2016年11月 の記事一覧

クリスマスリースとお正月飾りの花材SET☆彡

1129mmwrx1.jpg

1129wrpaj1.jpg

1129wrajiprz1.jpg
とっても綺麗なワインカラのプリザーブドフラワー、紫陽花が入荷しました💛
きっと素敵なクリスマスリースになりそうです(*^-^*)
楽しみで~す(^^♪


1129mmosg1.jpg

1129mmosg2.jpg
お正月飾りの花材セットも用意しました。
アーティシャルフラワーの色がとても綺麗なので
水引にも映えます♪

いよいよ明日から12月☆彡
今年もあと1か月なんですね~(*_*)

12月も、★10日、★17日、★27日とレッスンがありますので
皆さんぜひ、今年最後のレッスン、お楽しみくださいね~(*^-^*)

クリスマスリースやお正月飾りも、たのしんで頂けたら嬉しいです☆彡

作品展終わったところですが、次回作に向けての皆さんの意欲が感じられて
とても嬉しい今日この頃です☆彡
早速次回の作品展デザインのご希望を頂いています。(*^-^*)

2年後か3年後の次回の作品展に向けて、始動しまあ~す(^^♪

次回は私の新作も、頑張らねばいけませんねっ(^^♪



3歳に(^^)/

ブログ作品展、たくさんの皆さんに見て頂いてありがとうございました。(^^)/
また、整理した写真ができましたら
紹介したいと思います。

お教室の皆さん、遠くから参加していただいた皆さんのおかげで
とても素敵な作品展となり、夢のような楽しい毎日を過ごさせて頂きました。
皆さんと一緒に頑張ってきた3年の成果ですよね(^^♪
とてもいい思い出になりました☆彡

そして、たくさんの皆さんに、作品展に来て頂き、感謝の気持ちでいっぱいです💛
また次回に向けて、皆さんと共に楽しんでいきたいと思います。(#^.^#)



1129fbdck1.jpg

1129fu3bd.jpg

1129mnt1.jpg
今日は、作品展前日、19日に3歳になったふうちゃんを(^^♪
なあこおばちゃんが、ふうちゃんご希望のアイシングクッキー付きの
バースデーケーキを作ってくれました💛

まっくろくろすけと、消防車と救急車、バイクも!(*^▽^*)
中はふうちゃんの大好きないちごがいっぱい♪
甥っ子のためならと仕事の合間に頑張ってました。(;^ω^)

ふうちゃん、3歳おめでとう~(^^♪


そして、湊も来月8日でもう4か月です!
早い早い!!

切迫早産で入院していたことがウソのように
スクスクと大きくなりました~(*^-^*)

作品展~お花アレンジ

作品展では、前日に皆さんとフレッシュアレンジも頑張りました(^^♪
皆さん作品展用ということで、少し緊張もありましたが
素敵なアレンジがたくさん並びました☆彡

1127skar22.jpg

1124arsk7.jpg

1124frar1.jpg

1124akwr11.jpg

1127ykxar5.jpg

1127ycfar2.jpg

1124htar1.jpg

1124kmar5.jpg

1124skar7.jpg

1124whxar1.jpg

1124whxmas1.jpg

1124fqc8.jpg

1128osyar1.jpg

1128fparsk5.jpg

1127akmmar1.jpg

1127antqar1.jpg

112416sk11.jpg


1127skmnar1.jpg

11203skar1.jpg

キルトや小物たちの中に一緒に飾ったミニアレンジも
作品と溶け合って素敵でした☆彡

お花とキルトのコラボがとても良かったですと
嬉しいメッセージも頂けて、嬉しかったです💛


お生花の管理は、毎日チェックし、差し替えもしたりで
なんとか前日から6日間、綺麗なままでした(^^♪

お花があると、作品展の雰囲気が華やぎますね♪



1128xqkks1.jpg

1128rbascq1.jpg


作品展が終わり、
ブログ作品展をじっくり見て頂いています皆さんから
いろいろなお問い合わせをいただいています。(#^.^#)
ありがとうございます。(^^♪

私の過去作、KIT見本など、お気に入りがありましたら
お知らせください。
ベアはおかげさまで完売となりました。(^^)/

クリスマスリース、お正月飾りのKITもご希望でSETしておりますので
お早めに、ご連絡くださいね♪

作品展の様子~4

なるべく晴れた日の朝にと、たくさん撮影したのですが
なかなか写しきれない作品もありすみません。(*^-^*)

1124mmfq1.jpg

1124skalq1.jpg

1120tmq1.jpg

1127icgq1.jpg

1127seflq11.jpg

1127sksgq23.jpg

1127annqfl1.jpg

1127cfpwr1.jpg
いろいろな角度から、それぞれの皆さんの出展作品を
楽しめるようにと撮影しましたが
まだまだ撮り足りなかったようです。(;^ω^)


作品展初日からのあっという間の1週間・・・
皆さんに大切な出展作品キルトのお返しをしています。(^^♪

本当に遠くから参加して頂き、ありがとうございました。(#^.^#)
皆さんのおかげで、作品展もとても華やぎました☆彡

また次回も、ぜひよろしくお願いします。(^^♪

明日は作品展のフラワーアレンジ、小物なども紹介していきますね~(#^.^#)

