2013年05月 の記事一覧

フレームピース♪

531mkfp1.jpg

DSCF0168.jpg

DSCF0170.jpg

DSCF9143.jpg
フラワーバスケットキルトの、フレームピース
今日はたくさんカットしました♪
どうしても楕円型のスカラップラインにこだわりたくて
こんなスカラップピースになりましたぁ。(*^_^*)

このミルキー色のやわらかチェックも、お気に入りの布です。


DSCF9821.jpg

DSCF9825.jpg

DSCF9826.jpg
今日で5月も終わり・・・
本当にドタバタと忙しい5月でしたぁ。(@_@)
でも、たくさんの美しいバラたちに癒されました♪
5月のバラブログ、皆さんにもたくさん見ていただいて
ありがとうございました。(^○^)

また来年もきっと、咲いてくれることでしょう♪


531mkfp2.jpg
まだ、バレリーナも蕾も~♪


DSCF0157.jpg
ワイヤープランツは、大きな大きなグリーンボールです☆((+_+))



そろそろアナベルの季節☆

早い梅雨入りで、ジメジメですね~。
こんな時はさわやかなグリーンを見てくださいね~(*^_^*)

DSCF0130.jpg

530bga2.jpg
そろそろベランダのお花もバラから、紫陽花アナベルに~♪
まだBABYサイズですが、爽やかライムグリーン☆

530bga1.jpg
1.2週間前は満開のバラ園でしたが
バラたちは、かなり剪定して
アナベルにバトンタッチです♪

これから少しずつ大きくなって、
今年もミルクボールになるかな?(^○^)

DSCF0120.jpg

DSCF0123.jpg
そして多肉ちゃんにも蕾が~♪

以前の3兄弟、お教室でかなり使ったので
一つだけになりましたが
白いお花が咲きそうです(*^_^*)

お花を包み込んでいるがくみたいのも
プクプクですね~。(^○^)

皆さんに作って頂いた、多肉ちゃんの寄せ植えも
いつかお花が咲くといいな~(^○^)



DSCF0124.jpg
長~く伸びたカラーリーフ、
バスケットから垂らしていたのですが
いつの間中こんなかわいい黄色のお花が~(^○^)
お花が咲くこと知らなかったので
サプライズプレゼントみたいで、嬉しいですね~(*^_^*)

DSCF0126.jpg
黄色のお花、ベランダにはほとんどなかったので、新鮮です。




mona LESSONのアレンジKIT☆

DSCF0102.jpg
ドライのバラたちを、箱に並べて

DSCF0105.jpg
紫陽花も、かわいらしいBOXを見つけたのでSET☆

DSCF9966.jpg
こちらはこの間作った、mona LESSON用のバラと紫陽花リースのKITになります♪

母の日のアレンジから、お教室に行きたくても行けないので
ぜひ、KITになりませんか~と、
いろいろお問い合わせを頂いていました。

とてもありがたいので、ぜひおうちでも楽しんでいただけるように
ご希望の方には、KITにして送らせていただきますね。(*^_^*)

今回のリースはもう、ブルーグレーの紫陽花がなくなりましたので
同じものは終了となりました。

また6月も、リースの予定なので、ご希望の方はお知らせくださいね~♪

キルトやベアKITだけでなく、petit Bouquetのお花アレンジも
皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです。(^○^)


午前中は、リースKITの発送準備、
午後からは、フラワーバスケットKIT作り、追い込みモードです☆
気合入れて、カキチョキに専念していますっ!!


