2016年06月 の記事一覧

ドタバタの6月☆

切迫早産で娘が入院となり、ドタバタしています。(*_*)
でも病院の方が、安心ですね。

ふうちゃんも、疲れが出たのか熱をだしてしまい
昨日は大変でしたが、今日は落ち着きほっとしています。

ドタバタの6月も今日で終わり、明日からもう7月☆彡
早いですね~(*_*;

今年は特に忙しい夏になりそうですが
なるようになると言い聞かせて、乗り切りたいと思います(#^.^#)









お教室の続き~キルト小物

お教室の続きです♪

629hrrp2.jpg

629hrwp1.jpg

629rpprh.jpg
ひろみさんが娘さんに作っているリングピロー💛
リボンとお花でとってもキュートです♪
昨日は、綿入れや、お花の並べ方など確認しながら
楽しみました(*^-^*)
来月には仕上がりそうです! 楽しみですね~(*^-^*)

ウエディング作品は、本当に幸せ気分になれます💛

628ymsl1.jpg

629ymsqs1.jpg
由美子さんは作品展用キルトに、葉っぱを付けて
しつけの練習をしました。
初めての大き目のキルト、楽しみです♪(^^♪

629akymt1.jpg

629akban1.jpg

629akkban11.jpg

629kymbanty2.jpg

629kybanty1.jpg
明子さん、賀代さんのバニティーポーチも完成です!!(^^♪
とても丁寧に頑張りました(*^-^*)

629bmcsky1.jpg

629kymbcs2.jpg
賀代さんのミニコサージュも
可愛いブルーのお花が咲きました💛

629hmar11.jpg
爽やかなひまわりアレンジも、
キルト小物もいろいろ楽しめたレッスンでした(^^♪

7月は、16日、26日、30日がレッスン日となります。

富良野ラベンダーも入荷しますので
ラベンダーリースもぜひお楽しみくださいね(*^-^*)


6月のお教室~アレンジ

今日は6月最後のレッスン日💛
爽やかなひまわりのアレンジが並びました(*^-^*)

628kkar78.jpg
賀代さんと、和子さんのアレンジ、素敵にできました💛

628kyar88.jpg

628kyar1.jpg
賀代さんは、白のバスケットに
優しいライムグリーンとオレンジにひまわりを(^^♪
とっても爽やかです☆彡

628kzgcmar5.jpg

628kzargcp11.jpg
和子さんのガラスコンポートアレンジ、パフェのように可愛いです(^^♪
ブルーの紫陽花、クレマチスの紫が涼しく見えますね♪


628mar55.jpg
私もウッドのベースでカジュアルに、
ひまわりやクレマチスを遊ばせてみました(^^♪

ひまわりはやっぱり、元気印のお花ですね(*^-^*)


628hmgr1.jpg

628baji55.jpg

梅雨時のじめじめした季節を
さらりと明るく、華やかにしてくれます(^^♪

明日はチクチク小物レッスンの様子を紹介します☆

ひまわりと・・・

今日も明日の花材探しと、教室準備でバタバタです(#^.^#)

627hmgh1.jpg

627hmwrsr1.jpg

627mhmwr1.jpg
可愛いミニひまわり(^^♪

627bajisai7.jpg

627bajisai1.jpg
とっても綺麗なブルーの紫陽花☆彡

627crm.jpg
クレマチスも

627gkane1.jpg
カーネーションも・・・

627orwrr1.jpg
バラも

627srla1.jpg
セルリアも、みんな綺麗です💛

627schatar1.jpg

627antqr11.jpg
アンティークカラーのアーティシャル花材SET

627kybag1.jpg

627kybag2.jpg
ブルー系のKIT、

明日も皆さんと、楽しいお教室になりますように~(#^.^#)
6月ラストのレッスン、楽しみます💛



お教室の続き~キルトと小物

昨日のお教室の続きです♪

626yuksmhca1.jpg

626ykpc5.jpg
ゆかちゃんの、スマホケースが完成です(^^♪
ゆかちゃんのお手持ちの布プリントを活かして
シンプルに、赤をポイントにしました☆彡

20代のおしゃれなゆかちゃんに、ピッタリ☆彡
初めてのキルト小物作品完成して、喜んで頂きました(*^-^*)
ゆかちゃん、頑張りましたね~💛


626kyops1.jpg
恭子さんも、ピースワークを丁寧に・・・
ひし形ピースの角がとても綺麗にでましたね~(*^-^*)
どんな作品になるか、お楽しみに~(^^♪


626bast1.jpg

626htbny5.jpg
初枝さんは、バニーを作っています💛
リバティーのお耳のステッチ、綺麗ですね☆彡
次回仕上がりが楽しみです(*^-^*)

