2014年02月 の記事一覧

モーブのガーベラ♪

0228afg1.jpg
今日は、布花お教室、アトリエFlowのレッスンで
ガーベラを咲かせてきました(*^_^*)

キャンパス生地の風合いがとても新鮮で
色合いも大好きなモーブに、グレー、ピンク、ベージュのグラーデーションに♪
お気に入りのコサージュになりました♪

皆さんのお花もどれも素敵で
見るのもとても勉強になり、楽しいです(^○^)


0228houmb1.jpg
2月初めのレッスンで、hiromiさんに作って頂いたミニバニー♪
乙女色のリースの中に座らせてみましたぁ(^○^)と
嬉しい報告が届きましたぁ。(*^_^*)

乙女色リースと一緒に飾りたいと
作ってもらったバニーたちなので
ピッタリ合っていますね~♪ 可愛いわ~(^○^)
うふふバニーもゴキゲン、嬉しそうです。

hiromiさん、ありがとうございます。(^・^)
とても嬉しいです♪

次回のアレンジも楽しんでくださいね~(^○^)


0228fu3.jpg

0228fu1.jpg
今週のゴキゲンふうちゃん♪

0228fu5.jpg
お手て遊びができるようになって、嬉しそうです❤


アレンジのお花たち♪

今日は、アレンジレッスンのお花たちが
とても綺麗だったので
それぞれのお花を紹介しますね~(*^_^*)


0225lanan1.jpg
ラナンキュラス♪
微妙なオレンジとグリーンが混ざって
綺麗な色です。

0225amla1.jpg

0225mlaa3.jpg
ギザギザフリンジのチューリップ♪
ラインが入っています☆
桃も、ぷっくり~

0225maln5.jpg
ワインレッドのカーネーションと
トルコキキョウの蕾☆
後ろに見える、モーブのラナンキュラスも綺麗でした。


0225mlaan8.jpg

0225mlan2.jpg
紺色のアネモネも、花びらの色も
花芯のぷっくりも可愛いです。

0225mlawng1.jpg
前回ブルーでしたが今回は、白のニゲラ♪
ニゲラのお花も可愛いですが
とても繊細な葉っぱの存在感がいいですね~♪

0225mltk.jpg
トルコキキョウも綺麗に咲いています~❤

0225mwr1.jpg
そしてミモザリースも、レッスン室の窓辺で撮りました♪

春のお花たち、皆さんもぜひお花屋さんで
見つけてみてくださいね~(^○^)

お教室の続き♪

0225mall.jpg

0225maalm1.jpg
お花アレンジを並べたテーブルで
美味しいランチを頂いて(昨日は美味しいベーコンとペンネ(^・^))
おしゃべりもなかなか止まらずでした(*^_^*)

午後からお二人の嬉しい参加もあり、
午後レッスンもにぎやかに始まりました。

0225mlmapb1.jpg

0225mpb3.jpg
とてもきれいなブティ刺繍のかわいいピンクは
ふわふわmaminちゃん♪
本当に綺麗な縫い目ですね~。
そ、そんなアップで~\(~o~)/と、maminちゃんの声もありましたが(^_^.)
大丈夫!!
ブティの綿入れも、リボン刺繍も完璧~♪
私のよりお手本になります~(^・^)
ピンクのスワンも楽しみです☆

0225mslsb1.jpg
さっこにゃんさんは、やわらかなクリームイエローで頑張られています☆
綺麗な色ですね~と皆さんから~(^・^)

0225kbw1.jpg
一生懸命、とても丁寧に綿入れをしていたのは貴美子さん♪
2月、2回とも参加して頂いて、とても嬉しいです。(^○^)

0225mlakmb1.jpg
丁寧に時間と手間をかけた成果がバッチリ出ましたね~(^○^)

