2013年11月 の記事一覧

お兄ちゃんちょこ太♪

26chocota78.jpg
ついこの間までは、ちょこ太が一番の弟だったのに

1130fu1.jpg

1130fu3.jpg
ちっちゃな怪獣君? ふう君がやってきてからは

1130chocota1.jpg
お兄ちゃんちょこ太になりつつあります☆

ちょこ太にとっては、まだまだちびっこ怪獣、何者やろ~?と
警戒心もいっぱいだけど
少しずつ、ふう君を受け入れてやってね~♪(^○^)


1130fu2.jpg
がちゃびんふう君に~(^0_0^)
若いママは、いろいろ遊んでますね~(^・^)


昨日のケーキの写真、すっかり取り忘れています。(^_^.)
明日に持ち越しますね~\(~o~)/

まあるいほっぺに♪

1129fuotete.jpg

1129fune.jpg
ふう君が生まれて、もう10日も経ちました♪
娘の母乳をたっぷり飲んで、すくすくと育っています。
ほっぺも毎日まあるくなっているような・・・(^○^)

沐浴も新米ママ、頑張っています(^○^)
赤ちゃんと一緒の暮らし、本当に久しぶりですが
一日が早すぎて・・・
洗濯機も何回まわすことやら・・・(*_*)
ほんわかミルクの香りのふうちゃんです!

小さなおて手の中には、何が詰まっているのかなぁ?(*^_^*)


DSCF5199.jpg

DSCF5201.jpg
nanaの大作シュガークラフトのケーキです♪

また明日続きを見てくださいね~(^○^)

お知らせ♪

1122no99.jpg


DSCF3134.jpg
今日は、お知らせが二つあります♪
ひとつは、22日発売、「パッチワーク倶楽部」NO.99のP51、
愛読者プレゼントに、りんごちゃんKITが掲載されています☆
皆さん、どんどん応募してみてくださいね~♪
3名の皆さんにプレゼントとなりま~す(*^_^*)
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪

そして、もうひとつはブログのお友達、miyukiさんの作品展が
27日、昨日から開催されています。(^○^)
お近くの皆さん、素敵なキルトをぜひご覧になってくださいね~♪
私も、近ければぜひ、遊びに行きたいです。

****** 作品展のお知らせ ******


   パッチワーク教室 Cotton Time 作品展

            『かたち遊び』

    * 11月27日(水)~30日(土) * 10時~17時 

    * 『 茅ヶ崎市民ギャラリー 展示室 』        

      神奈川県茅ケ崎市元町1-1 「ネスパ茅ヶ崎」 4階

         (ギャラリー☏ 0467-87-8384)



1128rrxr2.jpg

1128rrr1.jpg

1128wrr1.jpg

1128xws2.jpg

1128mf1.jpg
ふう君の寝顔にほっこりしながら、
クリスマスキルトの刺繍ウールセットをしています。(*^_^*)

が、なかなかお仕事が進まず、ドタバタです。(^_^.)

赤ちゃんと一緒の生活、すべてがふう君中心にまわり
なかなかKIT作りに集中できすですが
この天使の寝顔に、ばあばは今日もメロメロです❤(^_^.)


お教室の続き♪

11mlmxb2.jpg

11mxbh5.jpg
昨日のお教室の続き、午後からはふわふわmaminちゃんは、作りかけていた
クリスマスブーツの続きです♪

小さなヘキサゴン、かわいらしいお花がたくさん♪綺麗ですね~(*^_^*)
クレイジーキルトも仕上がりが楽しみです❤
裏も付けて、袋状にしますよ~♪
キュートなふわふわ~サンタバニーちゃんをのぞかせたいね~と
あれこれ妄想は膨らんでんでいます(^○^)


11mlmfb.jpg
未恵さんは、ミモザと桜色フラワバスケットKITを
とてもきれいに作ってくれています。キルティングも頑張って~!!


11mlfpc1.jpg

11mlfpc7.jpg

1126mlfpc11.jpg
Fさんは、以前から気に入っていただいていた、
ウールのバラ刺繍と、レースのピンクッションにチャレンジです♪

5本足を作るのが、最初はわかりづらくむずかしかったかな?
でも、綺麗なバラ咲きましたね~♪
レースもおしゃれに染めたので、
アンティーク風なピンクッション完成です!!

雑貨好きのFさん、どこに飾るのかな?

