2016年04月 の記事一覧

アイスバーグ☆彡

いよいよ薔薇の季節(^^♪
今年も大きなアイスバーグが咲きました💛
嬉しいです(*^-^*)

6429ibglilac22.jpg

6429ibgbny1.jpg

6429ibg111.jpg

6429ibg1.jpg

629icbg222.jpg


他の薔薇の蕾たちも、毎日ぷっくり~花色が見えてきました。☆彡
6429wzrt2.jpg

6429wzrt1.jpg

6429rrtbm.jpg

明日から5月!
今年も5月は バラブログになりそうかもです。(#^.^#)


6430orpok1.jpg
satomiさんのお手持ちの素敵なローズプリント、
シック系の布たちで
オーダーKITを作っています。(*^-^*)

6430stobkr1.jpg

6430stobk2.jpg
さてさて、何ができるかな?
楽しみです(*^-^*)


秋の作品展のお知らせ(#^.^#)

6429lilac11.jpg

☆キルトとベアとお花のお教室☆

秋の作品展の日程、場所が決まりましたので
お知らせします(#^.^#)

<会場>    二十四節記 レンタルスペース (レッスン室)
        大阪・高槻市 上牧(かんまき)


<日程>   11月20日(日)~23日(祭日・水曜日)
  10時~17時  23日のみ16時までの予定です☆


前回の作品展から、アッと言う間に2年半・・・
3年ぶりの作品展になります。

お教室も参加して頂ける皆さんのおかげで、
今年で、5年目にはいりました。(#^.^#)

生徒さんもかなり増え、
おしゃべり天使のKITを通じて、遠くの皆さんとの嬉しい出逢い
ありがたいご縁もたくさんありました。

作品展に向けて一緒に頑張って頂いている皆さんの
いろいろな作品が、少しずつ完成しつつあります。(^^♪

作品展はこれまでの頑張り、成果をたくさんの皆さんに発表できる場所なので
とてもとても楽しみです。(^^

今回は、キルト、キルト小物、ベアに加え、
いろいろなフラワーアレンジも並ぶ予定です。

販売や、クリスマスアレンジレッスンなども
できればいいなと、いろいろ楽しめる企画も考えていますので
ぜひぜひ、お楽しみにしていてくださいね(*^-^*)


私も、気を引き締めて、ベストを尽くしたいと思います。(*^^)v

皆さんと共に楽しめるよう、作品展に向けて、がんばります!!


6429rqpw1.jpg

秋の話になりますが、皆さん、ぜひ遊びにいらしてくださいね~!! (*^-^*)

赤目クローバー💛

422rclv1.jpg

6422rcrv12.jpg

6423rclv1.jpg
ベランダの赤目クローバー、少しずつまんまるになりました(^^♪

6423fbpr1.jpg

423fbpr57.jpg
そしてしおれかけたクローバーは
孫のふうちゃんが、ハイ、ばあばに~と
握りしめて持ってきてくれました。(*^▽^*)

嬉しくて、嬉しくて・・・
ずっと飾っています。(*^^)v

どんな花にも負けない、嬉しいプレゼントです💛(*´▽`*)



キルトレッスン~ミニコサージュとキルト小物 

昨日のレッスンの続きです☆彡

426strbbas1.jpg
由美子さんの可愛らしいいちごバスケット💛
小さないちごを頑張って作っていたので
こんなふうに仕上げでつけたいと思います。

6426ymfqbd1.jpg
昨日は周りのボーダーの配置を決めました(^^♪
薔薇や紫陽花も加わるので、花色に合わせた布選びをしました。

由美子さんの初めての、大き目のキルト(#^.^#)
楽しみですね~💛 ふぁいと~(*^-^*)

