2015年07月 の記事一覧

オーダー紫陽花リース♪

731ymobwr1.jpg

731ymowr1.jpg
縦長オーバルの紫陽花リース♪
先日、レッスンに来られなかったyumikoさんから
作ってくださいと、オーダー頂きました(^○^)

731blg1.jpg
アナベルや山紫陽花の
綺麗なグラデーションを楽しみながら
ウサギの耳のように2本のラグラスを・・・

鮮やかなブルーのデルフィニウムと、
可愛いピンクのセンニチコウを散らせてみました☆

リネンを結んだリボンの先にも紫陽花を貼り付けて
遊んでみました♪

何度作っても、また作りたくなる紫陽花リース♪
花材の種類や、リースの形を変えても
またいろいろ楽しめますね(*^_^*)

731ymowr3.jpg
BOXに入れて、ラッピングをしてこのまま、大切にお預かりしておきますね(^○^)
次回のレッスンまで、お楽しみに~❤


731rpmr7.jpg

731rpmr8.jpg
毎日猛暑続きですが、今朝もベランダでミニバラが元気に咲いていました♪
たくましいバラに、元気をもらって
リース作りも楽しめました(*^_^*)


オーダーベアとキルティング☆

730owb1.jpg
オーダーウェディングベアを作り始めています♪(*^_^*)
ふわもこのミルク色のボア、お二人の幸せを願いながら・・・
どんなドレスにしようか、どんなブーケを持たせようかと
考えながら、針を動かしています。❤

730bcq2.jpg

730basq1.jpg

730bpkscq1.jpg

730bpkq1.jpg
この間のバニー、キルティング中です☆
ラベンダーバニティーよりも、低めで、細長いバニティーケースになる予定です☆

レッスンに来る時に、ものさしも入るソーイングポーチが欲しいと
ご希望頂いていたので・・・♪

限定KITにもなる予定なので、お楽しみにしていてくださいね(^○^)

お教室の続き♪~パッチワーク

昨日のレッスンの続きです(^○^)

728mmnnmq1.jpg
ねこちゃん好きの、お友達へのプレゼントにと
maminちゃんがにゃんこミニキルトを、仕上げて持ってきてくれました☆
ミニサイズですが、とても可愛くて、皆さんにも好評❤
お花スカラップもとても綺麗にできています。
親子のにゃんこの後姿、癒されますね~(^・^)
きっとお友達にも喜んでいただけるはず♪

息子さんにも可愛い~と言ってもらえたようで、私も嬉しいな~(*^_^*)
maminちゃん、自分用にも作るそうです♪頑張って~!(^^)!

728mmbpc1.jpg
午後は、ベア刺繍の周りのボーダー、デザインが決まったので
小さなナインパッチのピースを、印付け、カット!!
こちらもとても楽しみです❤


728nsvq1.jpg
明美さんも、前回のビオラのアップリケ、ここまで頑張ってきてくれました♪
初めてのアップリケ、小さなビオラの花びらも、葉っぱもとても綺麗です(^・^)
来月は他のお花にもチャレンジです(^○^)

728yklace1.jpg

728ukrp1.jpg

728ykrp2.jpg
そして、初めて参加して頂いた、ゆかさんは
ニューカレドニアで結婚式をするお友達へのプレゼント
リングピローを作りたいと、参加してくれました♪
お裁縫はほとんどしたことがないのでと
不安そうでしたが、大丈夫!大丈夫!!(*^_^*)

朝から一生懸命、一日チクチク、チクチク・・・
慣れない針を持って、頑張ってくれましたぁ。

仮の、綿入れですが、
自分で用意してきて頂いたレースや、素敵な布で
ここまで完成!!
とても喜んでいただけて良かったです♪
来月、お花アレンジを少し加えて完成させます!❤
お友達に喜んでいただけますように~(*^_^*)

最近のレッスンでは、ウェディングや
記念日の手作りプレゼントを作りたいという皆さんが
増えてきました。
お花アレンジもそうですが、
自分の手で創った、心のこもったあったかいプレゼント
素敵だなあと思います。

時間も手間もかかりますが、それゆえに
温かい愛情たっぷりプレゼント♪

誰かのために、少しずつ、針を動かす皆さんの手を見ると
気持がほっこりします。

728yypw1.jpg

728ypwyc1.jpg
よっこさんも、昨日は朝からずっと四角つなぎに没頭!!(^○^)
がんばりましたね~♪

昨日はアンティークな色合いのリースが多かったので
よっこさんのビタミンカラーの黄色が、シャキッ!!と、元気をくれました(*^_^*)

200枚?近いピースをつないだ、ボーダー、
きっときっと、豪華なキルトになるはず!!

