2015年09月 の記事一覧

りんごアップリケ(^^♪

今日もさわやかな秋晴れで、気持ち良かったですね~(*^-^*)
昼間はまだ暑い大阪ですが、秋風がさらっとしていて
どこか森の中とか、遊びに行きたくなります♪

930apr5.jpg

930apr7.jpg

930supapap1.jpg
今日は懐かしいりんごアップリケの写真を(^^♪
スーちゃんのポーチのマチに入れましたね~★
そろそろ、これからの季節に使いたいポーチです。
作って頂いた皆さん、何を入れて活用してますか?

お教室でも、KITで作って頂いたポーチを
使ってるのを見ると、嬉しくなります。(*^-^*)

昨日のベビートイプーポーチ、今回も好評いただき、ありがとうございました☆彡
残りひとつとなりました。
オーダーいただきました皆さん、明日発送いたしますね♪
ぜひ、楽しんでくださいね(#^.^#)


930owb1.jpg
ただ今、キルトデザイン、クリスマス新作デザインを頭で考えながら
手は、オーダーウェディングベアを(*^-^*)

これから発送作業です♪

毎日家事に、制作に、忙しさに追われ、
あっと言う間に過ぎてしまいますが
充実した日々に感謝です。(#^.^#)

好きなことは頑張れますよねっ💛

秋の夜長、皆さんもチクチクタイム、楽しんでくださいね~(#^^#)


ミルク色のスカラップで(^^♪

929kcmrhwr1.jpg

929kcrkber2.jpg

929kcrrmq1.jpg
作品展に参加していただけるkacoさんの、キルトの続きです(^^♪
こんなに愛らしいローズ刺繍、ハートリースも丸のリースも
kacoさんが、デザインを少しアレンジしてくれています。
可愛いバラが、たくさん咲きましたね~💛

929kcmcrosepw.jpg
レースを重ねたクレイジーのバラもとても素敵です♪

kacoさん、とても丁寧に素敵にできていますよ~(*^-^*)

929kcmilks1.jpg
ミルク色がお好きなkacoさんなので、続きのデザインは
ミルク色のスカラップも入れて広げたいと、ただいま考え中です。
お待たせしていますが、お楽しみにしていてくださいねっ(#^.^#)


928tpmp.jpg

929typmpup1.jpg
そして、レッスンでも人気のベビートイプーミニポーチ(^^♪
愛犬、ちょこ太をモチーフに作ったので
私もずっと愛用しています。

もう4.5年前?のKITになるので写真付きのレシピが、
PCを替えた時に保存できていなくて・・・(+o+)
手書きでポイントを書き、3度目の再販です♪


929typmpk2.jpg

929btypmpk1.jpg

929tpmpkit.jpg
以前より再販希望を頂いていました皆さん、本当におまたせしました☆
良ければぜひ、楽しんでみてください(^^♪
少し布やボタンが変わりますが、同じ雰囲気なので~(^^♪

少しの再販なので、ご希望の方はお早めにお願いします。
レッスンにもぜひ、お持ちくださいね☆
ミニサイズなので、すぐに作れます~💛

↓お問い合わせはこちらまで(^^♪
QUILT HOUSEおしゃべり天使

オーダーリングピロー~シルクローズ

928msilkrose77.jpg

928mikysrose22.jpg

928silkyrose1.jpg

928mikyrose1.jpg
続きのリングピロー、今朝からシルクローズをいくつか作り
大輪を真ん中に、リングピローに飾りました(^^♪

やはり大輪にすると豪華ですが
シルクは、針通りも悪く扱いにくい素材なので
苦心しましたが、綺麗に咲いてくれました(*^-^*)

928hapin1.jpg

928rprace1.jpg

928hangel1.jpg
オーダーのご希望は、お任せでということでしたので
チュールレースを重ねたり
ミニエンジェルハートの羽にパールピンを(^^♪

928mrrp12.jpg
このパールピンに、マリッジリングを💛

幸せのおすそ分け、いただきながら
大好きなミルク色で楽しませて頂きました(#^.^#)

お式が楽しみですね~(^^♪



娘とデート💛

今日は、下の娘とデートでした💛
お昼過ぎから映画を見て、
娘の来月のお誕生日のプレゼントをお買い物(^^♪
早いものでもう23歳に(*_*)
高校を卒業してから、アッと言う間ですね~。

仕事の都合で最近はなかなか、ゆっくりお出かけもできなかったので
今日は久しぶりに、女同士でゆったり楽しみました(#^.^#)

927mcafecc1.jpg

927mcafe2.jpg
娘のお勧めのバターチキンカレーもコーヒーも美味しかったです。(^^♪

日曜日のリフレッシュ、大切な時間ですね~(#^.^#)

ミルク色のピースワーク💛

926cotin77.jpg
バラも

926milkanvel.jpg
紫陽花もミルク色が大好きなので

926milqp.jpg
キルトのピースワークも、白、アイボリー、ベージュなど
ミルキーがかったグラデーションのピースワークも楽しいです(#^.^#)

