2014年11月 の記事一覧

黄金色の銀杏

1130icne1.jpg

1130icer2.jpg

1130inbc1.jpg

1130ibct5.jpg

1130ccts.jpg
11月最後の日曜日は、暖かい秋晴れでしたね(^○^)
銀杏並木のエキスポロードを、主人とちょこ太とお散歩♪
キラキラ黄金色と、ブルーの青空がとても綺麗で
ちょこ太も嬉しそうです(*^_^*)


1126akaji1.jpg

1126akiaji2.jpg
先日、素敵な秋色アジサイに出逢えたので
ドライにして・・・

1130aajisaimwr1.jpg

1130htj1.jpg
もこもこウールのひつじちゃんと
ミニリースに♪

ユーカリや、バラのドライも入れて
12月のmonaレッスン☆サプライズレッスンにしたいと思います。(^○^)

113012mslh.jpg
いろんなカラーのもこもこひつじが
生まれそうですね~♪


1126ahwar7.jpg
12月monaレッスン日は、☆6日(土)と、☆23日(火・祭日)になります。

クリスマスアレンジや、天使の羽のフレッシュミニアレンジ
お正月アレンジなど、楽しんでくださいね~(*^_^*)

レッスンのご予約は、こちらからお願いします。(^○^)

☆キルトとベアとお花のお教室☆



布花展の続き♪

アトリエflowの布花展、続きの素敵な布花を
ご覧くださいね~♪(*^_^*)

1129afyh1.jpg
優しい色合いのハイピスカスは
同じレッスン日で仲良くしていただいているYさんの作品☆
やわらかな雰囲気がいいですね~♪

1129afl1.jpg
ラナンキュラスのブーケ、とても繊細で豪華です♪


1129afcl.jpg

1129afcl77.jpg
八重のチューリップも本当にステキ(*^_^*)


1128afs5.jpg
存在感大のお花も~♪

1129afmb.jpg

1129afmr78.jpg

1129afs3.jpg
大好きなミルク色たち・・・うっとりです❤❤❤


1129afs5.jpg

1129afs8.jpg
カラフルな色のお花たちもぴりっと♪

1129afrt2.jpg
そしてお花のツリーはマカロンタワーのように
可愛く! 素敵でした(*^_^*)

1129atfs7.jpg

1129atfs5.jpg
他にも、いろいろなお花のシーンが・・・たくさん♪

どの布花たちも、白い布からじっくり時間をかけて染め上げて
おこてを当てて、組み上げていく作業の大変さ、
楽しさがとてもよくわかるので、
それぞれに素敵に輝いていましたぁ。(^○^)

本当にステキな布花たちに出逢えて、楽しい時間でした。(^○^)

明日、30日が最終日となりますので
ぜひ、お出かけくださいね~(*^_^*)
生で見るのはまた格別です(^○^)

アトリエflow布花展
場所など詳細は↓こちらからどうぞ~(^○^)
アトリエflow



アトリエflow布花展に♪

今日は、私が通っている布花のお教室
《アトリエflow》の布花展に、行ってきました(^○^)

たくさんの素晴らしい、布花たちに、うっとりの一日でした♪
木村先生に許可を頂いて、紹介させて頂きますので
ゆっくりご覧になってくださいね(*^_^*)

1128afs1.jpg

1128afs2.jpg

1128afs3.jpg
まずは全体の様子から・・・

もう素晴らしく豪華です♪

1128afs7.jpg
いつも一緒にレッスンに通って、
仲良くさせていただいていますHさんの薔薇♪
もうキャンディーみたいなキュートな色が、可愛くて、可愛くて~(^○^)
とてもステキでしたぁ(*^_^*)

