2014年10月 の記事一覧

小さなモンスター☆

1031f1.jpg

昨日、今日と、ふうちゃんデーを楽しみました(^○^)
ますます、やんちゃさんで目が離せません!

いろんな真似っこをしながら
楽しませてもらいました(*^_^*)

赤ちゃん天使~、そろそろちびっこモンスターに変身中です♪
1年は本当にアッという間ですね~(・o・)

腕も腰も、痛いわ、だるいわのmonaばあばですが
にこ~っの笑顔に、また抱っこしてしまいます。(^・^)

明日は確実に、筋肉痛間違いなさそうです。^^;

クリスマスリボンで♪

今日も綺麗な青空♪
気持いいですね~(^○^)

今日は久しぶりのふうちゃんデーなので、早めの更新です(^・^)
どんどん動き回る、小さなモンスターふうちゃん☆
ふうちゃんが来るときは、何も置けなくて・・・(^0_0^)

リビングもふうちゃん仕様に、
朝からドタバタ念入りにお掃除です。^^;
今日は、お仕事お休みして
monaばあば、全開で楽しみたいと思いまあす。(^○^)


1028sfwr1.jpg

1028sbwr1.jpg
この間作った、センニチコウ、ストロベリーフィールドのミニリース♪

グリーンのクリマスリボンと合わせると、クリスマスリースに♪

リボンも今、素敵なのがたくさんなので迷います。(^・^)


1028malapr1.jpg
ミニアレンジにも、お花と同色のチェックリボンを添えれば
素敵なアレンジプレゼントに(^○^)

リボンもレースも、作品をより素敵に見せてくれる
魔法のアイテムですね~❤

10285mam5.jpg







お教室の続き♪

昨日のお教室の続き、見てくださいね~(^○^)

1028twr1.jpg
明子さんの、シックなサンプラー
つるリース、こんなにステキなブロックになりました♪
つるの重なりや、あえてオーバルリースを崩したラインに
苦労したようですが、とてもとてもきれいなアップリケです(^・^)
つつみボタンの実も、可愛い~♪

1029acmms1.jpg

1029acmms3.jpg

1029acms2.jpg
そしてハーブの刺繍も細かいのですが
丁寧に表情を付けて、頑張っている明子さんです♪
カモミールの花芯は、ぷっくりと特徴があるので
フレンチナッツと、サテンステッチ、両方で!!

シックなサンプラーも、ハーブの刺繍も両方楽しみです(^○^)


1029xbsl1.jpg

1029xbsl2.jpg

1029xbsl3.jpg
サプライズレッスンの、クリスマスミニブーツも
可愛らしく並びました(*^_^*)
ミニサイズなので、皆さん1時間ちょっとで上手に完成です(^○^)

ミニツリーのオーナメントにも
いくつかつないで、横長のオーナメントにもいいですね~(^・^)
来月のサプライズレッスンで
クリスマスアレンジにしたいと思っています。(^○^)


1029yrg1.jpg

1029yrg2.jpg

1029yrg3.jpg
由美子さんは、去年の作品展の頃から作りたいと
言っていた、りんごちゃんを作ってくれました(^○^)

ぷっくり、ほんわかウールのりんごちゃん♪
ブランケットステッチも綺麗に頑張りましたね~(^・^)
たくさんの皆さんにも、KITを気に入って頂いて作って頂きましたが
やっぱり、りんごちゃん、可愛いです~❤

由美子さん、ミニりんごも楽しんでくださいね~(^○^)


1028mam1.jpg

1028mam7.jpg

1028mab2.jpg
これからも大好きな雑貨をいろいろ集めて
ミニアレンジのベースにしたいと思います。

今回は、ミニアレンジが皆さんに好評でした(^○^)
どこにでも飾れるし、雑貨ベースもまたいろいろと使えるので
楽しんでくださいね(*^_^*)

来月のmonaレッスンは、☆11月9日(日)  ☆11月25日(火)
12月は ☆12月6日(土) ☆12月23日(火・祭日) となります。

今年のクリスマスアレンジは、生花やリースもOKですが
スワッグも予定していますので
またできたら見てくださいね~(*^_^*)

