2013年06月 の記事一覧

ウェディングべあと、アナベルリース☆

630wb71.jpg

DSCF1130.jpg

630wb7.jpg
昨日のもこもこべあは、ウエディングべあになります~❤
花嫁べあには、ドレスを着せて、花冠にベールを♪
ピンクのプチハートもちょこんと、ポイントに(^・^)

これからブーケと、花婿ベアのベストを作りますね~(^○^)



DSCF1124.jpg

DSCF1122.jpg
すっかりライムグリーンも濃くなったアナベルを
ドライに窓辺につるしました♪



DSCF1121.jpg

DSCF1117.jpg
向かって左から、去年のレッスンの紫陽花リース、
2年前のアナベルリース、そして今日吊るしたアナベル・・・

こうして並べると
色褪せたアンティーク感が、楽しめます。

DSCF1116.jpg

今年はどんなアナベルリースにしましょうか~?(^・^)
楽しみで~す♪


あっという間の6月でしたが、とても忙しく(@_@)
とても充実していましたぁ。(^○^)

明日から、暑くなる7月ですが
暑さに負けることなく、がんばりましょう!!

モーブカラーのバニティーケースも、仕上げますよ~(^○^)





紫陽花ともこもこべあちゃん☆

DSCF1046.jpg

DSCF1044.jpg

DSCF1042.jpg
紫陽花がブルーと紫に♪
紫陽花の色の変化は本当に楽しめますね~(^・^)

629ibr1.jpg
アイスバーグも、2番花が咲き始めています。


629mkb1.jpg

DSCF1112.jpg
もこもこべあちゃんも、少しずつ作り始めて
お顔ができました♪
さて、どんなべあになるかなぁ?

今日は、おなかがぷっくりしてきた娘と
ベビー用品を見に行ってきました♪
とてもとても小さなソックスや、ベヒードレスを見て
可愛すぎ~(*^_^*)

赤ちゃんて、こんなに小さかったんだな~と・・・
少しずつ、実感ですね~。(^・^)



やわらかパッチワークキルト展に♪

628krypq1.jpg

DSCF1095.jpg

DSCF1093.jpg
今日は、お教室の皆さんと一緒に
姫路まで、やわらかパッチワークキルト展にお出かけしていました♪(^○^)

2年ぶりにお会いした生成りのレースさん♪
元気そうなさわやかな笑顔で、迎えてくださいました(^・^)
久しぶりの再会、とても嬉しかったです。

そして、2年前もそうでしたが
素晴らしい大作の数々、かわいらしいキルト小物たち
どれも圧巻でしたぁ。
作品の数も200近いとか?(^・^)

生成りのレースさんの了解を得て、少しだけ写真を撮らせて頂きました♪

皆さんの心のこもったキルトたちに感動!!
色別に、つながりにも気を付けて素敵な配置の仕方も
素晴らしくて、生成りのレースさんのこだわりが
たくさん詰まっていました。

お教室の皆さんと、2時間近くも見ていましたよ~。
生成りのレースさんもお忙し中、いろいろな説明をしていただき
本当にありがとうございました。(*^_^*)

たくさんの刺激とパワーを頂きましたぁ。(^○^)


☆やわらかパッチワークキルト展☆

明日、あさっての土、日も
姫路市民ギャラリー、イーグレ姫路で、開催されています。
素晴らしい作品展ですので、ぜひ皆さんお出かけくださいね~(^・^)



628krypq2.jpg
帰りには、皆さんとキティ・カフェでティータイムとおしゃべり~☆

お教室を離れて、初めての一緒のお出かけ、
とても新鮮で楽しい一日になりました(^○^)

花材とオーダー作品と♪

627obb1.jpg

DSCF1056.jpg

DSCF1053.jpg
お待たせしていましたオーダーベビーベア♪
やっと完成しましたので、昨日発送しましたぁ。(^・^)
Renta君、お待たせしてホントにごめんね~♪
ちょこんとつけた、天使の羽♪
元気にたくましく、ゆっくり大きくなってね~(^○^)



DSCF1069.jpg

627mwrka.jpg

DSCF1078.jpg
そして、ミルク色リースの花材KITです。
ミルク色のプリザの紫陽花、可愛いんですよ~♪
完成報告がまたまた、楽しみで~す(*^_^*)