作品展の様子~3

今日はウエディングコーナーを見てくださいね♪

1124weding2.jpg

1124wedcn55.jpg

1124weding11.jpg

1124wedmbq1.jpg

1124wdq8.jpg

オーダーで作らせて頂いたブーケ、ウエディングベア、バニーをお借りして
バニーのウエディングキルト、リングピロー、ウエルカムボードと合わせました(^^♪

会場の雰囲気に合わせたラティスなので
オーガンジーやチュールで、少しでもウエディングの雰囲気がてる用に飾り付けました☆彡

ほっこり優しい幸せなウエディングコーナーもとても人気でした~💛

作品展の様子~2

今日も作品展の様子をご覧くださいね♪

1124fqc8.jpg

1124msq1.jpg

1124sqmm1.jpg

1125dogflq17.jpg

1124tmwryq1.jpg

1124mtkcs1.jpg

1124kybbg1.jpg

112416sk111.jpg

春色のフラワーキルトたち、優しいスーちゃんのキルト、ミルキーピンクの薔薇キルト
愛らしいわんことお花のキルト、パステルの作品たちに
お花リースや、プリザアレンジも並べました💛

フレッシュアレンジもピンクを、ラベンダー刺繍には
ラベンダーリースを合わせています。

ブルーのミニバックや、リネンのクシュクシュコサージュなど
小物たちも盛りだくさんでした(^^♪

色、モチーフ別になるべく飾り分けたので
色合いがとても綺麗でしたと、嬉しいコメントをたくさん頂きました☆彡

皆さんの細かな、繊細なピースワークやアップリケもとても褒めて頂きましたよ~(*^-^*)
嬉しいですね~(^^♪

皆さんの頑張りに、本当に感謝です(#^.^#)


まだまだ作品展写真続きますので
作品展に来られなかった皆さんも、ブログでの作品展
ゆっくりとお楽しみくださいね♪

作品展の様子~1

少しずつ作品展の様子を紹介していきますね~(^^♪

1124akicn1.jpg

1124wankq1.jpg

1124scnknk1.jpg

1124skar7.jpg

1124bg8.jpg

1124bgbtq1.jpg

1124btbc88.jpg
今日はシックな秋色、モーブ系のコーナーです♪

茶系の秋色キルト、わんこやにゃんこ、きのこはうすでほっこり💛
瑠璃色のベツヘレムの星も、綺麗なグラデーション(^^♪

秋色のアレンジも素敵でした💛


作品展最終日

皆さんのおかげで、無事作品展終了しました(*^-^*)

本当にたくさんの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。(^^♪

ありがとうございました。

素敵なキルト、べあ、お花に囲まれ
手作り好きな皆さんと、楽しいおしゃべりもたくさんできて
夢のような4日間でした(^^♪

また少しずつ写真を紹介していきますね☆彡

作品展3日目

あっと言う間に作品展も3日目になりました(^^♪

今日はやっとスカッと晴れて、ワクワクしながら会場に☆彡

お当番の皆さんや、遠くからきて頂いたゲストの皆さんとのおしゃべりも
記念撮影も楽しめました💛


初めてお会いできた、嬉しい出逢いに感謝、感謝です(*^-^*)
本当に遠くからありがとうございました。


写真をたくさん撮っているのですが、さすがに今日はUPできず・・・(;^ω^)

後日ゆっくり整理してから紹介しますね~(*^▽^*)

明日は皆さんと最終日、楽しみます☆(*^-^*)


作品展2日目

今日のクリスマスリースレッスンも、素敵なリースが並びました(*^-^*)

1121xwr1.jpg

1121xwro5.jpg

1121kazrwr12.jpg

1121kzxwr1.jpg

1121kazxwr2.jpg

1121ngwrx1.jpg

1121ngwr5.jpg
皆さん、それぞれに楽しんで頂いて、ありがとうございました(^^♪
色合い、花材、リボンで、それぞれに雰囲気が変わりますね~💛

初めての出会いの皆さんたちとも、いろいろなおしゃべりをしながら
楽しいレッスンになりました(*^-^*)
このリースを飾って
素敵なクリスマスをお迎えくださいね(^^♪


今日も、作品展の写真をたくさん撮りました☆彡

112116sk2.jpg

1121annstr1.jpg

1121blskq2.jpg

112116skbl1.jpg

1121ykswq1.jpg

1121micq1.jpg

1121aliceq1.jpg

1121yksmhc1.jpg

112116skq1.jpg

112116skbl1.jpg

112116skbanityp1.jpg

1121mvboq1.jpg


会場は、正面左がウエディングコーナー、右がフラワーキルト
右側はミルク、パステル、左側は秋色、クリスマス、お正月となっています。
大体色別に配置しています。(*^-^*)


ゲストの皆さんに、ほっこり温かい気持ちになれましたと
嬉しいお言葉を頂いて、とても嬉しくなります。


作品展中のクリスマスリースレッスンは終わりましたので
明日、明後日は私も一日、会場にいます。

あと、2日となりましたが、お時間ありましたら
ぜひ、ほっこり、癒されにいらしてくださいね~(^^♪


二十四節記さんの、紅葉もとても綺麗ですよ~(*^-^*)