2014年12月 の記事一覧

2014☆フレッシュアレンジまとめ

今年ラストは、きれいなお花たちのまとめです。
1年間、素敵なお花たちに囲まれて
皆さんと楽しい時間を過ごせることができました(^○^)

ブログに遊びにきて頂いた皆さん、本当にありがとうございます。
温かく優しいコメントに、日々パワーを頂いて
今年も元気にブログを続けることができました。(*^_^*)

お花たちに癒されて、1年の疲れを少し休めてくださいね♪

来年も、元気に、笑顔で、よろしくお願いします(^○^)

良いお年をお迎えくださいね~♪

0225bam12.jpg
☆春のお花でBOXアレンジ

0324afwwr7.jpg

03243mlwr77.jpg
☆みもざの紫陽花リース

14413ssaa1.jpg
☆アンティークなソーサーアレンジ

14329malgba5.jpg
☆鳥かごアレンジ

140527ma2.jpg

926amnwr1.jpg

923pa.jpg
☆紫陽花水無月リース

913acaa3.jpg
☆こっくり秋色アレンジ

来年も、お花もキルトもべあも、
好き❤が一緒の皆さんと
ゆっくりと楽しみたいと思います。(*^_^*)


1125mfa2.jpg

2014☆サプライズレッスン作品まとめ

今日は今年のお教室でのサプライズレッスン
作品たちのまとめを見てくださいね~(^○^)

1年間、いろいろ楽しんで作って頂けて、とても嬉しかったです(*^_^*)

220swan32.jpg

220mslbp27.jpg
☆スワンとブティとポーチ

140204mb15.jpg

1402041mb17.jpg
☆ミルクバニー

414suz10.jpg

144smlsuz2.jpg
☆すずらん

03213mlc1.jpg
☆バラのコサージュ

140521ajibas.jpg
☆紫陽花のミニバスケット

6116mslsm.jpg
☆サマーオーナメント

8058msl1.jpg
☆コスモス刺繍のポケットティッシュカバー

9519mslh1.jpg
☆ハロウィンアレンジの壁掛け

93010slx2.jpg

1101mslx.jpg
☆クリスマスアレンジとくつした

1130aajihmwr5.jpg
☆もこもこひつじのミニリース

季節ごとのモチーフで、いろいろな小物を
作って頂きました(*^_^*)

来年も、楽しいmonaレッスンになりますように~(^○^)

2014☆オーダー作品のまとめ

0314wb10.jpg

140602wb2.jpg

140602wbmb1.jpg

140507wrp27.jpg
今年も幸せいっぱいのウェディングオーダーを
たくさんつくらせて頂きました(^○^)

ベアやミニブーケにリングピロー♪
それぞれ小物にこだわりながら、とても楽しかったです。(*^_^*)


616wiwr1.jpg

616wwr7.jpg

616wwr5.jpg

1004wmtb2.jpg

ウェディングアレンジも、豪華でステキでした☆
大好きなお花たちを集めて、幸せのお手伝い・・・
新郎新婦の幸せな笑顔を、想い浮かべながら
少しずつお花を並べたり、束ねたりと幸せな時間でしたぁ。(^・^)

213koira1.jpg
還暦のお祝いのミニアレンジや

926boa3.jpg
米寿祝いの豪華なリース
こちらもとても喜んでいただけて、嬉しかったです(^・^)


718soawr11.jpg

718soaer12.jpg
紫陽花とバラのナチュラルリース

1405ml67.jpg

140527ab5.jpg
涼しげなサマートピアリー

1028sfwr1.jpg
真っ赤なセンニチコウ・ストロベリーフィールドのミニリース

2015catbk.jpg
お正月アレンジ

こちらはお教室のアレンジサンプルとして作ったものですが
気に入って頂いたり、オーダーも増えて
感謝、感謝です。(*^_^*)
ありがとうございました。


こうしてまとめとして、1年を振り返ると
それぞれの作品たちを、じっくりと見られて楽しいです。

来年も、またオーダー作品を作らせていただけるように
がんばりたいと思います。(*^_^*)



2014☆キルトKITのまとめ♪

1228vq1.jpg

1228vq2.jpg
☆ビオラとミモザ刺繍のキルト

1449csq21.jpg

1449css5.jpg
☆チューリップと桜刺繍のキルト


1468bmnq.jpg

1468prmq5.jpg
☆薔薇のミニキルト

716rwrq1.jpg

716rwrq11.jpg
☆薔薇リースのキルト

910mdwq6.jpg

910mdwq11.jpg
☆ミルク色のダブルウェディングキルト

1008hkh1.jpg
☆きのこ型はうす

今年もあと3日となりましたね~♪

今年のパッチワークKIT作品をまとめてみました☆
ビオラにミモザ、チューリップに桜、そしてバラたち・・・
大好きなお花モチーフが多いですね。(^○^)

