2015年11月 の記事一覧

イチョウと青空と♪

1130ichou2.jpg

1130ichou1.jpg

1130ichou3.jpg

1130ichou5.jpg

1130taiyo2.jpg

1130taiyo1.jpg
今日は青空がとても綺麗でしたね~(#^.^#)
主人が振休だったので、午前中はちょこ太と万博までお散歩に~(^^♪
黄金色のイチョウと、コバルトブルーの青空のコントラスト
最高に爽やかでしたぁ~(*^-^*)

太陽の塔の背中も見えます☆


1130tree1.jpg
こんな大きなツリーが欲しいな~と思ってみてたら・・・

1130msks1.jpg
松?でした。(^0_0^) 松かさもすごく大きくて・・・
こんなんリースに付けたいな~。欲しいな~と眺めてました。(#^.^#)

1130cct1.jpg
ちょこ太は、私が追い付くのを待ってくれてます。(^^♪

午後は久しぶりにふうちゃんと遊びましたぁ~(#^.^#)

11月最後の一日、パワー充電完了です(*^-^*)


レースフラワーとバラと♪

1127rlana5.jpg

1127rlacef5.jpg

1127farrr1.jpg

1127far2.jpg
アレンジレッスンで余ったお花たち、投げ入れにしておくと
お花持ちが良くて、長い間楽しめます(#^.^#)

レースフラワーが雪のようにきれいです♪

1127onsg1.jpg
オオニソガラムの蕾たちも、どんどん咲いてきました💛

フレッシュならではの、楽しみですね♪(#^.^#)


1129hrsup11.jpg

1129hrsp111.png

1129hrsp22.png
博子さんが、お友達の娘さんへのプレゼントにと
シュナウザーのミニポーチを完成させてくれました💛
可愛くできましたね~(^^♪
愛犬アップリケの、あったかい手作りポーチ★
喜んでいただけたら嬉しいですね☆

懐かしいクリスマスキルトも見せて頂いて嬉しいです♪

博子さん、ありがとうございました(^^♪

御所車アレンジ☆彡

1127gsgar1.jpg

1127gsar7.jpg

1127gsoar2.jpg

1127ogar8.jpg

1126gsar1.jpg
御所車のお正月アレンジ、早々にKITのご予約、お問い合わせ
ありがとうございます(*^-^*)
ぜひ、お楽しみくださいね♪

来月レッスンでご希望の皆さんも、お早めにご予約お願いします。(^^♪

1210okokit.jpg

1210osko1.jpg
ローズピンクのおしめ飾りのKIT内容、こんな雰囲気です!

12042015sna1.jpg

1228poa1.jpg

1228poa5.jpg
他にも、お正月のおしめ飾り、クリスマスリース、アレンジ、
ご希望のアレンジKITのご予約を頂いています。
ありがとうございます(#^.^#)

できましたら少しずつ花材SETも、紹介していきたいと思います。(*^-^*)


1128mmkp11.jpeg

1128mmkp22.jpeg
momiさんが早速、口金ポーチを完成させてくれました(#^.^#)
ぷっくり可愛くできましたね~(^^♪
いつも、KITをとても楽しんで作って頂いているmomiさん、とても嬉しいです(^^♪
ありがとうございます(*^-^*)

天使の羽、ハート刺繍も、楽しめたようで、良かったです☆彡

1128kp11.jpg

1128kp12.jpg
口金の端、脇部分に、しっかりくぼませてあげると
よりバランスが良くなりますよ~💛

ボンドが乾いたら、使ってくださいね~(^^♪

ミルク色と水色で・・・(^^♪

1126mbaar1.jpg

1126mbar1.jpg

1126mmbar5.jpg
ミルク色と、水色~アナ雪のイメージで
アレンジしてみました(^^♪
ふわふわのコットンと、天使の羽、水色リボンがポイントです💛
高さのあるグレーのベースに、ふんわりと(^^♪

ホワイトクリスマスにもピッタリ☆
クリスマスが終わっても、ウィンターアレンジで飾れますね☆彡


1127wintwermbar5.jpg
ちょこ太も眺めています~💛

急に冬の寒さになりましたね~((+_+))
皆さん温かくして、風邪などひかれませんように~!


