2013年09月 の記事一覧

秋色のふわふわ刺繍ウール♪

今日で9月も終わりですね~。(*_*)
早すぎる毎日に、流されそうになりますが
特に作品展までの一日、一日大切にしたいと思います。


DSCF3726.jpg
今日は、りんごちゃんと、ほっこりスノーマンのKI作りと
新作・クリスマス作品のツリーを♪
アンティークピンク、ミルク色、
ショコラとカフェオレカラーも合わせて
新鮮な色の組み合わせに♪
大人っぽい雰囲気なので
やはりラインはスカラップが可愛いです。(*^_^*)

930ws1.jpg

930ws2.jpg
神戸で、秋色の刺繍ウールを探してきたので
こちらも使いたいです♪ (^○^)

この刺繍ウール、ミルク色はお気に入りでよく使っていますが
濃いめの深いカラーは初めてなので、楽しみです❤ (*^_^*)


MUアイシングクッキーとバラ

DSCF3721.jpg
クレハオースチンとチュチュ♪

DSCF3713.jpg

DSCF3714.jpg

DSCF3716.jpg

DSCF3725.jpg
優しいレモンイエローからミルク色に・・・
秋バラが次々に咲き始めました(*^_^*)

昼間はまだ今日も暑かったですが
朝晩は過ごしやすくなったので
ベランダの環境も、真夏から比べると
かなり良くなりました。

お花たちも秋の気配を喜んでいるようです(^○^)


DSCF3682.jpg

DSCF3688.jpg

DSCF3700.jpg

DSCF3690.jpg
そして、nanaのアイシングクッキー新作は
モンスターズユニバーシティのキャラクターたち♪
ユニークなモンスターたちがいっぱい(^○^)
表情もいろいろあって、楽しいですね~(*^_^*)

作品展用キルトとべあ♪

928sb3.jpg
作品展用の大きなべあ、やっとお顔を作りました♪

928sb6.jpg

928wb2.jpg

928wb1.jpg
ちょこ太のくりくりお目目のように、
ちょこっと白目部分も付けて(^○^)

鼻刺繍は、こげ茶のウールです。

ちょこ太似のやんちゃな表情になったかも~(^・^)


928sb5.jpg
でもでも~、おなかにはかわいいピンクのお花付き☆

928sb4.jpg

928sb7.jpg
手足はまだ、ついていませんが
こんな感じになりそうです。

今までで一番ジャンボリーべあです(^・^)
作品展で皆さんをお迎えしますね~(*^_^*)



928sq1.jpg
そしてsatomiさんから、作品展用の素敵なハートキルトが到着しました♪
(お花もいらないくらいステキですが、少しちりばめて置いてみました)

928sq2.jpg
ぷっくりお花キルトも

928sq3.jpg
ハートキルトも、とてもとても綺麗です。

928sq4.jpg
スカラップもハートも、ボーダーも
とっても豪華に仕上げていただきました♪

丁寧な綺麗なキルティングに、satomiさんのがんばりがあふれています☆(^○^)

とても楽しんで作れましたと、嬉しいコメントを頂いて
本当に嬉しいです。(*^_^*)
satomiさん、本当にありがとうございました。

作品展までにしっかりとお預かりしておきますね~(*^_^*)
そして、作品展でたくさんの皆さんに見ていただけますように♪

こっくりと、ぽってりと・・・

DSCF3598.jpg

DSCF3607.jpg
昨日頑張って、たくさんの色だしをして
丁寧に染めた花びらたち・・・

DSCF3614.jpg

DSCF3620.jpg

DSCF3615.jpg
今日は、布花教室に♪
気持のいい秋晴れの中、神戸の空は本当にきれいでした(*^_^*)

アトリエflow、木村先生の魔法で
こんなにステキなオールドローズに完成です♪
こっくりと、ぽってりと秋色のオールドローズ☆
大輪は木村先生に組み上げていただきましたぁ。
すごく綺麗です(*^_^*)

色だしもお染めも、本当に時間がかかりますが
組み上げもとても難しくて、お花の表情を出すのは難しいですね~。(^_^.)
本当にバラは深いです~。
でもとても楽しいです。(*^_^*)

久しぶりに布花に熱中できました☆(^・^)

くりくりお目目で♪

926cct71.jpg
皆さん、こんにちは(*^_^*)
急に涼しくなって、秋風が気持ちいいでちゅね~♪
くりくりお目目のちょこ太も、朝の散歩が楽になりましたぁ。(*^_^*)
涼しい自然の風の中で、ゆっくりお昼寝して
ゴキゲンちょこ太です❤


926chai.jpg
ママは大好きなチャイを飲みながら


926nhi1.jpg
明日の布花の色だしに夢中でちゅ☆

明日はどんなお花ができるかな?
また見てくださいね~(^○^)