ミルク色のぷっくりときれいなお花が咲きました♪
刺繍の優しいグリーンが映えますね~☆

皆さんそれぞれ、色違いのブティ、完成を並べたいです!!(*^_^*)
ゆっくりでいいので、仕上げてくださいね~♪


0225amrpbswan1.jpg
明子さんの仕上がったブティを、すっかり取り忘れていますが(^_^.)
明子さんは、ピンクのスワンを黙々と、頑張ってくれました♪
とっても可愛い~スワン、落としキルトでぷっくりしましたね~(^・^)
1本どりの目の刺繍もバッチリです!!
ポーチの仕上げも頑張ってくださいね~(*^_^*)


0225mlambear1.jpg

0225mabear2.jpg
こちらのふわふわシックな、ウールベアちゃんの頭は
明子さんのベアです。
いい感じに綿入れできています!
お友達に頂いたウールで作って、プレゼントするそう~♪(^○^)
あたたかな気持ちもこもって、ほっこりベアの完成が
待ち遠しいです❤

0225mtpp.jpg
昨日初めてのフルレッスンに、午後も参加して頂いたMさんは
ベビートイプードルポーチにチャレンジ♪
作品展で気に入って頂いて、必ず作りたいと
初めてのアップリケ、苦労しながら頑張っています!!

初心者のMさんなので、いろいろなことに反応が大きくて
とても嬉しくなります(*^_^*)
生徒さん、皆さん優しい方ばかりなので
いろいろ教えあって頂いたり、道具も貸し借りしたりと
微笑ましい光景に、とても嬉しくなります。(^○^)
手作り仲間って、温かくていいですね~♪

新しい仲間の皆さんも、少しずつ輪に溶け込んで
いろいろなおしゃべりも弾んで・・・
手も口もいっぱい動いて・・・(^○^)
毎回、この和気あいあいとした時間が
本当に楽しいです。(^・^)


0225,tppcb
キャンディみたいな、キュートにボタンがふたつ♪

0225tpm5.jpg
ふわふわmaminちゃんが仕上げてきてくれた
ベビートイプーポーチ(^○^)
ぷっくり膨らんでるのは、中に糸が入ってまあす。
かわいい~、かわいい~♪
もこもこスカラップ、バッチリ~、たれ耳も綺麗についています。

愛犬ちょこ太がモデルなので
たくさんの皆さんに作って頂いて、嬉しいな~(^○^)
ちょこ太がいっぱいいるみたいです。(*^_^*)


0225mlmsq1.jpg
そしてそして、ふわふわmaminちゃんの
とても楽しみなイチゴのキルトです(*^_^*)
まだまだこれから広がっていきますよ~♪

いちごモチーフが大好きなmaminちゃん、
ピースを並べる笑顔が輝いて~(^・^)
好きなものを、喜んで、楽しく作って頂けることが
何よりうれしいです❤


これからも、お花も、キルトも、ベアも~
それぞれの好きを大切に、楽しんでくださいね~(^○^)

お花アレンジ、ブティ、スワン、いちごピースワークと
昨日も盛りだくさんの、楽しいお教室でした。
ありがとうございました。

3月は、25日(火)、29日(土)と、4週に2回重なりましたが
生花リース、今回のBOXアレンジと、ご希望でアレンジレッスンもあります(^○^)

桜の季節、ぜひ遊びにいらしてくださいね~(^○^)
手作り仲間の皆さんと、一緒にお花もチクチクタイムも
楽しんでいただけたら嬉しいです。(^○^)

アレンジレッスンご希望の方は
準備がありますので、お早めにご予約くださいね~(*^_^*)

2月のお教室☆

0225bam12.jpg

0225baf3.jpg
今日のmonaレッスンアレンジは、アレンジBOX☆

参考見本は、お雛様のイメージで、桃も使ってみました♪
ふたにもちょこっとミニブーケを・・・

0225mab77.jpg

0225mal71.jpg
今日もラナンキュラスやアネモネなど
色にこだわって、花材を選んできました(^○^)



0225malmm1.jpg

0225mlaa5.jpg

0225mlaa1.jpg
今日は都合でキャンセルなどもあり、
アレンジはお二人で、ゆっくり楽しんでいただきました。

明子さんのやわらかなピンクは、まさにお雛様アレンジ☆

愛らしくてかわいくて~❤
フリンジチューリップも、ミルク色のガーベラも
大輪のアネモネも♪
桃の使い方もとてもお上手で、奥行きも出ていいですね~♪

難しい~と言いながらも、いつも仕上げは完璧な明子さん!
今日も素敵なアレンジができましたぁ。(*^_^*)