またぜひ、布小物やリース、楽しんでくださいね~(^○^)


作品展が終わり、昨日は少し気分的にもゆったりとした
レッスンになりました☆(^○^)

次回は追加レッスンで、12月7日、土曜日です☆
リースやお正月飾り、お花ブーケなどもご予約が入っています。

12月24日のクリスマスイヴレッスンも、とても楽しみです。(^○^)
体験レッスンもありますので
ご興味のある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


お問い合わせ、レッスン予約などはこちらにお願いします。(*^_^*)

QUILT HOUSE おしゃべり天使



1127fukun1.jpg1127fukun2.jpg
そして今日のふう君です♪
どんどん表情が出てきました(*^_^*)


1127fu12.jpg

1127fu11.jpg
monaばあばは、なかなか家事もお仕事も手につかずで(^_^.)
ほんとうに困ったもんだ・・・(^0_0^)

11月のお教室☆

112624k2.jpg

112624k1.jpg
作品展以来の二十四節記、紅葉が鮮やかに色付き、とても綺麗です(*^_^*)


11mlyrwr2.jpg

11mlrwrs2.jpg
11月のお教室、
作品展にいらしていただいたYさんが、初めて参加してくれました♪
りんごとシナモンのリースを楽しく作ってくれました♪(*^_^*)

お友達へのプレゼントにと思っていましたが
ステキにできたので、自分の部屋にも飾りたいですと
嬉しいですね~(^○^)

Yさん、バランス良くとても素敵なクリスマスリースになりましたね~(*^_^*)
娘さんとどこに飾るか相談してくださいね♪

そしてまたぜひ、アップリケも楽しんでくださいね~(^・^)


11mlnms3.jpg
ちょこんと、可愛いミニスノーマンは
Nさんが作ってくれましたぁ。
とっても愛らしい表情に完成!
来月はホワイトツリーアレンジと組み合わせます♪

11mlnep1.jpg
Nさんはデイジープレートも、仕上げて持ってきてくれました♪
デイジーがとてもきれいにできています☆
宿題、完璧に頑張りましたね~(^○^)
これからも楽しみです❤


11ml1.jpg
そして、サプライズレッスンのサンタをみんなで頑張りました☆

11mlsma1.jpg
きゃあ~、顔が失敗~見ないで~(*_*)とふわふわmaminちゃん♪
しっかり指でかくしてます。(^・^)

11mslpms1.jpg
全然大丈夫♪
こんなにかわいくできました♪
ピンクは柔らかなサンタさん❤


11mslgs5.jpg
グレーサンタもシックです♪

11mslpsanta8.jpg

11mslsanta1.jpg

可愛いサンタが並んで嬉しいです❤

続きはまた明日~♪


mamaとふう君退院☆

1125fukun7.jpg

1125futai1.jpg

1125fukunt1.jpg
今朝、ふう君もmamaも元気に退院しました♪(*^_^*)
優しいpapaも駆けつけて、家まで送ってもらってそのまま会社に~♪


1125fukun2.jpg

1125fukun1.jpg
ちょこ太の反応が心配でしたが
最初は何者だ~と、ワンワン吠えていましたが
そのうち慣れてきたのか、ふう君を守ってるような気配・・・

授乳のときも、娘のそばでおとなしくお座りして待っています。
みんなで、一番をちょこ太に、二番にふう君と決めて
忙しいです。

わんこも急に環境が変わると、ストレスで大変だとか・・・
気を付けないとですね~♪

そんなことおかまいなく、ふう君は母乳をたっぷり飲んで
3時間ぐっすり眠って、またおっぱいの時間にふえ~ん・・・
その繰り返しで、ゴキゲンにしています。

すっかりふう君ブログになりつつありますが
明日は、切り替えて11月のお教室、楽しみたいと思います。(^○^)

ふう君、ママとおりこうさんで待っててね~(*^_^*)

秋のジュビリーと、クリスマスオーナメント♪

1122jub1.jpg
キラキラ、ジュビリーが秋の朝の光を浴びて咲きました♪

1124or2.jpg

1124or1.jpg

1124or7.jpg

1124or8.jpg

1124or5.jpg
とても大きな蕾だったので、見事に花開いて
たくさんの花びらがとても綺麗です♪

秋バラは、寒いので花持ちもいいですね~♪(*^_^*)
オレンジが色褪せて、きれいなローズピンクに♪
深い色も楽しめます❤


112411mlsk.jpg

11mlxs1.jpg
mona レッスンのクリスマスオーナメントも完成です♪
サンタには綿入れしてみましたが
天使はそのままです♪

26日と7日はどんなサンタさんが並ぶかな?
楽しみで~す。(^・^)


1124fukun2.jpg
今日は午前中に、じいじとふう君に会いに行きました♪
皆勤賞で毎日通っています。(^0_0^)あはは・・・

気持ちよさそうにねんねしていましたが・・・


1124fukun1.jpg
ばあばはやっぱり抱っこです。
笑顔のふう君に、元気をもらって
サプライズレッスンのKITも
頑張っていまあす。(^・^)