桃色とレンガ色の

DSCF3580.jpg
桃のような桃色のバラ、今にも開きそうなのは
アンプリッジローズです。
昨日まではアプリコットでしたが、色の変化が不思議ですね~♪

DSCF3577.jpg

DSCF3573.jpg
コーヒーオベーションのレンガ色も綺麗です。(*^_^*)


今日は久しぶりに、お婿ちゃんのお仕事がお休みで
娘夫婦が遊びに来ましたぁ。(^○^)
Babyのお買い物にもでかけたり
nanaも、今夜はお義兄ちゃんに
夕飯をごちそうしてもらっているようです。

娘のおなかも、スイカのようにまん丸~大きくなっていましたぁ。
かなり重いようで、靴下はかれへん~\(~o~)/
足の爪もきられへん~(*_*)と・・・

うんうん、確かにそんな時期もあったあった・・・(^・^)

とにかく母子ともに元気で、それが一番❤
天使ちゃんに会える日も、日々近づいてきています。(^○^)

9月のお教室☆

924ml5.jpg

924ml7.jpg

924ml6.jpg

924ml8.jpg
今日は初心者のMさん、Nさんが初めて参加してくれました♪
お二人はもう30年来のお友達ということで、
仲良くおしゃべりもしながら、ゆっくりと楽しんでいただきました。

お二人とも、デイジーのハートウエルカムプレートにチャレンジ!!(*^_^*)
刺繍も、デイジーもとってもお上手です!

Nさんはアンティークピンクで、ウエルカムプレートを
Mさんはシックな茶系で、TOILETプレートを♪

来月はきっと仕上がりますよ~(^○^)

楽しかったです~(*^_^*)と、笑顔を見せて頂き、私も本当に嬉しいです。


924ml11.jpg
未恵さんの素晴らしいログキャビンに、かわいらしいピンクスカラップボーダーが
つながりました(*^_^*)
可愛いいですよね~♪
スカラップにしてやはり正解!!(^・^)
刺繍も頑張って~!!

924ml15.jpg
この間のサプライズレッスンのハートミニキルトも、
こんなにキュート❤❤がぷっくりとても綺麗です♪

924ml1.jpg
そして今日の午前中は工作?こちらのスカラップは?

924ml14.jpg
じゃ~ん!!
ひまわり畑のひまわりベアちゃんに~(^・^)
ひまわりに動きを出しています。
モスを敷き詰めて、作品展の前日に再度アレンジしましょうね~!


924ml2.jpg
ふわふわmaminちゃんも朝から工作に熱中・・・(^・^)
葉っぱをたくさん作っていますよ~♪

924ml20.jpg
ミニカーネーションに巻きバラも、すごく可愛いんです☆
こちらはまだ一部なので、来月はブーケに組み上げましょう♪
楽しみで~す。(^○^)


924ml17.jpg
サプライズレッスンのプチアレンジもかぼちゃと並べて~♪

924ml18.jpg
後ろに見えるあんよは、先月のバニー3人かしまし娘たち~☆
ふわふわmaminちゃんと、明子さんが頑張って作ってきてくれました♪

皆さんにも人気なので、作品展にも登場させますね~(*^_^*)


924ml3.jpg
まるで本物のようなコスモスとワレモコウ♪
なんてステキなんでしょう❤
布花歴10年以上の明子さんの作品、お借りしました☆
秋色バスケットと飾りたくて・・・
すっかり見とれてしまいますよ~(^○^)

924ml22.jpg

924ml21.jpg
この間のふわふわmaminちゃんのベアのベストが
あまりに可愛いかったのでと、明子さんもベストを編んでくれました♪
こちらもまた、お上手ですね~☆

ほっこり温かそうで、おしゃれなベストやわ~(^・^)

924ml23.jpg
今日の明子さんは、フラワーバスケットを頑張っていました!
パッチワーク初心者だったのに、もうピースワークもアップリケもすいすい~と
こなしています。本当に器用です。(*^_^*)


924ml13.jpg

924ml25.jpg
午後から参加してくれたFさんは、りんごちゃんにチャレンジ!!
この間は紫陽花リースを作って頂きましたが
少しずつ布小物も作りたいと、嬉しいですね~。
初めてのブランケットステッチ、頑張りましたね~。
とてもかわいくできました☆

雑貨大好きで☆可愛いものをたくさん集めているFさん♪
これからもいろいろなものにチャレンジしてみてね~(^○^)


924ml12.jpg
久しぶりのさっこにゃんさんも、ネコちゃんキルト、かなり進みましたぁ。
にゃんこ型のラインもバッチリです♪
中の細かな肉球、つい触りたくなります。
ほっこりキルトですね~。
仕上げも頑張りましょう(*^_^*)

924ml16.jpg
前回できなかった紫陽花リースも、ブルー系で完成させてくれましたぁ。(^・^)
ブルーグレーがきれい~❤

924ml9.jpg

924ml10.jpg
そしていつものお楽しみランチは、アーモンドのトマトパスタ☆
みんなで初めて食べるお味で、美味しかったです。(^○^)


