2016年02月 の記事一覧

ミニローズとKIT作り(^^♪

229mrh2.jpg

229mrh11.jpg

229mrb1.jpg
ミニローズや

229mgf1.jpg

229mgf3.jpg
マーガレットを試作しながら

皆さんの作品展用キルトの、最終デザインを考えています。
立体的なお花たちや、レースやリボンなど
少し加えると、キルトがふわ~っと息づいてくるようで・・・(#^.^#)

仕上げは、いろいろと迷いながらも、形が見えてきて、とても楽しんでいます。


229ykswqkp1.jpg

229yswqkp2.jpg
お花とスイツーキルトのボーダーの続きも(^^♪
オレンジとショコラの組み合わせも新鮮です💛


228rpdk1.jpg
リングピローのオーダーKITも、完成がとても楽しみです(^^♪

229ypck1.jpg
バニティーとおそろいのピンクッションKITも(^^♪

今年も、作品展用のKITデザイン、
お教室準備や皆さんのKIT作りなどなど
とても忙しく、アッと言う間に2月も終わりです・・・(*_*)

なかなか自分の作品が手つかずですが、
皆さんのデザインKITが、そろそろ皆さんのトップの完成が
多くなってきました☆彡(#^.^#)

3月も、作品展に向けて気持ちを引き締めて
皆さんと共に、頑張りたいと思います(*^-^*)

作品展は11月下旬から12月初めにと予定していますが
場所が半年前からでないと、予約できないので
決まり次第、お伝えしたいと思います。(^^♪




ベビーベア完成💛

228fmbba3.jpg

228fmbmmz.jpg

228ofmb111.jpg

228fmb2.jpg
ベビーフェイスのふわもこべあが完成で~す💛
スタイにお名前を、お誕生日も、体重も刺繍しました(^^♪

出産のお祝いに、お孫さんへのプレゼントに
オーダー頂きました(^^♪
お兄ちゃんべあと、仲良く飾って頂けたら嬉しいです☆彡


2228fmbb7.jpg
後ろ姿も、大きな頭と、天使の羽が癒されます(#^.^#)

とうま君、スクスクと元気に育ちますように~(^^♪

マーガレットと、オーダーベビーベア💛

227mgng1.jpg

227mg77.jpg

227mgng2.jpg
マーガレットの白も、ニゲラのブルーもいいですね~☆彡
今日は、お花の整理をして、まとめてみました☆ 
お花もちのいいものは、まだまだ楽しめそうです

227obbtm1.jpg

227bbtm5.jpg
そしてオーダーベビーベアを作っています。
お誕生日、体重、お名前などを刺繍して
アニバーサリーベアですね~(#^.^#)

ふわもこミルクベア、明日には完成させたいです♪

ドライフラワーに♪

16213lpdry1.jpg

16213lrdry1.jpg

16213plrmdry11.jpg

160213mrldry1.jpg
ラナンキュラスが綺麗なドライになりました(^^♪
触れるとパラパラと花弁が落ちそうなので、そぉ~っと眺めています。(*^-^*)


226fexp1.jpg
今日はふうちゃんと、EXPO CITYで遊んできました(^^♪
寒くても、子供は風の子、元気な子☆彡
嬉しそうにはしゃぐ姿に、メロメロです💛



展示会に(^^♪

今日はお花や、ベース花材の展示会にお出かけしていました(^^♪
いろいろなアレンジが見られて、とっても勉強になり
楽しかったです☆彡

これからのアレンジレッスンに、ぜひ取り入れたいものもたくさん☆彡
作品展に飾りたいものも、たくさん(^^♪
見ているだけで、ワクワクでした💛

225pvt15.jpg

225ft11.jpg

225ft3.jpg
素敵なベース、可愛い雑貨たち、いろいろ見つけてきたので
春のアレンジレッスン、お楽しみにしていてくださいね~(*^-^*)


225pc1.jpg
とっても美味しいパンケーキも~💛(*^-^*)

お教室の続き~キルト小物など

223ssen1.jpg

223nssen.jpg

223nsse2.jpg
尚栄さんが、サシェを仕上げてくれました(^^♪
とても丁寧に刺繍をして、ブルーのリバティープリントとレースが爽やかです💛
中には、ラベンダーが入っています☆彡
刺繍小物も、素敵ですね~(^^♪