DSCF1086.jpg

DSCF1091.jpg

627kabr1.jpg
この間オーダーいただいた、還暦祝いのアレンジメントも
ラッピングして、お届けしました☆

お友達に喜んでいただけますように~♪(*^_^*)


オーダーを頂けるのは、とてもとてもありがたく嬉しいことですね~。(*^_^*)
いつもお待たせばかりで、申し訳ないのですが
お時間さえ頂きましたら、
毎回、心を込めてつくらせて頂きたいと思っています。(^○^)

作品を通しての出逢いも、とても大切なつながりだと思っていますので
出来る限り、お応えさせて頂きますね~♪

ありがとうございました。(^○^)


お教室の続き♪

今日は昨日のお教室の続きを、見てくださいね~(^・^)

DSCF0991.jpg
明子さんの、秋色バスケット
底にもこんなかわいいりんごちゃん♪
明子さんのきれいな刺繍☆

DSCF1036.jpg

626mlmbas7.jpg
毛糸を通した布ひもを三つ編みして、こんな感じのバスケットに♪
三つ編みの長さを合わせるために、短いものもはグイグイ引っ張って・・・(^0_0^)
なんとか3段、そろいましたね~(^○^)

渋い感じの秋色バスケット~☆
秋のフルーツや、秋の木の実など一緒に飾ろうと思っています。

DSCF1018.jpg

626mlmbas1.jpg
かぼちゃのアレンジも、頑張ってくれた明子さん♪
ほっこりいい感じですね~。
サンキライの赤がピリッと!

来月は、このバスケットにもう少し細かなものが増えますよ~♪
お楽しみに~(^○^)


DSCF0992.jpg
未恵さんのひまわりべあ、お顔の刺繍を慎重に、丁寧に、少しずつ・・・
う~ん、いい感じ♪

DSCF0995.jpg

626mlmhb2.jpg

626mlmhb1.jpg
バッチリ!!(^○^)
可愛いお顔になりましたぁ~(*^_^*)
ベアは5体目の未恵さん、私はもう少しアドバイスするだけで
自力で完成させています~☆
どんどん上達して、本当に嬉しい限りですよ~。(^・^)

頭と胴体のつなぎも、何度か手を加えてやっと未恵さんのお気に入りの表情になりましたね~♪
それぞれのこだわりは、とても大切だと思うので
これからも、どんどんこだわって納得のいくベアにしてくださいね~(^・^)

リボンも色にもこだわりたいので、
来月までに合う色を探します(^・^)

626mhbh.jpg
ひまわりは、次回アレンジかリースする予定です。


DSCF1029.jpg

DSCF1027.jpg
そして、久しぶりのベアにチャレンジ、
ふわふわmaminちゃんのミルクべあちゃん☆

ドキッ❤とするほど、愛らしい~(^○^)
そんなくりくりお目目で見られたら~
キュンキュンしませんか~?(*^_^*)

もこもこウールと、ボアの組み合わせのお顔なので
コットンより難しいんですが
綿入れも、お顔刺繍も、難しい~(~_~;)と言いながら
がんばってくれましたぁ。(*^_^*)
大丈夫♪ こんな可愛らしいお顔になりましたよ~(^○^)

耳の位置も迷いましたが、ふわもこベビーフェイスになっています♪(^○^)
たくさんの皆さんに見て頂きたいので
作品展用べあは、ついつい注文も口出しも多くなってしまう私です・・・(^_^.)

来月は、組み立てて
ベストなんかも着せたいと思っていまあす。
ふわふわmaminちゃん、がんばろうね~(^○^)

これから暑くなりますが、11月の作品展に向けて
夏の頑張りが大事になってくるので
暑さに負けることなく、気合☆でふぁいと!!ですっ(^○^)

来月も、楽しみましょうね~(^○^)




☆☆☆ ❤ ☆☆☆ ❤ ☆☆☆ ❤ ☆☆☆ ❤ ☆☆☆ ❤ ☆☆☆


そして、お教室のサプライズレッスン、
KITのお問い合わせを、たくさんいただいています。
ありがとうございます。(*^_^*)

刺繍のピンクッションも、オールドローズのボタンも
それぞれ、KITにしたいと思いますので
できましたら、またお知らせしますね~(^・^)

