2013年03月 の記事一覧

いちごポーチKIT完成☆

DSCF7629.jpg

DSCF7630.jpg

DSCF7633.jpg

DSCF6866.jpg
お待たせの、いちごポーチKITが完成しました♪
ご予約の皆様には、今日から発送準備をしていますので
明日から順番に発送していきますねぇ。(^・^)

ぜひぜひ、楽しく作って、活用させてくださいねっ♪(*^_^*)
大変お待たせしてしまいました

次回の新作、みもざカラーと、桜色のフラワーバスケットも
楽しく作りたいと思います。(*^_^*)
お楽しみにしていてくださいね~♪


DSCF7190.jpg

331rps1.jpg

331rps2.jpg
ローズピンクが華やかな、
とってもキュートなセンニチコウ☆

まあるいピンク、可愛いで~す。(^・^)
こんなまあるいお花も、新作のフラワーバスケットの中に
入れたいですね~。(^○^)

ちょこ太とお花見❤

DSCF7601.jpg
今日のちょこ太はとびっきりの笑顔♪
お目目もキラキラ、嬉しいね~(^○^)

DSCF7596.jpg
ママ~、早く行こうよ~(^・^)

DSCF7597.jpg
今日はお花見日和、春風も気持ちええよ~♪

DSCF7583.jpg
青空も綺麗やし~♪

DSCF7604.jpg
楽しいな~♪

DSCF7572.jpg

DSCF7575.jpg

DSCF7571.jpg

DSCF7577.jpg

DSCF7578.jpg

DSCF7580.jpg
近所の辯天山に、主人とちょこ太と、お花見に~♪
今年も元気に!ちょこ太も一緒に来られて、良かったね~(^○^)
青空も、桜もとっても綺麗で
ちょこ太も大喜び~♪

楽しそうな、ちょこ太スマイルを見られて
より、嬉しいお花見でしたぁ。(*^_^*)

きっと、今日は皆さんもお花見を楽しまれたことでしょう(^○^)

季節限定の美しいさくら、一番きれいな時を
大切な人たちと一緒に、
たくさん楽しみたいですね~(*^_^*)

いちごハートとガトーショコラ♪

DSCF7543.jpg
とても可愛らしいイチゴプリント、ホビーラさんのです。

DSCF7542.jpg
いちごハートとチェックハートは、いちごポーチに♪

DSCF6910.jpg
グレーの無地にアップリケしてくださいね~(*^_^*)
斜めに向けるとキュートです♪

DSCF7546.jpg


DSCF7552.jpg
淡いグリーン地に、クリームイエローの小花プリントもお気に入りです。
こちらは、カントリーキルトマーケットさんで見つけました(^○^)
小花プリントは、何にでも合わせられて重宝しますよね~。
グリーンとイエローの組み合わせは
とてもさわやかで好きです(*^_^*)

DSCF7548.jpg
いちごポーチKIT、ハートとイチゴのへた部分のSETも終わりました。

作り方説明書を作って、完成させますね~。(^・^)



329ngc1.jpg
今日のnanaのスイーツおやつは、ガトーショコラです。
リビングが甘~い香りに包まれて、
それはもうちょこ太がクンクン、ウロウロ~、パタパタ~(^0_0^)

お友達へのプレゼントに持って行きましたぁ。

まだまだ就活中ですが\(~o~)/頑張ってます。
頑張るしかないね~。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


桜とちょこ太と、完成&途中経過報告☆

DSCF7531.jpg
うわ~♪

DSCF7519.jpg

DSCF7520.jpg
早くおいでよ~♪

328ss1.jpg

DSCF7525.jpg

DSCF7523.jpg
今日はほとんど満開やな~♪

328ss3.jpg
気持いいな~♪
綺麗やな~♪

ちょこ太との散歩道、ちょうどマンションの周りになるのですが
毎日、増えていく桜を楽しみにしています。
今日は、小雨が降ったりの曇り空でしたが
ほぼ満開の桜、ソメイヨシノがとっても綺麗☆

青空の下だと、もっと花色が鮮やかかな?
毎年、このやわらかな優しい、はかないピンクがたまりませんね~。(^・^)
ちょこ太の耳飾りも、なんと桜です。(^0_0^)
(やんちゃな男の子やから、ちょっと似合ってないかも・・・)

大阪は、今週末から来週が見頃とか~♪
お花見行きたいですね~。(^○^)


