2017年02月 の記事一覧

刺繍と、スーちゃんデザイン☆彡

7221mbqss11.jpg
いろんなお花のミニブーケ刺繍(^^♪
リボン、ウール、コームのついた華奢な刺繍糸と
それぞれの刺繍糸で楽しむと、お花の表情が変わりますね~(#^.^#)

7221mmzberry11.jpg
この間作ったベリーたちと
ウール刺繍糸に変えて、ミモザも作ってみました。
幸せの青い鳥さんも、お花を届けてくれます。(#^.^#)

7221mbbbberrysf21.jpg
好きなモチーフ刺繍を集めて、フレームにしました。
それぞれに素材も変えると
とっても楽しめます(*^▽^*)

今年は、刺繍とキルトを組み合わせた新作を作りますので
お楽しみにしていてくださいね~(#^.^#)



7221mmsuq1.jpg

7221mmbmbg1.jpg

7221mmbbg2.jpg
そして、こちらは新作スーちゃんのデザインKIT☆彡
バニーをミニバックからのぞかせて、
コスモスも~(#^.^#)

お教室の皆さんの、次回の作品展用デザインKIT、少しずつ進めていきます(#^.^#)

皆さんと一緒に楽しみながら、
次回の作品展に向けて、頑張ります(^^♪


ミニアレンジも(^^♪

219marbunny.jpg

219mar11.jpg

7219mar77.jpg

219mar25.jpg

219marfl22.jpg

ベースはなんと100均の雑貨なのですが、
お洒落ですよね(^^♪
最近の100均はすごいです!!

こんな風にいろいろミニアレンジが楽しめます(*^▽^*)
まとめて飾っても素敵ですし
ミニサイズなので、どこにでもちょこんと飾れます♪

お花の楽しみ方、本当にいろいろあって楽しめますね~(*^-^*)


220fmbqss1.jpg

220mmzpk1.jpg
今日は、刺繍のミニフレームを作りました💛
次回の新作には、お花刺繍や、青い鳥も取り入れたいです♪
明日、また綺麗な写真で紹介しますね~(*^-^*)



72fumina1.jpg

72minatos1.jpg
そして、久しぶりのふうちゃん&湊です💛(*^-^*)

おかげさまで、元気に大きくなりました(#^.^#)
湊のぶたさんが、はまりすぎて・・・(;^ω^)
似合いすぎてます・・・アハハ・・・(^0_0^)

お教室の続き~キルト小物

7219yrmhkp1.jpg

7219yrhmp2.jpg
ゆりさんのミルク色のヘキサゴンポーチ、とても丁寧に作って頂いています。
細かなキルティング、すごく綺麗です♪
がんばりが伝わります☆彡(#^.^#)

219yrbunbn1.jpg

219prss12.jpg
バニーのバニティーケースのふた部分も
ここまで進みました(^^♪


7219ykbnf1p.jpg

219ykbanty1.jpg
そして、がらりと雰囲気の違う、ゆかちゃんのバニティー
かわいいパールリースの中にはスワンビーズを(^^♪

昨日は後ろマチと、持ち手を頑張りました!!(^^♪

7218ykswnbr1.jpg
ゆかちゃんに作ってもらったビーズのスワンビーズ💛
すごく可愛くてお気に入りです♪ ゆかちゃん、ありがと~(^^♪

7218ykfkroub1.jpg
フクロウの新作も、帽子にピッタリ☆彡

7219yknbk1.jpg

7219yknbk2.jpg

7219yndbk3.jpg
ゆうこちゃんは、素敵なプリントのニードルブックを仕上げました(*^-^*)
レースもボタンもピッタリ合って、良かった!
レッスン内に小物が仕上がると、嬉しいですね~(*^-^*)

7219ymp2.jpg

7219ykmp1.jpg
ゆうこちゃん、ポーチの続きも頑張っています!!(#^.^#)


7219ysq1.jpg
よっこさんのクロスステッチもここまで進み、あとはキルティングで完成です♪
丁寧に表からの星止め、がんばりましたね~。

7219ybmq1.jpg
愛らしいピンクの薔薇キルトも、仕上げてもってきてくれました(#^.^#)
やわらかなバラが咲きました~(*^-^*)

