2016年12月 の記事一覧

今年もありがとうございました(^^♪

もう少しで今年も終わりますね♪

たくさんの皆んに遊びにきて頂いて、ありがとうございました。(^^♪

忙しい1年でしたが、レッスンも、作品展も本当に楽しめました(#^.^#)

来年も、皆さんにとっていい年になりますように(*^-^*)



お花に癒されて・・・

930wzry77.jpg

6512swpr12.jpg

6531gice3.jpg
今年は忙しさに追われ、なかなか薔薇のお手入れもできなかったのですが
5月には、綺麗に咲いてくれました💛



331cp22.jpg

60409mnwr1.jpg

220ar5.jpg

223mal2.jpg

416mar2.jpg

6528mar5.jpg

618mar881.jpg

625mal5.jpg

713ajiwr51.jpg

910mnar2.jpg

1112xmar2.jpg

1210wxar55.jpg

ベランダの薔薇たち、そしアレンジレッスンのお花たちにも
とても癒された1年でした(^^♪

今年もあと一日となりましたね・・・



手作り材料の整理

大掃除の前に手作り材料の整理をと思い
刺繍糸やブレード、レースやリボン、ビーズなどを
引っ張りだしています。

なかなかたくさんの種類なので、時間がかかり
途中で疲れてしまいます・・・(;^ω^)

1229brsi11.jpg

1229milkbr5.jpg

1229ssit5.jpg

1229racem1.jpg
懐かしい刺繍糸や、忘れかけていたレースも見つかり
またまた作りたいものが(*^-^*)

片づけはまだまだ終わりがないですが、今日はここまで~と(^^♪
布の山たちは見て見ぬふり状態・・・(^0_0^)

夕方ふうちゃんサンタがやってきて
七五三のフレームプレゼントをしてくれました☆彡
嬉しいプレゼント、綺麗に飾りたいので
明日こそ大掃除です(*^-^*)

アネモネ💛

今年もアレンジレッスンの花材探しで
いろいろな素敵なお花に出逢えました(*^-^*)

中でも3月に見つけたこちらのアネモネ
とってもお気に入りです☆彡

303ansyn1.jpg
スイートピーとニゲラ、ユーカリでミニブーケ・・・

303anmn5.jpg

303anmng1.jpg
小瓶にふんわり挿したりと楽しみました(*^-^*)

303anmny2.jpg
来年もどんなお花に出逢え、
皆さんの素敵なフラワーアレンジが生まれるのか
ワクワクします♪(*^-^*)

今日は、やっと年賀状を作り始めたり
作品展で使っ雑貨や、布たちの片づけや整理をしたりしています。
あと3日で今年も終わりなんですね~。

今年は、春から娘の早産の心配、入院、夏の湊の出産
そして秋の作品展と、いろいろなことがあり
本当に忙しい1年だったので、あっと言う間に年末になりました。(*_*)

駆け足で過ぎ去った2016年☆彡

しんどいこともありましたが、

無事元気に二人目の孫に逢えたこと、

皆さんと素敵な作品展が楽しめたこと、

本当に嬉しいこともたくさんでした。(^^♪

明日からも年賀状に、片づけに、大掃除を
少しずつ(;^ω^)

今年最後のレッスン

今日はあいにくの空模様でしたが、
今年最後のレッスン、まったりと楽しんできました(^^♪

1227mmbppw8.jpg

1227mbp7.jpg

1227mmbntbas1.jpg

1227pbny3.jpg
maminちゃんと一緒に布合わせしたバニティーポーチ(^^♪
ここまで可愛くできています。(*^-^*)
茶系とサーモンピンクの新鮮な色合わせ、
バスケットのお花も、小花刺繍も愛らしいですね~💛

1227mvna1.jpg

1227mvcls1.jpg
maminちゃんのお手持ちの布で、ヘキサゴンポーチの布合わせもしました(^^♪

次回の新作の相談もゆっくりできて良かったです♪


1227mnwcsj3.jpg

1227wcsj1.jpg
そしてほっこり~ウールコサージュも作ってくれました☆彡(*^-^*)

1227mmnpwbny1.jpg
午後はバニーも作り始めました💛

午前中は、maminちゃんと二人でマンツーマンレッスンだったので
ずっとおしゃべりしながら、ゆっくりと楽しみました(^^♪


1227pzl88.jpg
レッスンランチは、明子さんも一緒に、美味しいピザでした(*^-^*)

1227akknkhy2.jpg

1227akknkhy1.jpg
明子さんも、きのこはうすの屋根をとても丁寧に作っています♪

さっこにゃんさんも参加して頂いて、
ゆったりした、今年最後のチクチクレッスンでした(*^-^*)

年末の忙しい時に参加して頂いて、本当にありがとうございました。(^^♪

今年は作品展もあり、レッスン回数も増やしたりしながら
皆さんと元気にレッスンを楽しめたこと、本当に感謝です。(*^-^*)