224khn1.jpg
そしてそして、尚栄さんにオーダーをしていた
消しゴムはんこが出来上がってきました💛
monaレッスンカードのスタンプが
可愛くなりましたよ~(^^♪
大きさもピッタリ、あわせて頂いて
大好きな天使の羽モチーフも☆彡可愛い~💛

petit Bouquet のオーバルリースも、とても素敵です☆彡
尚栄さ~ん、ほんと素敵なはんこを、ありがとうございます☆
これからたくさん押して使わせて頂きますね~(*^-^*)


223tpk2.jpg

223kthp1.jpg
和子さんも、デイジーハートのプレートを
仕上げてもってきてくれました(^^♪
初めてのデイジーも、すごく可愛くて、綺麗にできましたね~☆彡


223kymmss2.jpg

223kymss2.jpg
賀代さんは、ビオラの刺繍を頑張りました☆彡
ちょうどミモザがあるので
蕾の部分など、やっくり観察しながら・・・
葉っぱも、蕾も繊細ですが、素敵な刺繍になりますね💛

223kmwrcs1.jpg

223kmwrcs2.jpg
貴美子さんのウールローズコサージュも完成!!
このウールローズは新鮮☆
何色にも合わせやすいですね~💛


223kmkmbm1.jpg

223kmb1.jpg

223kb1.jpg

223kmbag5.jpg
そして、貴美子さんのモーブのシックなレッスンバック、
持ち手をしっかりつけて、ついに完成で~す(*^-^*)
モーブとグレーの麻布も合わせて
マチ部分もこだわりました。
貴美子さんご希望のドレスデンのお花も大輪です!
イニシャル刺繍も、頑張りましたね~☆

時間と手間をかけたバック、完成すると本当に嬉しいですね~💛
貴美子さん、お疲れさまでした~(^^♪
来月からレッスンに持ってきてくださいね~(#^.^#)

火曜日レッスン、午後は参加人数が少ないので
ゆっくりと、おしゃべりしながら楽しめます。
デザインのご相談ある方、キルト小物など作ってみたい方、
良ければぜひ、いらしてくださいね☆彡


223mal2.jpg

16223mar16.jpg

16223mar15.jpg

223mar12.jpg
私は高さのあるアンティークな雰囲気の
オールラウンドアレンジを(^^♪

花色の合わせ方が、難しかったけれどチャレンジしてみました💛

毎回、いろんなお花に触れて、アレンジして
また皆さんの、素敵なアレンジのお花たちが見られて
幸せなレッスンタイムです(*^-^*)

3月も、よろしくお願いします(#^.^#)

2月のお教室~アレンジレッスン

223akmwr1.jpg

223akmmzwr3.jpg

223akwmmzwr2.jpg
朱美さんが今年も、豪華なミモザリースを作ってくれました(#^.^#)
ふわふわ、とっても可愛いです💛💛💛
今年はユーカリも入れてとっても豪華☆彡
早速、朱美さんのshop<
pearl pearlさんの、ドアリースに(^^♪
とってもお似合いです☆(*^-^*)

223kazar3.jpg

223kar1.jpg
和子さんは、卒園の子供たちに、プレゼントしたいと
お祝いのバスケットアレンジの練習を(^^♪
春らしい、可愛いアレンジになりましたね~💛
素敵なプレゼントアレンジができるよう、楽しみにしています。(^^♪

223izmar2.jpg

223izmar1.jpg
いづみさんは、2回目のフレッシュミニアレンジ☆彡
2回目はいろいろ考えすぎて、難しかったようですが
素敵にできました(^^♪
ふわふわのミニミモザリースも可愛いですね~💛

223amar2.jpg

223akmar3.jpg
明美さんも、愛らしいピンクの薔薇とマーガレットでミニアレンジ(^^♪
お母さまにプレゼントだそうです💛
喜んでいただけますね(#^.^#)