6月のお教室☆

6256ml1.jpg

6256ml2.jpg

DSCF0971.jpg
今日のmona LESSONは、まずオールドローズ刺繍の練習から始まりました♪
それぞれに、色とりどりのきれいなバラが咲きました~(^・^)
くしゅっと、リボン刺繍を縮めて、周りにコーチングステッチ♪
可愛らしいボタンができましたね~(*^_^*)

おうちでもいろいろなバラを作って、練習してみてくださいね~(*^_^*)

625ml69.jpg

625ml4.jpg

625ml8.jpg
そしてマーガレットリース(まだ途中です)
ラベンダー、スズランの刺繍もそれぞれ頑張りましたぁ。
他にも作品展用のものがたくさんあるので
今日はここまでにし、来月までの宿題で~す。(^・^)
どれも可愛いので、完成がとっても楽しみです☆(*^_^*)


6256ml6.jpg
ふわふわmaminちゃんは、ミルク色べあを


625ml5.jpg
未恵さんは、ひまわりべあを

6256ml10.jpg
明子さんは、かぼちゃの仕上げを

皆さん作品展に向けて、本当に頑張っています!!(^○^)


625mlpl.jpg
そして、いつものように和気あいあいと、
おしゃべりも楽しみながらの美味しいピザランチ☆


DSCF0981.jpg
午後は、嬉しい~新しい出逢いがあり、(*^_^*)
とても可愛らしい早菜さんが、
初めて紫陽花リースにチャレンジしてくれました♪


DSCF1007.jpg

DSCF1013.jpg
バラの配置も、バランスもとてもいい感じに
こんな豪華なリースができました(^○^)

早菜さん、頑張りましたね~♪(*^_^*)
とてもとてもお上手で、素敵なリースの完成です!

ブルー系がお好みということで、ブルーの紫陽花を多めに
バラも濃いめの紫もいれてみました。
気に入って頂けたようで、早速リビングに飾ります~と♪
とても嬉しいです。(^・^)

また、ご都合のいい時に遊びにいらしてくださいね~(^○^)


そして、他にも可愛いべあ、三つ編みバスケットなど盛りだくさんですが
続きはまた明日の、お楽しみにさせてくださいね~(^○^)




フェルトのお花に、ミルク色ボタン☆

DSCF0922.jpg
フェルトのお花に、
サプライズレッスンで作った、クリスマスフレームのフェルトボールを♪
ちょうどお花の花芯にピッタンコ☆

明日のお教室は、皆さん作品展用のベアや作品に
集中ということで、ベアに付けたいコサージュや小物を考えています。

作品展用ということもあり、素材や色にも
こだわりたくて、あれこれ材料探しに時間をかけます。

DSCF0936.jpg

DSCF0938.jpg
ベアボタンも、それぞれのベアの雰囲気に合わせて
やわらかなミルク色と
優しいクリームイエローを選びました。

刺繍糸も、色が浮かないように
微妙な色の違いを大切に合わせました。

毎回、材料選びはとても楽しいです。(^○^)
特に最近は、素材と色を念入りに合わせるようになりました。

布合わせ、刺繍糸の選び方なども同じように
作り手の好み、個性がでますよね~。(^・^)

いろいろと新しいチャレンジもしたいのですが
好き❤はなかなか、それほど変わることもなく
自分色が、出てしまうのかなと思います。(*^_^*)

時には小さな冒険もしながら、自分らしさを大切に
楽しんでいきたいと思います。(*^_^*)


624syxm1.jpg
お待たせ中のやよいちゃんの、シックなクリスマスキルト♪
こちらも作品展用です。
少しずつ、ボーダーのクリスマスモチーフを~♪
夢のあるクリスマスキルトになるよう、デザインしていきますね~(^・^)



624baji1.jpg

DSCF0930.jpg
鮮やかなブルーの紫陽花が、シックなアンティークカラーに変身中です☆
いい色になってきましたぁ。(^○^)


DSCF0947.jpg

624ajan3.jpg
ミルク色アナベルも、少しずつライムグリーンに変身して
ミルク色と、ライムグリーンと両方楽しめています~(^○^)
嬉しいですね~♪


明日は、お教室レポお楽しみに~(*^_^*)
楽しんできまあ~す。(^_^)/

チクチク、キルティング☆

DSCF0906.jpg

DSCF0900.jpg

623mbcq1.jpg
モーブカラーのバニティーケース、キルティングができました♪
濃いめの布の場合、糸色はベージュにしています。
同色の糸でも、もちろんいいと思いますが
他の部分との糸色が違いすぎると、まとまりがない気がして・・・
ぷっくりと格子ラインが、ほっこりしますね~(^○^)