0225mba31.jpg

0225mba32.jpg
そしてアレンジ2回目のMさんは、元気カラーの黄色で
頑張ってくれました♪

前回よりも、自分でデザインを考えながら
ガーベラの位置も、でこぼこさせた黄色のバラの感じも
とっても動きがあっていいですね!!(^○^)
Mさん、楽しんでいただいてありがとうございます(^○^)



0225mlan.jpg
そして、Nさんには私がアレンジさせて頂きましたぁ。(^○^)
個性的な色合わせだったのですが
なかなか大人な感じのアレンジになりました♪

喜んでいただけたようで私も嬉しいです。(*^_^*)


0225mlfba55.jpg

今日も綺麗なお花がたくさん並びました(*^_^*)

午後の様子はまた明日から(*^_^*)



ミモザ畑のバニー♪

0224mwrbny1.jpg

0224mb5.jpg

0224mmzwr2.jpg
久しぶりのベランダのバニーも
ミモザ畑の中で嬉しそう~❤


0224mmzwr1.jpg

0224mmzwr11.jpg
ビタミンカラーのぷくぷくミモザに
たくさん元気をもらってくださいね♪(*^_^*)

今日は、明日のお教室準備で、二十四節記さんに!
ミモザリースも一緒にレッスン室に置いてきました♪
明日お教室の皆さんにも、実物を見ていただきたくて~☆

明日のBOXアレンジのお花も、いろいろ探してきました(^○^)
明日はどんなアレンジや、キルトができるのか
とても楽しみです(*^_^*)

私も参考見本のアレンジ、今から楽しみまあす。
明日見てくださいね~♪


140224kapb1.jpg

そしてそして、嬉しい完成報告は、
カーシヤーさんからのプチベアです(*^_^*)
このプチベアで、ベアの制作は3体目とか・・・
とてもとてもお上手ですよね~♪

縫い方も、綿入れも、お顔刺繍も
組み立ても、すべてが丁寧で綺麗です(^○^)
にっこり優しそうなお顔のプチベアちゃん♪
カーシヤーさん、こなに可愛く作って頂いて
本当にありがとうございます。(^・^)
とても嬉しいですよ~。

これからも大好きなパッチワークもベアも
いろいろ楽しんでくださいね~(^○^)

私も、いろいろなベアKITが増やせるよう
ベアも作りたいと思います。(*^_^*)

これからもよろしくお付き合いくださいね~♪
ありがとうございました。(^○^)





みもざとバラのリース☆

0223mmzwr3.jpg

0223mmz7.jpg

0223mwrr17.jpg
お花屋さんのミモザがふわんふわんになってきたので
ミモザとバラのフレッシュリースを作りました(^○^)

さっきできたてほやほやなので
お部屋での写真です。
明日はベランダで撮りますね~♪

黄色のリースは元気カラーで
春爛漫♪(^○^)

ミモザがきれいであれば
来月のmonaレッスンで
皆さんに作って頂けたら嬉しいです。(^・^)

綺麗なこのまま、ドライリースになるといいなと思います☆
観察しながら報告しますね~(^○^)


今月のBOXアレンジもお楽しみに~(^○^)



0223cct1.jpg

140223xr1.jpg

140223xr2.jpg
今日は少し春めいて、ちょこ太もベランダに~♪
クリスマスローズも開き始めました(^○^)

バニーのドレスいろいろ♪

0222bkd1.jpg
好評のうふふバニーのドレスやレース

0222mbd5.jpg
ミルク色バニーのドレスKITも
それぞれにいろいろな布で準備しています。(^・^)

0222mbk2.jpg
皆さんの作ったバニーたち、とても楽しみにしています。

0222mubk7.jpg
いろいろな布でSETしていると
バニーの着せ替えをしているようで
KIT作りも楽しんでいます。(^○^)