626bunpcl1.jpg

626hrmwbq1.jpg

626wbun1.jpg

626wbushp1.jpg
ひろみさんのキュートなバニーキルト💛
少しずつブロックがつながりつつあります。
小花もたくさん作っていますよ~(*^-^*)
幸せそうなウエディングバニーちゃん、愛らしいですね~💛

626hprcls1.jpg
昨日は薔薇ピースワークと、クローバー刺繍を☆
とっても楽しみなキルトです(*^-^*)


626kmitmk.jpg

626kmst1.jpg
貴美子さんもお手持ちの布で、糸巻きのピースワーク☆彡
爽やかです♪

626kmbbas.jpg

626kmbasc1.jpg
こちらは、この間のカラーレッスンで
布合わせを楽しんだクロスたちで、フラワーバスケットを💛

皆さん、それぞれに作品展の向けて
針を進めています!!

来月レッスンもお楽しみくださいね~(^^♪

6月のお教室~アレンジ

625rarrr7.jpg
今日のレッスンも、皆さんの素敵なアレンジが並びました(^^♪


625kyoar8.jpg

625kyoar7.jpg
恭子さんのとっても爽やかなコンポートアレンジ!
綺麗にまとまっています💛

625kmgcpar5.jpg

625hkzr1.jpg

貴美子さんの、豪華なガラスコンポートアレンジ☆彡
お洒落にできました☆彡

625hrbgar1.jpg

625hrar1.jpg
ひろみさんの、ブルーガラスのアレンジ♪
アスパラのグリーンが涼やかで素敵です💛


625htanvwr7.jpg

625htanar5.jpg
初枝さんのアナベルリースも、優しく爽やかです♪


625mnar1.jpg

625mar7.jpg
私はアンティークな紫陽花を見つけたので
大人カラーで(^^♪


外はしっとりと雨模様でしたが、素敵なアレンジタイム、皆さんで楽しめました(*^-^*)

明日は、皆さんのパッチワークや小物を紹介しますね~(^^♪

アナベルと花材

624anvel11.jpg

624panvel5.jpg

624anpan1.jpg

624panantq1.jpg
アナベルの色がいい色になりました💛
明日レッスンで、リースを作ってくれます♪(*^-^*)
楽しみですね~(*^-^*)


624rrr22.jpg

624blberry1.jpg

624ajig1.jpg
そして土砂降りの中、見つけたきたお花たちも(^^♪
写真を撮り切れていないので、また明日のレッスンリポで
紹介しますね~💛(*^-^*)
素敵なお花にベリーたち、たくさんです(*^^)v

明日もレッスン、皆さんと楽しんできます(*^^)





レッスン準備☆彡

午前中はふうちゃんを遊ばせて
午後から、限られた時間でレッスン準備に集中です(*^^)v

623kypp1.jpg
これからの季節、ブルー系が爽やかですね💛


622yuccq1.jpg
yuccoさんから作品展キルトの経過報告が届きました(^^♪
いろいろなお花のアップリケ、可愛いです☆彡
これから刺繍も入りますので、楽しみですね~💛

ひまわりのアップリケのバランスが
難しかったようですが、とても素敵なひまわりが咲きましたね~(#^.^#)

横長のキルトなので、少し写真が小さくなりましたが
また、ゆっくり紹介したいと思います。

ボーダーデザイン、ワクワクしながら楽しみたいと思います!(*^-^*)


625pahm1.jpg
爽やかなひまわり、これから楽しめますね💛

明日もお花探しに出かけますが、
素敵なお花たちに出逢えますように~(*^-^*)

ピンクのローズピース☆彡

622prpw2.jpg

622prpwk1.jpg
ピンクの可愛い薔薇をイメージして
ローズレースも合わせても可愛いですね~💛
キルトデザイン、雰囲気を確かめたいので
布やレースも合わせながら・・・(^^♪



621paji11.jpg

621paji12.jpg
ピンクの紫陽花、いい色になりました☆彡

紫陽花は雨が似合いますね(#^.^#)


ライムグリーンに(^^♪

621ajanvel8.jpg

621anvel1.jpg

621anvel22.jpg

621limg1.jpg
ミルク色のアナベル、少しずつライムグリーンになってきました(^^♪
今年もアナベルのリース作りたいです💛
が、ふうちゃんがいるので、何もかも
なかなか集中できずです。((+_+))

今日もふうちゃんと相合傘で、近くまでお出かけしてきました。(*^^)v
お買い物や用事も、いつもの3倍近くかかりますが
いろいろな可愛らしい発見もあり、楽しませてくれます。(#^.^#)




621rpaf1.jpg
土曜日レッスンの準備も、少しずつ・・・
可愛らしいお花を並べて、何ができるかな?(*^-^*)