1128afs9.jpg

1128afs10.jpg
アンティークカラーも綺麗です♪


1128afs13.jpg

1128afs15.jpg

1128afs11.jpg

1128afs12.jpg
そして木村先生の新作の薔薇たち・・・
もうステキすぎてうっとり・・・
何度も見てうっとり・・・
この色合い、グラデーション、ふんわりとしたエレガントな雰囲気が
たまらなく好きです❤
どの角度から見ても、ステすぎる薔薇とアレンジに
ひきこまれてしまいました。(*^_^*)


1128afrbs.jpg

1128afmwr.jpg

1128afmr1.jpg
こちらの3点は、私の布花作品です♪
木村先生の魔法で、とてもステキにアレンジして頂きました(*^_^*)

今年はなかなか布花を作る時間が少なくて
残念でしたが
また、皆さんの素敵な作品たちを見て、
いろいろなお花を作りたくなりました(^○^)

アトリエflowお教室の皆さんの素敵な布花たち、
まだまだありますので、また明日も紹介しますね♪

アトリエflow布花展は、元町で明日29日、30日と、あと2日、開催されています。
本当にステキな布花たちばかりなので
ぜひぜひ、お近くの皆さん、お出かけくださいね~♪

場所など詳細は↓こちらからどうぞ~(^○^)
アトリエflow



フラワーバスケットのヘキサゴン☆

1127mmsq3.jpg
お気に入りの、フラワーバスケットプリントを囲んで

1127mmsq1.jpg
ラズベリーハートを中心に

1127mmsq2.jpg

1127mmsq5.jpg
デザインを少しずつ広げて行きたいと思います。

こちらは作品展に参加していただけるmomiさんのKITです(*^_^*)
momiさん、ぜひゆっくり楽しんでくださいね~(^○^)


1123chadw1.jpg
ちゃーちゃさんから、ミルク色DWの
嬉しい完成報告です(^○^)
ブルーデイジーと一緒に撮って頂きました♪
幻想的な雰囲気でステキですね~(*^_^*)
可愛くつながった3リング♪
キルティングがくっきりと浮かんで綺麗です(^○^)
ちゃーちゃさん、ありがとうございました。

1127stbdw1.jpg
satomiさんも、早速ブルーグレーDWの、ハートアップリケを♪
ハートクローバーのお花が、とても可愛らしいです(^・^)

1127maus1.jpg
未恵さんからは、先日のフレッシュアレンジを
うさぎさんたちと撮りましたと、素敵な写真が届きました☆(^○^)
うさぎちゃんたちも、嬉しそうやわ~♪

1127akixwr1.jpg
明子さんは、スワッグの残った花材で、クリスマスミニリースを作りましたと
可愛いくできています(*^_^*)

皆さんからいろいろな写真が届くと
本当に嬉しくなります。(^○^)
いつもありがとうございます。(*^_^*)

これからもどんどん送ってくださいね~♪
たのしみにお待ちしていますね~(^・^)






お教室の続き♪

1125mmniq1.jpg

1125mmniotb1.jpg
maminちゃんのいちごキルト、周りの赤のパイピングがついて
きりっと締まりました(*^_^*)

昨日は、いちごのお花と、つつみボタンの位置確認を♪
とってもラブリーにいちごキルトになりそうです。(^○^)
作品展が楽しみです(*^_^*)

1125mmnmr1.jpg

1125mmnmr2.jpg
そして、素敵なミルク色のバラ♪ミニコサージュもできました♪
maminちゃんの黒のカーディガンにお似合いです。(*^_^*)
綺麗な巻きにできましたね♪
ふんわり優しい薔薇が咲きましたぁ。(*^_^*)


1125lvs1.jpg

1125milvs2.jpg

1125mlvb2.jpg
未恵さんのきれいなラベンダー刺繍☆
ラベンダーベアの、キュートなお顔がつきました(^○^)
こちらも完成が楽しみです!!