6426mswelcpr1.jpg

6426mswes1.jpg
そして昨日、初めて参加して頂いた美佐子さん☆彡
デイジーのウエルカムハートプレートの体験レッスンでした。

和裁をされていたので、刺繍もとてもお上手です☆
皆さんとのおしゃべりにも、楽しく参加して頂いて
次回はフラワーアレンジレッスンのご予約も(^^♪

新しい出逢い、とても嬉しいです。
ウエルカムプレートの完成も楽しみにしています(^^♪

6426mcsj1.jpg

6426mcs1.jpg
節子さんと、初枝さんはミニコサージュを作ってくれました(^^♪
一本一本丁寧に咲かせて・・・

427setcsj1.jpg

6427mcsj7.jpg

6427htcsj.jpg
ミニブーケに合わせて、素敵なミニコサージュになりましたね~☆


6427pqsz1.jpg

427stkp1.jpg
節子さんの優しいピンクの口金ポーチ💛

6427stkphq1.jpg
ぷっくりとエンジェルハートの刺繍ステッチも、綺麗です。
やっぱりピンクもいいですね~(*^-^*)
巻きかがりで組み立て、次回口金を付けます。


427stbn1.jpg
バニティケースの、ふたもお花を付けていきます。

昨日も、お花も、チクチク小物も楽しみながら
おしゃべりも弾んだ、楽しい一日でした(#^.^#)


今月は4回のレッスンだったので、アッと言う間の1か月でした(#^.^#)
カラーレッスンのスペシャルレッスンも好評頂きましたので
5月は、カラーレッスンを兼ねた、スペシャルフラワーレッスンを
★28日(土)に追加します。
午前は、お花選びのコツ、カラー合わせのポイントなどを中心にした
アレンジレッスンになります。
午後は、マンツーマンで、作品や布合わせの相談など・・・

★21日(土) ★24日(火)は、通常通りのレッスンになります。(#^.^#)

アレンジレッスンは、ガラスベースを使い
薔薇や紫陽花、ベリーなど旬のお花たちでと予定しています。

レッスンのご予約は、お早めにお待ちしています。(*^-^*)



💛ミニポーチ、カーネションとバラのブーケKIT発送のお知らせ💛
644mpkb1.jpg

644mpkbq28.jpg

KITのご予約頂いていました皆さん、大変お待たせしました(#^^#)
今日、午前中に、両方のKIT、発送致しましたので
ぜひ、お楽しみくださいね(*^-^*)



4月のお教室~フラワーアレンジ

今日は初夏のように暑い一日でしたね☆彡
皆さんで4月最後のレッスン、楽しんできました(^^♪
今日は、フラワーアレンジを紹介します。

6426akmar5.jpg

6426akmar7.jpg
優しいパープルと水色の涼しそうなミニアレンジは、明美さん☆彡
ホワイトのミニバスケットに、グリーンもブルーも映えて
とても素敵です💛
爽やかに、涼し気な雰囲気が癒されますね~(^^♪

自分へのご褒美に、リフレッシュできましたと
喜んでいただけました(*^▽^*)

6426kzpar1.jpg

6426kzpar2.jpg

6426kzmpar3.jpg
和子さんは、母の日のプレゼントに
ピンクとパープルで、大人可愛いプリザアレンジを(^^♪
とても可愛いアレンジになり、お母さまにも喜んでいただけますように☆彡

前回のグリーンリースとは、またがらりと雰囲気が変わって
楽しめましたね~☆彡

ワイヤリングにも慣れてきて、素敵なアレンジができました(*^^)v


6426htpar12.jpg

6426hatar1.jpg

6426htar5.jpg
初枝さんも、母の日のプレゼントにと、アーティシャルフラワーで(^^♪
アンティーク風なブリキベースに、おしゃれなローズを
バランスよくアレンジ💛
ラベンダーやオリーブを入れて、ナチュラル感も出ました☆彡
シックなピンクのリボンでプレゼントに!

