2015年04月 の記事一覧

オーダーウェディングベア☆

430owb1.jpg

430wbh2.jpg

430wbm1.jpg

430owb2.jpg
オーダーウェディングベア♪完成です(*^_^*)

今日は、お届けランチに♪(^・^)

同じ布花教室で知り合ったお友達からの、嬉しいオーダーでした☆
娘さんの、ご結婚、本当におめでとうございます(^○^)

私も同じ娘を持つ母として、とても嬉しいです。
母親のいろいろな気持ちを込めて、作らせていただきました♪

気に入って頂けて良かったです(*^_^*)

4日後の結婚式、しっかりと感動をかみしめてくださいね(^○^)

素敵な結婚式になりますように~♪


お教室の続き♪

昨日のお教室の続きです(^・^)

429nafwr112.jpg
明美さんは、コットンフラワーのフラワーリース♪
リースの刺繍をして、ユーカリの位置、葉っぱの位置を決めました☆
蝶のレースも可愛くて、ピンクのデイジーもバラもとっても綺麗にできていました(^・^)
お花をリースの上に並べて、出来上がりの雰囲気がみえてくると嬉しいですと
ほんとにそうですよね~♪ワクワクしてきますねっ!!

来月は、ミモザを頑張ってくださいね~(*^_^*)


428ymbas1.jpg
由美子さんは、バスケットピースワークを
きっちりと宿題してくれていました。
角もアップリケも綺麗です。(*^_^*)

428yka1.jpg

429ykrmb1.jpg

429ykar2.jpg
母の日プレゼントに、カーネーショんとバラのミニブーケも
作ってくれました♪
素敵な布花ブーケのプレゼントになりましたね~(^○^)
ふんわりとカーネーションも、薔薇も落ち着いた色で綺麗です!


429kkrbq1.jpg

429kr2.jpg
kimikoさんも、ブーケを仕上げてくれました☆
お花を作ってくれていたので、葉っぱと茎まきを♪
紅いバラがとても豪華ですね~♪
お母様に喜んで頂けますように~(^○^)

429kmmp11.jpg

429kmps1.jpg
娘さんと一緒に作って頂いた、みもざポーチも完成しましたと
持ってきてくれました♪
とっても嬉しいです(*^_^*)
母娘でおそろいでいいですね~♪
娘さんのとても細かな刺繍、ミモザもぷくぷく可愛いです❤

kimikoさん、着実にいろいろなKITを仕上げて頂いて
ありがとうございます。(*^_^*)


429aksq1.jpg

429abc1.jpg
明子さんは、ラティスをつないでサンプラーのトップを♪
ボーダーのカットを丁寧に頑張っています。
印付けやカットも、自分で!
大作キルトは時間がかかりますが、その分の感動を味わってくださいね~(^○^)

429mmviola112.jpg

429mmv111.jpg
maminちゃんのビオラキルトも、ずっと楽しみにしていました。(*^_^*)
ビオラアップリケ、とっても可愛いですね~♪
小さな花びらのピース、難しいと思いますが
ゆっくり頑張ってね~(^・^)


429rrr111.jpg

429rcsk1.jpg

429rcy1.jpg
薔薇の季節なので、薔薇のコサージュも♪
kimikoさんとよっこさんに、早速つけて頂きました(*^_^*)
ワンポイントアクセサリーのミニコサージュ、
帽子やバックに付けてもいいですね♪


429yst1.jpg

429ycsq1.jpg
よっこさんは、先月から待ち遠しい思いでしたと
昨日もアレンジも、チクチクもたくさん楽しんで頂きました(^○^)

前回のKIT、きっちりピーシングできていたので
真中の四角つなぎを合わせて、雰囲気を確認!
明るい元気カラーのキルトになりそう!!
次回はボーダーを合わせますね~(*^_^*)

ハートアップリケの練習もしました!

429ychmc1.jpg
薔薇刺繍のハートクッションも見せて頂きましたぁ。
やわらかな薔薇刺繍、優しいですね~♪
綺麗なハートにできています(^・^)


429yiv1.jpg

そして、よっこさんからイベントのお知らせです!!
5月1日、香里園でLINEマーケットがあります☆
よっこさんも、ワイヤークラフトのワークショップを行うそうなので
ぜひぜひ、お近くの皆さん、楽しんでみてくださいね~♪(*^_^*)

手作り大好きな皆さんには、いろいろ楽しめそうですよ~❤


429scdy1.jpg

429scknkhbg.jpg
それからさっこにゃんさんの、キノコ型はうすも
ブルーグレーのドレスデンの屋根が進みました♪

刺繍もお花も可愛いです☆
表に返しての星止めが、地道な作業になりますが
出来上がりが、きれいになるので
がんばってくださいね~(^○^)

