2016年03月 の記事一覧

チクチク☆ピーシング(^^♪

331prpw2.jpg

331prpw1.jpg

331pwpeg.jpg

331rppw3.jpg
今日もチクチク、チクチクと針を動かし
ピーシングを楽しんでいます。(*^-^*)
少しずつブロックが増えてきました💛
角を綺麗に出すのも、バイヤスラインをそろえるのも
なかなか難しいですが、ピッタリ合うとスッキリします☆彡

根気の作業は、休みながら・・・
ちょこっと寄り道も楽しみながら・・・(^^♪


3331pvmbq.jpg
懐かしいビオラのミニブーケ💛
ミルフルは、やっぱりフリルがエレガントです(#^.^#)


桜、そろそろ満開ですね~(#^.^#)


赤のお花ピースを

330mmnfap2.jpg

330mmnhfap1.jpg
今日はmaminちゃんの、大作ヘキサゴンに
赤のお花ピースを並べて・・・
どんなアップリケにしようかと、考えています。(#^.^#)
アップリケの配置で、かなり雰囲気が変わるので面白いですね~💛

12日のスペシャルレッスンで、ゆっくり相談しながら
決めましょう(#^.^#)


330orlanan1.jpg

330orlanan2.jpg
2週間ほど前のラナンキュラス、まだ綺麗に咲いています(*^-^*)

330pwr1.jpg
ピンクワルツも少しずつ、花弁がカサカサしてきて・・・

330pwrdry1.jpg
綺麗なドライローズになると嬉しいですね💛


329htmrpwr1.jpg

329hwrpwr112.jpg
こちらは、初枝さんがレッスンで作ったリングピローと、ウエディングリース☆彡
先日、姪っ子さんの結婚式で
素敵にディスプレイしていただけたようです。(*^-^*)
嬉しいですね~💛

初枝さん、お写真ありがとうございます☆彡
気に入って頂けて、本当に良かったです。(*^^)v

気持ちのこもった、手作りプレゼント、記念になりましたね~(*^-^*)


ピースワークと桜とちょこ太

329rpwmn11.jpg

329rppwmn.jpg
お気に入りのローズプリントで、ピースワークをしています。(^^♪
どんなキルトができるかな💛

好きな布たちをつなげながら
広がりの表情の変化を感じると
ワクワクしますね(*^-^*)
手創りをする人の楽しみの一つですよね~☆彡

329cct2.jpg

329cct1.jpg
ちょこ太と近くの桜を観察に(^^♪

329skr2.jpg

329skr212.jpg
日当たりのいいところは、そろそろ満開☆彡(*^-^*)

329skr211.jpg
マンションの下の桜は、ちらほら咲き始めました💛

さあ、今日はサッカー、シリア戦、応援しまあす(#^.^#)


神戸に(^^♪

328smpn1.jpg
今日は神戸にお出かけでした☆彡
久しぶりに会うお友達と、ゆっくりおしゃべりタイム💛
オシャレなパン屋さんにも、連れて行ってもらいました(#^.^#)

中学時代からのお友達・・・
会えばすぐに昔に戻れて、ほっこりできますね~(*^-^*)
あの頃のままの名前の呼び名で、
懐かしい心地良さが広がります。(^^♪

桜の季節に旅立ってしまった親友が
二人の再会の時間を作ってくれているようで・・・
切なくなる気持ちを、感謝に変えなくては☆と思います。

出逢いも、別れも突然やってくるので
人とのつながりや、ご縁のある方と一緒の時間は
本当に大切にしていきたいですね。(*^-^*)


404sskr5.jpg

331skr2.jpg
昨年の桜の写真です♪ 今年ももうすぐ・・・(^^♪
繊細な桜色の季節、大切に楽しみたいです💛



桜色のグラデーション💛

327planan2.jpg

327skrcl1.jpg

327skrgr2.jpg

327skrgr1.jpg
ピンクのラナンキュラスが
桜色のグラデーションに💛
とっても優しくて、綺麗です♪(*^-^*)


