2015年05月 の記事一覧

ふうちゃんとお出かけ♪

531kyo2.jpg

531kyo21.jpg

531kyo22.jpg
今日は朝から、ふうちゃんファミリーと
京都、滋賀方面にお出かけでした(*^_^*)

娘たち夫婦が前から、お勧めのお茶漬けバイキング!
二年坂の近くにあるのですが、朝から行列(*_*)
少し待った甲斐もあり、とっても美味しかったです❤
京漬物もいろいろな種類が食べ放題!!
ご飯が進みすぎて、みんな食べ過ぎ(^0_0^)
ふうちゃんもいっぱい食べました♪

梅干しも、おかゆも、お味噌汁も最高!
デザートのあん最中(抹茶あんも小豆も)も食べ放題。

皆さん、お近くに行かれた際は
ぜひ、並んで食べてきてくださいね~(^○^)

二年坂あたりの散策をゆっくり楽しんで、
琵琶湖方面に~♪

531fu3.jpg

531fu2.jpg

531fu1.jpg
暑かったけれど、風も爽やか、いいお天気に恵まれて
ふうちゃんとたくさん遊んできました(*^_^*)

5月ラストの週末は、たっぷりと楽しめたので
また明日から、がんばれますっ(^○^)

キルト展に♪

今日はお教室の皆さんと一緒に、
クリブキルトの作品展に行ってきました(*^_^*)
ひろみさんのとても素敵な大作も、
皆さんのキルトもとても素晴らしかったです❤

残念ながら会場内は撮影禁止だったので
入り口のおしゃれなお花たちを♪
530cqs1.jpg

530gp1.jpg
素晴らしい大作のキルトたちと、ナチュラルガーデンのお花や
ディスプレイが溶け合っていて、とても素敵な作品展でした。(^○^)

たくさんの刺激を受けて、また皆さんとパワーアップして
がんばりたいと思います!

ランチもティータイムも、おしゃべりパワーは止まらず^^;
楽しい時間が過ごせました(^○^)


530hpa1.jpg

530hpa2.jpg

530hparl1.jpg
ひろみさんに、心を込めて・・・・❤
グリーンハートで、お花たちを包み込みました(*^_^*)

アストランチアとバロータ☆

529astr2.jpg

529astr1.jpg
アストランチアが可愛いです❤
よくアレンジにも使います(^・^)


529barot1.jpg

529baro11.jpg
そしてもこもこシルバーリーフ、パロータ☆
ハーブ、ホアハウンドの仲間です。
ふわふわのリーフも、フェルトのようなお花も可愛いです☆

最近、アレンジにハーブを少し加えるのが楽しくて
マイブームになりつつあります。(^・^)



529fu1.jpg

529fumm1.jpg
最近のふうちゃんです(*^_^*)
暑くても元気に遊んでまあす♪

薔薇モチーフデザインKIT☆

528ycrhwrk1.jpg
ころんとしたバラのハートリース❤

15228yrk2.jpg
クレイジーのラベンダーカラーのローズ

15528yrk3.jpg
オールドローズのような豪華な薔薇と蕾

こちらは、yuccoさんの作品展用デザインKITです♪
いろいろな季節のお花のキルトを作りたいとご希望だったので
今回は薔薇モチーフで♪

yuccoさん、お待たせしています~
大好きな薔薇をたくさん楽しんでくださいね~(^○^)

仕上がり楽しみにお待ちしています❤


528pana5.jpg
ピンクアナベルが咲き始めました❤(^・^)

お教室の続き~キルト小物

昨日のお教室の続きです♪

526mrp.jpg

526strp2.jpg

526stwrp2.jpg
setsukoさんが、来月の息子さんの結婚のお祝いに
リングピローを仕上げてくれました(*^_^*)
とってもステキです❤
前回は、リホン刺繍を頑張って

526ser1.jpg

526stwrpr1.jpg
昨日は、周りに豪華なレースを一生懸命付けました!