皆さん、暑い夏ですが、涼しいお部屋でチクチク続きも
がんばってくださいね~(^○^)

来月も楽しみにしています(*^_^*)

728cntl1.jpg
コンテさんのレッスンランチは、トマトとナスのパスタでした♪
毎回とても美味しく頂き、皆さんとのランチおしゃべりも
大人数で、楽しめましたぁ。(^・^)

暑い中、足を運んでくださって、
本当に楽しい時間をありがとうございました。(^○^)

7月のお教室~リースアレンジ

728akbwr1.jpg

728akmbwr1.jpg
今日のレッスンも、素敵なリースやアレンジがたくさんできました(*^_^*)
まずは、朱美さんの紫陽花バック型リース♪
アンティークカラーが好きな朱美さんに、ピッタンコ☆
綺麗なクレッシェンド型に、涼しげな麦とブルーノラグラスなどでミニブーケを♪
リネンリボンを2重にして、豪華になりましたね☆

早速、パールパールさんのドアに飾っていただいて、とても嬉しいです。(^○^)
今日も大満足ですと嬉しいコメント、ありがとうございます(*^_^*)


728kzavwr1.jpg

728kzanwr2.jpg
初めてのアナベルリース、難しそうでしたが
和子さんも頑張ってくれました。
とても爽やかなグリーンにブルーが涼しげ♪
デルフィニウムとラグラスをポイントに、きれいなリースラインに仕上がりました☆
玄関に飾ります!と、喜んでいただけて良かったです❤(^○^)


728nlgdld1.jpg

728nanwr1.jpg
こちらも初めてのアナベルリース、明美さん☆
デルフィニウムと麦を長めに使って
ラフィアで結びました☆
ちょこんとニゲラ、可愛いですね~(*^_^*)
お花好きな明美さんにも、楽しんで頂きました♪

728mntar1.jpg

728mtar2.jpg
そして、素敵なカップベースを持ってきて頂いた美津子さん、
とても爽やかなナチュラルカラーでプリザミニアレンジを♪
2回目ですが、とてもステキなアレンジになりました☆
おうちで眠っていたベースが、また花を咲かせて飾れることができて嬉しいですと
素敵なコメントも頂き、私もとても嬉しいです(^○^)


728mmndwr1.jpg

728mmnar1.jpg

728mmnhmb.jpg
maminちゃんは、3年ぶり、2回目の紫陽花リース♪
maminちゃんの大好きなひまわりも入れて、とても豪華です☆
大変だったけれどステキにできて良かったですと
ひまわりも、よりお気に入り❤に・・・
同じ紫陽花リースでも花材や色が変わると、雰囲気も変わるので
楽しいですね~(*^_^*)


728aklvwr1.jpg

728lvwr1.jpg
明子さんは、とてもとても丁寧に、時間をたっぷりかけて
綺麗なラベンダーリースを作ってくれました♪
時間をかけた分、仕上がりが本当に綺麗です☆
遊ばせたリースのつるに動きがあって、いいですね~☆(^○^)

今日はラベンダーのいい香りの中で、たくさんのリースやアレンジ
皆さんに楽しんで頂いて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました

チクチクでは、よっこさんの四角つなぎ、
新しく、嬉しい出逢いのゆかさんの、リングピローも♪

続きは明日、またゆっくりと紹介しますね(*^_^*)


来月レッスンは、22日(土)、25日(火)となります。
☆ラベンダーリース、ご希望の方は、お早めにご予約くださいね☆

夏休み、お仕事お休みの皆さん、
良ければぜひ、遊びにいらしてくださいね~(^・^)
暑さを忘れて、一緒に楽しみましょう♪




ラベンダースクエアリース☆

727lvsqwr1.jpg

727lvsqer2.jpg

727flvsqwr1.jpg
昨日の富良野ラベンダーで、スクエア型のリースを作りました♪
300本近いラベンダー、とても豪華です☆
香りも楽しめて、瑠璃色のような深いプルーが
この季節にはとても涼やかに感じられます(*^_^*)

レースとリネンでリボンを施しました♪

パラパラと外れたラベンダーは、小瓶の中に・・・
ポプリやサシェもできそうですね~❤

大好きなラベンダー、刺繍にしていろいろな作品も作りましたが
今日はリースができて嬉しいです(^○^)

