2014年01月 の記事一覧

まさかの・・・

夕べから、悪寒にふしぶしの痛み・・・
もしかして?

朝一病院で検査したら、まさかのインフルエンザに~(>_<)

少し休みなさいというサインですね~。

ということで、メールのお返事やレスが遅れてしまいますが

少しお休みしますね~(^○^)

また元気に復活しますので~♪

とにかく寝ます・・・(-_-)zzz

1月レッスンの続き

昨日のお教室の続き、今日は早々と紹介しますね~(^○^)
昨日の記事と続けてご覧ください♪


14128mlaq.jpg

128mwhq.jpg
とても人気だったホワイトキルトKIT、
未恵さんの刺繍糸の確認で
途中経過ですが、とても綺麗だったので・・・

窓辺で、ミルク色のアレンジと一緒に♪
この雰囲気大好き❤です(*^_^*)



128mlmifb.jpg

14128mfbf.jpg

14128fbpr.jpg
そして、未恵さんのフラワーバスケットの仕上げも♪
小花にグリーンリボンを付けて、ミニブーケのように付けました。
ぷくぷくミモザと可愛いですね~♪

リボンの付け方も、くるくるとカールを付けて
少しだけ、針をさして留めます。
リボンを付けると、ぐっとフラワーバスケットの表情が
豊かになりました☆

素敵に完成!!
お母様にプレゼントになりました☆
きっと喜ばれることでしょう(^○^)

レッスンでは、monaKITの制作途中を持って来ていただくと
わからない部分など、じっくりと説明できますので
皆さんもぜひ、お持ちくださいね♪



128mastp.jpg

128tppb.jpg
そして、明子さんはスーちゃんポーチと、トイプードルミニポーチを
仕上げて持ってきてくれましたぁ。(*^_^*)
すごいすごい~♪
とても完成度も高くて、本当に器用な明子さん★
裏のブルーチェックもいいなぁ。

どんどん腕をあげて、これからの作品もますます楽しみです(*^_^*)


128mlawb7.jpg
こちらは明子さんの新作、ほっこりとウールべあ❤
お友達に頂いた、とてもステキなウールで
一緒に布合わせをして、楽しんでいますよ~(^○^)


12208wr1.jpg
ウールで巻きバラを試作してみました♪
きっと、首元に付けたら似合いそう~♪
あ~、完成が楽しみです(^・^)



128abty17.jpg

128bb1.jpg

128mlmab18.jpg
そして、サプライズレッスンのブティも楽しみました☆
綺麗なローズピンク、シックなベージュを選んでいただいて
ぷっくりお花がワクワクです。

また来月、経過を楽しみにしています。(^O^)


128mlplc1.jpg
そして、久しぶりのピッツアランチ★
ボリュームたっぷりで、美味しかったです~(*^_^*)

今年も、いろいろ、いろいろ、それぞれの好き❤を大切に
mona レッスン、たのしんでいただけたら嬉しく思います。

私も、いろいろなことにチャレンジして
皆さんとともに、笑顔で楽しいレッスンを続けたいです。


新しい出逢いも、皆さんWelcome~(^○^)で
楽しみにしています。
見学も、体験レッスンも大歓迎で、お待ちしていますね~(*^_^*)

来月のmona レッスンは 
★2/9(日)  ★2/25(火)になります♪

生花アレンジレッスンのご予約は
お早めにお願いいたします。(*^_^*)


ご予約はこちらまで♪

QUILT HOUSEおしゃべり天使

1月のmona LESSON★

128mla1.jpg
今日は寒い朝でしたが、春のお花をたくさん抱えて
二十四節記さんに~♪
色とりどりのブーケ、とてもかわいいです❤


128mla8.jpg

128mal14.jpg
そして皆さんと、春色のお花たちを楽しみましたぁ。

こんなにステキなアレンジが並びました♪

128akia10.jpg
ニゲラのブルーがとてもきれいな明子さんのアレンジ♪
オールラウンドを少し流して、大人色に(^○^)

128ylr12.jpg
イエローラナンキュラも開きかけて、とても綺麗です♪

128miea5.jpg
未恵さんのも、イエローのチューリップとミルク色のお花たちが
とてもさわやかで豪華~♪
綺麗にグルーピングできていますね~(*^_^*)

