2015年10月 の記事一覧

久しぶりの嬉しい再会と、ウエディングリース☆

今日は10年以上?ぶりに、手作り友達のnaokoちゃんと
嬉しい再会~(#^.^#)
新大阪で嬉しくて思わずハグしましたぁ。(*^-^*)
ほんまに会えて嬉しかったぁ。

そのままお友達の我ママさんちでTakaちゃんとも合流し
懐かしい顔ぶれがそろって、楽しい時間を過ごしました☆

楽しい時間は、夢のようにあっと言う間に過ぎてしまいますが
また次回のお楽しみにします(#^.^#)


1031wwrpr2.jpg

1031mwrwp.jpg

1031mwrwd5.jpg

1031bstarmr1.jpg

1031mwwr2.jpg
そして、ゆかちゃんにウエディングリースを作りました☆彡(*^-^*)
おめでとうございます~(^^♪
大好きなミルク色に、サムシングブルーのブルースターを💛

オーダー☆プリザーブドフラワーアレンジ☆彡

作品展のプリザオーダーのひとつはミルク色に(^^♪

1023opar12.jpg

1023oparm11.jpg

10ompar5.jpg

10omarp1.jpg

1023oparm27.jpg
素敵なバラと紫陽花で、やわらかく仕上げました☆


もうひとつは、アンティークな雰囲気に(^^♪
10odantq1.jpg

10odpar5.jpg

10skodpar1.jpg

10skoparantq2.jpg

10skodparatq1.jpg
それぞれの色を集めてのアレンジ、楽しめました(^^♪

こちらのアレンジも昨日紹介した作品展で、飾って頂いています。(*^-^*)

オーダーアレンジ☆彡

1029oar5.jpg
作品展のオーダー、フレッシュアレンジ(^^♪

1029hsafar1.jpg

1029farsk1.jpg
薔薇の実で少し高さを出してみました(^^♪
紅葉木苺の葉も入れて、ドラセナはリボンのように・・・

1029rt1.jpg
今朝、立命館茨木キャンパス、フューチャープラザにお届けしてきました☆彡

1029tag1.jpg

1029prlap1.jpg

1029pbtag2.jpg

1029yaprz2.jpg
プリザーブドアレンジにも、タグをつけて
ラッピングリボンを(^^♪
プリザアレンジは明日、紹介しますね~💛


1019hssk1.jpg

1019hssk2.jpg
先日もお知らせしましたが、
林先生の作品展、本日より1日まで
開催されています。(#^.^#)

私もお花をお届けした後、見せて頂きましたが
どれもとても素晴らしい作品ばかりでした。(*^-^*)
とても素敵な作品展なので、お近くの皆さま、ぜひ足をお運びくださいね♪

新しくできたばかりのキャンパスなので
とっても綺麗で楽しめますよ~(#^.^#)


921ttcb2.jpg
先生のご厚意で、おしゃべり天使のベアも、飛び入り参加させて頂いています💛
ぜひ、見つけてくださいね♪

お教室の続き~キルト小物や布合わせ☆

昨日のお教室の続きです♪

1027mmnbshq1.jpg

1027mmnhm1.jpg
maminちゃんの、とっても愛らしいベアの細かなクロスステッチ、
周りに1.5センチ四方の四角つなぎを(^^♪
ベア刺繍が夏のイメージなので、ブルー系にして
昨日は、四隅にひまわりを!!

葉っぱ付のきれいなひまわりが咲きました(#^.^#)
爽やかな豪華なミニキルトになりそうですね♪

1027mmnstrb1.jpg
そしてmaminちゃん、たくさんのいちごも作ってきてくれました。(^^♪
可愛いな~💛
次回はこのいちごをミニリースに組み立てます♪

1027mmnxq1.jpg
少し前の縦長クリスマスキルトも、完成させてもってきてくれましたぁ。
スカラップ仕上げも、それぞれのアップリケもとっても綺麗です♪
縦長キルトも、素敵ですね~(#^.^#)


1027kzdhp1.jpg
和子さんは、ハートプレートの続きを(^^♪

ハートラインのきれいな出し方のコツなど
説明できて、綺麗ななめらかラインにできました☆

1027khp1.jpg

1027kazdf1.jpg
家で作ってきていただい、たデイジーもひまわりも
とても綺麗にできています。(^^♪
もうすぐ完成ですね~(#^.^#)

1027cpar2.jpg
明美さんは、チューリップアップリケを!
ピンクのスカラップボーダーを付くのが楽しみです💛


1027akna1.jpg
明子さんは、バニーのバニティーケースの色合わせを
お手持ちの布でして、ふたの部分の布を決めました!