来月は新しいデザインはうすを~♪


昨日は10人もの皆さんに参加して頂いて
本当ににぎやかなお教室でした♪

ランチもおしゃべりも大人数で楽しかったですと
皆さんからのコメントも、嬉しくて・・・・(^・^)
お待たせしてしまった時間も多くて
申し訳なかった部分もありますが
本当に楽しい時間をいつもありがとうございます。(^○^)

また、来月も元気にお会いできますように~♪

5月のお教室は、☆17日(日) 、☆26日(火)になります(*^_^*)





4月のお教室~アレンジ

今日は、たくさんの皆さんに来て頂いて
とても賑やかなレッスンになりました(*^_^*)

フレッシュ、アーティシャル、ドライにプリザーブドと
それぞれの素敵なアレンジが並びました♪

それぞれの良さを、お楽しみくださいね~(^○^)

428k.jpg

428kazma3.jpg
まずは今日、初めてお越し頂いた、kazukoさんのフレッシュミニアレンジ♪
初めてのアレンジということでしたが、
こんなに可愛くて素敵なバスケットになりました☆
とてもバランスよく、入っています(^・^)

可愛く作れて嬉しかったですと、喜んでいただけて良かったです~(*^_^*)
kazukoさん、これからもぜひ、大好きなお花を
楽しんでくださいね~(^○^)

428ycba1.jpg

428rrr1.jpg

428nmda1.jpg
よっこさんは、母の日のプレゼントに
豪華なバスケットアレンジを♪
アプリコットオレンジの素敵なカーネーションに
美しい薔薇たちがたっぷり・・・
右下に流したラインで、おしゃれなアレンジにできました(*^_^*)

お母様にもドンピシャ好みで、喜んでいただけたようで
飾った写真を送って頂きました(^.^)
とっても嬉しいですね~♪ 良かったわ~❤❤❤(^○^)


428knpar11.jpg

428kana1.jpg
初めてプリザーブドアレンジにチャレンジして頂いたkanaちゃん♪
お母さんのakemiさんがチョイスしてくれた
素敵なハートのブリキに
可愛くアレンジしてくれました。

デザインやアレンジの仕方が難しかったけれど、とても楽しくできましたと
嬉しいコメント、ありがとうです~(*^_^*)

kanaちゃん、頑張ってしあげてもらって
こちらこそありがとう~(^○^)
またいつでも、遊びに来てね~♪

428bda12.jpg

428akada2.jpg
お母さんの朱美さんは、以前からこのサビサビブリキにアレンジしたい~と
言うことだったので、アンティークなアジサイドライを用意していました♪

チュールレースもしっかり目に紅茶で染めて・・・
想像以上に、素敵なあ豪華なアレンジに
仕上げて頂きましたぁ。(^○^)

お客様が来るたびに
向かいのお店に出て、忙しかったのに
楽しく作って頂いて、本当にありがとう~(*^_^*)

大満足です!と喜んでいただいて、私もすごく嬉しいです♪


428maar2.jpg

428mamaa1.jpg
久しぶりにきて頂いたmaminちゃん♪
アーティシャルで、可愛い感じでとご希望だったので
ミルキーピンクとローズピンクで!
久しぶりなのでと不安そうでしたが、なんのなんの
スイスイっとアレンジしてくれました(^○^)

やっぱりしっかりとインプットされてますね~。
とても可愛くできて良かったと、楽しんでいただきましたぁ。(*^_^*)

428fpdaa1.jpg
それぞれのアレンジを並べて、素敵な空間ができました♪


428bab11.jpg

428bab12.jpg

428bbrr.jpg
私は薔薇いっぱいで、バックブーケを作りました☆
ウェディングにピッタリです☆

今日は午前中、ドタバタだったので(^_^.)
こちらの写真をすっかり撮り忘れていて
よっこさんや朱美さんに送って頂きました。
ありがとうです~(^・^)

今日は新しい出逢いもあり、素敵なアレンジもたくさん並び
とてもとても嬉しかったです。(*^_^*)

チクチクキルト、午後レッスンの様子は、明日紹介しますね~♪





スカッとブルー☆

今日は夏のように暑かったですね~(+o+)

427ydf2.jpg

427ydf3.jpg
涼しさを求めて、とっても綺麗なブルーの
八重のデルフィニウムに惹かれました♪

427rr1.jpg

427mr11.jpg

427aprr1.jpg
素敵な薔薇もいろいろ~♪


427afm1.jpg

427af3.jpg
アーティシャルのSETも素敵です♪

明日のレッスンは、ドライもプリザも
盛りだくさんで、楽しめそうです(^○^)

