fc2ブログ

おしゃべり日記

お教室の続き~キルト小物

皆さん台風は大丈夫ですか~?
こちら大阪も暴風域に入り、雨風少しずつ強くなっています。
お盆前の台風直撃、帰省や旅行の皆さんも多いと思いますが
くれぐれも気を付けてくださいね~。

今日は早め更新で、昨日のお教室の続きを紹介します。

809tmpp.jpg

809tppp.jpg
この懐かしい~ポーチバック、覚えていただいていますか~?
台風の大雨の中、午後からかけつけてくれたともちゃんが
レッスンでしあげてくれました!(^・^)

可愛らしいミルキーピンクのプリントがお気に入りで
マーガレット刺繍とあわせたポーチ♪
ポッケのふたもポイントです。

ともちゃん、口布ラインのファスナーも丁寧に付けてくれました(*^_^*)
とても可愛くできています☆
懐かしいmonaKITを、次々に完成させていただいて
ありがとう~(^○^)
毎回、懐かしい作品に再会できて、とても嬉しいで~す♪

809tcq1.jpg
かけもちで、チューリップキルトのピースワークも頑張っているともちゃんです(^○^)

ハートとヘキサゴンのサンプラーの宿題も
来月楽しみにしていまあす。(^・^)


809kmmrq1.jpg
kimikoさんは、八角形のバラのミニキルトに
レースを付けて仕上げてくれました☆
豪華にローズプリントがステキなので
グリーンを入れて落ち着いた雰囲気になりました。
初めての八角形、パイピングの角の折り込みに苦労したようですが
綺麗に完成です!!

今回気になったところは、次回に活かせるので
どんどん前に進んでくださいね~(*^_^*)

809kph1.jpg
次のkimikoさんの、初めてチャレンジはヘキサゴンです。
娘さんにも気に入って頂けた通帳ポーチKIT、
ぜひせび、楽しんでくださいね~(^○^)
私も仕上がりがすごく楽しみです♪


809ptsp.jpg

809kysp1.jpg
kyokoさんの初めてのキルト小物作品も、やっと完成です!!
私が忘れ物をしたりで、なかなか進めず、申し訳なかったのですが
毎回、とても丁寧にコツコツと頑張って作ってくれましたぁ。(*^_^*)

初めてのキルト小物作品が、このスワンとブティのポーチなんてすごい~(^○^)
アップリケも刺繍も、ブティもそれぞれに楽しんでいただいて
ファスナー付けも、巻かがりも初めてずくし☆
記念の作品に、みんなで拍手~でしたぁ。(^・^)

時間をかけて丁寧に、コツコツと頑張った成果が出ていますね~☆
初めてとは思えない綺麗な完成です。(*^_^*)
kyokoさん、これからもゆっくり、少しずつ進めてくださいね~♪


809hptc.jpg
サプライズレッスンの、ポケットティッシュケースをしあげてくれたひろみさん!
いろいろな色のKITをとても迷いながら
レース地で決めてくれました。

モヘアウール刺繍のコスモスも
自分の納得のいくようにやり直し、
こんなきれいに咲きましたね~☆
リバティのパイピングも綺麗です(*^_^*)

素敵な仕上がりにモーブのプリントのバラも
嬉しそうに見えます。☆

プレゼントにも喜ばれる手作り小物、
他の皆さんの完成も楽しみにしています。


昨日のお教室は大雨の中、本当に皆さんびしょ濡れになってきていただいて
感謝感謝でした。
ありがとうございました。

810ll.jpg
レッスンランチも、コンテさんで食べさせていただいて
またいつもと違った雰囲気で、楽しかったですね~(^○^)

心配や不安もありましたが、皆さん無事、帰られて、
無事楽しくレッスンも終わってホッとしましたぁ。(*^_^*)


809ba8.jpg

809ba3.jpg
9月のお花アレンジレッスンは、
ナチュラルバスケットアレンジです(*^_^*)

オシャレなバスケットなので、いろいろと楽しめると思います。
秋色の花材も増えてくるかと思いますので
小さな秋を、見つけて楽しんでいただければ嬉しいです。

9月レッスンは、13日(土) ・ 23日(火・祭日)
10月レッスンは、4日(土)  ・ 28日(火) となります。

人気のナチュラルバスケットとなりますので
フレッシュアレンジレッスン、ご希望の方は
お早めにご予約お願いします。(^○^)




スポンサーサイト