2015年02月 の記事一覧

トイプーモチーフと、クリスマスローズ☆

228cct1.jpg
春の気配を感じて、ちょこ太もベランダに~♪

228typm.jpg
ちょこ太と毎日一緒なので
トイプーモチーフはいろいろ楽しめそうです(^○^)

228typ3.jpg
耳の表情を遊ばせてみたり
ベビートイプーも登場させたり・・・
少しでも、いろいろな表情が出せればいいなと
パターンを切り刻みながら、いろいろなトイプーを作っています。

228typf5.jpg
やっぱりモコモコのお顔が可愛いな♪

こちらはちょこママさんの、作品展用バックになる予定♪
愛犬トイプードルたちをモチーフに・・・(*^_^*)

あ~、私も作りたくなります・・・(^.^)
トイプーキルトのタペストリーも、可愛いだろうな~❤(^○^)


226mxr1.jpg
モーブのたまごがぐんぐん伸びて

228xr.jpg
クリスマスローズ、アッという間に咲きました~(*^_^*)

毎年、もうすぐ春だよ~と伝えてくれます。(^・^)

今年もきれいに咲いて、嬉しいです(^○^)


ミルク色の薔薇とにゃんこ♪

226mpr2.jpg

226mk3.jpg

0226mrq1.jpg
まあるいころんとした薔薇に、フェルトの小花を合わせて
ミルク色の薔薇リースを♪

227nyan2.jpg
可愛らしいにゃんこも・・・登場!

227mrnqk.jpg
こちらのKITも、作品展に参加して頂ける
らんぽぽさんの、ミルク色のバラとにゃんこのキルトです☆

きっとふんわり~優しく、やわらかな感じのキルトになりそう~♪
らんぽぽさ~ん、ゆっくり楽しんで下さいね~(*^_^*)

作品展参加して頂ける皆さんの、それぞれのKITたち
少しずつ進んできました♪

引き続き、順番にデザイン考えていますので
お待たせの皆さん、お楽しみにしていてくださいね~(^・^)



227mydhp1.jpg
そしてmiyuちゃんが、ピンクのデイジーウエルカムハートプレートを
完成させてくれました♪

miyuちゃ~ん、いつもありがとうです(*^_^*)
可愛らしいデイジーたち、嬉しそうに咲いていますね~♪
ピンクのレースに変えてくれました☆
ピンク大好きなmiyuちゃんらしくて、いいと思います。
豪華になりましたね~☆(^・^)
刺繍もキルティングも細かくて、丁寧ですね~(^○^)

これからの春の季節にピッタリのプレート☆
miyuちゃん、やっぱり玄関に飾るのかな?
春らしい雰囲気を、楽しんでくださいね~(*^_^*)

モーブのデイジー&ラベンダーKIT

226ycmdk1.jpg

226ycdm.jpg

226md1.jpg
モーブカラーのデイジー♪

226ycls1.jpg

226yclqs2.jpg
ラベンダー刺繍図案と

226mhf1.jpg
ヘキサゴン♪

お花たっぷりのKITは、yuccoさんの作品展用、デザインKITです♪
ラベンダーや薔薇の、お花サンプラーご希望なので、
まずはラベンダーに合うように、モーブ系のお花から
楽しんでくださいね~(^○^)

226yfqk1.jpg
豪華なKITになりましたぁ~(^・^)


224swhp1.jpg

225stksanmc.jpg
そして嬉しい完成報告は、satokoさんからです(^○^)
以前海外に住んでいた頃から、KITを気に入って頂いていました。
ミルク色のデイジーウエルカムプレートも
ミニクッションSETも早速作って頂き、とても嬉しいです♪

丁寧な刺繍、きれいなハートラインに
可愛いデイジーがたくさん咲きましたね~(*^_^*)

ミニクッションの薔薇刺繍も、ミモザも可愛くて~❤
デイジーのバランス、
ミモザの付け方や葉っぱが難しかったということでしたが
satokoさん、本当にお上手です!!(^○^)

自信を持ってこれからも楽しんでくださいね~♪

satokoさん、ありがとうございました(^・^)
これからも、完成報告、楽しみにお待ちしていますね~(^○^)




お教室の続き~キルト

昨日のお教室の続きです☆
午後からは、ゆっくりとチクチクキルト♪
おしゃべりしながらの、チクチクは楽しいですね~(^○^)
あっという間に時間が流れていきます。

225ywqa1.jpg

225ydq1.jpg

225ydq12.jpg
yumikoさんは、わんこキルトの続きを♪
キルト芯を重ねて、フェルトを付け、裏布を先に付け表に返す作業です♪
わんこはうす型の屋根の出ている部分が難しいですが
目打ちで、少しずつ丁寧にラインを整えて・・・ 
次回は仕上げを頑張りましょう(^○^)