クリスマスアレンジ、お正月アレンジは人気なので
お早めにご予約お願いします。(^・^)


10月のミニアレンジレッスン♪

1028mal28.jpg

1028ma281.jpg
今日のmonaレッスンは、たくさんのミニアレンジが並びました(^・^)
どれもそれぞれにステキです(*^_^*)
皆さんの楽しんで頂いている笑顔が見られて
とても嬉しかったです。(*^_^*)

1028mao1.jpg

1028man1.jpg
オレンジのグラデーションがとてもきれいな薔薇たち♪
Nさんが頑張って、素敵なアレンジになりましたね~(^・^)


1028maym3.jpg

1028maym1.jpg
由美子さんは、とても優しいピンクで♪
とても愛らしいミニアレンジです(^○^)


1028may3.jpg

1028may2.jpg
アレンジは初めてのよっこさんも、参加して頂きました♪(*^_^*)
とても初めてとは思えない出来栄え(*^_^*)
綺麗ですね~♪
赤いバラの動きがとてもステキ☆(^○^)
楽しんで頂けて、良かったです~(*^_^*)


1028sta1.jpg

1028snta2.jpg
窓辺のグリーンに溶け込んだナチュラルなミニアレンジは
さっこにゃんさんの、鳥かごアレンジ♪
こちらは壁掛けにもなるし、空間に上から吊るしても素敵です(^・^)
鳥かごは難しいけれど、とても頑張ってくれました(^○^)

皆さん、それぞれのミニアレンジ、花色もベースも違った雰囲気で
私もとても楽しませて頂きました☆
ありがとうございます。

花持ちも良くなったので、フレッシュならではの
お花パワーをたくさん、もらってくださいね~(*^_^*)

明日は続きを紹介しますね~(*^_^*)


お花の準備♪

昼間は暑かったのに、雨のあと木枯らし1号の大阪です。((+_+))
急に北風に変わり、寒くなりました。
皆さん、風邪ひかないように気を付けてくださいね~。(*^_^*)

1027aor2.jpg

1027mtr1.jpg

1027rr11.jpg
明日のアレンジレッスンのお花探しに行ってきました♪
明日は皆さん、ミニアレンジご希望なので
小さ目のお花を選びました♪
バラの色がとても綺麗です(*^_^*)

1027delf.jpg
優しすぎるデルフィニウム☆

1027pstock.jpg
ピンクのストックもいい香りです♪

1027rrp.jpg

他にもいろいろな花材や、ベースを見つけてきました☆
明日のミニアレンジ、お楽しみに~♪(^○^)


1027wwrkit.jpg
ウェディングミニリースKIT、
こんな感じにも~♪(*^_^*)と
参考写真をつけます☆

明日も楽しいお教室になりますように~(^・^)


お花のKIT♪

1004wmtb2.jpg

1004wmb5.jpg
先日のウエディングアレンジ、花嫁さんにも花婿さんにも
とても喜んでいただけましたと
嬉しい報告を頂きました。(*^_^*)
良かったですね~。(^・^)
とても嬉しいです。

お式が近づいてきました。
素敵なお式になりますようにと、願うばかりです。(*^_^*)


1026wmwrk2.jpg

1026wwrma1.jpg
そして、ウェディングミニリースのお花KITの
オーダーを頂きましたので
花材をSETしています。(^○^)

嫁ぐ日の娘に、手作りのウェディングリース♪
素敵ですね~❤
ウェディングのオーダーは、私もとても幸せな気持ちになります(*^_^*)
きっときっと、母の想いがこもった
素敵なリースになることでしょう(^○^)


910araa.jpg

1006mbq.jpg
明後日のmonaレッスンは、ミニアレンジが人気です(^○^)
どんなミニアレンジが並ぶでしょう?
とても楽しみです~♪

明日はお花探し、楽しんできますね~(*^_^*)