1027akbn1.jpg

1027bnny.jpg
もこもこウールバニーが、こんなに可愛く完成(^^♪
明子さんの色違いのバニティーも楽しみです☆

1027akq11.jpg
大作キルトのキルティングも少しずつ・・・
今の季節にピッタリのシックな秋色ですね~💛

1027kmrbnt.jpg
そしてkimikoさんも、お仕事が終わってからかけつけてくれましたぁ。(^^♪
ありがとうございま~す(#^.^#)
ラベンダーバニティーを薔薇モチーフに変えて
布も、kimikoさんのお手持ちのものも入れています。
バニティーはパーツが多いので、それぞれのピースがどの部分になるのか確認です!

薔薇刺繍も深めのカラーで、綺麗なリースになりましたね~(#^.^#)

1027kmdlb1.jpg
こちらはkimikoさんのレッスンバックになります!
とても丁寧な、きれいなキルティングをしてきてくれました☆彡
底とマチ部分になるグレーのリネンも・・・
少しずつパーツができてきて、すべてパイピング仕上げで組み立てるので
かっちりとした、丈夫なバックになるはずです(*^-^*)

チクチクと針仕事は時間も手間もかかりますが
時間をかけた分、温かみのある素敵なものに完成しますね♪

私も、最近なかなか針が持てる時間がないので
皆さんにパワーを頂いて、がんばらねばっ(^^)/

1027mar5.jpg

1027swtpa1.jpg

1027mar1.jpg

1027mar2.jpg
昨日の私のフレッシュアレンジは、クリスマスらしいベースに
真っ赤なお花をと思っていたのですが、
なんと春のお花スイートピーやストックのアレンジに(^^)/
とってもいい香りでした💛


11月のお教室は21日と24日になります。(#^.^#)
寄せ植えや、ご希望のクリスマスアレンジのご予約も頂いていますので
ぜひ、お楽しみくださいね♪




10月のお教室~プリザアレンジ

今日も皆さんと楽しいレッスンでした(#^.^#)
まずは、素敵なプリザのアレンジたち、御覧下さいね♪

1027yhnk1.jpg
素敵な花冠リースでしょう(^^♪

1027ykmwr1.jpg

1027ymwr2.jpg
レッスン2度目のyukaさんが
とても丁寧に、一生懸命作ってくれました☆
花嫁にもピッタリのミルク色に、
ナチュラル感がでるようユーカリなどグリーンも合わせました☆彡
とてもバランスよく素敵に完成!!

少しずつワイヤリングにも慣れてきましたと
楽しんでいただけました(*^-^*)

そしてキャンドルの上の可愛いangelは、
yukaさん作の、アロマキャンドルです💛
とっても可愛いくて、いい香りです。
リースに付けたいと、オーダーしていたので
今日、作ってもってきてくれました(#^.^#)
yukaさん、ありかとう~(^^)/


1027akbar1.jpg

1027akbdarm2.jpg
こちらは明美さんの、ミニアレンジ(^^♪
来月1歳のお誕生日を迎えるお孫さんへのプレゼントです(#^.^#)
ふわふわ天使の羽のベースに、レースリボンや
ホワイトクリスマスをイメージした花材を入れて・・・
隣にお孫さんのお写真をいれたフレームと
一緒に飾りたいと・・・(*^-^*) 素敵な可愛いプレゼントですね~💛

1027naopar1.jpg

1027naopqar1.jpg

1027napar23.jpg
そして今日初めて参加していただいた尚栄さん☆彡
初めてのアレンジレッスンで、とても緊張していたようですが
こんな素敵に完成です(#^.^#)

初めてのワイヤリングは難しいですよね(^^♪
でも大丈夫ですよ~。綺麗にできていました☆彡
とても気に入って頂けたようで、お写真を撮るのがお好きな尚栄さんなので
たくさん写真を撮って頂けました(*^-^*)
早速リビングに飾りましたと、嬉しいお知らせも!

1027naoesan1.jpg
尚栄さんが作る、ほんわか温かい消しゴムはんこ、とても人気です💛
hoshizora-hankoで活躍中!! 私もぜひ、創ってもらおうと思います。
尚栄さ~ん、これからも頑張ってくださいね~🎵

お教室にきて頂いている皆さん、
それぞれに手作りが大好きという共通な部分があり
新しい出逢いで、またいろいろな手作りがつながり、広がり
とても嬉しく思います。(#^.^#)

人との出逢いの大切さ、毎回実感しています。(^^♪


1027akdar1.jpg

1027akmdar2.jpg

1027akmpr1.jpg
そしてダークな色合いでと、ご希望の朱美さんのアレンジ☆
深いモープや、ボルドー、ブラックをチョイスしてみました。
黒のリボンも新鮮です☆彡
朱美さんがお持ちいただいた、ダストパンにピッタリでしたね~(*^-^*)
こちらも喜んでいただけて、良かったです。(#^.^#)

