2017年01月 の記事一覧

フェアビアンカ💛

7131feabiank12.jpg

131feabiank1.jpg

優しく繊細で、とってもいい香りのフェアビアンカ♪

ミルク色にほんのりアプリコットカラーが混ざって
綺麗な色です♪

この季節は、本当にお花の美しい季節(#^.^#)

1輪でも、ガラスコップに飾ると、笑顔になれますね~💛

今日も、お花探しにGO!!


行ってきまあ~す(*^-^*)


ブルーダイヤモンド(^^♪

7128mar5.jpg

7128mvcp1.jpg
チューリップ、ブルーダイヤモンドを活かしたアレンジです(^^♪
濃い目の紫のスイートピーを合わせて💛

リストランテ・コンテさんに飾って頂いています(^^♪


今日は久しぶりにお友達とお出かけの一日でした。
気の合う女友達とのおしゃべりは、つきませんね(*^-^*)

バレンタインのチョコレートイベントも
盛り上がっていました。

もう1月も終わりですね~。(#^.^#)

2月も元気に楽しみましょう(^^♪

お教室の続き

128kyomhap1.jpg
昨日の午後レッスン、恭子さんは娘さんのメルヘンのイラストキルトを(^^♪
丁寧にアップリケ・・・

アップリケもピースワークも、どんどん慣れてきて
手が早くなっている恭子さん☆彡

これまでの作品作りの経験が活かされて
嬉しいです。(#^.^#)

素敵な記念のキルトになりそうです。(#^.^#)


7128kmbunnya1.jpg
貴美子さんはバニーの耳と足を(^^♪
足裏も綺麗なラインに縫えていますね。(#^.^#)

7128kmhksgn1.jpg
ヘキサゴンポーチのモーブも綺麗です。

<7128kmxst2.jpg
そして可愛らしいピンクのビスコーニュ💛
今人気ですね~(#^.^#)
貴美子さん作、とっても可愛かったので
お写真撮らせて頂きました(^^♪

7128asmrs1.jpg
こちらのきれいなリボン刺繍のティッシュカバーケースは
作品展でもお手伝いして頂いた、娘さんのあさみちゃん作(^^♪
パールやプルーの小花も可愛いですね~。
作品見せてもらって嬉しいです。(^^♪


7128ctar8.jpg

7128ctfl2.jpg
昨日は、レッスンランチでお世話になっている、リストラコンテさんのアレンジ
メンテナンスをしました。
この時期は、お花持ちがいいので
まだまだ元気に綺麗に咲いてくれています。(^^♪


1月レッスン、3回とも楽しめました(#^.^#)

来月レッスンは、★18日(土)、 ★25日(土)、 ★28日(火)です(*^-^*)

よろしくお願いします(^^♪



1月のお教室~アレンジレッスン

今日も豪華な春のアレンジが並びました(*^-^*)

7128kmar1.jpg

7128kmar2.jpg
貴美子さんの爽やかなアレンジ(^^♪
クリームイエローとホワイトで、とっても軽やかです(*^-^*)

7128hrar5.jpg

7128hrar1.jpg
ひろみさんの大人モーブとホワイトのアレンジ(^^♪
とっても綺麗です☆彡


7128kyopar1.jpg

7128kyoar3.jpg
恭子さんの乙女ピンクのアレンジ(^^♪
なんと可愛らしい~💛 見とれてしまいます(*^▽^*)

1月アレンジレッスンは、浄化の意味の白をベースに
ラインをとりながら、流れを意識しながらのアレンジを
皆さんで楽しみました。(*^-^*)

オアシスに楊枝を使って、ラインの練習をし
イメージを膨らませて・・・・
これまでとは少し違った、アレンジの仕方を練習だったので
少し難しいこともあったようですが、皆さんとても素敵なアレンジができました。(#^.^#)

今年はテーマも決めて、毎月今まで以上に
楽しいアレンジレッスンになるよう、いろいろ工夫していきたいと思います。(^^♪


2月は、ミモザを使って、ガーデンアレンジをと
予定しています。(#^.^#)
大好きなミモザの季節に、春色のアレンジ
お楽しみにしていてくださいね~💛

続きはまた明日紹介します(#^.^#)