皆さん、それぞれのカラーで、
フレッシュ、アーティシャル、プリザーブドと、違った雰囲気を楽しんで頂きました(^^♪


6426mar2.jpg

426mar1.jpg

6426marlilac2.jpg
私も、それぞれのお花たちに心を込めて・・・
想いを込めて・・・
癒しや、パワーになると嬉しいです。(*^-^*)

明日は、午後レッスンの様子を紹介します(#^.^#)


ライラック☆彡

6425lilac2.jpg

6425lilac1.jpg
とっても綺麗なライラックを見つけました(^^♪

6425alum1.jpg
ブルーグレーのアリウムも☆彡
とてもいい色です💛

可愛らしい小花が集まったお花も、素敵ですね☆


6425mgr1.jpg

6425mgr2.jpg
グリーンがかったミルク色の薔薇も

6425mkane2.jpg
大輪カーネーションも美しいです💛

6425skb1.jpg

6425skb2.jpg

6425skbt1.jpg
スカビオサの深いワインカラーもドキッとするほど・・・

明日も、皆さんとお花も、チクチクも
4月ラストのレッスン、楽しんできま~す☆彡 (*^^)v




レッスン準備💛

明後日火曜日レッスンの、準備をしています。(^^)/

6424atfrs1.jpg

6424atrr2.jpg

6424latlv1.jpg
アーティシャルフラワーのSET☆

6424prlk1.jpg

6424prr1.jpg
プリザーブドフラワーのSET☆

どんな母の日プレゼントのアレンジができるのか
とても楽しみです(#^.^#)


424yqbd2.jpg

6424yqbd1.jpg
キルトボーダーのピースたちも選んでみましたが
キルトに合わせながら決めたいと思います。(^^)/

お祝いのアレンジ💛

昨日の水色の紫陽花と、ひまわりで、
爽やかなお祝いのアレンジを作りました(^^♪
423hmyrkr1.jpg

6423bryf1.jpg
お祝いなので、華やかなローズピンクのバラも添えて

6423mstr1.jpg
紫陽花のボリュームに負けないよう
モンステラで豪華に(^^♪

6423oiwar1.jpg

6426oiar1.jpg
挿し色のローズピンクを効かせました☆彡
イエローの薔薇、イエローラナンキュラの花弁に
ほんのりのっている、ローズピンクにあわせてみました☆

季節感を出しながら、お祝いなので華やかに、豪華に・・・💛

喜んでいただけると嬉しいです(^^)/

薔薇と紫陽花

桜が葉桜になり、イチョウの若葉もとても綺麗な季節☆彡
今日は初夏のような陽気でしたね!
バスの中もクーラーが入っていました。(*^-^*)

6422ajsbl1.jpg
今日出逢った、綺麗な水色の紫陽花💛
顔より大きな紫陽花です♪
暑かったせいか、涼し気なブルーを選びました(*^-^*)

16422ajs2.jpg

16422ajis3.jpg

16422ajis1.jpg
お花屋さんの前には、愛らしい紫陽花がたくさん並んでいました☆彡
紫陽花の優しいグラデーションも、本当に素敵ですね💛

6422ylan5.jpg

6422ylr1.jpg
元気なイエローの薔薇も(^^♪

これから大好きなバラと紫陽花の季節💛
皆さんとのアレンジレッスンも、ますます楽しみです(#^.^#)

6422rrat2.jpg

422atr11.jpg
本物のように素敵なアーティシャルフラワー☆彡
26日のレッスンでは、母の日プレゼントにと
アレンジのご希望も頂いています(^^♪

今日は、ベースや花材探しに出かけていました。

明日は紫陽花とバラでお祝いのアレンジを作ります☆彡


エリゲロン

6414ergrn1.jpg

6414ergr2.jpg
エリゲロンがこぼれ種で、どんどん増えました(*^-^*)
マーガレットのミニミニサイズのようで
可愛らしいですね💛

6406ergr3.jpg

6046erg1.jpg
開きかけた表情も、花弁のツンツンが可愛い(^^♪

道端で風にそよそよと揺れる野の花も、いいですね☆彡


421hrpf2.jpg

421hrpf1.jpg
先日、ふうちゃんと出かけた枚方パーク💛
春のお花たちがたくさんでした(#^.^#)

今日はお昼前からの雨、良く降りましたね。
熊本、大分の皆さん、大丈夫でしょうか。心配です・・・
被害が広がりませんように・・・