2016年09月 の記事一覧

イベントのお知らせ☆彡~二十四節記

930pp24.jpg

930pp241.jpg

今朝は久しぶりに気持ちのいい青空☆彡(*^▽^*)

今日から3日間、二十四節記さん
Pearl Pearlさんの2周年イベントが開催されます!!
とっても楽しそうなイベントなので、ぜひぜひお近くの皆さんお出かけくださいね~(*^▽^*)


92724mm1.jpg

92724chr1.jpg

92724bn1.jpg

92724mm12.jpg

92724mm7.jpg

92724mm2.jpg

92724bd1.jpg

92724as7.jpg
火曜日レッスンの時の二十四節記さんの写真です♪
姫リンゴにぶどう、実物も少しずつ色づいて
小さな秋がいっぱい(*^▽^*)

いつ行っても、素敵でほっこりとできる場所です☆彡

布花・薔薇とマーガレット

929cmrbq2.jpg

929mcrbq11.jpg

929lvcf11.jpg
皆さんに人気のコットンフラワー💛
お教室でもたくさんの皆さんに、
布花ブーケやコサージュを作って頂いています。

929cmr77.jpg

929crgk2.jpg
作品展にも出展したいと、ご希望を頂いているので
私もいろいろと試作中です♪

ガクもつけて進化中~(*^-^*)


729teamg8.jpg

929teamgf2.jpg
今日は紅茶で染めた
少しアンティークなマーガレットも咲かせてみました(^^♪

お花いっぱいの作品展にしたいです(*^-^*)

お教室の続き~キルト&小物

927kygwcs1.jpg
賀代さんが、ウールコサージュを作ってくれました(^^♪
小ぶりのふわふわのお花、可愛いです💛

927kybbaghq1.jpg
バックの続きのキルティングも頑張っています☆彡

927stban8.jpg
節子さんのバニティーケースも
それぞれのブロックができてきました(#^^#)

927scn23.jpg

927sknyank5.jpg
そしてさっこにゃんさんの、ほっこりにゃんこの綿入れもして
ほとんど完成です!!
温かみがあっていいですね~💛

首元に手編みのマフラーなど編む予定です☆彡(#^.^#)

927ymp55.jpg

927ymqbas1.jpg

927ymqpp1.jpg
由美子さんも初めての大きさのキルトにパイピング(^^♪
とても丁寧に頑張っています。(*^-^*)
来月はお花をたくさんつけて完成しそうです☆彡


928akfq1.jpg

928akfq2.jpg

927akfq88.jpg
明美さんも刺繍に集中です!(*^-^*)
優しいふんわりした春のお花キルトになります♪

教室では、皆さんからも刺激をもらえるし
おしゃべりしながらも、集中できるので楽しんで頂きました💛


927akp1.jpg

927akqt22.jpg

928akq78.jpg
明子さんも、パイピングをカットして、キルティングももうすぐ終わりそう!!
真夏はとても暑くて、なかなかキルティングも進まなかったようですが
これからラストスパート、皆さん頑張ってくださいね~(*^-^*)

927mtssf1.jpg

927mtfr56.jpg
美津子さんの刺繍のミニフレームにも、仕上げのレースやブレードを付けて
とても素敵💛
とっても細かな刺繍、頑張りました~(*^-^*)


皆さんの途中経過や、完成作品が見られて
作品展に向けてワクワクしてきました。(*^-^*)


頭の中は、どんな風に飾ろうかと
イメージをどんどん膨らませています☆彡

☆11月20日(日)~11/23(祭日)の作品展

21日、(月)には、コンテさんのドルチェ付き、クリスマスランチとコラボさせて頂いて
クリスマスリースのレッスンを予定しています。(*^-^*)
予約制となりますので、ぜひこの機会にお楽しみくださいね~☆彡

詳細など決まり次第、お知らせしますね♪


9月のお教室~アレンジメント

今日は真夏のように暑い大阪でしたが、レッスン楽しんできました(#^^#)

927mtar55.jpg

927mtar12.jpg

927mtar11.jpg
美津子さんの、とってもシックで大人色のアレンジ💛
秋色とちょっぴのクリスマスモードもプラスして・・・
高さのあるおしゃれなベースに、綺麗なワインカラーを流してみました🎵
とてもとても素敵にできました(*^-^*)

作品展用にピッタリです!!


927kazbwr17.jpg

927kzbpwr2.jpg

927kzprwr8.jpg

927kzprwr3.jpg
和子さんの、落ち着いたブルー系のリースは
引っ越し祝いのプレゼントに(*^-^*)

ミルク色のソーラーローズや小花、
グリーンも少しプラスしてみました🎵
レースも挟み込んで爽やかに💛

プレゼント用のBOXに入れて、素敵な贈り物になりました。

お二人とも、ワイヤリングも、慣れて
アレンジのバランスもとってもお上手です(*^-^*)


927pp2p.jpg

927ppmar2.jpg

927gkrr5.jpg

927akajg1.jpg

927akaj1.jpg

927lbrakaj1.jpg
私もプレゼントアレンジを(^^♪

レッスンをさせて頂いている、二十四節記さんのフリースペースの
向かいのパールパールさんが、2周年を迎えます♪
アレンジレッスンにもきて頂いている朱美さんに、
ささやかなお祝いプレゼントです。☆彡