春のお花たち(^^♪

今日も明日のアレンジメントレッスン、お花探しに出かけていました(*^-^*)
素敵な春のお花たち、たくさん探してきました~(^^♪

7127pbdmcp5.jpg

7127pbdcp1.jpg

127bdmcp2.jpg

7127mycp1.jpg
ピンクダイヤモンドにブルーダイヤモンド、八重のチューリップも可愛いですね♪
クリームイエローも見つけました💛

127lananmp77.jpg

7127lananpmp1.jpg

7127lananmp78.jpg
ラナンキュラス、可愛すぎて見とれてしまいます。(*^▽^*)


7127frrsp1.jpg

7127mvstp1.jpg
スイートピーのフリルも美しいです。

7127mrypm8.jpg

7127ymr7.jpg
ミニバラも

7127kdmr2.jpg

7127kdmr1.jpg
コデマリも

7127pajisai1.jpg

7127pajisai2.jpg
こんな可愛らしいピンクの紫陽花も~(*^-^*)


7127fncm1.jpg
不思議なお花、フェノコマ、初のフレッシュに出逢えました(^^♪


明日も素敵な春のアレンジ、皆さんと楽しみたいと思います。(*^▽^*)





アネモネと、ミモザ小物(^^♪

7126anmn1.jpg
アネモネ、ふんわり開くと可愛いですね💛
真ん丸の花芯と、周りのシベが個性的(^^♪

7126sfmmz1.jpg

7126mmzhp1.jpg

7126strpr1.jpg
可愛いいちごプリントを見つけたので
大好きなミモザと組み合わせました。
こちらのぷっくりミモザは、シールフェルトです(#^.^#)

さてさて何が出来上がるかな?(*^-^*)

アネモネ、ミモザ、いちごプリント共に、春モチーフ(^^♪
今日は、綺麗な青空だったので、
すこし春の気配も感じられましたね(*^-^*)



お教室の続き

昨日のお教室の続きです♪

7124ymsnmn1.jpg

7124snmanym2.jpg
由美子さんの、ほっこりスノーマン(^^♪
ほんわかお顔で、かわいくぷっくりとできました☆彡

薔薇刺繍も、お顔の表情もバッチリです☆

3年前に雑誌の表紙になった、こちらのスノーマンと、りんごちゃん💛
今も、たくさんの皆さんに作って頂けて、本当に嬉しいです。

お教室のサプライズレッスンで生まれたものなので
とっても愛着があり、思い出の小物です(*^-^*)



7125akhkh1.jpg

7125akhkhbk1.jpg
こちらもほっこり系のきのこはうす💛
明子さんが、とても丁寧に作ってくれています。
ちょこんとのぞいたリスちゃん♪
愛らしいですね~(*^-^*)

7125aknaws1.jpg

7125aknaws2.jpg
明子さんは、お手持ちの布で、一緒に布合わせをしました。(*^-^*)
何の新作ができるかな?
楽しみです(*^▽^*)

7125pbunny1.jpg

7125pbantym1.jpg

7125babackm1.jpg

7125mmnbn1.jpg
ピンクのふわもこバニーは、maminちゃんのバニティーです。(*^-^*)
可愛い表情ですね~♪
もうすぐ完成です!!

7125blsb1m.jpg

7125apblb1.jpg
maminちゃんのラズベリーとブルーベリー💛
みずみずしくておいしそう~(*^-^*)
これから作品にしていきます。

7125kyapap1.jpg

7125kyap1.jpg
賀代さんのりんごアップリケも、葉っぱも
とっても可愛いです。
これからつなぎあわせていきます。(*^-^*)

7125kyhkp1.jpg

7125kyphk5.jpg
賀代さんのピンクのヘキサゴンポーチ、ここまでつながりました。
ミルキーピンクのグラーデーション、綺麗に並びましたね~(*^-^*)


皆さん、昨日はアレンジも、チクチク小物も頑張りました☆彡
外は冷たい風に、雪も舞い散ってとても寒かったのですが
寒い中、来ていただいて本当にありがとうございました(#^.^#)