レッスンレポ、お楽しみにしていてくださいね~♪


ヘキサゴンと四角つなぎで

426ychd.jpg

426ycqd1.jpg
よっこさんの、ポップなヘキサゴンのキルト
中央のデザインKITを♪
周りにスカラップ刺繍と、薔薇刺繍を入れる予定です(^○^)
よっこさんのお手持ちの布を使いました☆

明後日のお教室では、全体の雰囲気が見られるかな?
とても楽しみです(*^_^*)



424nmdlsn.jpg
先日紹介しました、娘のアイシングクッキーレッスンのお知らせです(*^_^*)

ご興味ある方はぜひ、楽しんでみてくださいね~(^○^)

花嫁ベアのブーケ♪

425wbb22.jpg

425wbbuq5.jpg

425wbbq12.jpg
ウェディングベアのブーケができました(^○^)

オーガンジーフリルリボンで、くるんで
パールもかけて、ウェディングっぽくしてみました♪



お花はピンクとミルク色の薔薇です。


425ebbb1.jpg

425btmr22.jpg
花婿ベアのベストのブートニアは、ミルク色の薔薇♪

ウェディングベアの、ウェディング小物はいろいろありますが、
少しずつ作っていくと、結婚式の雰囲気に近づいていくようで
ワクワクしてきます❤




425kanek2.jpg
来週のレッスンで作って頂ける
カーネーションとバラのKIT作りも♪

ご予約頂きました皆さんには、今月中に発送できるようにしますね~(^○^)

布花・ラナンキュラス♪

今日は今年初めての、アトリエflow布花教室に♪
とても楽しい時間でした(*^_^*)

424lanannh1.jpg

424nhlanancy.jpg

424mlanan17.jpg
ころんとした、花びらいっぱいのラナンキュラス♪
2輪仕上げてきました(*^_^*)

花びらが多いので、くみ上げ難しかったですが
とってもお気に入りにできて、大満足です☆

コサージュにしたいとなあと思います(^○^)


424cb1.jpg
こちらは前回のチャイブで~す(^・^)

やっばり、布花は奥が深くて、時間も手間もとてもかかりますが
綺麗に咲かせられたら、すごく嬉しいです。(^.^)


さて明日からは、来週火曜日のお教室準備を頑張りたいと思います!!(^○^)

ふわふわ綿帽子♪

423tpwb3.jpg

423tpwb2.jpg
毎年恒例になってきた、タンポポの綿帽子♪
今年も、クリスマスローズの間から・・・

423tpwb1.jpg
こ~んなに長く伸びて・・・(^○^)

423tpwb12.jpg

423tpwbsk1.jpg
ふわふわが繊細で可愛い~と
何枚も写真を撮っていたら、ふわりとシクラメンの上に綿毛が飛びました。

423tpwb11.jpg
くるくる回ってパチリ☆

423twbsky1.jpg
カメラを構えて、ふ~っと飛ばしたら
綺麗な青空に溶けて行きましたぁ~(^○^)

朝から素敵な瞬間が撮れて幸せ気分に(*^_^*)


423wbbmhc77.jpg
ウェディングベアは、花婿ベアのベストと、ハートクッションを♪

午後からは、久しぶりの布花のお染めを楽しみました(^○^)

今年はなかなかお教室に行なくて(>_<)
明日は久しぶりに楽しんできたいと思います。(^・^)


ベアのウェディングドレス♪

花嫁ベアにウェディングドレスを着せ
ベールをつけました♪

422wdb1.jpg

422wd1.jpg

422wdsilk.jpg
ミルク色の花柄レースにシルクを合わせて
パールネックレスも♪

シルクはやはり扱いが難しいですが
きれいな、やわらかなドレープがでます。
独特の光沢感もあって、豪華に雰囲気に♪

422wbbp.jpg
バックスタイルも、お花レースを留めたりと、凝ってみました☆

幸せな花嫁さんに心を込めて~チクチクしています。(^○^)


ふわもこべあ♪

421fmb1.jpg

421fmb2.jpg
オーダーウェディングベアのお顔ができました♪

やっぱりふわふわ、もこもこモヘアは、ほんわか可愛いです(*^_^*)

くるくるっとした巻き毛が、ちょこ太とおんなじやわ~(^○^)

コットンベアと違い、綿入れの感覚も
刺繍も難しいですが、風合いがあったかいんだから~♪です・・・(^・^)

結婚式に間に合うように、がんばりますっ!!


作品展用キルトのデザイン、ラベンダースーちゃん
少しお休み中ですが、お楽しみにしていてくださいね~♪