DSCF0110.jpg
お気に入りの100均メモをご紹介♪

529mlm1.jpg
オシャレな香水瓶、色もいいですよね~。


DSCF0115.jpg
アルパカちゃんも、癒されますよね~♪

二つとも、中身は3色あるので、楽しめます。(*^_^*)
最近の100均って、おしゃれやし、可愛いし、なんでもあるし~
いいですよね~♪(^・^)

5月のお教室☆

DSCF0085.jpg


DSCF0093.jpg
今日、5月のお教室、サプライズレッスンの
多肉ちゃんの寄せ植えです♪
皆さん、可愛くできましたぁ。
ぷっくりと成長しますように~♪(*^_^*)


DSCF0082.jpg
ベランダの紫陽花、グリーンアイスが綺麗だったので
アイビーやユーカリも合わせて
ミニアレンジも楽しみました♪

グリーン、ブルー、白の組み合わせ
爽やかです~(^○^)


DSCF0067.jpg
今日は新しい出逢いがあり、パッチワーク歴の長いKさんに
参加して頂きました♪(*^_^*)
初めてのバラ刺繍でしたが、ささっと簡単にこなし
あっという間にバラ刺繍の、ピンクッション完成です♪

DSCF0073.jpg

528ml12.jpg
明子さんとふわふわmaminちゃんのも
3個のハートを並べて~♪
ハートの形が皆さんきれいですね~(^○^)
ハートがいっぱい❤❤❤幸せ気分やわ~(^・^)

Kさん、初めてのレッスン参加、ありがとうございました☆
またご都合が合いましたら、ぜひぜひ~♪

528ml11.jpg

DSCF0096.jpg
ふわふわmaminちゃんの久しぶりのベア、
ふわもこミルク色べあちゃん、頭を見ただけで
可愛すぎてワクワクです♪
楽しみやわ~(^○^)


528mlpmk.jpg
明子さんの、シックなかぼちゃも
優しいほっこりカラーで
とてもきれいな綿入れですね~(^・^)
来月は葉っぱも付けて、アレンジします。


DSCF0062.jpg
明子さんのカーネーションとバラのブーケも
こんなにステキに完成しました♪
オーガンジーのバラがあまりにお上手で、皆さんもうっとり~☆
作品展には、いろんなブーケを出しましょうね~(*^_^*)


DSCF0065.jpg
そしてさっこにゃんさんの、人気の猫ちゃんキルト♪
間のピースワークを頑張っています☆

今日は時間が足りなくて、アジサイリースレッスンができませんでしたね~。(@_@)
家で、楽しく作ってくださいね~♪


DSCF0050.jpg
未恵さんのログキャビンも、こんなに大きくなりました(^○^)
今日も、布合わせを一緒に頑張りましたね~。
今は難しいと思いますが、きっときっとそのうち楽しくなりますよ~♪

このデザインは、布合わせのとてもいい勉強になっていると思うので
ゆっくり、少しずつ頑張って~♪
とても豪華なキルトになるのでね~(*^_^*)
未恵さん、ふぁいと~!!


DSCF0051.jpg

DSCF0052.jpg
それから、ふわふわmaminちゃんの大作、ボーダーがついて
ハートリースの刺繍も♪

グリーンドットがさわやかで、ピンクのボーダーもいい感じ~(*^_^*)

DSCF0054.jpg
バラ刺繍のなんときれいなこと!!
刺繍糸もウールのふわふわ感、ミルク色の色使い、グラデーション
すごくこだわりましたよ~(^・^)

皆さんの頑張りをずっと見てきているので
毎月成果が見られて、とてもとても嬉しくなります。(^○^)
本当にありがとう~♪

作品展までまだまだと思っていましたが、もうすぐ6月・・・
あと5か月と思うと、焦るので
まだ5か月もあると思って、頑張ります☆(*^_^*)

今日も和気あいあい、おしゃべりもにぎやかで
いろいろ、いろいろ楽しめた一日でした。(^○^)

たくさんのパワーをもらったので
また明日からがんばりまあす。(^・^)

ヘキサゴンピース♪

DSCF0040.jpg
大好きなリバティープリント☆
可愛らしい小花プリントも
落ち着いたピンクも、発色が綺麗ですよ~♪


DSCF0043.jpg
た~くさん、並べて・・・
(娘が、こいのぼりの模様みたいと・・・(@_@)
・・・そう言われてみれば・・・(-.-))あはは

DSCF0045.jpg
ペーパーライナーとSET完了です☆


DSCF0037.jpg
ちょこ太~、暑いからお水いっぱい飲んで
口もとの毛がぬれてるわ~。
ママは、お教室準備で、二十四節記さんに行ってくるよ~♪
と、夕方明日の荷物を運んできましたぁ。(^・^)