それぞれに思い出のキルトたちです☆
たくさんの皆さんにKITkのご予約を頂き
たくさん楽しんで頂いて、ありがとうございました。

クリスマス作品が間に合わなくて
本当に申し訳なかったです。
来年に持越しとなりましたが、完成次第UPさせて頂きますね~(^・^)

チェッカーベリー♪

1227cberry.jpg

1227cheb.jpg

1227cberry2.jpg
チェッカーベリーの赤がとても鮮やかで綺麗です(^・^)

ベリーの中にミニリンゴがのぞいているよう♪
葉っぱの紅葉もいい色ですね~(^・^)

1227tancb1.jpg

1227tank1.jpg
多肉ちゃんも、この寒さでもベランダでたくましく元気です(*^_^*)


1227kanp1.jpg

1227fak1.jpg
今日は、ふうちゃんファミリーもお泊りで
忘年会を楽しんていまあす。(^○^)

主人とお婿ちゃん、二人で朝早くから蟹を買ってきてくれました♪
みんなで蟹パーティー☆(*^_^*)
1年に一度の贅沢ですね~(^・^)

ウールの季節☆

1219swnk1.jpg

1219aplwg1.jpg
寒い季節は、ほっこりウールが温まりますね♪
編み物も、ウール刺繍もしたいと
思うばっかりで、なかなか手が追いつきません。

綺麗な色の素材を見つけると、ついつい手が伸びてしまいます。(^・^)


1222mintsanwdp1.jpg
ミントさんから、こんなに可愛らしいデイジーのトイレットプレート
完成報告が届きました♪
初めてのデイジー、とても綺麗に咲かせましたね♪

デイジーの土台布は、ピンクのウール☆
こちらもほんわかしていいですね♪

華やかなピンク小花も、明るい印象で
もう春が待ち遠しくなります。(*^_^*)
ミントさん、ありがとうで~す(^○^)


1226psq1.jpg

1226pissc.jpg

1226pisqt.jpg
新作、ポインセチアのキルティングをしています。(^・^)

マカロンケーキ♪

141225wt.jpg
今年もツリーを出せなかったので、キルトのホワイトツリーで楽しみました☆



122114xcake.jpg

1221xcaco1.jpg

1221mcron.jpg
皆さん、クリスマスケーキは食べましたか?(^○^)
私は娘が予約したケーキを
この間しっかり食べました!!
マカロンにチョコもたっぷりのケーキ、美味しかったです(*^_^*)

娘もこの3日間は、とてもハードで、今夜もまだ帰らずですが
明日はお店も定休日なので、やっとゆっくり休めることでしょう☆

娘たちが小さなころは、家族そろってクリスマスを楽しめたのですが
今はそれぞれお仕事だったりで、なかなか無理ですね~。(^・^)

さて、いよいよ年末、年賀状も大掃除も気にしながら
今頃クリスマスキルトのキルティングです。^^;




お教室の続きとふうちゃん♪

1223xwrh.jpg

MERRY X'MAS!!!


イヴですね~(^○^)
今朝も娘は仮眠のみで、早朝にもこもこサンタで出勤でしたぁ。(^・^)
今日はたくさんのクリスマスケーキが
届けられることでしょう(*^_^*)

昨日のお教室の続きです♪

1223clp.jpg
美味しいカニパスタランチをしっかり頂き、

1223mht.jpg
もこもこひつじちゃんを♪

1223akph.jpg

1224ahwr11.jpg

1224yhmwr11.jpg
皆さん、それぞれに可愛いひつじのミニリース完成☆
細かな目や耳の刺繍も、とても丁寧に頑張りましたね~♪

それぞれのひつじちゃんに合うように、ドライも選んで頂いて、
色合わせの、またアレンジのバランスの勉強になるはず☆

来年は羊年なので、ずっとお部屋に飾って楽しんでくださいね(*^_^*)

皆さんにお楽しみいただいていました、サプライズレッスンですが
来年からは、少しかたちを変えて、
ご希望の方のみとさせて頂きますね~(^○^)


1224mlasq8.jpg

1224mlasq77.jpg
そして明子さんのシックなサンプラー、7枚目、8枚目です。
まだこれから刺繍が入っていきますが、とてもとてもステキです♪

デザインしながら、ピースを並べた雰囲気しかわかりませんが
こうして綺麗にブロックが見えると、ますますワクワクしてきます☆
本当に明子さん、毎月頑張られました(*^_^*)

1223ywacq1.jpg
由美子さんもわんこキルトの続きを、少しずつがんばっています♪

今年も1年、毎月2回のmonaレッスン、楽しく参加して頂いて
本当にありがとうございました。

1月はみんなでインフルエンザになったり(>_<)
真夏の暑さの中も、台風の大雨の時も、
通ってくださって、とても嬉しかったですよ~。(^・^)
今年も皆さんとの楽しい思い出がたくさんできました。