母の愛情たっぷりの手作りリングピロー、きっと素敵な結婚式になることでしょう(^○^)
setsukoさん、お疲れ様でした



526snbh1.jpg
さっこにゃんさんは、ブルーグレーのきのこ型はうす、完成です♪
ほっこり温かみのある作品ですね~。

526snkh2.jpg
水色のお花も、ちょこんとリスも可愛いです☆

526snw.jpg
昨日は二つ目の、赤のハウスの窓部分をくりぬいて、付けています♪
赤のハウスも楽しみです♪

526ybcf2.jpg
由美子さんは、バスケットのコットンフラワーを仕上げて
バスケットにアレンジ位置を決め、葉っぱを付けました。
お花とバスケットのパランスが難しかったようですが
可愛くなりますよ~❤

526nasp1.jpg
明美さんは、ミモザリースキルトの周り、初めて三角ピースのピーシングです♪
バイヤスを伸ばさないよう、丁寧に返縫いを入れて・・・
来月のぷくぷくミモザが楽しみです(*^_^*)

526akssq1.jpg
それから明子さんの大作キルト、縫代を倒す位置を決め、
裏からアイロンでしっかり押さえました!

キルティングに入る前の、キルト芯のみ重ねた刺繍やしつけなど
しっかり準備が大切です!
ここをしっかりと、丁寧にすることで、仕上がりがぐんと変わります!
豪華なキルトになりますね~(^○^)


526violaq1.jpg

526viola2.jpg
maminちゃんも少しずつ、ビオラキルトが進んでいます!
綺麗にブロックが縫えています。

細かなビオラの花びら、頑張ってくださいね~(*^_^*)


昨日のお教室も、お花アレンジに、ベアに、キルトに、たくさん楽しめました♪
毎回、自由にそれぞれの好き❤を楽しんでいるので
刺激もいっぱい♪ 皆さん頑張っているので、私もいつも元気を頂いています(^○^)
いつも楽しい時間をありがとうございます。

6月は、20日(土)、23日(火)になります。
レッスンご予約の方はお早めに、お知らせください♪

見学、1DAYレッスンもありますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね~(^○^)




5月のお教室~アレンジとベア

朝から暑い一日でしたが、皆さんとお教室、楽しんできました(^○^)
素敵な作品たち、ゆっくりとご覧くださいね♪

526akaa1.jpg

526akaar11.jpg

526akar7.jpg

526akar1.jpg
まずは朱美さんの、アンティークカラーの
アーティシャルアレンジ♪
ワンポイントのアドバイスだけで、こんなにステキに完成!!
高さのあるミルク色のベースに
グリーンで流れを作り、薔薇とマムでこんもりと・・・
オリーブでナチュラル感も出ましたね~(*^_^*)

足元は涼しげなチュールと、ショコラの細リボンを♪

526ppar1.jpg
気に行って頂いて、早速、Pearl Pearlのshopに、飾って頂いています❤
朱美さん、ありがとう~(^○^) 
素敵なアレンジができて、良かったです(*^_^*)



526hmaji3.jpg

526kazmar2.jpg
そしてKazukoさんの、ひまわりと紫陽花のフレッシュミニアレンジ♪
こちらも涼しげに、季節先取り~❤
Kazukoさん、今日でまだ2回目ですが、素敵に完成です!
どんどんお花に慣れて、楽しんで頂けて嬉しいです(*^_^*)


526mmnhb1.jpg

526mmnhb2.jpg

526mmnhb3.jpg
そして、maminちゃんのひまわりベアも完成!!
ブルー小花のリボンを結び、ひまわりブーケを持たせました☆
可愛くて、可愛くて(^・^)❤❤❤


526mmnb1.jpg

526mmb5.jpg
maminちゃん、今日は次のベアを作り始めました♪
お母様がみもざベアを気に入って頂いたようで
似たような雰囲気で、布合わせをアドバイス♪
きっと可愛いベアになるはず!!
楽しみで~す(*^_^*)