128ychu15.jpg
とてもチューリップには見えないほど
暖房の温かさで開きました(^・^)

お二人ともグリーンの魔法をかけました♪


128sakkoa7.jpg
さっこにゃんさんは、愛らしいミルキーピンクで
クレシェンド型に縦に流して、個性的です♪
トルコキキョウの蕾が効いていますね~(^○^)

128na3.jpg
Nさんは、真中の愛らしいチューリップを活かしてオールラウンドに♪

128rdrsena.jpg
ピンクのお花たちと、赤いドラセナがバッチリです☆

128mua2.jpg
初めてのチャレンジのMさんも、難しい~と言いながら
こんなに可愛らしいアレンジができました♪

128olanan1.jpg
豪華なお花たちだと、喜んでいただけて
楽しんでいただけて本当に良かったです。(^・^)

春のお花アレンジを抱えた皆さんの笑顔が
とてもとても嬉しかったです☆

大好きなお花に囲まれたレッスン、私もとても楽しめました(^○^)
ありがとうございました~(^○^)

生花アレンジレッスンは、2/9(日)・2/25(火)もありますので
ぜひ、皆さんも綺麗なお花たち、楽しんでくださいね~(^・^)

午後レッスンの続きは、明日紹介しますね~♪

春色アレンジ♪

0127mal12.jpg

140127mla7.jpg

0127mangela1.jpg
昨日の花材で、レッスンアレンジ参考見本を♪
ミルク色と黄色も春らしくていいですね~❤

ころんとミルクラナンキュラスと、ミルキーピンクのアンジェリケが
たまらなく可愛いです♪

今日も二十四節記さんに、レッスン準備のものを届けて
お花探しに~♪

0127mllanan1.jpg
オレンジ系のラナンキュラス

0127mlpwr.jpg
ピンク&ミルクのバラ、

127swetp1.jpg
ふんわりスイトピー♪

140127wd1.jpg
赤いドラセナとワックスフラワー、

0127 mstockp
パープルピンクのSPストック♪

やわらかな春色のお花が、たくさん集まりました(^○^)

明日は、一足早い春を、皆さんに楽しんでいただけますように~♪

可愛いアレンジ、お楽しみにしていてくださいね~(*^_^*)

お花の準備と、美味しいお蕎麦と♪

今日はお教室準備で、二十四節記さんに荷物を届けに~♪
そのまま主人と京都にお出かけしてきました☆

140126ylanan.jpg

140126yla5.jpg
春色のイエローラナンキュラ
バラですよ~(^・^)

140126pagc1.jpg
ミルキーピンクのアンジェリケ

140126mk3.jpg
ミルク色の大輪カーネーション

140126bn2.jpg
ニゲラ

140126apk1.jpg
アプリコットの大輪カーネーション

140126mlanan1.jpg
ミルク色のラナンキュラス


春色のお花がとて綺麗だったので、アレンジレッスンの花材を
少しずつ選んできました(^・^)

どんなアレンジができるのか、とても楽しみになってきました☆

また明日もいろいろ、お花屋さんめぐりをして
素敵なお花探してきますね~♪


朝は暖かかったのに、急にお昼過ぎから寒くなって
京都は冷たい風と雪が舞っていました。(@_@)

140126gontaro.jpg

140126gs1.jpg
主人と、権太呂のお蕎麦を食べて温まりましたぁ。
このお蕎麦、とても美味しいんです❤
お出しも最高(*^_^*)


明日も素敵なお花たちと出会えますように~♪(^○^)

ブティKITいろいろ♪

140125mlbk1.jpg

140125mlbk2.jpg
ブティのKIT、いろいろな色で作ってみました♪
布色に合わせて、刺繍糸やパイピングも変えています☆

どの色も、それぞれ雰囲気が違うので
ぷっくりお花が楽しみです(^○^)

1月のお教室ののサプライズレッスンになりますが
今年から、サプライズレッスンのKIT(限定数)は、
ご希望の皆さんには、ご予約受付いたしますね~(*^_^*)