1125mxb1.jpg
クリスマスミニブーツは、未恵さんのアレンジの
ユーカリにかけてみました♪ 可愛い~(^・^)


1125yxbar1.jpg
由美子さんは、ホワイトツリーを白樺にアレンジ☆
ブルーの雪の結晶と、真っ赤なペッパーベリーが効いています♪


1125akwr1.jpg
明子さんのミニリースも

1125sakmwr1.jpg
さっこにゃんさんのミニリースも
それぞれ、先月のクリスマスブーツを真中に吊り下げて・・・
雰囲気のある、素敵なミニリースになりました♪

昨日のレッスンでは、たくさんクリスマス準備ができました(^○^)
夢のあるクリスマス作品♪
たくさん見られて、楽しかったです(*^_^*)

来月はいよいよ、今年ラストのレッスンになりますが
新しい年を迎える準備なども取り入れながら
楽しみたいですね~(^○^)



1126angelar1.jpg

1126ahwa.jpg
今朝作ったばかりのangelハートアレンジ♪
ふわふわ天使の羽のベースを作り、
ふんわりとハート型にアレンジしてみました(^○^)

ミニアレンジ、皆さんに人気なので
ぜひ、来月でも1月でも、楽しんでみてくださいね~(^・^)

12月レッスンは、6日(土)と23日(火・祭日)になります☆

お正月アレンジや、おしめ飾りも予定していますので
ご希望の方はお早めに、ご予約くださいね~(^○^)





11月のお教室☆

112524r.jpg

1125mmg.jpg
すっかり秋も深まった二十四節記☆
紅葉がとてもきれいで、昨年の作品展を思い出します。(^○^)

朝から大雨でしたが、今日は久しぶりに
火曜日お教室の皆さん、全員がそろってとても賑やかで
嬉しいレッスンになりました(*^_^*)
皆さん、ありがとうで~す。(^・^)

1125mifa1.jpg

1125mifa3.jpg
まずはと~っても豪華な未恵さんのフレッシュアレンジ♪
久しぶりなので、難しいです~といいながらも
ゆっくり丁寧に時間をかけて、こんなにステキなアレンジになりましたよ~(^○^)

アネモネもバラもストックも
みんなみんな、元気ですっ(*^_^*)
レースフラワーの蕾の表情がかわいい~♪
綺麗なラインに流れましたね~(^○^)
新居にピッタリのアレンジです☆

1125mfa2.jpg

1125mfa5.jpg
私も久しぶりに、素敵な薔薇でこかもりと・・・(*^_^*)
やっぱりフレッシュアレンジは、楽しいです(^○^)

1125nswg1.jpg
そしてNさんのスワッグ、まだ途中ですがリボンだけでも可愛い~♪

1125ymswg1.jpg

1125ymsb1.jpg
由美子さんのスワッグは、ベアちゃんも♪

1125sakswg1.jpg
sakkoにゃんさんのリボンも豪華でキラキラ♪

1125akiswg3.jpg
明子さんも綺麗な天使の羽ラインに♪
皆さん、とても頑張ってそれぞれに素敵なスワッグができました(^○^)
クリスマス準備、バッチリですね❤

1125mmhb1.jpg

1125mmhb3.jpg
maminちゃんは、ひまわりべあを組み立てました♪
お花に囲まれて、優しそうな、可愛らしいお顔のベアちゃんになりましたね~(*^_^*)

これからリボンや花冠を付けます。(^・^)

明日は、小物やキルトの続きを紹介しますね~(*^_^*)


薔薇もアネモネも♪

今日も明日のお教室準備で、京都に♪
3連休ラストということもあり、京都はすごい人でした(@_@)

1124anemone1.jpg
今日も、とてもステキなお花たちにも出会えました。(^○^)
アネモネもとても綺麗です♪

1124stpw.jpg
ふんわりミルク色のスイートピー❤

1124malrr2.jpg

1124malprr.jpg
薔薇も大人っぽいものから、キュートなものまで
本当に種類が多くて、迷います。

明日のレッスンも、クリスマススワッグに、フレッシュアレンジ♪
クリスマスアレンジやキルト、刺繍など
皆さんでたくさん楽しみたいと思います(*^_^*)


