2015年12月 の記事一覧

ありがとうございました(*^-^*)~今年のアレンジまとめ

今年はブログ10周年を迎え、たくさんの皆さんにブログを見て頂いて
本当にありがとうございました。(*^▽^*)

皆さんにとっての2015年☆彡いかがでしたか~?
楽しいこと、嬉しいこと、(*^-^*)
大変だったことも、つらかったことも、皆さんそれぞれにあったと思います。

過ぎてしまえば1年、アッという間ですが
振り返ると、やはりいろいろな出来事がありますよね☆

私もいろいろありましたが、今年嬉しかったことは
今年4年目のお教室に、たくさんの仲間が増えたことです💛

そしてブログを通して、新しく始めたフェイスブックのつながりも含めて
たくさんの新しい出逢い、本当にみなさんに感謝しています。(#^.^#)

もう何年もずっと、応援して頂いています皆さんにも感謝、感謝です。(*^▽^*)

今年はシリーズKITができませんでしたが
また作品展のデザインKITが落ち着きましたら、
復活したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

来年も、お花も手作りも大好きな皆さんと一緒に
いろいろなアレンジも、キルトも楽しんでいきたいと思います。(#^.^#)

今年1年、前半に作ったアレンジたちをまとめてみました☆彡
明日からも、少しずつまとめを紹介していきますね~(^^♪


224mla5.jpg

322mbwr11.jpg

530rwr1.jpg

407mdpab1.jpg

727lvsqwr1.jpg

625rwrdry1.jpg

530hpa2.jpg

620bgwr1.jpg

620mtha1.jpg

723milkywr78.jpg
どれも、季節のお花、旬のお花を楽しくアレンジしました(*^▽^*)

皆さん、お花に癒され、笑顔で
良いお年をお迎えくださいね~(*^▽^*)




今日も大掃除!

今日も朝からキッチン周りに、水回りの大掃除を!!
毎年換気扇は、苦戦します~((+_+))
いつもは、ちゃちゃっとしかしてないおそうじ・・・
そのツケがしっかり年末に回ってきます。(+o+)
きっと明日は筋肉痛かも?

夕方は、バラの剪定に植え替えもしました。(*^-^*)
あ~、今日もスッキリしました☆彡


1229lanandry8.jpg

1229lanandry5.jpg

1229lanadry7.jpg
ラナンキュラスが少しずつドライになっていきます。
触ると花弁がハラハラと舞い落ちるので、そぉ~っと
眺めて、うっとりしています💛

いよいよ、今年も明日一日ですね~。(*^▽^*)




 

気持ちもスッキリ!

風は冷たかったけれど、綺麗な青空が気持ち良い一日でしたね!(#^.^#)
今日は大掃除日和・・・
朝一、おそうじグッズのお買い物に出かけ、
リビングのカーテンを全部洗って
ベランダ掃除に、網戸も洗って窓ふきを!(#^.^#)
1229kcp1.jpg
綺麗になった窓やカーテンを見ると
気持ちもスッキリです♪

アレンジレッスンの時のチューリップ💛
まだまだ元気です(^^♪


1229yhavc2.jpg

1229vca1.jpg
綺麗な冬の青空に、寄せ植えのミニバスケットもキラキラ☆彡

1229viola1.jpg

1229viola2.jpg
ビオラの蕾たちも、次々に上がってきました💛(#^.^#)
来年は少しずつ、寄せ植えもにぎやかになってくるかな?
寄せ植えの楽しみのひとつですね♪

さあ、今年もあと二日☆彡
元気に、大切に過ごしましょう~(*^▽^*)

キルト展のお知らせ(^^♪

1228pesk1.jpg

1228pesak2.jpg
今日は、生成りのレースさんから
パッチワーク・キルト展のお知らせが届きました(*^-^*)
毎回、素晴らしいキルトたちが並ぶので、とても楽しみなキルト展です☆彡

今回は、来年1月13日~17日までのようです。
皆さん、ぜひお誘いあわせの上、
素敵なキルトたちを見に行ってくださいね~(*^▽^*)

私も、ちょうどレッスン日の週になりますが
初日に行きたいな~と思っています。☆彡


1228mmhq1.jpg

1228mmhq2.jpg
豪華なヘキサゴンキルトは、momiさんの作品展用キルトです♪
かなり広がって、こんなに豪華に
綺麗になりました(*^-^*)

momiさん、とても丁寧に頑張りましたね~(^^♪
続きのデザイン、いろいろ迷いながら考えています。

他の皆さんの作品展用キルトたちも、少しずつお正月明けから送れるように
頑張りますね~(*^▽^*)

大掃除もそろそろ始めなければ・・・(^0_0^)

家族で忘年会(^^♪

今日は朝から、舞鶴のとれとれセンターまで、お出かけしていました☆彡
お婿ちゃんと、ふうちゃんも一緒に、楽しんできました(^^♪

1227ikmd1.jpg
美味しい海鮮丼を頂いて大満足☆(#^.^#)