1126wcsm2.jpg
★昨日のウールコサージュ、ご予約、お問い合わせいろいろ頂いております。
ご予約は、先着順に受け付けていますので
サブライズレッスン、KITのみご予約の方は
お早めに、ご連絡くださいね~(^^♪

ふわふわウールでコサージュ💛

今日は大阪も風が冷たくて、寒くなりました☆

1126wmpr1.jpg
あったかふわふわウールで、巻きバラや真ん丸の実を作り

1126wrmm1.jpg
先日の、ウールガーゼのミルク色のバラと合わせます♪

1126wrcsju7.jpg

1126wrmcsj1.jpg

1126wcsm2.jpg

1126wlcsju3.jpg
コサージュの台に、綺麗にまとめて
ウールのお花コサージュになりました(^^♪

来月のサプライズレッスンKITになります(#^.^#)
レッスンで作りたい方、またKITのみご希望の皆さんも
お早めにご予約くださいね♪

いろいろな色のコサージュKITになりそうです☆

これからの季節、セーターや帽子、ストール留めにもなるし、バックに付けても可愛いですねっ★

ウールの温かみ、大好きなので
いろんなコサージュ、作りたくなります(#^.^#)


1126gsar1.jpg
お正月の御所車のアレンジも作ったのですが
今日はなかなか良い写真が撮れず・・・
また、明日チャレンシしてみますね~(*^-^*)



お知らせと、お教室の続き☆彡

1125sbs1.jpg

1125sbs2.jpg
今日は、二人のお友達が参加している、シャードウボックスの作品展に
行ってきました☆彡
紙でできているとは思えない、素敵なお花たちや風景、
夢あるクリスマスや可愛らしいスノーマンなど
とても素敵な作品たちに圧倒されました(^^♪

お友達お二人の作品たちも、すごく素敵で
その頑張りにパワーをもらってきました💛(*^-^*)

立命館茨木フャーチャープラザで、
今日から土曜日まで開催されていますので
お近くの皆さん、シャドウボックスの素敵な作品たち
ぜひ生でご覧になってくださいね~💛

お友達を通じて、素敵な先生との出逢いもあり
人と人のつながりの大切さを改めて、感じました(#^.^#)


そして、昨日のお教室の続きも、見てくださいね♪

1124nans1.jpg

1124nas2.jpg

1124nasi3.jpg
2回目参加の尚栄さんは、サシェを作りたいと、ご希望だったので
イニシャル刺繍から・・・
久しぶりの刺繍、とても楽しんで頂きました(^^♪
細かな刺繍ですが、丁寧に頑張っています。
素敵なイニシャル刺繍になりそう~💛
完成が楽しみですね~(#^.^#)

1124mtrbss1.jpg
美津子さんは、ミニバスケット刺繍の中に
人気の薔薇刺繍を(^^♪
薔薇刺繍の5本足から、レッスンしました!
たくさんの可愛いバラたち、ゆっくり咲かせてくださいね(^^)/

1124akmsf1.jpg

1124akmxq1.jpg
明美さんの春のお花たちのプロック、4枚完成です♪
4枚並べて、ラティスやボーダーの布をどうするか、相談しました☆彡
来月、用意させて頂きますね~。素敵なキルトになりそうです(*^-^*)
明美さん、毎月宿題、頑張りましたぁ。(^^)/

1124akbun1.jpg

1124akbbp2.jpg
明子さんは、バニーバニティーのふたのキルティングを!
お手持ちの布で、作っているので
違った雰囲気になりそうで、こちらも楽しみです!


