2016年08月 の記事一覧

夏の終わりのミニバラ

今日は久しぶりにエアコンOFFできました。(*^-^*)
心地よい秋風、自然の風はいいですね~。

824brrna1.jpg

824brrna2.jpg
夏の終わりにミニバラ、バレリーナと

824gice1.jpg
グリーンアイスが咲いてくれました(^^♪

824mrgmar1.jpg

824smbar1.jpg
9月も残暑が厳しいようですが
少しずつ小さな秋も探せそうですね♪


827ykxq11.jpg
ここさんのクリスマスキルト、とっても細かな豪華なキルティング
頑張ってくれました。
経過報告、励みになります☆彡
完成が楽しみです(*^-^*)


828ykfm1.jpg

828ykfmc2.jpg
ユッキーさんの素敵な手編みのお花モチーフも
キルト作品にしたいと思います。(^^♪

8月も明日で終わり、いよいよ作品展に向けて
気持ちの切り替えをせねばと
あと80日・・・((+_+))  あっと言う間ですね!!

一日、一日大切にしたいと思いますので
作品展参加して頂ける皆さん、続きのキルト、ぜひ頑張ってくださいね~(#^.^#)


パールベールとベスト

オーダーウエディングベアの続きです(^^♪

828pve1.jpg
パールのベールに

828wbbest1.jpg
ブーケとおそろいの、ピンクローズを付けたベスト

828wb77.jpg
ドレスはシンプルなシルクとレースにしました☆彡

825wbas1.jpg

825wbssu1.jpg
足裏には、アニバーサリーベアやバニーになるよう
結婚式の日付を刺繍しています。

ベアやブーケ、リングピローなどのウエディング制作は
毎回、結婚式の幸せそうな新郎新婦の笑顔を
思い浮かべながら、楽しんでいます(#^.^#)

作品展にもウエディングコーナーを作る予定なので
皆さんの作品たちも、
お楽しみにしていてくださいね~(*^-^*)


828fmor1.jpg
ふうちゃん、ばあばの大好きなアイスカフェオレを入れてくれます💛

828fmmkyk2.jpg
湊君の沐浴もお手伝い(^^♪

828ftn7.jpg
遊びもいろいろ変わってきました(#^.^#)

ドタバタやんちゃ兄弟で、にぎやかに頑張ってまあす(^^♪



ミニブーケ💛

824pwmrbq1.jpg

824pmrbq51.jpg

824pmbq2.jpg
ウエディングベアに持たせるピンクローズのミニブーケ(#^.^#)
コットンオーガンジーやシルクなど
少しずつ素材や色目を変えて・・・

824wbq11.jpg

825mwrbq1.jpg
ミルク色の薔薇も素敵です♪


8月も産後の娘のフォローや子守りで
アッと言う間に後半になりました。(*_*;
まだまだ酷暑が続いている大阪ですが、この時期はとても秋風が恋しくなります。
皆さんも夏バテしないよう、気を付けてくださいね~(#^.^#)


ニフレルに(^^♪

今日はふうちゃんとエキスポシティの
ニフレルにお出かけしてきました(^^♪

823expck11.jpg
日本一の観覧車、うちのベランダからも見えるのですが
とっても大きかったです☆彡

823nifr7.jpg

823sme12.jpg

823krg13.jpg

823krg57.jpg

823kbsn11.jpg
可愛いお魚たちも、クラゲもたくさん☆彡
かばさんが可愛かったです💛
ホワイトタイガーもかっこよくて
ふうちゃんとたくさん楽しめました(*^-^*)

823fporj1.jpg

823mnt11.jpg
ママとお留守番の湊君も、ゴキゲンショット☆

夏の水族館はいいですね~(*^-^*)
リフレッシュタイム、満喫でした☆彡


久しぶりのコットンベア☆彡

821wb17.jpg

821owbhy1.jpg

821owb177.jpg
久しぶりのコットンベアのお顔ができました(^^♪
どんなドレスにしようかな?
ウエディングベアのオーダーを頂くたびに
ドレスやブーケなど、考えるのが楽しみの一つです💛