1227kimi2.jpg
舞鶴は冷たい雨でしたが

1227kn1.jpg
家族そろっての忘年会に、蟹の買い出しです♪

1227fodk1.jpg
ふうちゃんも、元気に付き合ってくれました💛

今日は、家族みんなが集まれる貴重な一日☆彡
今年1年、いろんなことがありましたが
みんな元気で、にぎやかな忘年会が楽しめたことに感謝です(#^.^#)


ラナンキュラスとバラと♪

アレンジレッスンで使ったラナンキュラスとバラと
チューリップもまだ綺麗です💛

これからの季節、お生花の持ちもよくなり
嬉しいですね~(#^.^#)

球根のお花たちも、どんどん出てくるので
ワクワクします(^^♪

1223rplrtb1.jpg

1223rplr55.jpg

1223rplanan1.jpg

1223lry11.jpg

今年最後の土曜日、午前中は家事の片づけに終わり
午後は主人とお買い物に(^^♪

明日はふうちゃんたちと、お出かけの予定(*^▽^*)
今年最後の週末、大掃除を気にしながらも
お出かけを優先しまあ~す・・・(^0_0^)


嬉しい報告と、スイーツ&フラワーデザインKIT☆彡

1222noelc1.jpg
皆さん素敵なクリスマスになりましたか~?(*^-^*)
今年のクリスマスケーキは、娘が選んだ真っ赤なケーキでした💛

皆さんからの嬉しい報告が
とても素敵なクリスマスプレゼントになりました(^^♪

1225ykwbq1.jpg
先日のミルク色のオーダーブーケを持った花嫁の
ウェディングドレス姿💛
とっても美しくて、感動~!!
涙が出そうになりましたぁ。(*^▽^*)


azswb1.jpg

azwmrp1.jpg
こちらも、オーダーのウエディングウエルカムプレートKIT💛
こんな素敵に作って頂きました(^^♪
レッスンで作って頂いた、ひろみさんのリングピローと一緒に飾って頂いて
とても嬉しいですね~(*^▽^*)

今年はウエディングのオーダーをたくさん頂いて
本当に幸せでした(*^-^*)
ありがとうございました(^^)/

きっと皆さん、お幸せに素敵なクリスマスを過ごされていることでしょう💛

1225ykogar1.jpg
そして、先日のレッスン風邪のため
花材をお持ち帰りの由佳さんから、完成報告も(^^♪
素敵な御所車ができましたね~(*^-^*)
直ぐに作って頂いて、とても嬉しいです💛


皆さんから嬉しいパワーをたくさん頂いて
久しぶりのデザインKIT作り、復活しています!!

1223ysfq1.jpg

1223ysfq3.jpg
スイツー&フラワーキルトはユッキーさん(^^♪

1225yswap1.jpg

1225ykmpf1.jpg

1225sweap2.jpg
とても丁寧に作って頂いていたので
続きのデザインも、スイーツをたくさん考えました☆彡

1225ykswfq1.jpg

1225szkb1.jpg

1225skzkbn2.jpg
小花も入れて、どんどん豪華になりそうです💛

ユッキーさん、本当にお待たせしてごめんなさいね~。
ぜひぜひ、続きもたのしんて下さいね♪

メリー☆クリスマス☆彡

1124ngxwr5.jpg
☆メリー☆クリスマス☆彡


今年もあっと言う間にクリスマスイヴですね~(#^.^#)

1217ssic1.jpg

1217xoicc1.jpg

1217xicc2.jpg
娘のクリスマスアイシングクッキー💛
ホームパーティーをするのでと、
嬉しいオーダーを頂き、楽しく作らせていただいたものです。(*^-^*)
ありがとうございました☆彡

クリスマスモチーフはいろいろ、楽しめて夢がありますね(*^-^*)

1209xqtig2.jpg

1209xqtg1.jpg

1209xq3.jpg
おしゃべり天使の真っ赤なクリスマスキルトは、間に合わず
キルティングの途中です・・・・(*_*;

来年の作品展に向けて、もう少しデザインを加えて
完成させたいと思っています。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね💛


お教室の続き~キルト小物・刺繍

昨日のお教室の続きです♪
1222kiss122.jpg

1222kmisr111.jpg
貴美子さんのモーブの薔薇とイニシャル刺繍☆彡
練習の成果がバッチリで、とてもとても綺麗です💛
Kには、まだお花や葉っぱも入る予定です♪
時間と手間をかけた分、
きっと素敵なレッスンバックになるはず!!
貴美子さん、頑張ってますね~(*^-^*)

1222kmbc1.jpg
こちらも貴美子さんと、娘さんに作って頂いた、バニティーケースです☆彡
娘さんのラベンダー刺繍も、とても丁寧で、綺麗な仕上がりです☆彡
とても楽しく作ることができましたと、嬉しいメッセージカードも頂いて
嬉しかったですよ~💛ありがとうございます(*^-^*)