今日は、嬉しい完成報告と途中経過がたくさんです(*^_^*)


328mmhs1.jpg
まずは、ミンメイちゃんのほっこりスノーマン☆
3体整列~(^○^)
めちゃめちゃかわいいな~♪
どうしてもおでぶちゃんになってしまうのですが~と
質問も頂きましたが、綿入れをしっかりした後
掌で、ぎゅっと縦に伸ばすように形を整えます。

でも、私はこのぽってり感が大好きですよ~。(*^_^*)
刺繍も、お顔の表情も、すごく丁寧で
本当にかわいくできましたね~。

ミンメイちゃん、娘さんたちにも
喜んでもらえたかなぁ?
いつもありがとうね~。(^○^)


328cmtc3.jpg
そしてこちらは、ちょこママさんのバラのティッシュカバーケース☆
去年の、季節の贈り物KITのバラシリーズでしたね~。

見事な完成度で、ピースワーク、キルティング、組み立てもバッチリです!!
スカラップラインのカーブもとても綺麗。
組み立ての角も、きれいに出ていますね~。(*^_^*)
ピンクの巻バラも、可愛く咲いています♪

どんどんと腕をあげているちょこママさん!
本当に頑張っていますね~(^・^)

328cmsd2.jpg

328cmsd1.jpg
その頑張りが、こちらの作品展用のミルク色ドレスデンにも
見事に活かされています。(*^_^*)

先日、かなりの枚数の四角ピースを
セットして送りましが、
もうこんなに綺麗に、つないでくれました。

ミルク色ドレスデンと、ハートのフレームを
四角つなぎで囲んだデザインにしました。
すごくステキにつながりましたね~♪
四角ピースの並べ方も、ナイスですよ~。(^○^)

ちょこママさん、自信を持って、ボーダーも頑張ってくださいね~(*^_^*)
ステキなキルトになるように
おしゃれなボーダー布探し、がんばりますね~♪

写真、たくさんありがとう~(^○^)
とっても嬉しいです。
続きも一緒に頑張りましょうね~(*^_^*)


DSCF7539.jpg
いちごポーチKITも、もう少しで完成です(^・^)


3月のお教室の続き♪

DSCF7451.jpg
昨日のお教室の続きです♪

コンテさんのレッスンランチ、昨日は美味しい~パスタランチ、サラダもタップリ♪
これにまだ、たこのポテトサラダ、焼き立てパン、ドリンクも付いて1000円なんですよ~。(^○^)
レッスンしているところまで運んでいただいて、アツアツが食べられます。

毎回、いろいろメニューも替えてくださって、本当に感謝です。(*^_^*)
皆さんも私もお気に入りのドリンクは、とてもいい香りのハーブティー♪

すっかり写真を撮り忘れてしまいましたが
また来月紹介しますね~(^・^)
このランチも、おしゃべりも毎回、楽しみの一つです☆


327ml2.jpg

327ml1.jpg

327ml4.jpg
午後は、桜アレンジを~♪

今回はキャンセルや、ご都合悪くなった方もいたりで
お二人がチャレンジしてくれました。

明子さん、綺麗にまとまって、センニチコウのピンクが可愛すぎますね~♪
sakkoにゃんさんのパードハウスの細かなアレンジ、
ミモザがハート❤、かわゆ~い♪
なんたかストーリーがうまれてきそうな、アレンジになりました。

今回は、いつもと違って高さを出して
ハートミニリースと、バードハウスをどう活かすか・・・
難しかったようですが、これも勉強になると思うので
いろいろとチャレンジしていきたいと思っています。

きっと、パッチワークもベアもアレンジも
それぞれのデザインに、つながっていくと思うのでね~♪
桜色のプリザが、春を運んでくれました(^・^)


DSCF7447.jpg

327ml3.jpg
そして、もう一つ仕上がったのが、明子さんのデイジーのトイレットペーパーホルダー☆
こんな可愛いのん、トイレに、もったいないから
玄関にでも~♪と、大笑いでしたね~。(^・^)

デイジーハートのトイレットフレームと、お揃いで、
とてもおしゃれなトイレになりますね~。
落ち着いた茶系に、ピンクとグリーン、お花レースが効いてます☆
明子さん、少しずつパッチワークも楽しくなってきたようで
嬉しいな~(*^_^*)
デイジーのお花も、すごくきれいに可愛くできています。