ふう君、またまんまるになったね~。❤

早いもので明日はもう退院です!
朝から迎えに行ってきまあす。(^○^)



手編みのおくるみ

1123bbmno.jpg

1123mnbo2.jpg

娘、momoが生まれるときに、編んだ思い出のおくるみはクリーム色♪
もうあれから、23年になろうとしています。
nanaにも使って、
何度かお洗濯をしても、充分使えそうです。(*^_^*)

ばあばが編んだ手編みのおくるみが
娘二人と、また孫、ふう君にも使えるなんて、嬉しいですね~(^○^)

今日はふう君のベビーベッドも届いたので
主人が組み立て、片づけ、お掃除を念入りにしたりして
ふう君を迎える準備をしていました♪

きっとバタバタと、今以上に忙しくなりそうですが
お里帰りの間だけでも、べったり楽しみたいと思います❤


1123fu7.jpg
今日は娘のお友達が何人かお見舞いにくるということだったので
夕方、主人と会いに行きましたぁ。
笑顔のふう君~❤

1123fukun3.jpg
どんな夢を見てるのかな?

1123nof1.jpg
なあこおばちゃんも、仕事帰りに寄って
抱っこしてくれたね~♪

21歳やし、おばちゃんとは呼ばせず
なあたんと呼ばせるとか・・・(^_^.)

今週は、娘の出産もあり、バタバタの1週間でしたが
とても大切な、天使の贈り物が届きました(^○^)

クリスマスサプライズレッスンは?

1121mls1.jpg

1121mls2.jpg

1121mls3.jpg
いろんなサンタを並べて

11msls1.jpg

11mlsla1.jpg
11/26、12/7のmona レッスン、
サプライズレッスンは、クリスマスオーナメントです♪

ふう君が生まれる前から少しずつ、準備しているのですが
なかなか進まず・・・(@_@)

でもレッスンまでには、SETしますね~♪
皆さんと、いろいろなサンタや天使を楽しみたいと思っています(*^_^*)

フルレッスンご予約頂いています皆さん、
お楽しみにしていてくださいね~(^○^)



1122fukun1.jpg

1122fukun5.jpg

そして今日のふう君です♪
お目目パッチリ☆
母乳も、ミルクもゴクゴク飲んでます(*^_^*)

1122fukun2.jpg
おいちかったね♪(^○^)


一日、一日と

1121fukun2.jpg

1121fukun3.jpg

1121fuukun1.jpg
今日の楓亮(ふうすけ)ふう君です♪
一日、一日お顔もしっかりしてきたように思います。(*^_^*)

名前は、かえでの季節に生まれたので楓と
元気で明るい男の子にと、亮を
ふ・う・す・けと読みまあす。
satomiさん正解でしたぁ~。すごい~(^○^)
私も最初聞いたときは、ちょっと変わってると驚きましたが
そのうちふう君に、慣れてくることでしょう♪

ふうちゃん♪ 
ふう君、
ふうたん
いろいろ呼び名はありますが、元気に健やかに
ゆっくり大きくなあれ♪(^○^)

今日からママと同室で、授乳、おむつ替え、沐浴の練習もしています。
さすがに慣れないことばかりで
娘も疲れていましたが、少しずつ慣れてくることでしょう♪

大変だけど、ふう君の寝顔を見るとがんばれると言ってました。(*^_^*)

みんな新米ママは一緒ですよね~。
私も確かにそうだったなぁと、不思議な感覚です。

今日もしっかり抱っこして、目じりを下げてきました(^○^)




1116tomocrfq1.jpg
すっかり孫ブログになっているようなので
今日は、ともちゃんの完成報告も~♪

とても懐かしいKITですが、頑張ってしあげてくれましたぁ。(*^_^*)
作品展にも来ていただいて、皆さんにパワーや刺激をもらいましたと
頑張ってくれましたよ~♪

ピンクのバラのフレームがかわいくて
スカラップ刺繍も、とても綺麗ですね~。(*^_^*)

ともちゃん、いつもありがとう~(^○^)


1118ninosm1.jpg
そしてこちらの可愛い、ほっこりスノーマンは
Nさんの作品です♪
作品展でKITを購入していただいて
こんなにかわいく作ってくれましたぁ。(^・^)

キョトンとした可愛らしい表情も
綺麗なバラ刺繍も素敵です~(^・^)

頑張って仕上げてもらって、本当に嬉しいです。
Nさん、ありがとうで~す。(*^_^*)