わんこの表情が可愛いな~❤


225ahwrs.jpg

225akisq22.jpg
明子さんは、ラストのサンプラー、ミニハートリースができて
もう一度ボーダー合わせを♪

濃いめのショコラでぴりっと締まりますね。
ラティスの布を、もう少し探します。(*^_^*)

少しずつ、大作になろうとしている過程を見られるのは
楽しくてワクワクしますね(^○^)

225srbpa.jpg
いちごミニポーチも、頑張っている明子さんです♪
小さなお花がとっても可愛らしいです(^・^)


225snha.jpg

225sbgd15.jpg
午後から参加して頂いたさっこにゃんさんは
少し大きめのきのこ型はうすの続きを♪
はうすのピースワークに、ハートやデイジーのアップリケ☆
ブルーグレーのふわふわデイジーがステキ♪
花びらの位置も、裏に手芸のりを少し付けて
位置がずれないように、丁寧に・・・

アウトラインステッチも、おさらいしてとっても綺麗です~(*^_^*)

どんなはうすになるのか、こちらも楽しみですね~♪

火曜レッスンクラスの皆さん、
それぞれの事情でお休みの方もいて
いつものメンバーがそろわず、ちょっぴりさびしいですが
また皆さん、元気に復活~!!
できる日を楽しみにしていまあす(^○^)

3月レッスンは、24日(火)、28日(土)です♪
桜の季節、新しい出逢いもwelcome♪で
心待ちにしていまあす(*^_^*)

↓こちらからレッスンのご予約、お願いいたします
QUILT HOUSEおしゃべり天使


224lag1.jpg
アレンジレッスンのラグラス、大人気で皆さんにプレゼント♪
気に入って頂けて良かったで~す(*^_^*)

別名、ウサギノオの通り、うさぎさんのシッポのように
ふわんふわんですね~。❤(^・^)

2月のお教室~お花アレンジ

春を感じる陽気になりましたね~(*^_^*)
今日も楽しいお教室レポ、見てくださいね~♪

224mmzwr1.jpg

224mywra1.jpg
とてもとてもステキな、ミモザとユーカリのリース☆
明子さんが作ってくれました♪(^○^)

ナチュラルに~ミモザやユーカリの動きをそのまま活かして
本当におしゃれに完成しましたね~(#^.^#)
明子さんも素敵な仕上がり感激ですと
嬉しいコメントを頂きましたぁ。(^○^)

撮影中にも、皆さんに見ていただいて大絶賛❤
やっぱりミモザリースは大人気です☆

私も自分用に欲しいです~(^・^)


224akha2.jpg

224akha1.jpg
こちらの豪華なひな祭りアレンジは、明美さん♪
お孫ちゃんの、初節句の御祝いに(^・^)
優しいおばあちゃんの、とっても可愛らしいプレゼントアレンジです☆

ひし形にアレンジするイメージが
なかなかできなくて難しかったと感想頂きました。
またラインをとる練習をして、楽しみましょうね~(^○^)

プレゼント用に、キュートなリボンを添えました♪
きっと喜んで頂けたことでしょう♪


224ymma2.jpg

224ymma1.jpg
由美子さんは、お雛様ミニアレンジを♪
毎回ミニアレンジを楽しんいただいている由美子さん、
なかなかバランスが難しいなと、頑張っています。

アレンジは毎回続けることで、
この部分がどうもおかしいとか
このお花の向きをこう変えたいとか
いろいろと気づきが出てきているようで
とても嬉しく思います。(*^_^*)

私も、皆さんのアレンジを見ながら
毎回とても勉強になっています。

少しのアドバイスで、
ぐんとお花たちが嬉しそうに輝くのを見るのが
とても楽しいです(*^_^*)


224mja1.jpg

224mal2.jpg
私は春のガーデンをイメージして
ブリキのアンティークなジョーロにアレンジ♪
ほんの少しミモザが入ると、春ですね~(^○^)

224pcp.jpg

224mla8.jpg

224mmp.jpg
今日も、皆さんのアレンジが、春をたくさん運んできてくれました(*^_^*)

やっぱりお花っていいなあと、毎回思います。(*^_^*)

午後からさっこにゃんさんも来てくれました。
明日は、午後の様子を紹介しますね~♪


3月のお教室は、☆ 24日(火) ☆28日(土)となります(^○^)
桜の季節、ぜひ遊びにいらしてくださいね~♪


ミモザ♪

15223mmz1.jpg

223mimoza1.jpg
大好きなミモザ♪
見つけてきました(^○^)
お花屋さんでは、まだ少ない感じですが
これからきっと、可愛らしいぷくぷくミモザがたくさん並ぶことでしょう♪
明日のレッスンはどんなミモザリースができるのか
とても楽しみです(*^_^*)