7219ycnb1.jpg
よっこさん作のニードルブックは、可愛いお花のクロスステッチ☆彡
かわいいですよね~(^^♪

219ychkp1.jpg
ヘキサゴンポーチのヘキサゴンも、たくさんできています。

7219kyss5.jpg

7219kymqap1.jpg
kyokoさんは、メルヘンキルトのこまかな刺繍を(^^♪
コツコツと丁寧に進めました。
娘さんの描いた優しいイラストキルトなので、細かさが大変な部分もありますが
頑張って針を進めています。(*^-^*)


7219tmksmq1.jpg

7219tmsmq2.jpg
ともちゃんのクロスステッチの、ボーダーピースワークも
すごく細かいのです。黄色の正方形は1センチ☆彡
がんばりましたね~。
クロスステッチの細かさに合わせた、フレームボーダーを付けて
豪華なミニキルトになりますよ~(*^-^*) 楽しみです!!

7219tmbas1.jpg

219tmfap1.jpg
ともちゃんの新作キルトのバスケット、
花びらの重なりをほどいてやり直し、
花びらの表情がより可愛く綺麗になりました。(*^-^*)
この小さなこだわりが、嬉しいです。

7219bldazys1.jpg
ブルーデイジーのリボン刺繍の練習も(^^♪
花びらの上に、少しリボンを重ねて、ナチュラルなお花になるように・・・💛
真ん中にはビーズを付けます。
ともちゃんの次回バスケットのお花になります(*^-^*)

皆さん、作品展以降、どんどん作っていくものが変わってきて
スピードも速くなり、どんどん腕も上がり、
何より作りたいという意欲がとてもうれしく思います。(#^.^#)

私も皆さんのパワーを頂いて、がんばれます☆彡

昨日は人数が多くて、楽しいにぎやかレッスンでした。(^^♪

25日(土)レッスンは、少人数なので、ゆったりレッスンになると思います。

お花アレンジ、パッチワーク小物など、ご興味ある方は、
体験レッスン、単発レッスンもありますので、
ぜひ、遊びにいらしてくださいね~(#^.^#)




2月のお教室~アレンジレッスン☆彡

7218hkyogar11.jpg

7218kygar7.jpg

7218htgar1.jpg

7218kygar8.jpg
今日のアレンジレッスンは、ウッドベースで
春のガーデンアレンジ(^^♪

恭子さんもひろみさんも、とっても軽やかに、自由に
春のガーデンをイメージしながら、素敵なアレンジができました(#^.^#)


7218ykmar3.jpg
よっこさんは、ホワイトベースに、ラインをとりながらのアレンジ(^^♪
綺麗な花色が、素敵にまとまりました💛



7218mngar7.jpg

7218mngar8.jpg

7218mar55.jpg

7218marbnny1.jpg

春のお花が一番きれいなこの季節、私もいろいろなアレンジが楽しくて
いろいろ作りたくなります(*^-^*)

明日はチクチクレッスンを紹介します~(#^.^#)

レッスンのお花たち(^^♪

今日も素敵なお花、探してきました♪

217swtpp1.jpg
すご~くきれいな色のスイートピー(^^♪

217swtpcy1.jpg
クリームイエローも可愛いです。

217anmn1.jpg

217rpanmn2.jpg
そしてうっとりアネモネと

217lanan1.jpg
ラナンキュラス💛

217cpyel1.jpg
ナチュラルなチューップも(^^♪

7217gvr1by1.jpg
このガーベラも珍しいカラーです。

7217skbosp1.jpg
スカビオサに

217ngr11.jpg

217ngrtbm1.jpg
ニゲラ

217mglet1.jpg
マーガレット

217ajisai2.jpg
紫陽花に

217green15.jpg

217ykr11.jpg
グリーンたち・・・

明日はウッドベースを使って
ナチュラルガーデンアレンジと、ホワイトベースのアレンジを予定していますので
花材の種類も盛りだくさんです(*^-^*)