1124kyhk1.jpg

1124kyp1.jpg
賀代さんは、ポーチにチャレンジです♪
初めてのヘキサゴン、こんなに綺麗にできました!!
午後からの参加ですが、賀代さん、とても縫うのも早くて
クレイジーのピースワークもアッと言う間です。(#^.^#)
賀代さん、楽しんで頂いて、ありがとうございます。(^^)/


1124mmniwr5.jpg

1124mmnstrwr1.jpg

1124mmnstrwr5.jpg
maminちゃんは、たくさんの可愛いいちごを
リースにつなぎました(^^♪
次回、葉っぱとお花、リボンもつけて完成させます!
いちごキルトに、つけますよ~💛キュートですね~(#^.^#)

1124rryuk1.jpg

1124ykrrk2.jpg
由佳さんは、いろいろな素材の薔薇と小花を!
素材によって、雰囲気の違うバラ、可愛いですね~(^^♪
数を作って、コサージュやアクセサリーにアレンジしたいと
頑張る由佳さん!
応援しているので、いろいろな作品見せてくださいね~💛


1124ngxwr5.jpg

1124gwrn1.jpg
私は、森の香りがする
★ナチュラルグリーンのクリスマスリースを作りました☆彡
かなり大きめです。
モミの木、ヒバ、スギ、ユーカリはフレッシュです♪
いろいろなグリーの色が溶け合って、
サンキライの赤、コットンのふわふわもあったかですね。
カスミソウもドライになるので、雪のイメージで・・・
ぬくもりのあるリース、リボンはシルバーのワイヤーリースを!

またぜひ、皆さんにも作って頂けたら嬉しいです(#^.^#)


1124xlsn1.jpg

1124mtxgwr.jpg
昨日のレッスンは、皆さんの素敵なクリスマスアレンジや
布小物たちで、ほんわかクリスマスシーンができましたね~💛


来月は、今年ラストのレッスン
★12月19日(土)
★12月22日(火)
また皆さんで、楽しい時間を過ごせますように🎵

初めての方も
お正月アレンジや、サプライズレッスンも予定していますので
ぜひ、遊びにいらしてくださいね(*^-^*)


そして、クリスマスリースや、お正月飾りなど
ご希望KITがありましたら、お早めにお知らせください☆
数量限定ですが、KITにできますので、ぜひ作ってみてくださいね☆





11月火曜日レッスン~クリスマスアレンジ

今日のレッスンも、クリスマスアレンジ&寄せ植えなど楽しんできました(^^♪
皆さんの素敵な作品たち、見てくださいね~☆

1124akmwxar7.jpg

1124akmwxar2.jpg
朱美さんはミルク色でホワイトクリスマスのイメージで💛
ホワイトとスノーパウダーノグリーンが、とても優しく温かいです♪
ふんわり、ホワイトクリスマスで素敵です☆彡
ミニリースと真っ赤なハートがポイント(^^♪

1124mitxp5.jpg

1124mitpar.jpg
美津子さんは、ご希望のガラスベースが、シックだったので
ワインカラーとブラウンを合わせて・・・
コットンテディベアのガクも使って、綺麗にまとめました(^^♪
新しいクリスマスの飾りができて、喜んでいただけました💛


1124akmar5.jpg

1124akmar1.jpg
明美さんは、ミニフレッシュアレンジ(^^♪
マットなオレンジと、ブラウンが温かみがあっていいですね💛
オオニソガラムで動きが出ていい感じです(#^.^#)


そして、いつもはにぎやかなおしゃべりと
明るい笑い声から始まるmaminちゃんと未恵さんですが
今朝は、早々に席に着き、真剣にワイヤリング開始!!(*^-^*)

二人の頑張りの成果は、こんな素敵なクリスマスリースに(#^^#)

1124mcdwr2.jpg

1124mrxcwr1.jpg
ボルドー系の、素敵な赤のキャンドルリースは未恵さん(^^♪
久しぶりのリースで難しかったけれど、
少しずつ自分で考えながらできるようになったので
成長できたかなと・・・
もちろんです!! どんどん成長していますよ~💛
大人可愛い雰囲気の、素敵なリースに完成していますよ~(#^.^#)
ご希望のキャンドルと合わせて、素敵なクリスマスを~(^^♪


1124mmngwr5.jpg

1124mmngwr7.jpg

1124mmnxwr77.jpg
maminちゃんは、シックな落ち着いた感じのクリスマスリースを♪
いろいろな種類のグリーンを合わせたので
雰囲気のあるグリーンリースになっています。
落ち着いた雰囲気だけれど、とっても豪華💛
バランスよく素敵に完成です(#^.^#)
喜んでいただけて良かったです♪