生産者さんに感謝しながら、
明日のお教室では、皆さんと一緒に、
ラベンダーの香りも楽しみたいと思います。(*^_^*)


727lavrbb.jpg
朝咲いたバラも、ラベンダーミニ畑の中で、嬉しそう~❤

富良野ラベンダー☆

726flnlav1.jpg

726flnlav2.jpg
富良野からきれいなラベンダーが入荷しました(*^_^*)
北海道の大自然の風と一緒に
ほんのり~❤いい香りのラベンダー☆

レッスンの花材ですが、私も作りかけました☆
明日にはできると思いますので、また紹介しますね~(^○^)



721valerp2.jpg

721vale1.jpg
ベランダのバレリーナも
元気に咲いていますか
この暑さ、バラには厳しいですね~(*_*)

バタバタの週末☆

今日は暑い暑い、一日でした(@_@)
朝から京都にリース台、布などなどの仕入れに!
真夏の陽射しにクラクラ(;O;)でしたが、
花材探しも、布探しも好きなので、楽しめました♪(*^_^*)

725nh20.jpg

725ykr.jpg
帰って娘の浴衣を着付け♪
今日は天神祭なので、娘の新しい仕事先のイタリアンカフェでは
浴衣出勤☆
バタバタと結んだ帯も、なんとかできてほっ・・・(^_^.)

大きな髪飾りは、成人式の時に手作りしたコサージュですが
浴衣を着るたび付けてくれてます。

725fuibf.jpg
夕方にはふうちゃんファミリーも遊びに来て
今夜はみんなでピザパーティー♪

1歳8か月になったふうちゃん、
来るたびにカタコトのおしゃべりが増えてきました。(^○^)

「これ、ちゃうわあ~、ほな行こか~と、やっぱり関西弁です・・・(^0_0^)

食べることが大好きなので、なんでもオイチイネーと
よく食べます❤

ドタバタ忙しい土曜日でしたが
可愛いふうちゃんに、たっぷり癒されました(^○^)

紫陽花ドライ♪

724ajdry3.jpg

724ajidry5.jpg

724ajdry2.jpg

724ajdry.jpg

724panadry1.jpg
紫陽花のドライがいい色になってきました♪
来週28日のレッスンは、いろいろなドライの紫陽花リースが
並びそうで、また楽しみです(^○^)

もうすぐラベンダーも入荷予定なので
こちらもワクワクしながら待っています(^・^)


724bubf1.jpg
後姿のバニーは刺繍糸で

724buoq.jpg

724bqoq2.jpg
こちらのバニーは、糸で落としキルト☆
ふわもこが、ますますぷっくりバニーになってきました❤

ミルク色リース♪

723milkywr78.jpg

723milkywr77.jpg
今日は、大好きなミルク色で
ミルキーリースを作りました(^○^)

作品展でも人気だった、乙女色リースに少し雰囲気が似ていますが
ミルク色中心の紫陽花に、ほんのり水色も・・・

723milkywr73.jpg

723milkyrose2.jpg

723milkyrose1.jpg
angelピンクのソーラーローズが、とってもキュートです❤
同色のセンニチコウや小花も合わせてみました♪


723milkwr1.jpg

723milkskb1.jpg

723mrrb1.jpg
ミルク色のスカビオサ、天使の羽も飛ばして・・・
レースリボンは蝶のように♪

ブルーが入ると涼しげになりますね☆
ウェディングリースとして、ゲストの皆さんを迎えるのにもいいかなと思います。

写真のどこかに、お気に入りのパールリングを(*^_^*)
見つけてくださいね~(^○^)


レッスンで作って頂いても良いですし
KIT予約、完成品オーダー予約などもお問い合わせくださいね♪

petit  Bouquet

お花刺繍とバニー☆

722bsrds1.jpg

722astds1.jpg
今日は朝からお花刺繍をたくさんしました♪
レゼーデージーステッチで、小花たち、


722rds1.jpg

722mdss7.jpg

722rds2.jpg
花芯はフレンチナッツで♪


722bunny5.jpg

722bunny3.jpg
バニーもお顔刺繍をして
グリーンリースとレースのお花で囲みました☆


722jbsr1.jpg

722jbr111.jpg

722jbr2.jpg
雨の一日でしたが、朝咲いたジュビリーセレブレーションが
とても綺麗だったので、キッチンカウンターに♪
1輪のお花で、癒され、パワーをもらいますね。(^○^)