623mbcq2.jpg
モーブカラーのバラと、おそろのパイピング布を見つけました♪(^・^)
バニティーケースは仕立ての手間がありますが
全てパイピング始末の仕立てにします。

手間をかけて、かっちりしたケースにしましょう~(^○^)


DSCF0699.jpg

DSCF0697.jpg

623bgmr.jpg
オレンジのミニバラも復活~(*^_^*)
バニーも嬉しそうやね~♪


世界遺産になった富士山☆
さっき、富士山のいろいろな絶景をテレビで見て、感動~!!
自然の美しさは、素晴らしいですね~。
雄大さも、美しさも、四季折々の色も
みんな圧巻でしたぁ。(*^_^*)

大阪にいると、富士山を見ることはほとんどないので
また、見に行きたくなりましたぁ。(^○^)


そしてザックジャパン、メキシコ戦も残念でしたね~(>_<)
世界との差を見せつけられて、ほんまに悔しいけれど
頑張って欲しい~。
これからも応援します~(^○^)


ちょこ太色のベアを♪

DSCF0710.jpg

DSCF0705.jpg
もしゃもしゃちょこ太と、おそろのベアを作りたいなぁと・・・

DSCF0707.jpg
作品展用の、ウエルカムベアも制作中です!(*^_^*)

今までで、一番ジャンボリーな子になりそうです。
綿入れの綿が、かなり必要やわ~(~_~;)
皆さんを笑顔でお出迎えしたいので、じゃんぼべあもお楽しみに~(*^_^*)


DSCF0690.jpg

622aa12.jpg
雨に打たれた紫陽花たち、活き活きと綺麗です♪

今日は、レッスン準備を少し、
買い出しに、洗濯層のカビとりハイターや、
水周りの掃除をしていたら
あっという間に一日も終わり・・・(~_~;)
家事ってホントに、自分流のおしまい!!を作らないと
終わりがありませんよね~。!(^^)!

えっ?(・・?
いつも早すぎるって?( 一一)
確かに~( ^)o(^ )





オールドローズの刺繍☆

DSCF0871.jpg

DSCF0872.jpg

DSCF0843.jpg
小さなウィズリーが雨の中、きれいに咲いてくれました♪


DSCF0876.jpg

621orspc1.jpg
今日は、サプライズレッスンの刺繍、オールドローズを♪

くしゅっとしたリボン刺繍を、コーチングステッチで囲みます♪
ふんわり、オールドローズです(^○^)

621ors2.jpg

621ors3.jpg
ピンクッションにして、ミニサイズのブリキ缶に入れて
お手軽ソーイングBOXに~♪

DSCF0898.jpg
バラ以外にも、いろいろなカラーで
ラベンダー、マーガレットリース、スズランなど
楽しんで頂きますよ~(*^_^*)

いろいろなピンクッションが並ぶといいなぁと
楽しみにしています。(^○^)


621rr7.jpg

621rr10.jpg

621mwr8.jpg
昨日のミルク色リース、去年の季節の贈り物シリーズ
カテドラルウィンドウと、ベランダで撮ってみました(*^_^*)

ブルーグレーと、ミルク色、涼しげですね~♪



620mhbrc.jpg

620mhb1.jpg
そして、未恵さんから、ひまわりべあと、ログキャビンの途中経過が届きましたぁ~(^○^)
可愛いですね~。(*^_^*)
未恵さんは、いつもまるでミシン?のような縫い目の細かさで
とてもきれいに縫ってくれています。
綿入れも完璧、綺麗なラインですね~。(^・^)
お花ラインの刺繍が効いてますっ!!(*^_^*)

お教室では、もう5体目のべあとなります。
本当にどんどん腕をあげて、上手になられて
私もとても嬉しいです。(^○^)

未恵さん、いつも頑張ってもらってありがとう~♪
仕上げもとても楽しみです☆

作品展では、ひまわりベアの完成品もぜひ見てくださいね~♪
皆さんのべあも、たくさん並べる予定です~(*^_^*)