1124ymkyu1.jpg

1124yuakk5.jpg

1124yulsn1.jpg
由美子さんと、明子さんの寄せ植えです♪
風が強くて、少し寒い中、外で頑張って頂きました(*^-^*)
今回は初めての寄せ植えレッスンということもあり
早めに苗を用意しすぎて、華やかに咲いていたお花たちが少なくなってしまいました。
反省です~。
これからの苗の成長を
ぜひ楽しみにしてくださいね~(*^-^*)


明日は、レッスンの続き、刺繍に手作り小物、可愛いいちごリースなどなど
紹介しますね~💛

レッスン準備~花材SET

今日も明日のレッスンの花材探しに、プリザのSETなど
レッスン準備の一日です♪

1123morspr1.jpg

1123mor2.jpg

1123olar11.jpg

1123olana5.jpg
祭日ですごい人の京都でしたが、綺麗なバラに出逢えました(#^.^#)

1123ong1.jpg

1123ong2.jpg
オーニソガラムも蕾がいっぱい♪

1123atmxa.jpg
ミルク色のアーティシャルも

1123mpk2.jpg
プリザも

1123xwrk1.jpg

1123xwwr2.jpg
落ち着いたカラーも、ワイン系のキャンドルリースも花材SET☆彡

1123mmzp1.jpg
大好きなミモザのプリザも!! 新鮮☆
ウォシュホワイトカラーなので、とてもミモザと思えませんでした(^^♪

明日もいろいろなクリスマスアレンジや
寄せ植えもができる予定です♪
布小物や、布花にもチャレンジしていただけるので
とても楽しみです~💛

さあ、明日のお教室も楽しんできますね~(*^-^*)

昨日のお教室のつづき

昨日のお教室の続きです♪
1121hrpma1.jpg

1121hrp22.jpg

1121hrpp1.jpg
ひろみさんのお友達へのプレゼント、リングピローが完成です♪
周りにパールピンを付け、リングを通す細リボンも結びました💛
式場で使うものなので、とても緊張しますと、
丁寧に時間をかけて頑張りましたね!
とっても素敵にできています💛
心のこもった、結婚のお祝いのプレゼント(^^♪
きっと、喜んでいただけるはず・・・


1121htrs1.jpg

1121httc1.jpg
初枝さんは、テイッシュカバーの続きを!
薔薇刺繍の薔薇も可愛く咲きました(^^♪


1121mah1.jpg

1121ykmb1.jpg
ゆかさんはミルク色ベアの、ウールのお花、天使の羽をアップリケ!
細かなパーツですが、綺麗にできました☆
どんなベアになるのか楽しみです(*^-^*)


1122kmbf1.jpg

1122kmbr22.jpg
貴美子さんは、バニティーのふたと、ファスナーつけを
頑張っています☆
完成に近づいてきましたね~(#^.^#)


1122kytpcr1.jpg
kyokoさんは、ブルーのリボンを付けて、星止めをしました(^^♪
丁寧な手仕事は、時間も手間もかかりますが
それゆえに、温かみもあり、完成した時の感動もありますので
皆さん、少しずつでも楽しみながら
頑張ってくださいね~(^^)/


1121tmncfwr1.jpg

1121tmowrr1.jpg

1121tmrr.jpg
そしてともちゃんは、オーバルリースを仕上げてきてくれました(^^)/
今まで頑張って作ってきた布花たちを並べて
きっと素敵な、リースになるはず!!
アレンジ、お手伝いさせて頂きますね~(#^.^#)
とっても優しい色のお花たちです💛

1122tmkp1.jpg
ともちゃん、口金ポーチも、アッと言う間にここまで完成!
綺麗ですね~💛

1121yccyss1.jpg

1122yocys1.jpg
よっこさんは、いよいよキルト芯を重ねてしつけをし
黄色のスカラップ刺繍をしています。(*^-^*)
可愛くなりそうですね~💛


1122setwb77.jpg

1122setrp11.jpg
節子さんは、一生懸命巻きバラや、小花づくりをしたのですが
すっかり写真を撮り忘れてしまいました。
ごめんなさいね。
この間の娘さんの結婚式の、ベアとリングピローのお写真を
送って頂きましたので紹介します。
ウェディングベアも、こんなに素敵に飾って頂いて
すごくうれしいです(#^.^#)

