2014年07月 の記事一覧

ひまわり☆

731yh1.jpg

今日で7月も終わりですね~。
今日も暑い一日でした。
流石に35度を超えると、クラクラしますね~。(+_+)

蝉しぐれの中、朝一からお買い物に出かけても、
夜9時ごろのちょこ太のお散歩も
汗だくになります。(+o+)

皆さん暑さに気を付けて下さいね(^○^)


ミルク色のレース地♪

DSCF6084.jpg
ミルク色のバラも大好きですが
手作り材料も、ミルク色を集めるのが好きです❤

730mr3.jpg

730mr2.jpg
夏場は、涼しげなレース地もいいですね~♪

木綿の白のワンピース、ずっと憧れです(^・^)
スリムな時に着たかったな~(^0_0^)

スーちゃんに着せて、作品で楽しむことにします(^○^)



子守りの一日♪

729fc1.jpg

729fco1.jpg

729fa1.jpg
今日は、子守りの一日でした(^○^)

動き回るふうちゃん、目が離せず、かなり体力いるので
ヘロヘロになりますが、(+_+)
ただただ可愛いので、ずっと一緒に遊びましたぁ。(^・^)

最近はハイハイで、玄関まで迎えてくれるふうちゃん♪
嬉しそうな笑顔で、私の太い足にしがみついてつかまり立ち~
抱っこをせがんでくれます。(^0_0^)
もうそれだけで、メロメロですね・・・^^;

家に帰ると、さすがに腰が痛くて・・・
あはは・・・^^;

きっと明日は筋肉痛かな~。(^0_0^)

孫の子守りは体力入りますね♪

色とりどりの・・・

728.jpg
今日も、好評の薔薇ミニキルトKIT作りを♪

728rbmqk2.jpg

728rmqmb3.jpg
ブルーやモーブも新鮮な薔薇ですね~(*^_^*)

728rmqatq.jpg
アンティークピンクも人気です♪
可愛らしいピンクから、少しトーンを落とした大人色ピンク☆

728rmq8k1.jpg
八角形もそれぞれのカラーで、追加中です(^○^)

クリームイエローやミルク色のご希望も多かったので
どんなバラキルトが咲くのか、楽しみです。(^○^)

一つひとつ、全部違う薔薇になっているので、
完成しましたら、ぜひ見せてくださいね~(*^_^*)


728yukasanswnq1.jpg
そして嬉しいKIT完成報告は、yukaさんからです♪
お友達の結婚祝いのプレゼントにと
素敵なスワンのキルトが完成です(^○^)

仲良さそうに、向かい合ってスワンが可愛いですよね~♪
直したいところばかりです~とyukaさん、
大丈夫ですよ~(*^_^*)
スワンの位置も、表情もバッチリ☆
ステキにできていますよ~♪

三角ピースの周りはバイヤスなので、ラインが難しいですよね~。
ブルーの丁寧なステッチが効いています!

yukaさん、頑張って仕上げましたね~(*^_^*)
きっと、お友達にも喜んでいただけるはず!!
素敵なウェディングフプレゼントですね~♪

お写真、どうもありがとう~(^○^)
これからもチクチクタイム、ゆっくり楽しんでくださいね~(*^_^*)




ミルク色フレッシュリース♪

DSCF8390.jpg

DSCF8384.jpg
以前に、プーゼさんのレッスンで作った
ミルク色のフレッシュリース☆

爽やかでとてもお気に入りの写真です(*^_^*)

やっぱりホワイト&グリーンは、素敵ですね~(^○^)
ウェディングはもちろん、夏の涼しいアレンジにピッタリです☆

今日は、夕方娘のお友達も一緒に、ふうちゃんが遊びに来てくれました☆
娘たちは久しぶりに、夏祭りで出かけたので
ふうちゃんと、ちょこ太と一緒にお散歩に♪

ふうちゃんが来ると、みんな笑顔になれます(^○^)