明日も楽しいお教室になりますように~(*^_^*)
雨模様ですが、皆さんと一緒に、
いろいろLESSON☆
楽しみたいと思いまあす。(^・^)
お教室レポ、また見てくださいね~。




527mk1.jpg
おまけ写真は、ぬか漬けのお漬物~☆
夏野菜が美味しくなってきたので
早速、漬けています(^・^)
みんな大好きなので、一瞬でなくなります・・・

きゃべつや山芋も、美味しいんですよね~。(^○^)
最近、便利なぬかどこがあるので、楽チンで~す。

また道の駅で、新鮮なお野菜仕入れに行かないと~♪



多肉ちゃん♪

5265mlsl.jpg
5月のmona LESSON、サプライズレッスンは
涼しげな多肉ちゃんの寄せ植えをしたいなと
思っているのですが、なかなかいい状態の多肉ちゃんが少なくて・・・(-.-)
先月はガーデンshopにたくさん出ていたのにな~
少し遅すぎたかな?

うちのベランダの多肉ちゃんも取り入れて
楽しめるといいなあと思っています。(*^_^*)


526bpb1.jpg
今日もとても暑い大阪だったので
助手席でジリジリ焦げそうでした・・・(@_@)

ロベリアのコバルトブルーが、涼しげで爽やかです。(^・^)


poronmmq1.jpg
そして出来立てほやほやの、ポロンmamaさんのミルク色angelキルト☆
とてもステキに綺麗にできていますね~(*^_^*)
ミルク色ツリーも、スカラップステッチも、
そしてぷっくりハートのキルティングも可愛い~♪

526pmmq2mt.jpg
ポロンmamaさんにも気に入って頂いた、ミルクツリーも
とても優しいですね~(^○^)
とても丁寧なアップリケラインです☆

ポロンmamaさん、お仕事も、他のの制作もお忙しいのに
頑張って仕上げていただき、ありがとうございます。(^・^)
とつても嬉しいです。(^○^)

これからも、ゆっくり楽しみにしていますね~♪

ミルクたまご♪

DSCF0022.jpg
ふわふわのミルク色たまごに
スカラップレース♪

DSCF0021.jpg
ミルク色ベアKITは、
お教室に来ていただいている、ふわふわmaminちゃんの新作べあになります。
ずっと、作品展用のドレスデンとヘキサゴンの大作キルトを頑張っていたので
今度はベアを♪
ふわもこウールに、お気に入りの花柄やレースを合わせました。(^○^)

maminちゃあ~ん、久しぶりのベアも楽しんてくださいね~♪(*^_^*)


DSCF0010.jpg

DSCF0013.jpg
ベランダのバラもほとんど終わりかけて、今はグリーンアイスが満開です♪

DSCF9905.jpg

DSCF9906.jpg
紫陽花も色が変化してきました♪


toane525.jpg
今日の嬉しい完成報告は、久しぶりのともちゃんのお姉さまのスイーツキルトです☆
おいしそう~に、きれいにできていますね~(^・^)
マカロンもキャンディーもかわいい~♪
もう、ずっと姉妹でmonaKITシリーズを作って頂き、本当に感謝です。
ともちゃ~ん、お姉さあ~ん、本当にいつもありがとうございます。(*^_^*)

フラワーバスケットキルト、お待たせでごめんなさいね~。
また、ごからも完成報告、楽しみにお待ちしていますので
よろしくお願いします。(^○^)


yukiusachanpb1.jpg
そして、こちらの可愛いバニー姫は
作品展参加の雪うさちゃんの、練習作品です~。

練習してから、本番に取り掛かりたいのでと
練習用のバニーもオーダーいただきました。
ドレスやレースなど、こちらは雪うさちゃんのお手持ちのものですが
とてもステキにできていますねぇ。(*^_^*)