みもざとお花リース&ハーブ刺繍KIT☆

1024hiosq2.jpg

1024hiosq1.jpg
お花のサンプラーキルトを気に入って頂いて
お花モチーフで豪華なキルトを作りたいと
hiroさんも作品展に参加して頂くことになりました(*^_^*)
ありがとうございます。(^・^)

1枚目のサンプラーは、みもざとお花のリースです♪
小さなヘキサゴンのお花になりますが
ぜひ楽しんでくださいね♪

2枚目のデザインが終わりましたら
一緒に送りますので、しばらくお待ちくださいね~(^○^)


1004kapf1.jpg
レッスンで、コスモス刺繍のBOXフレームを
気に入って頂いたのは明子さん♪

お手持ちのBOXに合わせて
刺繍をしたいとのご希望でしたので

1025hska1.jpg

1025askc.jpg
ラベンダー、みもざ、カモミール、ワイルドストロベリーと
ハーブの刺繍図案KITを作りました♪

レース、リボン、クローバーの小物も合わせて
ナチュラルな刺繍BOXができそうです。

刺繍ができたら、雰囲気に合わせて、ドライのアレンジも楽しみましょう(*^_^*)

少しずつですが、皆さんのご希望デザイン、楽しませていただいています♪


1025bm1.jpg
先日のグリーンのバラの実も、ほんのりオレンジがかってきました。(^・^)

少しずつ秋も深まってきましたね~(^○^)




☆アトリエflow作品展のお知らせ☆

1024afsdm.jpg

 アトリエflow 布花作品展のお知らせ♪

☆11月24日(月)~11月30日(日)  
☆11時~18時 (最終日は17時まで) 展示・即売
☆アトリエFlow・神戸 (元町) にて
3年ぶりに、私が通っています布花教室の
作品展が開催されます♪

今日、木村先生よりDMを頂きましたので紹介させて頂きます。(^O^)

3年前も素晴らしい作品展でしたが
今年もまた、皆さんの素敵な布花たちかたくさんです(^_^)/

私も出展しますので、皆さんぜひ遊びにいらしてくださいね~

アトリエflow
詳細はこちらでお願いいたします。

今日は久しぶりの布花、とても楽しめました♪
作品は、作品展の時にゆっくり見てくださいね(*^_^*)

鮮やかな赤に♪

1023stfwr5.jpg

1023stfwr2.jpg

1023stf11.jpg

1023xswr.jpg

昨日作ったセンニチコウ、ストロベリーフィールドのミニリース☆
鮮やかな赤が、あまりに綺麗で
ベランダでたくさん写真を撮りました♪

サンタやりんごちゃんとも合いますね~(^・^)
クリスマスリボンを結んだら、クリスマスリースにもなりそうです(^○^)

レッスンでも、ご希望の方はぜひ、作ってみてくださいね(*^_^*)
ミニサイズですが、存在感大です☆
かなりお気に入りのリースになりました♪


1023nh3.jpg

1023nh1.jpg

1023nh2.jpg
今日は久しぶりに、布花の色だしを楽しんで
お染めをしました~(^○^)

やわらかな色の花びらが並びましたぁ。

明日は久しぶりに、布花のレッスンに行ってきまあす。(*^_^*)
ずっとお休みしていたので、とても楽しみです☆

来月には、アトリエFlowの作品展もありますので
また、明日詳しく紹介しますね~♪(^・^)



1023fu1.jpg
なあこおばちゃんが撮った、最近のふうちゃんでちゅ❤
女の子みたいでちゅね~♪
11か月になり、ますますやんちゃぶり発揮です(^0_0^)


ストロベリーフィールド☆

1022sewr1.jpg

1022snk1.jpg
真っ赤なセンニチコウ、《ストロベリーフィールド》の
ミニリースを作りました(*^_^*)

お友達のTakaちゃんが、大切に育てたセンニチコウ♪
可愛い箱に入れて送ってくれたので
大切に作品にしないと~♪(^○^)

ホントにイチゴのように可愛いセンニチコウ☆
おいしそう~な赤ですね~♪

また晴れた日に、ベランダで写真を撮りますね~(^・^)