ちょうど二十四節記さんのハッピーマルシェの日で
向かいのパールパールさんで、
順番にリンパマッサージも楽しめました。(#^.^#)


次は28日、土曜日レッスンも、春のお花いっぱいで
楽しみたいと思います。(*^-^*)


1月のレッスン~アレンジメント

今日も素敵なアレンジができました(#^.^#)

124kyar77.jpg

7124kyar2.jpg
賀代さんの、とっても豪華なアレンジ(^^♪
素敵なアイボリーのベースに、ラインをとりながら
ローズピンクのラナンキュラスやチューリップで☆彡
華やかな雰囲気が、玄関に似合いそうです。


7124akmar5.jpg

7124akar1.jpg
明美さんはシックなガーベラをポイントに、ふんわりとまとめました。
綺麗にまとまっています(#^.^#)

1月は浄化の意味もあり、ベースも白にしています。
どんな花色も似合うので、これからも活躍しそうですね。

7124gvr2.jpg

7124anmnb1.jpg

124banmn77.jpg
冷たい空気の中で、ガーベラもアネモネの色も深く、美しいです💛


7124mmnar5.jpg

7124mmnpar1.jpg
maminちゃんの大好きなピンクのアレンジ💛
まあるく、こんもりと、ただただ可愛いです♪(#^.^#)


124kzwdwr2.jpg

124kzwdar3.jpg
和子さんは姪っ子さんの結婚祝いに、ウエディングリースを(^^♪
とってもバランスよく、綺麗なリースになりました。💛
天使の羽や、パールも、ふわふわブレードも・・・
喜んでいただけますように(^^♪


皆さんの素敵なアレンジたちに癒されました(#^.^#)

お花のきれいなこの季節、寒さに負けないで
春のきれいなお花たち、これからもたくさん楽しみましょう(*^-^*)


明日も続きを紹介しますね~(^^♪



レッスン花材☆彡

7122mmnppar1.jpg

7122prwdkzi3.jpg

7122przwd1.jpg
明日のレッスン花材たち(^^♪
ラブリーピンクも、ミルクと水色のウエディングカラーも
どんな作品になるのか楽しみです(*^▽^*)


そして今日も、雪が舞い散る中、お花の仕入れに~☆彡

7123anmn1.jpg
宝石のようなアネモネ

7123pcp8.jpg
ローズピンクのチューリップ

7123mrpswtp1.jpg
ふんわりスイートピー

7123gbr1.jpg

7123gbr77.jpg
大人カラーのシックなガーベラ(^^♪

7123stck88.jpg
いい香りのストック☆彡

7123lanast1.jpg

7123milkfl21.jpg
大好きなラナンキュラス💛

明日も寒さに負けないで、レッスン楽しみま~す(*^-^*)



お教室の続き

昨日のレッスンの続きです♪

121tmflbas1.jpg
ともちゃんの新作キルトのフラワーバスケット、
お花がとっても小さいんですが、可愛くできています☆彡

121angeldrss1.jpg
初枝さんは、天使にドレスを着せて

121berryht1.jpg
可愛いブルーベリーとラズベリーもできました。
来月は何になるのか楽しみです(*^▽^*)

7121yukp1.jpg
優子ちゃんは、パスポートポーチの続きと

127meryppns1.jpg

121merryppins5.jpg
メリーポピンズのドレスアップリケを頑張りました。
丁寧にレースもつけて、素敵なドレスになりましたね~💛

121yrcpkgp1.jpg
ゆりさんの口金ポーチももうすぐ完成です(*^▽^*)


121llpast1.jpg
今年も美味しいレッスンランチも頂きながら
皆さんと、レッスン楽しみたいと思います(^^♪

どんな新作や、アレンジたちが出来上がっていくのか、ワクワクしています。(*^-^*)


今日は、先日嬉しいブーケのオーダーを頂き、打ち合わせをしました。(#^.^#)
大切な日の記念になるブーケ、作らせて頂けてとてもありがたいです。
素敵なブーケになるよう、心を込めて準備したいと思います。(^^♪