15223mmzrose.jpg
このバラも綺麗です♪

223pgaj1.jpg
紫陽花も

223lanan2.jpg
ラナンキュラスも

223pcp1.jpg
チューリップもピンク♪
可愛らしいひな祭りアレンジになりそうです❤(^○^)

223laglas.jpg
ラグラスのナチュラルグリーンが
とっても綺麗だったので、こちらも♪
ふわんふわんの感触、ついつい触りたくなりますね~(^○^)

明日もmonaレッスン、皆さんと楽しんできま~す(*^_^*)

コットンビオラ♪

222viola7.jpg
コットンビオラを作りました♪
ミニサイズですが、可愛いです(*^_^*)

222mmvbas.jpg

222bph1.jpg

222mvqk.jpg
maminちゃんのビオラキルト、バスケットを少し変えて
レースリボンや、ピンクハートも添えて・・・
コットンビオラをこんもりとアレンジしたら
きっとステキなビオラバスケットになるはず♪

222violab.jpg
ビオラプリントのミニブーケも可憐ですね~❤(^○^)

こちらのビオラキルトも、とっても楽しみです~(*^_^*)
maminちゃん、ゆっくり頑張ってね~♪


レースと小花プリント☆

今朝はとても寒かったですが
昼間は小春日和で、暖かでしたね~♪
青空も綺麗で、春の日差しが気持ち良かったです(^○^)

221mrr1.jpg

0221mrr2.jpg

2015221rr1.jpg
レースが大好きなので、可愛いのを見つけては
買ってしまいます。)^o^(

細レースは使いやすいので、いろいろ種類が欲しくなります。
小花もハートもローズも~♪
欲張りですね~^^;

0221prp.jpg
ローズや小花プリントも
やわらかな雰囲気の、お花の形が好きです(^・^)
色のトーンもミルキー系や、スモーキー系を集めます。

好きなものって、増えることはあっても
なかなか変わらないものなのかな?(^.^)

新作や、皆さんの作品展用KITに
どんどん使って行きたいと思います。(*^_^*)

0221mmvb.jpg
ショコラのドットが可愛いバスケット♪
maminちゃんの、ビオラキルトの新しいKITデザインを
考えています。(^○^) ワクワク☆




221tm8rq.jpg

0221tmfrsp.jpg
ともちゃんから、八角形のばらミニキルトと
薔薇型ミニキルトの完成報告が届きました♪

アンティークピンクも、ミルク色も、モーブも
それぞれ素敵に咲きましたね~(*^_^*)

ともちゃん、4つとも本当に綺麗な仕上がりです(*^_^*)
がんばりましたね~♪
いつもありがとうで~す(^○^)

お友達へのプレゼント、きっと喜ばれますね~♪


☆薔薇刺繍とミモザのミニクッションは、完売となりました。
たくさんの皆さんに気に入って頂き、ありがとうございました(*^_^*)

ミニクッションKITと、ふうちゃん♪

220mrmck1.jpg

220rmmc3.jpg
薔薇刺繍とミモザのミニクッションSET、KITができました(^○^)
ハートの方はそれぞれ、いろいろな布でSETしていますので
皆さんの完成報告がとても楽しみです♪

ご予約頂きました皆さんには、順番に発送していますので
ぜひ、楽しんでくださいね~(*^_^*)
ウールのふっくらローズも、ぷくぷくミモザも可愛いです♪
好評いただき、感謝です(^・^)



219f1vs.jpg
そしてふうちゃんは、1歳3か月になり
いろんなことができるようになりました♪

ゴミも捨てて来てくれるし
食器もお片付けしてくれます。(#^.^#)

ばあばのお口もティッシュでふいてくれたり

《妖怪ウォッチ》のダンスも踊ってみせてくれまあす。(^○^)

やっぱり男の子、車が大好き❤ふうちゃんです(^・^)

センニチコウ

0207sen.jpg

0207ma12.jpg

この間のアレンジのセンニチコウが、とっても可愛かったので♪
まんまるの形も、パープルピンクのグラデーションも
愛らしいですね~(^○^)

真っ赤なセンニチコウも、ミルク色もピンクも
それぞれ可愛くて大好きです(*^_^*)


219yuccosandw.jpg
yuccoさんから、ミルク色DWの完成報告が届きました♪
とても頑張って、きれいに仕上げてくれました☆
凸凹のカーブラインがなかなか合わなくて、大変だったようですが
ピースを並べて配置を決める布合わせや
キルティングは、楽しんで頂けたようで
とても嬉しいです(^○^)

yuccoさん、いつもありがとうございます。(*^_^*)
DWは時間がかかった分、完成したらとてもうれしいですよね~♪
チョコンと見えるお雛様も可愛いな~☆