雪うさちゃん、バッチリOKですよ~♪
とても丁寧にアップリケもできていますし、バランスもいいですね~。(*^_^*)

この調子で頑張ってくださいね~(^○^)
お写真ありがとう~(*^_^*)
また楽しみにお待ちしていますね~。(^○^)


アンジェラのバスケット♪

昨日は、サプライズ報告のメルマガで、失礼しましたぁ。(*^_^*)
皆さんから、おめでとうのメールや、お電話を頂いたりと
とても嬉しかったです。(^○^)
ありがとうございました。

今日、LESSONのお買い物があり、娘と待ち合わせもしていたので
娘に伝えたら、喜んでいました(*^_^*)
グランフロントでは、やはりBABYショップに目が向きます・・・(^0_0^)
可愛いものがいっぱいで、
たれ目のおばあちゃん、もっと目じりが下がります~(^_^.)

いつもブログを見ていただいてる皆さんにも、
私事ですが、きちんと報告させて頂きますね。

上の娘が、桜の季節に結婚しました。
そして、秋にはBABYが誕生します♪
秋にはmonaおばあちゃんになりますよ~(^○^)

授かり婚ということ、
まだまだ若い二人なので、
最初は驚きと戸惑いで、
複雑な想いもありましたが
時間が経ち、今は息子ができたこと、
そして新しい命に感謝です。(*^_^*)

とにかく、今は無事、出産して
元気な可愛い天使ちゃんにに会えるよう、
祈るばかりです。

やっと安定期に入ったので、皆さんに報告させていただいて
ほっとしています。(^○^)


524ab3.jpg

DSCF9985.jpg

524ab2.jpg

DSCF9989.jpg
今朝、アンジェラが散り始めたので
バスケットに~♪
今年はミニアーチにもなって、
たくさんお花も見せてもらってありがとう~(^・^)

524ab1.jpg
ハートの花びらも、愛おしくて~(^・^)


バラと紫陽花リース☆

来週28日のmona LESSON、アレンジメントレッスンは
バラと紫陽花のリース☆

やっと今日見本ができましたぁ。(*^_^*)

DSCF9976.jpg

DSCF9973.jpg

DSCF9971.jpg

DSCF9966.jpg
ドライのアンティークグリーンの紫陽花をベースに
ブルーグレーを合わせました。
いろいろなドライのバラを入れて、20センチほどのミニリースですが
豪華な雰囲気になっています。
今回はモスなしで、スッキリと♪

レトロ調のポストカードをSETして、
作品展では、キルトやベアと合わせて飾りたいです。

5月、6月のLESSONでは、他の花材や色合いでも
楽しんでいただければいいなと思っています☆

LESSONご希望の方は、お早めにご予約くださいね~(^○^)
HPのお教室のページで紹介しています。
QUILT HOUSEおしゃべり天使

ひまわりベアKIT☆

DSCF9943.jpg

DSCF9948.jpg

DSCF9952.jpg

DSCF9955.jpg
今日は未恵さんの、ひまわりベアKITを♪
来週のお教室で作り始めたいとのことでしたので
爽やかなブルーを集めていました。

黄色のひまわりには、やはり夏空のきれいなブルーが爽やか!!
お花モチーフも意識して、いろいろ使ってみました。
ミニひまわりはどこに付けましょう♪

新作ひまわりべあも、とても楽しみです。(*^_^*)
未恵さん、レッスンで一緒に頑張りましょうね~(^○^)


DSCF9940.jpg

DSCF9941.jpg
こちらの花びらいっぱいピースは
フラワーバスケットKITのドレスデン3個分SETです♪
桜色とブルーが華やかです。






DSCF9873.jpg

DSCF9874.jpg

DSCF9802.jpg

ベランダのアンジェラアーチがにぎやかに満開で~す!
あまりの暑さに、花びらが散りかけています・・・