327hrbaq11.jpg

327hbq1.jpg
ひろみさんのバニーキルトにも、angelバニーを登場させました💛
あと何体か、現れる予定です~(^^♪

春は作品もピンクを使いたくなります(*^-^*)


桜とスーちゃんキルト☆彡

326skr11.jpg
今日はいいお天気で、青空も綺麗でしたね~(^^♪
娘とふうちゃんと一緒にお買い物に行き、
こんなきれいな桜に出逢いました(*^-^*)
寒桜でしょうか?
満開で、ピンクも少し濃い目で、青空に映えて素敵でした💛

お花見の季節、これからいろんな桜を楽しみたいですね☆彡


326mmsqt1.png
そしてミンメイちゃんのスーちゃんキルト、
トップが素敵な完成です☆彡
スーちゃんのアップリケも、ピーシングも綺麗☆彡

これから、ミンメイちゃん愛犬のクロちゃんも登場します💛

ミンメイちゃん、キルティングも頑張ってくださいね~(#^.^#)

今日も嬉しい報告、ありがとうございます(^^♪

私も頑張らねばっ!!(*^-^*)


アンちゃんキルトとお花アップリケ☆彡

323mannq12.jpg

325mnants71.jpg
ミントさんのアンちゃんキルト、こんなに豪華になりました(*^-^*)
薔薇のトンネル刺繍も、ボーダーの手編みのお花も素敵です☆彡
これから、キルティングもゆっくり楽しんでくださいね(#^.^#)

325mmmfap.jpeg
momiさんの、ボーダーのお花アップリケ💛
とっても綺麗ですね~(#^.^#)

皆さんの、頑張りが、とても嬉しくて
毎回パワーになっています。(^^♪


325kzar1.jpg
レッスンにきて頂いている和子さん、前回のバスケットアレンジを参考に
ご自分でお花選びもして、卒園式のお祝いプレゼントに(^^♪
皆さんに喜んで頂けたようで、良かったですね~(*^-^*)
とても可愛く豪華なアレンジにできています💛

皆さんからの、経過報告や、アレンジのお写真など
いつもいろいろ頂き、とても感謝しています。(^^♪

これからもどんどんブログで紹介していきますので
どんどん送ってくださいね~(#^.^#)

楽しみにお待ちしています。(*^^)v


325fc1.jpg
久しぶり、ふうちゃんスナップ☆彡
なんでもパクパク、食欲旺盛なふうちゃんです♪
ふうちゃん、夏にお兄ちゃんになる予定です(*^-^*)
娘のつわりも少し、楽になってきたようでほっとしています。


ローズとにゃんこキルト

今日は、らんぽぽさんのキルトのボーダーを決めました☆彡

324rpnk1.jpg
らんぽぽさんご希望の、にゃんこの肉球を並べて

324rpq25.jpg

324rprq27.jpg
ミルキーピンクのローズプリントのボーダーに
たっぷりレースを付けて、豪華にしてみました(*^-^*)

真ん中のローズリースにも、お花や猫ちゃんが付くので楽しみです♪
優しいキルトになりそうですね~(^^♪


324rsmn1.jpg

324mrap7.jpg

324mnrq1.jpg
私も、KIT作りの合間に少しずつですが
ローズモチーフの刺繍や、アップリケを楽しんでいます☆
皆さんの頑張りにパワーを頂いています。(*^-^*)

皆さんから作品の途中経過も
報告頂いていますので、少しずつ紹介していきますね~(^^♪


お教室の続き~キルト&小物

昨日のお教室の続きです♪
323mvq2.jpg

323mvq1.jpg

323mvrs1.jpg
maminちゃんの、ビオラキルト、そろそろトップが完成しそうです(*^-^*)
ビオラの薔薇刺繍がすごくきれいで豪華💛
maminちゃん、頑張ってます☆彡