1024afsdm.jpg
そして今日から、アトリエFllowの布花作品展、開催されています♪
神戸元町で、素敵な布花たちがたくさん咲き誇っていることでしょう(^○^)

私も早く見に行きたいで~す(*^_^*)

クリスマスリボン

1123xribon1.jpg

1123xtmr2.jpg

1123xswagj1.jpg
明後日の、クリスマススワッグレッスンの
花材やリボンの準備をしています。(^・^)

素敵なクリスマスリボンがたくさんあるので
リボンに合わせて、花材の色も種類も変えます♪

1111xswag2.jpg

1111hr1.jpg
皆さんのスワッグがとても楽しみです❤(*^_^*)


1115cvvt1.jpg

1115vtm1.jpg
ビオラの蕾も、開きそうな花びらの佇まいも
可憐なのにたくましいですね♪

こんなに細い茎なのに、しっかりと花びらを支えています。


1113nemeshia.jpg

1113nmsa2.jpg

1122nmsa.jpg
ブルー系のネメシアも
すっかりモーブカラーに・・・♪
花色は深みを増して・・・
イチョウも黄金色に、木々も赤やオレンジ、黄色に変身して
この季節は、本当に色を楽しめますね~(^○^)

花色☆

1115hnp1.jpg

1116htnv1.jpg

1116htnv2.jpg
先日のビオラ、《一粒の涙》もミルク色から、少しずつ花色が変化・・・

1122htn1.jpg

1122htn2.jpg
今日はすっかり濃くなって、ミルク色からブルー系、~紫に・・・
ほんと不思議ですね~(・o・)
同じお花の花色が、こんなに綺麗に変化していくなんて
紫陽花のようです。

これからもっと紺色に変わるのかな?
観察続けますね~♪(^○^)




1122mominoki.jpg
今日は一足早く、モミの木を見つけてきました(^○^)
来週のクリスマススワッグレッスンで、使いたいと思います。
ヒバやスギの中に、もみの木が入ると
きっとステキなスワッグになりそうです~♪
とても楽しみです~(^○^)

街も雑貨屋さんも、お花屋さんも
すっかりクリスマス・お正月モードですね~(*^_^*)
この時期になると、なんだかそわそわ・・・
年賀状も発売しているし、7億円ジャンボも気になるし~(^・^)

その前に、しっとり紅葉も楽しみたいと思うのですが
なかなか、時間がとれず・・・
でも時間は作らないとですね~♪(^○^)

1122lanan1.jpg
今日は自分に、モーブ系のラナンキュラスをプレゼント(^・^)
この花びらの繊細さ、重なり、色・・・
全てが大好き❤です(^○^)

ふんわり~優しく・・・
がんばれ~って聞こえてきそうな気がします(*^_^*)


ほっこり~きのこ型はうすKIT完成♪

1121khk5.jpg

1121khkds1.jpg

1121khk1.jpg

1121ris1.jpg
季節限定KIT、きのこ型はうすKIT完成です♪(*^_^*)
ブログでUPした直後に、好評頂きありがとうございました。
お待たせしましたが、やっとKITができましたので
ぜひ、楽しんでくださいね~(^○^)

QUILT HOUSEおしゃべり天使


1121dhq1.jpg

1121ydqh1.jpg
お教室のyumikoさんのわんこキルト続きデザインも
考えています。
わんこはうすのラインにしてみました(^○^)

1121ssq1.jpg

1121sshwr1.jpg
akikoさんのシックなサンプラーは
ユーカリハートリースに、プチハートと思っていたのですが
なんとサイズ間違い・・・((+_+))

1121ssst.jpg
プチハートは次回に使うことにして、四角つなぎに変更です。^^;

明日からの3連休、小春日和になりそうですね~
お休みの皆さん、楽しんでくださいね~(*^_^*)

私は教室準備やKITデザイン、がんばります~☆