KIT追加中ですので、お楽しみにお待ちくださいね~♪


0222fus1.jpg
3か月になったばかりの
ふうちゃんスマイルです(*^_^*)



ビオラのミニキルト完成♪

0221vmbqt1.jpg

0221vfq15.jpg

0221vmq11.jpg
ビオラとミモザのブーケに
クリームイエローのリボンを結び

0221vb1.jpg
ビオラカラーのギンガムチェックで
つつみぼたんもポイントに♪

0221vfmq72.jpg

0221vmq71.jpg

0221vmq73.jpg
パイピングもビオラカラーのグラデーションで
つないで、パッチのパイピングにしました♪

もうすぐ春だよ~♪と
春の訪れを感じさせてくれる春色キルト♪
ビオラとミモザのブーケを
ミルク色の細フレーム、四角つなぎのフレーム、
そしてビオラ色のスカラップと、3段階のフレームで囲みました(*^_^*)

春の玄関にぜひ飾りたいです♪と気に入って頂いた方が多かったです。
ありがとうございます。(^○^)

これからKIT作りも頑張りますね~♪
ぜひ、楽しんでくださいね(*^_^*)


☆2014・新作シリーズKITのご予約は
明日、2/22までとなりますので、よろしくお願いします。


ご予約はこちらまでお願いいたします。

QUILT HOUSE おしゃべり天使



ブティとスワンのミニポーチKITは、まだこれからなので
カラーが選べるよう、準備できましたらお知らせしますね~(^○^)
型紙ご希望のお問い合わせも頂いています。

少しずつ準備でき次第、お知らせしていきますね~♪


0220youkosanbear.jpg
youkoさんから、嬉しいベアの完成報告が届きました☆
いつか嫁いでいくお孫さんのために
ウエディングベアにしたいと、オーダーベアKITを♪
こんなに愛らしいベアに作って頂きましたぁ。(^○^)

ぷっくりと、綿づめもとてもきれいで
お耳が下がった感じが、かわいらしいですよね~♪
にっこり笑っているお顔も、とても幸せそうで
youkoさんのお孫さんに対する愛情が
たっぷり感じられます❤

youkoさん、ステなベアに作って頂いて、ありがとうございます。(*^_^*)
いつの日かドレスを着せて、ベールをまとい、
ブーケを持った花嫁ベアになりますね~(^・^)
その時を楽しみに、また見せてくださいね(*^_^*)


0220rorosanb.jpg
そしてこちらは、ろろちゃんに作って頂いたバニティーケース♪
以前、おしゃべり天使のKITで作って頂いた、
バニティーのパターンを使って
コンサートで記念にもらってバンダナを
バニティーケースにしてくれましたぁ。(^○^)

記念のバンダナが、形を変えてこうして作品になると
また、楽しめますよね~(*^_^*)
ろろちゃん、ナイスアイデアです☆

お友達にも好評だったそうで、私もとても嬉しいです(*^_^*)

ふた部分のプリントの配置もバッチリですね~。
綺麗な丸ラインに、包みボタンもアクセントになって可愛いです☆

ろろちゃん、見せていただいて嬉しかったです。
お写真、ありがとうございました。(^○^)

これからも、いろいろな手作り、楽しんでくださいね~♪

皆さんのいろいろな完成報告が見えて
とても嬉しいです。(^○^)
これからもどんどん送ってくださいね~☆


今日は、真央ちゃんの素晴らしいフリーに
本当に感動しましたね~。(^O^)
朝から日本中が涙の真央ちゃんスマイルに
ほっとしたことでしょう(^・^)

はかりしれないプレッシャーの中で、
本当によく頑張って・・・
あきらめないパワー、すごかった~♪
娘と同じ年なので、母心で見入ってました。
がんばったね~と抱きしめたくなりますね。

メダル以上の感動を、本当にありがとう~(^○^)
真央ちゃん、お疲れ様でした☆

今日もたくさんのパワーをもらいましたぁ。(*^_^*)



スワンとブティのミニポーチ☆

220swan32.jpg
スワン完成♪
25日のお教室、サプライズレッスンになります(*^_^*)