323mnq23.jpg

323mnq22.jpg
ふわもこにゃんこも、ほっこり癒されますね~(^^♪

322ymhm.jpg

323ypr71.jpg

323yraji7.jpg
由美子さんのひまわり、バラと紫陽花リースのお花たちも
とっても可愛いです💛

323snh1.jpg

323srh8.jpg
さっこにゃんさんは、昨日のレッスンで
赤のはうすに葉っぱを付けていよいよ完成です☆彡
細長いはうすもいいですね♪
3ツのほっこりはうすが並ぶ予定です(*^-^*)

323akbp1.jpg

323akbcp2.jpg
明子さんのバニティーケースの本体、ピーシングができました(^^♪
今回は明子さんお手持ちの布で、布合わせをしながら
細かなピースをカットし、自分で作られています。(#^.^#)

323fmskr1.jpg

323ksbf1.jpg
kayoさんの、バニティーもふんわり桜が咲きました(^^♪
この季節にピッタリです♪

323kyvq1.jpg
そして、ビオラキルトもほとんど仕上げてきてくれました☆彡
家でも、チクチク楽しんで頂き、嬉しいです。(^^♪

323spcs11.jpg

323spcs1.jpg

323kycs2.jpg
春らしいコサージュが作りたいですと、
洋裁を楽しんでいるkayoさんのご希望、
春色のお花を咲かせて、ミニブーケコサージュも作ってくれました💛
とっても可愛く完成です(#^.^#)

kayoさんが作られるお洋服にぜひ付けて、春の装い楽しんでくださいね~(*^-^*)

3月のお教室も、綺麗なお花もチクチクも
皆さんのおかげで楽しむことができました。(#^.^#)
ありがとうこざいました。(*^-^*)

4月は、カラーと布合わせ、お花選びなどの
スペシャルレッスンが、★9日、★12日にあります。

通常レッスンは、★16日、★26日となります。

皆さん、ぜひお楽しみくださいね~(^^♪

新しく何かをスタートさせたい4月!
体験レッスンもありますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね~(^^♪





3月のお教室~フラワーアレンジ

322ctskr1.jpg

322ctskr2.jpg
今日は朝からとっても気持ちのいい青空☆彡
二十四節記さんの早咲きの桜?も青空に映えていました。(*^-^*)

322bm1.jpg
朝、バス待ちの時に木の実をついぱむ鳥☆彡

春になり、小鳥のチュンチュンさえずりが、心地良いですね(*^-^*)


322kyar1.jpg

322kyar5.jpg

322kypb1.jpg
アレンジレッスンも、桜色のBOXアレンジを作って頂いたkayoさん(^^♪
和のテイストも取り入れて、グリーンリボンに組みひもを結びました☆
2度目のアレンジ、難しく感じましたが
慣れるまで続けたいですと嬉しいコメント。
ぜひぜひ、続けてくださいね~(*^-^*)
やわらかな、優しいアレンジにできました💛


322ymar1.jpg

322ymar2.jpg
由美子さんは、可愛いピンクのバスケットアレンジ☆彡
アイビーをからませて、ナチュラルに(^^♪
全体的なバランスが難しいですが
勉強になりますと、頑張って頂きました(*^-^*)

322wgvl1.jpg
ミルク色のガーベラ、爽やかです♪

322kzwr1.jpg


322kzwwr1.jpg


322kazwwr5.jpg

そして和子さんは、お友達のご結婚のお祝いに
ウエディングリースを(^^♪
グリーンホワイトでと、ご希望だったので
素敵なグリーンのプリザーブドの紫陽花を使いました。
爽やかなチュラルリースに完成です☆彡

心のこもった手作りリース、喜んでいただけるといいですね~(^^♪


322osar11.jpg

322mkdar1.jpg
私は、心を込めて・・・
お供えのお花をつくらせて頂きました。

お花はお祝いごとにはもちろん
悲しいお別れの時にも
そっと気持ちに寄り添ってくれます・・・

どうか、お花のパワーで
皆さんの気持ち、心が少しでも癒されますように・・・💛

今日も、美しい春空のもと、たくさんのおしゃべりと共に、楽しいレッスンでした。(#^.^#)

明日も続きをお楽しみに~(^^♪