ミルキーローズと、ダブルウェディング☆

DSCF9867.jpg

DSCF9640.jpg

140511co3.jpg

DSCF9673.jpg

140511rra12.jpg

ベランダで咲いたお気に入りのバラの写真たち♪
ほとんどミルキーカラーです(^・^)
キルトと一緒で、やはりふんわりカラーが集まります(*^_^*)

726mdwrpb.jpg

726mdw.jpg

726dwmp.jpg

726rb1.jpg
懐かしいミルク色のダブルウェディング、
作りかけのブロックも、出てきました♪

次の新作、ダブルウェディングも、こんなミルク色に
ほんのりミルキーブルーや、クリームイエローも
ちりばめたいです♪(^○^)

また布探しの旅にでたいで~す。(*^_^*)


アナベルとシーアン

DSCF1800.jpg

DSCF1809.jpg
去年の今頃作った紫陽花リースは
アナベルとスモークツリー、ニゲラとラベンダーの
ナチュラルリースでした♪

今も、少しアンティークになって
お気に入りで飾っています(*^_^*)


DSCF5187.jpg
これは、2.3年前のシーアンとルリタマアザミのリース☆

アナベルはとても繊細ですが
シーアンは厚みもあり大きいです(*^_^*)

また自分用の紫陽花リースが作りたいです。(^○^)

今日は、薔薇のミニキルト、発送準備を♪
複数オーダー頂きました皆さんには、定形外郵便で
明日発送いたしますね~(*^_^*)

お待たせしました

暑い夏ですが、涼しいお部屋でチクチクタイム
楽しんでくださいねっ(^○^)

バラのミニキルトKIT作り☆

今日は暑い一日でしたね~(@_@)
朝一お買い物に出かけても
夜のちょこ太のお散歩も
とにかく暑い~\(~o~)/

つい冷たいものばかり、食べたり飲んだりしてしまいます。(^0_0^)

724mmr2.jpg


724m8rk.jpg
モーブの薔薇

724bmrk.jpg
ブルーローズ

724mrmk1.jpg

724mmrq1.jpg
ミルク色ローズ

724pmrk.jpg
ミルキーピンクも~♪

724mvmrk1.jpg

724mrqk.jpg


昨日から、いろいろなカラーの薔薇のミニキルトKITを作っています。
おかげさまで皆さんに好評いただき、
たくさんの数になりました☆
ありがとうございます。(^○^)
SETが人気なので、とても嬉しいです。(*^_^*)

いろいろなバラを並べてみたいですね~♪


724fu8.jpg
久しぶり、孫のふうちゃん、8か月になりました!(^○^)
ハイハイも早くなり

724fu8st.jpg
ストローデビュー♪
なんであんよがこの位置に?(^・^)
やわらかいなあ、ふうちゃん♪

724futc.jpg
タッチも少しずつしっかりしてきて
つたい歩きも始まったようです・・・(^○^)

来週は、会えそうです♥♥♥(*^_^*)

楽しみに、KIT作りに精を出します(^○^)





紫陽花リースレッスン

昨日のお教室の続きです♪
午後は、ドライの紫陽花リースレッスンを(^・^)

722awrl1.jpg

722ajwr2.jpg
明子さんと、未恵さんが時間をかけて
頑張ってくれました☆
時間と手間をかけた分、とてもステキな紫陽花リースが完成です(^○^)

たくさんの素敵な写真を、ゆっくり見てくださいね♪

722aajwr7.jpg

722aawr1.jpg

722aajwr4.jpg
こちらは明子さんのアンティークな雰囲気のリースです♪
微妙なアジサイのグラデーション、綺麗ですね~(*^_^*)

綺麗なリースラインに
たくさんの花材や、実などいろいろな種類を使っているので
とても豪華です♪

722aawr2.jpg
ブルーグレーに、ラベンダーもいい香りなんですよ~(*^_^*)


722manwr1.jpg

722majr1.jpg
未恵さんは、アナベル中心のグリーンナチュラルに
豪華な薔薇を♪
ふんわりと、まあるいハートになりました(*^_^*)