朱美さんの好きな秋色紫陽花を入れて、
ススキや栗で秋らしく・・・☆彡

ラベンダーカラーの薔薇が美しいです💛

明後日29日より、3日間、パールパールさんの楽しいイベントもありますので
お近くの皆さん、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~(#^.^#)



明日は、チクチクキルトに小物など
レッスンの続きを紹介します☆彡



アイスバーグ

今日は蒸し暑い一日でしたね~。(+o+)
花材と小物探しに出かけていました。
日が暮れて写真が撮れてないので、また後日紹介しますね~(^^♪

925ibgr22.jpg

925icbg23.jpg

925icbg77.jpg

925icebgr1.jpg
蕾だったアイスバーグ、綺麗に咲きました(*^-^*)

明日は皆さんとお教室、楽しんできま~す(^^♪

お花畑のキルトデザイン

925ykfmq8.jpg

925ykflm7.jpg

925fmqyk22.jpg
ユッキーさんが編んだ、ウールのお花モチーフ💛
とても可愛いので
お花畑のキルトにデザインしてみました🎵(*^▽^*)

小さめのお花と、グリーンの小花も追加して編んで頂き
オレンジピールのお花を四隅に(^^♪

グリーンの△ピースは葉っぱのイメージです☆彡
可愛らしいミニキルトができそうです💛

皆さんの頑張ったクロスステッチも、
作りためていたピースワークのプロックたちも
布を合わせて作品になると嬉しいですよね。(#^.^#)


925tmkp1.jpg

925tmkpu2.jpg
そして今日はともちゃんから、嬉しい完成報告です(#^.^#)
お友達へのプレゼントに、口金ポーチを作ってくれました(^^♪

優しいピンク、やっぱりいいですね~💛
とっても綺麗な出来上がり☆彡
お友達も喜んでくれますねっ!

924bkzys122.jpg

924lkzy2.jpg

924lkzy15.jpg
落ち着いたブルーのプリザーブドSETは、明後日のレッスン花材です☆彡
どんなアレンジができるかな?(#^.^#)




蕾と花材セット

924artf2.jpg

924atfs1.jpg
作品展用アレンジの花材SET💛
アーティシャルなら、遠くの方でも出展して頂けるので、嬉しいです。(*^▽^*)
少しずつ集めてきたお気に入りのお花たち(^^♪
春のガーデンをイメージして、いろいろ組み合わせています。
最近のアーティシャルフラワーは、本当に色も質感も本物のように素敵☆彡
どんなアレンジが出来上がるのかとっても楽しみです💛

ご希望の皆さんは、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
キルトたちと一緒に、いろいろなフラワーアレンジを飾りたいと思っています(#^.^#)



924lkzy1.jpg

924kzy112.jpg
27日のレッスン準備もしています。
秋色から冬色のシックなイメージで、花色を組み合わせる楽しみは
布合わせをしているように楽しいです。(#^.^#)

どんなアレンジができるのか、
ベースとのバランスを考えながら
デザインをイメージしています(#^.^#)


924ibg112.jpg

924rtbm111.jpg

924tdybr115.jpg
秋風が気持ち良くて、ベランダの薔薇たちの蕾が上がってきました💛(#^^#)








ふうちゃんと公園デート💛

923skytr117.jpg
今日は久しぶりに晴れ間が見えました(*^-^*)
少し涼しくなったので、ふうちゃんと公園デート💛 楽しんできました(^^♪

923hmwr115.jpg
まだ、ひまわりも咲いています。

923lntn112.jpg
デュランタの色も美しいですね~(^^♪

923fdngr116.jpg
娘たちともよく拾ったどんぐり☆彡

923fu120.jpg

923fudn118.jpg
ふうちゃんとたくさん拾って、ママと湊へのお土産に(^^♪

923fukoen121.jpg
やっぱり子供はお外が大好き☆彡楽しそうに走り回っていました(*^-^*)

923fucut118.jpg
ふうちゃん、ママにパッツン前髪カットしてもらって
おでこ全開で~す💛

923mnt111.jpg
で、親方~(^◇^)と呼ばれるほど(笑) ぷっくりの湊☆
パンパンにはちきれそう!!(#^^#)
かなり重くなりました・・・(+o+)

切迫早産でどうなることかと心配していたので
本当に感謝です(#^.^#)

赤ちゃんのたくましい成長、恐るべしですね~(#^^#)


ウールコサージュの続き

秋の長雨続きますね(+o+)

922wcs11.jpg
先日のウールコサージュの続きを(^^♪
これからの季節、セーターやストールに似合いそうです(*^-^*)
作品展で販売したいと思います。(#^^#)


922cflkit1.jpg
昨日のコットンフラワーKITたち、たくさんになりました💛
キルトに付くのが楽しみです(^^♪


コットンフラワーKIT☆彡

921nh15.jpg

20160921145442541.jpg

921nhmp2.jpg
キルトの飾りに、いろいろなコットンフラワーをSETしています。

花びらの形、大きさ、枚数に変化を付けて
布の素材も変えたりしながら
いろいろなお花を楽しめるといいですね♪

皆さんの素敵なキルトが、より輝くようにコットンフラワーとのコラボ
お楽しみくださいね~(^^♪