223mtar2.jpg

223mtar3.jpg
美津子さんも、優しいアプリコットカラーで
初めてのフレッシュアレンジ☆彡
とっても綺麗なオレンジのラナンキュラスが効いて素敵です♪

223ymmar1.jpg

223ymar3.jpg
由美子さんも、久しぶりのアレンジ、楽しんで頂きました☆彡
ミモザと、レモンイエローのころんとしたラナンキュラスが
元気を運んでくれます!
お花に触れることで、気持ちも癒され、パワーももらえますね~💛


223kmar1.jpg

223rftbm1.jpg
賀代さんも、初めてのフレッシュアレンジにチャレンジしてくれました(#^.^#)
つ~んと伸びた、レースフラワーの蕾が膨らんでいます。
難しかったけれど、楽しい時間でしたと
喜んでいただけて良かったです💛(#^.^#)


223rf1.jpg

223cpang1.jpg

223cpa1.jpg
今日もどのお花たちも、キラキラ☆彡
皆さんがお花に触れているときの笑顔も
素敵なアレンジたちが並んだコーナーも
とてもとても嬉しかったです。(*^-^*)

223mwr11.jpg
そして今日も、可愛いミニミモザリースを
皆さんで楽しみました~💛💛💛

2月レッスンは、たくさんの皆さんにフレッシュアレンジを楽しんで頂きました☆彡

3月;はレッスンは、★19日(土) ★22日(火)となります♪
アレンジレッスン、好評頂いていますので
ご予約はお早めにお願い致します。(*^-^*)

明日はレッスンの続きで
チクチク、刺繍や、キルト小物の様子を紹介しますね~(^^♪

クリスマスローズと、レッスン花材(^^♪

222xrose2.jpg

222xrose1.jpg
クリスマスローズ、今年も綺麗に咲いてくれました(^^♪
もうずっと植え替えをしていないので、お花は小さいですが
1輪だけでも、咲いてくれると嬉しいです💛


222skrb1.jpg
バニティーのNEWデザインは、桜(^^♪
優しい気持ちで、チクチクできそうですね(*^-^*)
いろいろなデザインのバニティー、皆さんの仕上がりが楽しみです。

222lanan1.jpg
ローズピンクが鮮やかなラナンキュラス💛

222mspkn1.jpg
シックなモーブカラーのSPカーネーション(^^♪

222spr1.jpg
SPバラ、いろいろ・・・

222ghprcm1.jpg
グリーンヒペリカム

222anglk2.jpg

1622angcp1.jpg
チューリップ、アンジェリケ

222stp1.jpg
桜色のスイトピー

222whstar1.jpg

222wstar5.jpg
ホワイトスター☆彡

222albq1.jpg
明日のレッスン花材、いろいろブーケセットできました💛

明日も皆さんで、春のアレンジレッスン、チクチクキルトレッスン
楽しんできますね~(#^.^#)



お教室の続き~キルト小物など

昨日のお教室の続きです♪

220mmwr1.jpg

221mmwr1.jpg
昨日のフラワーレッスンの花材、ミモザで
皆さんでミニリースも作りました(^^♪
アレンジの時に、オアシスにさす部分のミモザを取るので
その部分で、充分可愛いミニリースができます💛

土台リースは、ペーパーワイヤーです☆彡
ちょこんと、ドアのぶにかけても可愛いですよ~(^^♪

ミモザの季節、いろいろ楽しみたいですね(#^.^#)

221cmtpb1.jpg

221cmtypb2.jpg

221typb2.jpg
ちょこママさんが、作品展用に作って頂いた
トイプーバックを仕上げてもってきてくれました☆
とっても可愛いプーちゃんたち(^^♪
仕立もとても綺麗です!

221cmwr1.jpg
ウールローズも綺麗に咲かせてくれました💛


221stbm1.jpg
節子さんも、ベアマットにブーレードを貼り付け完成です☆
💛刺繍も綺麗💛 レースも豪華です💛
ウエディングベアを置いたところが見たいですね~(*^-^*)

221htprp1.jpg
姪っ子さんへのプレゼント
初枝さんのピンクのリングピローも完成!!
とってもラブリーなリングピロー💛
先月作った桜とミモザのリースとセットで、プレゼント★
きっと喜んでいただけますね~(^^♪

221prpwbm1.jpg
ウエディングコーナーは、いつもふんわり温かい雰囲気です☆


221ktcmh1.jpg
恭子さんは、ティーコゼのマチ部分を作っています。
しっかり星止めも丁寧にして、これからキルティングです。

220sq1.jpg
貴美子さんの新作、サマーガーデンのピースワークがつながりました(^^♪
爽やかですね~💛

221tmrq2.jpg
そしてともちゃんは、懐かしいキルトKITのキルティングを!
綺麗な針目で頑張っています♪

220tmp1.jpg
こちらも懐かしいローズポーチ、ともちゃん活用中です!