722mawrg.jpg

722maswr1.jpg

722mawr5.jpg
紫陽花がたっぷり~、色も綺麗ですね~♪
ピンクの繊細な花びらはラナンキュラスです(*^_^*)
初めてドライに成功(^○^)

本当に素敵なアジサイリースができて
お二人にも喜んでいただけましたぁ。(*^_^*)

これから、色の変化も楽しんでくださいね~♪



722nstp2.jpg

722ntp1.jpg
こちらはNさんの、夏色トピアリー制作中の様子です。
ワイヤリング頑張りましたね~(*^_^*)
きっと、来月には仕上がりますねっ(^○^)
楽しみです♥

722ysm1.jpg

722ybl1.jpg

722smhl1.jpg

722smo1.jpg

722smo2.jpg
サマーモビールも皆さん可愛く仕上げました(^○^)
涼しげな夏モチーフ、飾ってくださいねっ♪


722cp2.jpg

722clp1.jpg
レッスンランチは、ピザでしたが
4種類もあり、皆さんで嬉しく頂きましたぁ。(*^_^*)

7月も、2回ともに皆さんと楽しい時間を過ごせて
嬉しかったです。(*^_^*)

8月も、暑いと思いますが9日、26日と
楽しみたいと思いますので
皆さんもぜひ、遊びにいらしてくださいね♪








7月のお教室~キルトとべあ

今日も朝からとても暑かったですが
久しぶりにみんな集まって、楽しいレッスンになりました(^○^)

今日はキルトやベアの作品を紹介しますね~♪

722mmfbq1.jpg
maminちゃんのいつもの明るい笑顔が、レッスン室に戻ってきました♪
元気に復活~(^○^)
みんなで待ってたよ~と、にぎやかな笑い声に包まれて
私もとても嬉しかったです(*^_^*)

素敵なフラワーバスケットキルト、完成させて持ってきてくれました★
maminちゃん、頑張ったね~♪
朝の夏の光の中で、キルトもキラキラです☆
バスケットやお花はもちろん、スカラップラインが綺麗~(*^_^*)

722mmsq1.jpg
そして次のキルトは、ストロベリーキルト☆
ボーダーや刺繍の相談をしました♪
きっとmaminちゃんらしい、可愛いいちごキルトになりそうです~(*^_^*)


722mbhs1.jpg
ひまわりのレース刺繍もこんなに細かく~

722mhb1.jpg
ひまわりの表情もいい感じ♪

722mmhb2.jpg
今日は久しぶりのべあのお顔、こんなにキュートに作りました☆
あ~、可愛い~♥♥♥
ミルク色のひまわりべあ♪
花冠もつける予定ですよ~(^○^)

maminちゃん、ゆっくり頑張ってね~♪

722asqrc11.jpg
明子さんの、好評のシック系サンプラー♪
先月のログキャビンに

722asq2.jpg

722asb1.jpg
リースに、風車とお花のバスケット☆
赤いお花も、とても綺麗で可愛いです(^○^)

今月のクローバーハートも、来月は見えるかな?
明子さんも、着々と進めています(^・^)


722msp.jpg
未恵さんは、ベージュのスワンポーチが完成!!
落ち着いた色合いで、スワンも落ち着いた表情に見えます。

722mlb1.jpg
きょとんと愛らしいお顔のベアは

722mlb2.jpg

722mlsr1.jpg
未恵さんのラベンダーべあちゃん、
優しいラベンダーカラーに
ラベンダー刺繍がたくさん♪
とても丁寧なきれいな刺繍です!

ひまわりもラベンダーも
今の季節にピッタリ☆
二つの季節のお花のベアも、完成がすごく楽しみです(*^_^*)

722ynq1.jpg
由美子さんのにゃんことお花のキルトも
宿題をきれいに完成させ、もうここまで仕上がっています。
由美子さんも頑張っていますね~。♪
お花のアーチの中で、仲良く後姿が微笑ましいなぁ。(^○^)
ピンクの肉球もプニュプニュしたいですね♪


さて、明日はサマーモビールと、紫陽花リースを紹介しますね~☆