無事作品展も終わり、今年のレッスンも今日で最後となりました。

皆さんのおかげで
たくさんの綺麗なアレンジ、素晴らしいキルトたちが生まれて
本当に楽しかったです。(*^-^*)

来年も、楽しいレッスンになるように、頑張りたいと思います。(^^♪

今年レッスンで出会えた皆さん、そして長い間、ずっと通って頂いている皆さん
これからもよろしくお願いします。

また、来年も新しい出逢いを楽しみにしていますので
一緒にお花や、チクチクタイムを楽しみたい皆さん、
ぜひ遊びにいらしてくださいね☆彡


来年のお教室は、★第3 ・ 第4土曜日、(3月のみ第2土曜日)
★第4火曜日の月3回の定期レッスンとなります☆

1月は、★21日(土) ★24日(火) ★28日(土)です♪

お早目のレッスン予約をお願いいたします。(*^-^*)







KIT作り☆彡

今日は明日のレッスン準備で
KIT作りに集中!

1226bantyrace2.jpg

1226scnybnty1.jpg

1226scnknkm1.jpg

1226wnyank2.jpg
子猫モチーフを蓋にした、バニティーケース(^^♪
カラーはブルーでとのご希望なので
爽やかな雰囲気になりそうです☆彡
レッスンで、仕上がるのを楽しみにしています(*^▽^*)

1226scnbank1.jpg
バニティーケースはパーツが多いので
KIT内容も盛りだくさんです☆彡


1226rwrfw1.jpg

1226brrace2.jpg
ふわふわウールや、お花刺繍のブレードやレース
可愛い小物を集めて

1226fmwbnyk5.jpg
ウールバニーに付けましょう💛

ウールはどうしてもほつれやすいので
ほつれが少ないウールを見つけてきました(^^♪

初めてのウールバニーにチャレンジして頂けるので
作りやすいウールから、お勧めです(^^♪

ほっこりと愛らしいバニーが並びそうですね~(*^-^*)


明日は年末ですが、今年最後のレッスンです☆彡
少人数で、のんびり、まったり楽しみたいと思います(^^♪



メリー💛クリスマス☆彡

1225nkfuc1.jpg

1225fuhelp1.jpg

1225fusnt1.jpg
今日のクリスマスマルシェは、ふうちゃんファミリーがお手伝いに(^^♪
「いらっしゃいましぇ~(^^♪」と、頑張ったふうちゃんでした☆彡

私は、27日のレッスン準備をしています(#^.^#)

樟葉モール☆彡クリスマスマルシェ

1224xgtr11.jpg
メリー💛クリスマス(^^♪
素敵なクリスマスをたのしんでいますか~?(#^.^#)

1224kzhxm2.jpg

1224nxc1.jpg

1223nckx7.jpg
今日は、娘のクリスマスマルシェのお手伝いに出かけていました(^^♪
とても盛況で楽しかったです💛

他のマルシェも、素敵な雑貨や、美味しいコーヒーなどなど
楽しめました(*^-^*)

明日も、マルシェ続きますので
お近くの皆さん、良ければお楽しみくださいね~(*^-^*)

出産祝い~アイシングクッキー💛

1216oicngck3.jpg

1216oiccnk2.jpg

1216icngnk.jpg

1216oicngck7.jpg
出産祝いのオーダーを頂いて、
娘が作らせて頂いたアイシングクッキーです💛
ベヒーモチーフ、夢がいっぱい☆彡愛らしいです♪


1223jjmicg2.jpg

1223jjmxicg1.jpg

1223icgx5.jpg
今週は、明日、明後日の樟葉モールでのクリスマスイベントに出展☆彡
販売用クッキー作りを頑張っています。
私も、袋詰めのお手伝いを(^^♪


ふわもこベアたち(^^♪

818blg10fmb11.jpg

818mbabybear1.jpg

228fmbb5.jpg

2228fmbb7.jpg
もう何度かブログにも紹介してきたベアたち(^^♪
ふわもこのふんわり感が温かくて、また作りたくなります。💛

ベアもバニーも動物たちは、お顔難しいですと
いつもレッスンで、皆さんからのお声・・・
何ミリかの目の位置、口の刺繍で、がらりと表情が変わりますね~(*^-^*)

1107wbn7.jpg
こちらのウールバニーも、また生徒さんが作ってくれる予定です♪
嬉しいです(*^-^*)

ウールは変わりますが、どんなバニーができるかな?
楽しみです☆彡

今日は、ずっと調子が悪かったスマホの機種変更をしてきました。
また新しいスマホに慣れるまで大変ですが・・・(;^ω^)
せっかくおNEWになったので
少しでも使いこなせるように?がんばるぞっ!!(^0_0^)