817orar11.jpg
厳しい暑さがまだまだ続いていますが
皆さん、体調気を付けてくださいね~(^^♪
綺麗なお花で
少しでも気持ちをリフレッシュしてください~(*^-^*)

10日目

818mnt5.jpg

818mnt7.jpg
早いもので、湊君誕生から10日目です!!
毎日お顔も、表情もしっかりしてきました☆彡
手足もバタバタさせています💛
赤ちゃんの成長は早いですね~(^^♪


718ftrp1.jpg
お兄ちゃんになったふうちゃんも、ますますやんちゃぶりを発揮しながら
ママのお手伝いをしています。

今日は、朝からふうちゃんの大好きなハンバーグを作って
子守りの一日でした💛

公園も暑かったけれど、少し遊んできました☆彡
早く涼しくなるといいのにな~(#^.^#)
暑さに体力奪われますね~(*´▽`*)

ベアとバニーの耳を(^^♪

817wbear1.jpg

817wbunny2.jpg
オーダーベアとバニーを、少しずつ作っています。
毎回、耳をつける位置がポイントです♪
レッスンでも、お顔の表彰が一番難しいですと
皆さん、同じ感想を頂きます。
どんなお顔になるかなと、ワクワクしながら楽しんでいます。(*^-^*)



821cnpcwr.jpg
まだまだ猛暑が続きますが
そろそろ秋の実物も出てくるかな?(^^♪





花恋し💛

暑い暑い毎日が続きますね。
大阪は真夏日が13日も続いているようです。((+_+))

娘も湊君も無事退院し、お盆はお婿ちゃんもお休みなので
家族4人になって、頑張っています☆彡(#^.^#)
ふうちゃんもやっとママと一緒にいられて
とっても嬉しそうです。(^^♪

今のうちにばあばは一休み・・・(*^-^*)
疲れもあるのか、一日眠くて眠くて睡魔が何度も襲ってきます。((+_+))
が、メダルラッシュのオリンピックを見てると感動ですね☆彡
選手の皆さん、本当に素晴らしいです!!


10mla.jpg

923pajwr23.jpg

822rdesart.jpg

816prr11.jpg
急に自分の時間ができると、お花が恋しくなります。
今月はレッスンもお休みなので
皆さんとアレンジも楽しめず、ちょっと寂しいですね~。(;^ω^)

以前のアレンジの写真を眺めながら、来月のレッスンアレンジや
作品展にはどんなアレンジを創ろうかと
いろいろ考えています。


815wbunny1.jpg

815wbny2.jpg
オーダーバニーも、少しずつパーツを作っています。

また、すぐに産後の娘のフォローや子守りもあるので
できるときに少しずつ・・・

お花とチクチクタイム、今はとても貴重な時間なので
大切にしたいです。(*^-^*)


お兄ちゃんぶり発揮☆彡

811mnt1.jpg
毎日ふうちゃんと、湊君に会いに行っています(*^-^*)
産まれてもう4日目・・・
おっぱいもたくさん飲んでます!

811fmnt2.jpg

811fmnt8.jpg

811fmnt5.jpg
お兄ちゃんぶり発揮のふうちゃん(^^♪
弟、湊君に興味深々です☆彡

産まれました(*^-^*)

88fmbt22.jpg

88fmntbt5.jpg

88mntbt2.jpg

88mntbt7.jpg

初めまして、ふうちゃんの弟君の、湊(みなと)君です(*^-^*)
皆さん、よろしくお願いします。(#^.^#)

8月8日、今朝、9時22分、2,740gで
二人目の孫が元気に生まれてきてくれました(^^♪

娘も切迫早産で安静生活、入院生活も長かったので
母子ともに元気で、無事出産できて
ほっとしています。
おかげさまで、2時間未満のスーパー安産でした。

みんなで守ってきた命、何より愛おしく・・・
支えて頂いた皆さんに、家族に感謝、感謝です。(*^-^*)

これからも二人のやんちゃな成長ぶりを
見てやってください。(^^♪