526haarm1.jpg

526apmint1.jpg
私は、ミルクガラスボールに
まんまるアレンジ♪

爽やかなハーブ、アップルミントも入れて
香りも楽しめます❤
蒸し暑くなるこの季節に、爽やかアレンジです(*^_^*)

レッスンランチでいつもお世話になっています
コンテさんに、置かせて頂きました♪


526mywr1.jpg

526ywr2.jpg
そして、pearl pearlさんの春のみもざリースを
ユーカリリースにリメイク☆

喜んでいただいて私も嬉しいです(^○^)



明日は、キルトや、キルト小物レッスンの様子を紹介しますね~♪
盛りだくさんです❤
お楽しみに~♪(*^_^*)

花材準備♪

明日のレッスンの花材探しに・・・♪
京都はかなりの暑さで、真夏並みでしたぁ。\(~o~)/

525bajisai1.jpg
涼しげな紫陽花

525bst1.jpg
綺麗なブルースター

525hima1.jpg
元気カラーのミニひまわり♪

525smtr1.jpg
グリーンのもふもふちゃんは、スモークツリー

今日も季節感あふれる、お花たちに出逢えました(^・^)



525atfs1.jpg

525atmam.jpg

525atrorv1.jpg

525orv1.jpg
そしてアーティシャル花材は、アンティークカラーのローズにマム☆
大好きなオリーブも♪

明日はどんなアレンジができるのか、楽しみです❤

そして皆さんのキルト小物たちの進み具合も、お教室レポで紹介しますね~(*^_^*)

明日も元気に、好き❤が一緒の皆さんたちと、楽しんできたいと思います(^○^)


リングピローのミニウェディングベア♪

524rpwb2.jpg

524wrpkb1.jpg

524rpwb1.jpg
今日も明後日のお教室準備で
ウエディングリングピローKITと
上に載せる、ミニサイズのウェディングベアを☆

今度はハート型のリングピローです♪
ハートのくぼみには、サムシングブルーのリボンを結び
6センチの花婿ベアと、花嫁ベアを上にのせて
リングを持たせる予定です(*^_^*)

リングピローは花嫁のお母様が手作りで作られます。(^○^)
ベアはミニサイズなので、市販のものを私がリメイクしました。

お顔が曲がっていたので、少しなおして(プチ整形(^・^))
手足も不安定だったので(^_^.)、付け直しました。
ずっと手作りベアを作っていると、市販のものは、
いろいろと気になってしまいます・・・(^_^.)あはは・・・職業病・・・(*_*)

ウェディングドレスとヴェールを付けて
ベストも着せて、可愛いミニサイズのウェデングベアになりました❤

リングピローの上にのせた仕上がりが
とっても楽しみです(*^_^*)

幸せのお手伝いのウェディング作品は、本当に楽しいですね~(^○^)
ほっこり心もあったまります~❤❤❤

ちょこ太と、お教室準備☆

523cct2.jpg

523cct1.jpg

523cct3.jpg
午前中は、主人とちょこ太と、まったりお散歩を楽しんで・・・


523scnrhk1.jpg

523akmmqk2.jpg
午後からは、26日のお教室準備で
皆さんのKITデザインを♪

真っ赤なはうすも、お花リースのミモザも楽しみです(^○^)

布花・紫陽花♪

522nhaji11.jpg

522nhaji5.jpg

522naji1.jpg
今日は元町、アトリエFlowの布花レッスンに行ってきました(^○^)
涼やかなアジサイを作りました♪

まだ作品に完成していませんが、
ミニコサージュと飾り花にしたいと思います。

大好きなミルク色、グリーンとブルーのグラデーションが
お気に入りにできました(*^_^*)

布花の細かな作業は根気が入りますが
こうしてお花の形になると、とても嬉しいです。

いろいろな紫陽花で、アジサイリースとか、
ベアの花冠とか作りたくなります。(^・^)