221tmxst1.jpg
それから、こんなに細かなデンマークのクロスステッチ☆彡
20年近く前に作ったものだそう・・・
そのまま温めていたそうなので、キルト作品にしていきますね~(*^-^*)


221ykgp1.jpg

221ykgpst1.jpg
そしてよっこさんの口金ポーチも完成!!
口金の付け方が難しかったようで、やり直したりもしましたが
こんなに素敵に完成! 赤とグレーも、赤のステッチも、映えますね!
とても丁寧な仕上がり、可愛いです💛

221yrs2.jpg

221yqs11.jpg
いよいよよっこさんのイエローキルトも、キルティングにはいります。
昨日はキルト芯、裏布を重ねてしつけをしました。
薔薇リース刺繍も、綺麗にできています(*^-^*)

221yowm1.jpg
ゆかちゃんは、お鍋ウォーマーを♪
どんな風に出来上がるのか、楽しみで~す(*^-^*)

221yuhpc1.jpg

221ymf1.jpg
優子ちゃんは、先月のハートクッションに綿入れをして、仕上げました☆彡
ぷっくりと可愛いハート、バラ刺繍もきれいなのでピンクッションには
使えないそうです。(^^♪
しばらく飾って、楽しんでね~☆彡

モーブのハートのお花も、一生懸命<
丁寧に頑張って咲かせました(^^♪
ゆうこちゃん、頑張ってます!!

初心者の皆さんの頑張り、とても伝わってるので嬉しいですね~💛
作品に気持ちが伝わっていますよね☆(#^.^#)

221hsh1.jpg
こちらはひろみさんの、ピンクのクレイジーハート。
さてさても何ができるかな?
お楽しみですね~(#^.^#)

221har1.jpg
花材のお持ち帰りだったので、早速アレンジ写真を送って頂きました(^^♪
素敵にできていますね~💛
春のお花たち、本当に綺麗です♪



220ar3.jpg

220ar1.jpg

220lycp1.jpg
私もマーガレットを入れて
オーバルモスのベースに
ナチュラルガーデン風にアレンジしてみました☆彡

ミモザも、チューリップも、春のイエローが元気です💛(#^.^#)

昨日は新しい出逢いもあり、10名の皆さんと、にぎやかに楽しめました☆彡

春のお花も、それぞれのキルトも、たくさん・・・
毎回、皆さんの笑顔にパワーを頂いて、頑張れますっ☆(*^-^*)

さあ、明日も明後日のレッスンの、お花探しに出かけます~(#^.^#)

2月は、たくさんの皆さんにお花を楽しんでいただけるので
嬉しいですね~(^^♪









2月のお教室~アレンシ゜レッスン

今日も素敵な春のアレンジがたくさんできましたので
ゆっくりご覧くださいね♪

220ymar2.jpg

220ymarwr1.jpg
よっこさんの、爽やかなミニアレンジ💛

220cmar2.jpg

220cmar3.jpg
福岡から、きて頂いたちょこママさんの
初めてのアレンジ💛

220kmar2.jpg

220glanan1.jpg
貴美子さんのとっても豪華なアレンジ(^^♪

220kyar2.jpg

220kymla1.jpg
恭子さんの、大人色アレンジ☆彡

220sear1.jpg

220orla1.jpg
節子さんの、オレンジが効いた素敵なアレンジ(^^♪

220yhwr1.jpg

220yhar1.jpg
優子ちゃんの、とってもラブリーなお雛様リース☆彡

どれもどれも、とっても素敵にできました(#^.^#)

今日はあいにくの雨でしたが、お教室はすっかり春爛漫(^^♪

楽しい時間をありがとうございました(#^.^#)

続きは、また明日紹介しますね~(*^-^*)