0220sw5.jpg

0220sw7.jpg
ぷっくりスワンのアップリケと落としキルトをして


0220swp11.jpg
パイピング♪

0220sbpf1.jpg
ファスナーも付けて

220frb1.jpg

220mslp25.jpg

220mslbp27.jpg
ブティとスワンの、ミニポーチ完成です(^○^)

220sbp22.jpg
糸と糸きりばさみが入る大きさなので
ミニポーチとして、重宝しそうです(^○^)

お教室では、いろんな色のミニポーチが楽しめそう~♪
こちらも、KITのご希望いただいていますので
バニーKITの後に予約受付いたしますね~(*^_^*)

☆2014新シリーズKITも、たくさんの皆さんに楽しんでいただけて
とても嬉しいです。(^○^)
予約受付は、2/22(土)で締切りとさせて頂きますので
よろしくお願いいたします。(*^_^*)


220xr1.jpg

220xr2.jpg

220xr5.jpg
風は冷たかったけれど、久しぶりの温かい陽射しで
クリスマスローズのモーブのたまごが
ふんわりと開きかけました(*^_^*) 
咲きそう~なこの瞬間、ワクワクします。(^○^)


さあ、皆さんで真央ちゃんにパワーを贈りたいですね~!!
あきらめないで、真央ちゃんらしい滑りができますように~♪(^○^)
がんばれ~!!



スワンモチーフで♪

0219mswan1.jpg

0219mswan3.jpg
ミニスワンがたくさん並びました♪
スワンも可愛いので大好きなモチーフのひとつです(^○^)

0219mlspk1.jpg
前回のお教室のサプライズレッスンのブティと合わせて
ミニポーチにします。
ブティと、スワンと裏表楽しめるミニポーチに
したいと思います。

019mlslsp2.jpg

0219mlspk3.jpg
ピンクに茶系に、それぞれ選んでいただいたブティに合わせて
スワンも色合わせしています。

0219mslspk5.jpg
お教室のサプライズレッスンでは、
今年も皆さんにいろいろ、楽しんでいただきたいので
布合わせ、色合わせの勉強にもなるよう
毎回それぞれ、違ったKITを作っています。

同じデザインでも、違った雰囲気を楽しめるので
私も皆さんの作品がどう仕上がるのか
毎回ワクワクしながら、KIT作りをしています。(*^_^*)

お教室の皆さんにも、ブログを見てくださっている皆さんにも
楽しんでいただけたら嬉しいです。(^○^)

私も見本を仕上げたいと思います。

今回のサプライズレッスンでは、ブティも、
リボン刺繍、ピースワーク、スワンアップリケ、
そしてパイピング始末、巻きかがりの組み立て、
ファスナー付けも
勉強になるかと思いますので
ぜひ、一緒にゆっくり楽しみながら仕上げましょう~(*^_^*)



0219ufmbk1.jpg
バニーKITもこんもりと、バニー本体をSETしました☆


0219stmtpp.jpg

0219stmtppu1.jpg
昨日、一緒に送って頂いたsatomiさんの、トイプーポーチです♪
スカラップのもこもこも、ハートのお花アップリケも
ラインが綺麗です。
両側のお耳の表情も違って楽しいですね~。

裏側のドットもきりっとしまった紺色が新鮮です。
トイプーポーチの再販KITも、裏側の布を何種類か変えているので
いろいろな雰囲気が楽しめて嬉しいです。(^・^)

satomiさん、いつもきれいに仕上げていただいて
本当にありがとうございます。(^○^)
これからも、たくさん完成写真を見せてくださいね~♪


ソチオリンピック、毎朝、結果を楽しみに見ていますが
特に日の丸飛行隊!ジャンプ団体の銅メダルには、とても感動しましたぁ(>_<)
皆さん、それぞれのドラマやストーリーがあって
本当にすごいなぁと、元気をもらいますね~。
葛西選手、本当に尊敬します~(^○^)

大変なことも、好きだから楽しめるし、
続けられるし、がんばれる!!
仲間と一緒なら、なおさらですね~(*^_^*)