926milyxq75.jpg
少し前のクリスマスキルトもミルク色でしたね(^^♪

926milkfarf.jpg
初めてのフレッシュアレンジレッスンの見本も
ミルク色のオールラウンドでした💛


926milkhr2.jpg

926heartrp1.jpg
そしてやはり、オーダーウェディング小物もミルク色で
楽しんでいます(*^-^*)

懐かしいハートキルト♪

925fhq1.jpg
フラワーハートリース★

925hq1.jpg
4つのハート、それぞれピースワークを変えて

925hs9.jpg
バラ刺繍のナインパッチと、プチハートリース☆

92549phap.jpg
そして49枚のプチハートアップリケ(^^♪

925shtrcq11.jpg
こちらの懐かしいキルト、覚えて頂いていますか~?(#^.^#)

7年前?のとりころーる展のキルトです(*^-^*)
この頃は、優しいピンク&ミルクの組み合わせが好きでした💛
ハートも大好きで、マイハートキルトシリーズKITもできましたね♪

どれも懐かしい思い出がいっぱいです!


今日は、ひとつのウェディングオーダーを仕上げました。
もうひとつのウェディングも、とりかかっているので

後日、紹介していきますね~(^^♪



白バラ☆

924whr2.jpg

924whr3.jpg
今日は雨でしたが、昨日撮った白バラです♪

924whr11.jpg

924whr5.jpg
ミニサイズですが可愛く咲きました~(*'▽')


924kmdry2.jpg

924kmd1.jpg
お教室にきていただいているkimikoさんが
レッスンで余った花材で、ストローハットのアレンジを作ってくれました(*^-^*)
可愛いですね~(^^♪
家でも、いろいろなアレンジ、たのしんでいただけると嬉しいです(#^.^#)

そのまま置いておくよりも、こうして何かしら形になると
花材も活き活きするし、練習にもなりますよねっ♪

kimikoさん、お写真ありがとうで~す(^^)/
これからもいろいろ楽しんでくださいね💛


今日もウェディングオーダーの続きを
楽しく制作しています。!(^^)!
後日紹介していきますね~(^^♪




お教室の続き~キルトとベア

昨日のレッスンの続きです♪

923mlrcq11.jpg

923mircq1.jpg

923irss1.jpg
久しぶりに参加してくれた未恵さんの、大作キルト(^^♪
少しずつ、少しずつキルティングを頑張っています!!
時間と手間をかけて、ひと針、ひと針、針を進めていくキルト・・・
刺繍も可愛いんですよ~☆彡


923akksq1.jpg

923akksq2.jpg

923gchp1.jpg
明子さんの秋色シックなサンプラーキルトも
少しずつキルティングが入り、ぷくぷくしてきました☆
今の季節にピッタリで素敵ですね♪


923ymwq1.jpg

923waqymk1.jpg
そして由美子さんのわんこキルトも完成です!
こげ茶の山道テーブでメリハリをつけ、小物も増やしてみました。
わんこたちが可愛い、ほっこりキルトになりましたね~☆
皆さんで完成~!!の拍手☆彡
由美子さん、がんばりましたぁ~(^^♪

923ymhmq1.jpg

923ymkpw1.jpg
そして、次のデザインキルト、
ひまわりリースのフレームのピースワークを!
角の縫い合わせのポイントをレッスンしました☆

次回もひまわり、楽しみにしていますね~(#^.^#)

923akvap3.jpg

923violan1.jpg
明美さんは、ビオラアップリケを仕上げてきてくれました。
小さな花びらのアップリケ、なかなか難しいですが
とてもきれいなアップリケラインです!

923akmcpap77.jpg
次はチューリップアップリケにチャレンジです♪

923akpr2.jpg
次回は、以前にたのしんでいただいた天使の羽ベースで
お孫ちゃんのお誕生日のプレゼントアレンジを(^^♪
楽しみですね~💛

923ycytop1.jpg
よっこさんも、ずっと頑張ってきた黄色の四角つなぎ、やっとつながりました!!
トップ完成で~す!!(*^-^*)
頑張った分、豪華になりましたね~!(#^.^#)
明るく、可愛いキルトになりそうでワクワクします。
次回はキルト芯を重ねて、刺繍に入りますよ~♪


923mmmq1.jpg
この小さなミニキルト!1センチのナインパッチです☆彡

923msuq1.jpg

923msu11.jpg
未恵さんのスーちゃんアップリケに持たせますよ(*^-^*)
キルトをしているスーちゃんと、花束を持ったスーちゃん☆
とても丁寧なきれいなアップリケです♪