節子さんが頑張って作ったリングピローも
ミルク色の薔薇たちの雰囲気にピッタリ!!
とても素敵なお写真ですね~。
節子さん、ありがとうございました(*^-^*)


1121ll1.jpg
昨日は10人もの皆さんが参加して頂き、ランチは総勢11人!!
にぎやかランチで、楽しかったです☆彡

毎回あっと言う間のレッスンですが、次回12月19日は、
今年ラストの土曜レッスンになりますので
またぜひ、楽しんでくださいね~(^^♪





11月レッスン~フレッシュアレンジと寄せ植え☆

今日のレッスンはお花いっぱい(^^♪楽しんできました(*^-^*)
素敵なアレンジたち、寄せ植えたち、ゆっくりご覧くださいね☆


1121htar2.jpg

1121htxar2.jpg
初枝さんの初めてのアレンジは、真っ赤なクリスマスアレンジ☆
ダリアに、バラにラナンキュラスと、こっくりした赤に
ふんわり優しいピンクのストックやアスチルベも、あわせてみました(^^♪

グリーンのリボンでキリッと☆

1121lanan7.jpg
ラナンキュラス、美しすぎて・・・💛

1121htxar77.jpg
先ほど、素敵なクリスマスコーナーができました(#^.^#)と
写真を送ってくれました☆彡
初枝さん、ありがとう~(#^.^#) 
華やかなクリスマスアレンジで、お部屋がキラキラですね~(^^♪


1121hrmar1.jpg

1121hrmrr1.jpg

1121daria1.jpg
ひろみさんは、ダリアと深紅の薔薇と、ポンポンマムを♪
赤いバラがお好きだったお父様の13回忌に☆彡
お母様にも、とても喜んでいただけそうで
本当に良かったです(*^-^*)

1121hmar2.jpg

1121hmar1.jpg
ひろみさん、ミルク色のミニクリスマスアレンジも☆彡
可愛いですね~💛


1121yukofar2.jpg

1121yukfar1.jpg
優子さんも初めてのアレンジ、とても楽しくできましたと
こんなに可愛いいクリスマスアレンジ☆彡
ちょこっとアンティークな雰囲気のベースに、リンゴと赤の薔薇が映えています☆

1121ykaar5.jpg

1121ykafar2.jpg

1121ykafa1.jpg
ゆかさんも初チャレンジのフレッシュアレンジ☆
クリスマスらしい真っ赤なベースに頑張りました(^^♪


1121kfa1.jpg

1121kfa2.jpg
慶子さんはバスケットアレンジ☆
ふんわりミルク色に、かわいらしいピンクのリボンを☆彡

今日は初めてのフレッシュアレンジに
チャレンジしていただいた方が4名もいらして
とても嬉しかったです。
皆さん、難しかったけれど、とても楽しめましたと
嬉しい感想を頂いて、また次回も!(#^.^#)

皆さん、本当にお上手でした(*^-^*)
続けることが何より大切、これからも楽しんでくださいね~💛


1121ysul1.jpg
初めての寄せ植えレッスンを楽しんでいただいたのは
恭子さん、貴美子さん、節子さんです!


1121ysue1.jpg

1121yar5.jpg

1121yar3.jpg

1121yar1.jpg

1121yarl5.jpg
寄せ植えレッスンは、外で・・・
3人で仲良くおしゃべりもしながら楽しんでいただけたよう(^^♪
ガーデンシクラメン、ビオラ、パコパにアリッサム、それぞれのグリーンも
お好きな苗を選んで頂いて、作って頂きました☆

それぞれにこれからの成長が楽しみです💛
春まで楽しめる寄せ植えなので、これからどんどん
こんもりしてくると思います♪(#^.^#)

今日は午前中フレッシュに寄せ植えと、
バタバタのレッスンでしたが
素敵なお花たちに囲まれて、にぎやかなレッスンになりました。(*^-^*)

午後のレッスンはまた明日、紹介しますね~(^^♪