皆さんが楽しみにしていたミモザですが、まだ少し時期が早いようで
次回に持ち越しです(;^ω^)

明日のアレンジレッスンも、チクチクキルトレッスンも楽しみに
皆さんと頑張りたいと思います。(*^-^*)


お花の展示会に(^^♪

今日はお天気も良く春めいた陽気でしたね~(^^♪
お花の展示会に、お花好きな生徒さんたちと
おでかけしていました。(#^.^#)

7216wwdars2.jpg

7216wdars8.jpg

7216wwdar1.jpg

7216tnjarpr1.jpg

7216mmzwr1.jpg

7216mmzar2.jpg
素敵なアレンジがたくさん(^^♪
とても勉強になりました~(*^-^*)

欲しいベースや雑貨もたくさんで
皆さんと、いろいろ申し込んできました☆彡

好きが一緒の皆さんたちと一緒だと、
またおしゃべりも盛り上がりより楽しめます。(*^-^*)

布やリボン、手芸材料のお店巡りもできて
大満足の楽しい一日でした💛(*^-^*)


7216cblansh1.jpg

7216cblanwr1.jpg
おしゃれなランチのお店も素敵でした。(^^♪

さあ、明日からまた頑張ります!!(#^.^#)

明日は春のお花探しで~す(*^-^*)



ブーケ花材(^^♪

215kwbqkzi2.jpg

215artlanan1.jpg

215wdbq2kzi.jpg

215atflananapg1.jpg


215mmzart1.jpg

215wdbqkw1.jpg
オーダーブーケの花材たち、かなり集まりました(^^♪
季節のお花のチューリップ、ラナンキュラス、ミモザも春ですね~☆彡
こうして並べるだけでも、癒されます(*^-^*)

来週は丁寧にワイヤリングして
少しずつ合わせていきたいと思います。

素敵なブーケになるよう、心を込めて・・・(#^.^#)
楽しみです♪


215yknb2.jpg
18日レッスン準備のKITです(^^♪


あっと言う間に2月も半ば(+o+)
本当に一日がアッと言う間ですね~☆彡

春も少しずつ、近づいています♪

ワクワクしながら、明日はお出かけを楽しみたいと思います(*^▽^*)



ベビーベア完成💛

214twbb58.jpg

7214twbb52.jpg

7214twangel1.jpg

7214twbb1.jpg
オーダーベビーベア、完成です♪
スタイも天使の羽もつけて、元気にスクスク大きくなあれ~(*^-^*)
喜んでいただけますように~💛(^^♪


214ppx11.jpg
クリスマスパネルプリントで、クリスマスキルトを(^^♪

7214mmpqxk2.jpg
赤のヒイラギプリントでリボンを!
赤いハートでキュートに(#^.^#)

7214xpkmm5.jpg
お待たせのオーダーデザインKITです。(#^.^#)


ミニチューリップとベビーベア(^^♪

7211kkcpm1.jpg

7211kkcp5.jpg
とってもちっちゃなミニチューリップ💛
先日お花屋さんで見つけました(^^♪
まるで宝石のような、真っ赤なまあるいお花、
寒さでなかなか開きません。
茎だけは毎日ぐんぐん伸びてます♪
一緒にあったかい春を待ちましょう(*^-^*)


7213bbear57.jpg
ベビーベアのお顔もできました(#^.^#)
ベビーフェイスは、ふんわり笑顔になれますね~(^^♪


オーダーベビーベアと、スズランKIT(^^♪

7212bbb8.jpg

7212bbtn77.jpg

7212obbb88.jpg
オーダーベビーベアを制作中です(*^-^*)
ふわふわのボアに、とってもやわらかなブルーのボタンを見つけて一目ぼれ💛
ベビーベアにぴったりの、可愛い色です♪

どんなベアができるか、ワクワクしながら楽しんでいます。(#^.^#)


7212mphmk1.jpg

7212sbitm1.jpg

7212szrnpkit1.jpg

7212szrnpkit2.jpg
スズランのめがねポーチKITも、できました(#^.^#)

ご予約頂きました皆様、
明日発送準備ができ次第、発送していきますね~(*^-^*)