1415sk5.jpg
いちごキルトKITも、まだ途中までですが
SETしました♪

来週のお教室も、春色のお花アレンジに
ブティのサプライズレッスン、
皆さんそれぞれの、新作キルトやベアの経過も楽しみです(^○^)

私の新作シリーズも、そろそろ決定しないとですね~(^_^.)
今月中には、お知らせできればと思っています。



1417f3.jpg

1425fuchan11.jpg
ふうちゃんも少し温かな日は
娘と抱っこひもで、お散歩しているようです(*^_^*)

monaばあばも、早く一緒にお散歩したいで~す❤

久しぶりの布花レッスンに♪

昼間は小春日和のように、暖かい一日でしたね~♪
元町の空もとても綺麗で、気持ち良かったです。(^○^)


作品展、娘の出産と忙しい秋だったので
ずっとお休みしていた布花レッスン、
今日は久しぶりに楽しんできました(*^_^*)

140124afr1.jpg

0114afr3.jpg

140124r2.jpg
前回のバラの花びらのおこて当てをしたり
リースのくみ上げを教えて頂いたり
とても楽しい時間でした(*^_^*)

今年の秋には、アトリエflowさんの作品展も開催される予定です♪
また素晴らしい布花たちがたくさん並ぶことと思います。
とてもとても楽しみですね~(^○^)

私も、頑張って作品作りしたいと思います。(^・^)

そして、アトリエflowの木村先生のお教室が
東京にもできましたよ~(^○^)
体験レッスンでも、とてもステキなお花ができますので
ご興味のある方はぜひ、咲かせてみてくださいね~♪

とても温かくて、優しい先生の、魔法の手に感激することと思います。
(私も毎回、木村先生の魔法の手のとりことなっています)


詳細は↓こちらでご覧下さいね~(^○^)

アトリエflow

ブティのお花とコンポート♪

1401231mslb5.jpg

140123mslb1.jpg

140123bty1.jpg

01401231mslb7.jpg
昨日のブティのお花が、ぷっくりと咲きました♪
ギンガムチェックのパイピング、
リボン刺繍に、ミルク色ウールの小花も♪

細かな作業ですが、ぷっくり感が可愛くて
夢中で作りました♪

今年初めての、1/28日、monaレッスンのサプライズレッスンになります♪
2月にも、同じ形のものを考えて、
ミニミニポーチに仕立てたいと思っています。(*^_^*)

色もいろいろ、楽しみたいですね~♪
生徒さんの作品もお楽しみにしていてくださいね~(^○^)


140123cop3.jpg

140123cop1.jpg

140123ioacop2.jpg
そして、生花アレンジのコンポートが入荷しました(^○^)
アンティークグレーのおしゃれなコンポートです☆
こんな風にこんもりと、お花を楽しんだ後は
雑貨としても活躍しそうですね~(^○^)

1月、2月のレッスンでは、いろんな春のお花で
ふんわり優しいアレンジが楽しめますように~(*^_^*)

皆さんの参加、楽しみにお待ちしていますね~♪

1/28(火)・2/9(日) ・2/25(火)
レッスン予約はこちらまで、お願いいたします。(^・^)
 
QUILT HOUSE おしゃべり天使

ブティ☆

今日も雪がちらちら、風も冷たい一日でした(>_<)

今年の冬は寒いですが、春の訪れは早いかなぁ?

140122pty1.jpg

140122pty2.jpg
ブルーでプティにチャレンジしています☆

花びらがぷっくりしてくると嬉しいですね~(^○^)

いちごのキルト☆

140121msq2.jpg

140121mmsq1.jpg
いちごの季節ですね~♪
スーパーにお買い物に行くと、甘酸っぱいイチゴの香り~☆
イチゴスイーツも楽しみで~す❤

今日はふわふわmaminちゃんが作りたいと希望していた
いちごのキルトのデザインを考えています☆
ピースを多めにして、可愛らしいいちごモチーフも
たくさんつけて、刺繍も入れたいですね~☆

ボーダーも付けてまだ大きくなりますよ~♪

いちごモチーフはやっぱりキュートですね~(*^_^*)

今週は、来週のお教室準備、頑張りますっ♪


0119f1.jpg
ふうちゃんの笑顔にパワーもらってまあす(^○^)