923tpbap.jpg

923tpbear1.jpg
未恵さんのたんぽぽベアも可愛くなりそうです。
昨日は、お顔も綿入れ、お顔刺繍を(^^♪


923knkhy1.jpg
明子さんは、きのこ型はうすの屋根の続きと

923lbcr1.jpg

923akknab1.jpg
お手持ちの布をもってきていただいて、
新作、バニティーケースの布合わせをしました(^^♪

どんなバニティーケースができるのか、楽しみが増えました(#^.^#)

昨日も、お花にキルトにベアに
盛りだくさんの、楽しいレッスンでした(^^♪
ありがとうございました(*^-^*)

来月レッスンは、★10/17(土)、★10/27(火)です☆
来月も楽しいお教室になりますように♪







9月火曜日レッスン~アレンジ

今日も気持ちよく晴れましたね~(^^♪
9月の火曜日レッスンの様子、御覧下さいね☆彡

922akiswg.jpg

922akkswag23.jpg

922akswag56.jpg
とてもおしゃれな雰囲気の、秋の実りのスワッグ☆
明子さんが、とても素敵に作ってくれました(*^-^*)

粟と稲穂でラインを取り、アジサイ、ニゲラ、センニチコウなどをこんもりと(^^♪
自然の中に溶け込んでいます(#^.^#)

明子さんも、花材のチョイスも気に入って頂いて、良かったです💛

922ycar1.jpg>
922rbsar11.jpg
よっこさんは、フレッシュミニアレンジを☆
この間の秋色アジサイをご希望だったので、
ピンクのバラとブルースターを合わせて・・・
ドラセナもとても丁寧に、バラたちもブルースターも活き活きとしてますね☆
ミニアレンジとは思えない豪華さ! 素敵です(*^-^*)

少しずつ慣れてきて、とても楽しくアレンジできましたと
嬉しいコメントのよっこさん☆
楽しさがお花から伝わります💛


922ykpar2.jpg

922ykarmk.jpg
そして今日初めて参加してくれたyukaさんは、お手持ちのベースで
プレゼントのプリザのミニアレンジを!
可愛くできましたね~💛
とても優しい雰囲気です🎵

おしゃれなシューズは、yukaさんが作られている
アロマキャンドルアレンジの、シンデレラシューズ☆
とてもいい香りで素敵だったので、一緒に写真を撮らせていただきました(^^♪

今日はプリザアレンジの基本的なことがわかり
これからの自分のお仕事にも、活かしたていきたいと
嬉しい感想頂きました。

私もyukaさんの素敵なアロマキャンドル、楽しみにしています。(#^.^#)
イベントも頑張ってくださいね~(^^)/


922lavem1.jpg

922hallv1.jpg
そして久しぶりの嬉しい、嬉しい復活!!
未恵さんも今日は来てくれましたぁ。
皆さんで待っていたので、みんな笑顔で大喜び~(*^-^*)
本当に私も嬉しかったぁ~(^^♪
お取り置きしていた、ミニラベンダー畑を楽しそうに作ってくれました!
可愛くできましたぁ~(#^.^#)
ハロウィンのかぼちゃも未恵さんに会えて、笑顔ですね~💛


922mar5.jpg
私もオールラウンドに(^^♪
ケーキのようになりました!

922ogrwrp1.jpg

922greenwr1.jpg

922oarwrg.jpg
そしてグリーンのオーダーリースも💛
プレゼント、喜んでいただけるといいですね~(*^-^*)

今日もにぎやかで、楽しい時間でした(^^♪
明日は続きのキルトやベアを紹介しますね~☆



お花探しに(^^♪

92124sekki1.jpg
今日も明日のレッスン準備で、二十四節記さんに(^^♪

921seji2.jpg
近くのセージがとても鮮やかです♪☆彡

そのまま京都に向かいましたが、さすがにシルバーウイーク
電車も混んでるし、四条も、錦市場もすごい人でした(*'▽')

でも素敵なバラや
花材に雑貨を見つけてきましたよ~(*^-^*)
921prose1.jpg
優しいピンクのグラデーションのバラ☆

921hlwin1.jpg

921rosehlwin2.jpg
こちらは、ハロウィンという名前のバラです(#^.^#)
美しいですね~💛

921bstar2.jpg
みんな大好きブルースターも

921pm55.jpg
可愛らしい実物も(^^♪

明日はフレッシュアレンジもドライも、プリザも
それぞれ楽しんでいただく予定です(*^-^*)
どんなアレンジができるか、とても楽しみです(#^.^#)


921mmnvq11.jpg

921mmnvpw1.jpg
今朝は早起きして、maminちゃんのビオラキルトのデザインも
少しだけ・・・
このキルトも大作になりそうで、ワクワクしています💛

そしてさっきまで、オーダーリースを作っていました(^^♪
また、紹介しますね~(#^.^#)

レッスン前は、いろいろな準備で、ドタバタの日々が続きますが
楽しいお教室のため、頑張れます!!

明日は久しぶりに会える方も、
そして新しい出会いの方もいらしていただけるので
皆さんで楽しみたいと思います。(^^♪