来年は、再来年春の作品展に向けて
気持も切り替えて、また楽しみたいと思っています。

少しずつレッスンの内容も見直しながら、
新しいことも取り入れられるようにと
いろいろ考えています。

皆さんに、笑顔でたのしんでいただけるお教室になるよう
来年も元気にがんばりまあす。(^・^)

1月レッスン日は、★1/24(土)  ★1/28(火)
2月レッスン日は、★2/7(土)  ★2/24(火)
となります。

新しい出逢いも楽しみにお待ちしていますので
お気軽に遊びにいらしてくださいね~(^○^)




1223hmcf1.jpg

1223hmy1.jpg
マルシェの様子、もっと写真に撮りたかったのですが残念・・・

美味しいコーヒーに、変わった野菜に、ほかにもたくさん♪
コーヒーは美味しくて、みなさんでおかわりしました。
豆乳オーレも飲みやすかったです。

お野菜やお豆腐、いちごも買ってきました(^○^)

皆さんも、帰りはもう大荷物~(*^_^*)
新鮮卵や、さば寿司も~(^・^)

今年最後のmonaレッスン、マルシェも皆さんと一緒に楽しめて幸せでした❤

来年、二十四節記HAPPYマルシェは、1月3日に♪
人気のお野菜や、いちごはあっという間に売り切れでしたので
お早めに~(*^_^*)


1224fsml.jpg

1224fmg1.jpg

1224fmlu1.jpg
それから、昨日はふうちゃんファミリーも、じいじもマルシェに~♪
皆さんにこんにちは~のふうちゃん☆
レッスン中に失礼しました~(^○^)

ではでは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~(*^_^*)



今年最後のお教室♪

1223hmpa1.jpg

1223malmsk1.jpg

1223mmal3.jpg
小さな作品展とミニshopも取り入れて
今年最後のmonaレッスン、楽しんできました♪

1日での用意なので、なかなか準備ができませんでしたが
皆さんに助けていただいて、少し作品も並べられました♪

いろいろな方に見ていただけて、
おしゃべりもできて良かったです(*^_^*)

二十四節記のHAPPY マルシェも盛況で、
いろんなお店が出ていて楽しかったですよ~(^○^)

1223akpar1.jpg
明子さんの大人可愛いミニアレンジ♪
チューリップと同色の紫のスイートピーが綺麗です(^・^)
ベースの模様のパープルともバッチリ合っていますね~♪

1223akamar1.jpg

1223lase.jpg
先月、お孫さん誕生の明美さん(Nさん、改め)は
娘さんへのお誕生日プレゼントに
ふわふわ天使のミニアレンジ☆
可愛い天使のような赤ちゃんにも、ピッタンコですね(*^_^*)
とても可愛らしくできています。

1223ympa1.jpg

1223lanr1.jpg
由美子さんは、キュートなピンクで、ラナンキュラスもバラも綺麗です♪
ふわふわのスイートピー、可愛いですね~(*^_^*)

星形の小花は、クリスマスブッシュ☆

皆さん、お花に慣れてきて、
ミニアレンジは、あっという間にステキに完成です(*^_^*)

1223par1.jpg

1223par3.jpg

1223carc.jpg

1223par2.jpg

1223swtp.jpg

どんどんとお花が綺麗になって、お花持ちもよくなり
生花が楽しめる季節ですね~(^○^)

1223nrabas2.jpg

1223flwbas.jpg

1223akrb1.jpg
昨年の作品展でも人気だった
お花バスケットのキルトと、カーネーションとバラのブーケ♪
明子さんが持ってきてくれました☆

久しぶりに見てもやっぱり可愛い~(^○^)

明日は続きを紹介しますね~♪

ミニ作品展&プチshop♪

1111xswag2.jpg

明日、23日、今年最後のmonaレッスン
サプライズなお知らせです♪

二十四節記さんのイベント、HAPPY マルシェに便乗させて頂き
ミニ作品展&プチshopをすることになりました☆

レッスンもしながら、少し作品やKIT、お花アレンジを並べたいと思います。(*^_^*)
急に決まったもので、朝からドタバタですが
皆さんにフォローしていただきながら
楽しみたいと思います☆

体験レッスンや見学も遠慮なく~(^○^)

お近くの皆さん、お時間がありましたら
ぜひ遊びにいらしてくださいね~(*^_^*)

マルシェも、野菜にクレープにピザ、いちごも、コーヒーも、グラノーラも
なんとさば寿司まで~(^○^)
いろんな食を楽しめそうですよ~♪

お天気もよさそうなので、寒さをふきとばして
イブイブを楽しみましょう☆

またレポ、お楽しみにしていてくださいね~(^・^)

これからまだ準備、がんばりますっ!!
ドタバタ、ドタバタ・・・・(@_@)