1222mtrbs1.jpg
こちらはの可愛いローズバスケットは、美津子さんの刺繍です♪
綺麗なローズピンク、ワイン色の薔薇が可愛く咲きましたね~☆彡
ミニフレームになります。
他のミモザ、ラベンダーも楽しみです(#^.^#)

1222ycyq1.jpg

1222yrs1.jpg
そしてよっこさんの、元気カラーのキルトにも、バラ刺繍を(^^♪
優しいピンクとイエローでリースになります。

お教室でとても人気のローズ刺繍です💛


1222ymmr1.jpg

1222ymra1.jpg
由美子さんは、4枚目のフラワーリースのブロックを(^^♪
薔薇と紫陽花、頑張っています!
ギャザーを増やして、エレガントなバラに💛

1222mrh11.jpg

1222snkh1.jpg
さっこにゃんさんは、縦長はうすの窓の続きを(^^♪
どんなはうすになるかな~?(^^

1222kyp1.jpg

1222kyp22.jpg
賀代さんは、前回のポーチKIT、二つとも、家で仕上げてきてくれましたぁ。(*^-^*)
洋裁をされている賀代さん、今はパッチワークに夢中になって
楽しんで頂いて嬉しいですね~(#^.^#)
ワクワク感が伝わってきます!

1222kpky1.jpg
昨日は口金ポーチにもチャレンジです☆彡(*^-^*)

1222akbna1.jpg

1222akbp1.jpg
明子さんはバニーバニティのふたを完成させて
周りの布合わせをたのしんで頂いています。
難しいけれど、夢中になりますと(^^♪
少しずつ、お手持ちの布で、皆さんの作品ができていくのが見られるのも
とても嬉しいことですね~💛

1222wrcs11.jpg

1222mwccs1.jpg

1222akwrcs1.jpg
ウールローズコサージュのサプライズレッスンも(^^♪
皆さんそれぞれ、少しずつウールや実物が違うのですが
喜んでいただけて良かったです♪
あったかふんわりウールの薔薇、温かみがありますね(*^-^*)
maminちゃんも、明子さんにも付けて頂きました☆彡


1222mstrb1.jpg

1222strbwr2.jpg
maminちゃんのいちごリースに、
お花と葉っぱとツルを付けましたよ~💛
ますます、キュートないちごリースになりました。
maminちゃんのいちごキルトに、付ける予定です(*^-^*)

1222mrace1.jpg
ベアのクロスステッチミニキルトも<
仕上げの細レースを!
少しずつmaminちゃんの作品が完成していきます(^^♪


今年は、皆さんのおかげで、新しい出逢いが10人以上もあり
monaレッスンの仲間がたくさん増えました(*^-^*)
皆さんとにぎやかに、楽しいお教室での時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。(*^▽^*)

大好きな綺麗なお花に囲まれ、キラキラした皆さんの笑顔に
毎回励まされ、パワーを頂いています。

来年は作品展も予定していますし、
スペシャルステップアップレッスンも、一日増やしたいなあと思っています。
また確定しましたら、お知らせしますね~💛(*^▽^*)

来年も、今年同様に、キルトもベアもお花も
皆さんと楽しんでいきたいと思いますので
よろしくお願いします(*^▽^*)







12月のお教室~フレッシュ・お正月飾り

今年最後のお教室、皆さんとにぎやかに楽しんできました(#^.^#)

1222kzkok1.jpg
和子さんの、紺色のお正月飾り☆彡
きりっとして、素敵に完成しました(^^♪

1222kmokz3.jpg

1222kmosk1.jpg
貴美子さんは、ローズピンクで艶やかに~💛
芍薬と松が豪華です☆

おしめ飾りも、いろいろなカラーで、いろいろな形で楽しめますね(*^-^*)


1222ggar2.jpg

1222ggarm1.jpg
美津子さんの御所車アレンジも流れが出て、バランス良く完成!!
赤は華やかですね~💛


1222ymar1.jpg

1222yarlr1.jpg
そしてよっこさんの、フレッシュミニアレンジ(^^♪
チューリップもラナンキュラスもバラも、綺麗にまとまりました☆彡
フレッシュは気分が上がりますね~と、嬉しいお言葉(#^.^#)
本当に、気持ちもリフレッシュできて、お花に元気をもらえますね~💛

皆さんの素敵なお正月飾り、アレンジたちに
今日もたくさんパワーを頂きました(*^-^*)

楽しく作って頂いて、本当にありがとうございました。(*^-^*)


1222hbar1.jpg

1222oar2.jpg

1222osar12.jpg
私も葉ボタンを入れて、フレッシュお正月アレンジを(^^♪

お正月アレンジは、どれも華やかです☆彡

皆さん、素敵な新年が迎えられますように・・・(#^.^#)

ウールローズのコサージュ、キルト小物などは明日紹介しますね~☆彡