それぞれのカラーの良さがあり、
季節的に少しクリスマス感も入った花材で楽しめました☆彡


1027mmnlvar1.jpg
maminちゃんは、ラベンダー畑のミニアレンジを(^^♪
ラベンダーの茎を張り付けるのが
難しかったようですが、素敵にできましたよ~★(#^.^#)
まだまだいい香りがしています。(*^-^*)


1027bpr1.jpg
こちらはいつもお世話になっている、
スタッフさんのバースデープレゼントに(^^♪
ミニアレンジですが、心を込めて・・・💛

続きはまた明日紹介しますね☆彡

今日も楽しい時間を、本当にありがとうございました(^^)/





ローズピンクの薔薇

1026rpmr1.jpg

1026pmr3.jpg

1026rpmr2.jpg
今朝のベランダ、ひんやり空気の中で
ローズピンクの薔薇が咲きました(^^♪
ミニサイズですが、可愛いです💛

明日のレッスン準備で、二十四節記さんに荷物を置いて
お花探しに~(^^♪
明日のフラワーレッスンは、皆さんプリザーブドアレンジです☆(#^.^#)
どんなアレンジができるかな? 楽しみです☆
新しい出逢いの方もおられるのでワクワク☆彡

今年は、皆さんの紹介などで、新しい出逢いが増えて
とても嬉しいです。(#^.^#) 感謝感謝です☆

そしてキルトや、刺繍、布合わせなども皆さんで楽しみたいと思います。(^^♪
皆さんの頑張っているキルトの途中経過を見るのも
楽しみのひとつ☆彡

明日も皆さんとお教室楽しんできますね~(^^)/

寄せ植えビオラリース

1025byv11.jpg

1025ymwr1.jpg
この間寄せ植えしたビオラリース
いい感じに、ビオラが上を向いてくれています。(#^.^#)

1021yuwrv1.jpg
苗が落ち着くまでは、フラットに置いていましたが
ラテイスにかけると、こんな感じに(^^♪
蕾もどんどん咲いて花数も多くなりました☆彡

リビングから一番見える場所にかけて、元気をもらっています。(*^-^*)
毎朝、ちょこ太とベランダに出るのが楽しみです💛

11月のお教室では、こちらの寄せ植えミニリース、
クリスマスアレンジも予定しています。
皆さんの寄せ植えも、クリスマスのお花たちも今からとても楽しみです。(^^♪


1025hmwrk1.jpg
今日は、明後日のレッスン準備をしたり


1025abamb1.jpg

1025bbmb11.jpg
バニティーの持ち手をつけたり・・・
やわらかなトーンのバニーのふたになったので
こげ茶に深いブルーのウールボタンでアクセントに(^^♪


ちょこ太とゆっくりお散歩☆彡

1024rtmgs1.jpg

1024rtc3.jpg
素敵なガーデニング(^^♪

1024rtc2.jpg

1024rtc1.jpg
こちらは、立命館茨木キャンパスです♪

1024cctrt1.jpg
わんこもOKなので、ゆっくり主人とお散歩してきました☆彡
いいお天気なので、家にいるのがもったいない~。
半袖でちょうどいい陽気、さらりと秋風が気持ち良くて
おでかけ日和ですよね~(*^-^*)

1024cct11.jpg

1024cct8.jpg

1024cct7.jpg

1024cct1.jpg

1024cct15.jpg

1024cct16.jpg

1024cct18.jpg

綺麗なお花も見られるガーデニングスペースで
ゆっくりお茶も飲めて、ちょこ太スマイルもゴキゲン☆彡

新しいので、綺麗なおしゃれなキャンパス
とても気持ち良かったです(#^.^#)

来週はこちらにお花をお届けするので、
イベントホールの確認もできました(^^♪



ミルク色の薔薇と♪

1023pmr7.jpg
オーダーのプリザアレンジ二つ、楽しく制作中です♪
来週の林先生の作品展に飾っていただけるものです。
一つは大好きなミルク色の薔薇で・・・
もうひとつはアンティークな感じで・・・
作品展の初日に、ゆっくり紹介したいと思います。(*^-^*)



1023xhrs3.jpg
こちらはクリスマスキルトに、リボン刺繍を(^^♪
綺麗なグリーンです☆

そして来週、27日のレッスン準備、花材セットも少しずつ・・・
10月もあと1週間なんですね~(*_*;

週末も、秋をたっぷり楽しんでくださいね~(^^)/



アリッサムとジュリアン

おはようございます。(*^-^*)
今日は珍しく朝からのブログ更新!!

今朝撮りたての、ベランダの寄せ植えのお花です☆

1022arsm1.jpg
アリッサムの、小さな小さな小花の集まりが可愛らしいです~💛
自然なピンクのグラデーションも・・・(^^♪

1022prmr1.jpg

1022prm2.jpg
フリムラ、ジュリアン白もキラキラしています☆彡

さあ、今日もお花にパワーをもらって、がんばりましょ!!(*^-^*)