今日も見学させてください~と、何人もの方が
遊びにいらしてくださいましたぁ。
嬉しいことですね~♪(*^_^*)

さあ、来月はいよいよ作品展に向けて仕上げモードです☆
みんなで、頑張ります!!(^○^)

今日は大人数で、にぎやかな楽しいお教室になりました。
ありがとうございました。(^・^)



作品展用に秋色リース♪

DSCF3438.jpg
シンプルな秋色の紫陽花も好きですが
作品展用なので、少し手も加えて


DSCF3481.jpg

DSCF3472.jpg

DSCF3465.jpg

DSCF3444.jpg

DSCF3473.jpg
ドライにしていたバラと紫陽花が、
きれいな紫のグラデーションになったので
秋色の紫陽花リースにしてみました。(^○^)

この間のもこもこリボンは、中の芯を取り除いて
あえてふんわり~フェルトリボンに~♪
かっちりよりもふんわり系が好き❤

ティナスベリーも、モーブのバラも
綺麗な色が残りました♪

作品展で、見つけてくださいね~♪
秋には、ドライのアンティークカラーも、しっくり似合います☆


DSCF3430.jpg
アイスバーグもふんわり~

DSCF3431.jpg

DSCF3435.jpg

DSCF3434.jpg
アンブリッジローズも、オレンジから一気にミルキーピンクに・・・

昼間の暑さに、秋バラも急ぎ足で咲ききってしまいます・・・

お彼岸も過ぎるので、きっともうすぐ涼しくなるよ~(*^_^*)


さて、明日はmona LESSON・9月のお教室☆
いつも頑張って通ってくださる皆さんに加えて
初めての方も、久しぶりの方も
7人が参加してくれる予定です。嬉しいな~(^○^)

たくさんいろんなこと、楽しんで頂けますように~❤
お教室レポ、お楽しみにしていてくださいね~(*^_^*)

秋色プチアレンジ♪

DSCF3426.jpg

DSCF3421.jpg
綺麗なモーブカラーのベースを見つけたので
秋色のプチアレンジを♪
ハロウィンのかぼちゃの雑貨とSETして
明後日のお教室のサプライズレッスンにします。

小さな秋、楽しんで頂けると嬉しいです。(*^_^*)

92ta14.jpg

92ta13.jpg

92ta12.jpg
ベランダの多肉ちゃん、Babyやったのに
どんどん成長しています。

娘のおなかのBabyも、もう早いもので8か月になりました。
おかげさまで順調のようです。(^・^)

時々、LINEでおなかがぼこぼこ動いている動画を
送ってきてくれるのですが
その動きがまた激しくて・・・(@_@)

かなりのやんちゃ坊主になりそうかも・・・?
monaばあばも、体力つけとかないとです^_^

お花の勉強★

92nl1.jpg

92nlo71.jpg
娘もシュガークラフトのお花の勉強を♪
この間はポップ系のかわいいお花とパンジーを作ってきました☆
やはり細工物がしたいようです。(*^_^*)



92mob71.jpg

92mlmk1.jpg
そして、私はふんわり巻き薔薇と、ミニカーネーションを試作★
とってもやわらかな優しいミルクカラーで♪
いつもお教室で頑張ってくれている
ふわふわmaminちゃんが、以前から作りたかったお花ブーケ☆
KITにしてみました。

かなり豪華なブーケになりそうな予感☆(^○^)
この色の組み合わせ、私もかなり好きなので
すごく楽しみです❤
ふわふわmaminちゃん、24日のお教室で一緒に頑張りましょう(*^_^*)


ichigomamasanbc1.jpg
今朝届いたばかりの、いちごママさんの完成報告は
モーブカラーのバニティーケース♪

とてもとてもステキに、きれいに仕上がりましたね~(^○^)
何度か、バニティーは作られていたようですが
仕上げもとてもスムーズに、きれいにできましたと、喜んでいただけました。

バラ刺繍も、ふんわりとバラのコサージュもバッチリ完璧ですね!

いちごママさんとも、もうかなり長いお付き合いになり
たくさんのmona KITを作って頂いています。
今回私の、おねだりで、初めて完成写真を送って頂き、嬉しかったです。

いちごママさん、ありがとうね~。(^・^)
これからもどんどん送ってくださいね。
そして、次回の作品展はどうぞ、参加よろしくで~す(^○^)




                       

DSCF1750.jpg

DSCF1822.jpg

DSCF4854.jpg

DSCF5011.jpg

昨日の、「パッチワーク倶楽部」NO.98 の
りんごちゃんと、ほっこりスノーマン表紙掲載のコメントやメールを
たくさん頂き、ありがとうございました。(^○^)

mona LESSONのサプライズレッスンで、
皆さんに楽しんでいただいた思い出も
ますます、嬉しい記念になりました。

大好きなお気に入りの写真たち、もう一度紹介しまあす。(^・^)

HPのトップページも、記念にりんごちゃんにしました~(*^_^*)