DSCF7463.jpg
こちらも明子さんに送っていた宿題、筒状に縫って来てもらった布をひっくり返して
毛糸を入れて、布ロープを♪
来月、これでバスケットを編む予定なんですよ~。(^・^)
楽しみで~す。(*^_^*)

昨日は本当にいろんなことを、ハードに頑張りましたね~。
明子さん、お疲れ様でした。(^○^)


DSCF7498.jpg

327ml5.jpg
そして、お待たせの窓辺の子猫ちゃん♪
猫ちゃん、大好きなsakkoにゃんさん♪
細かな窓枠のアップリケ、とてもきれいです。(^・^)
丁寧にアツプリケしていただいたので
子猫ちゃんが、ふっくらと浮かんできましたよ~。(^○^)

2匹の仲良し子猫ちゃん兄弟が、窓の外をのぞいています。
何が見えるかな?
これからの経過報告がますます楽しみに~(*^_^*)


昨日は、作品展に向けての作品制作に夢中で
サプライズレッスンのチューリップが、宿題に・・・
本当に最近、一日レッスンなのですが
時間が足りません。(^・^)

皆さんの、制作意欲もどんどん上がってきて
私も毎回刺激を受けています。(*^_^*)

秋の作品展に向けて、一緒に頑張っていきましょうね~♪


327ml7s.jpg
そして、新しいスタートの春☆
何かを始める季節にもピッタリのこの季節!
新しい出逢い、楽しみにお待ちしていますので
お気軽に、遊びにいらしてくださいね~(^○^)
最初の一歩の勇気♪を踏み出して~♪

楽しい仲間と、welcome~♪でお待ちしていますのでね~(*^_^*)

来月は、4月23日☆
《母の日プレゼント・カーネーションアレンジ》
布で作るカーネーションブーケなども、予定しています。(^○^)
お楽しみに~♪(*^_^*)



3月のお教室☆

風は冷たかったけれど、とてもいいお天気の今日、
3月のmona LESSON、楽しんできました♪

326ab1.jpg
明子さんのウールスカートのチェックで作った
ほっこりべあを仕上げてくれましたよ~。(^○^)
明子さんの編んだ、かわいらしい手編みのマフラーを巻いて
本当にあったかそうです。

窓辺の陽射しはやわらかくて、ほっこりべあも嬉しそうでしょう♪
みんなで可愛い、可愛いと頭をなでなでしましたよ~。(^・^)

DSCF7431.jpg
ちょこんと、首もかしげた感じに付け直したり

326ab2.jpg

DSCF7435.jpg
ポイントのアップリケも、丁寧に頑張られた明子さんです!

DSCF7462.jpg
秋の作品展をする、ギャラリーの前のイスに座らせてみました♪
秋には、たくさんの皆さんに見てもらえますように(*^_^*)



DSCF7440.jpg
そして、この丁寧なきれいすぎる~(@_@)桜のアップリケ♪

DSCF7441.jpg
愛らしい女の子のお顔♪

DSCF7470.jpg

326msb1.jpg

DSCF7468.jpg
この季節にピッタリの、未恵さんのさくらべあも完成です!!

今日は、絶対仕上げようねと
ずっと頑張りましたね~。
しっかり入った綿入れも、素晴らしい!
未恵さんが編んだ、桜のタティングレースも付けました☆

桜のコサージュは、どこに付けようかと、迷ったけれど
みんなにも見てもらって、耳の横に決まり!

とっても愛らしい、さくらちゃん、本当にかわいくできましたぁ。(*^_^*)

お二人とも、1年足らずで、すごく上達して・・・
私も嬉しい限りです。

これからもどんどん、いろいろなベアにチャレンジしてくださいね~♪
私も毎回とても楽しみにしています。(^・^)

続きはまた明日~(^○^)


ミルキービーズと、ほっこりパンプキン☆

DSCF7377.jpg

325mb1.jpg
お気に入りの、ミルキーカラーのビーズたち♪
刺繍に少し加えると、表情が変わりますね~。
ピンクも、ブルーもミルク色も
どれも毎回使いたくなります。

いちごポーチKITには、ピンクとミルク色が入ります。(^○^)
とても小さいので、気を付けてくださいね~♪


DSCF7402.jpg
ドットもチェックも大好きですが
今回特にこのクリーム色のドットプリント、気に入っています。
つつみボタンも定番ですね~。
大きさもいろいろあるので、重宝します。

タペストリーのスカラップのポイントに、
デイジーのお花の花芯に、
スイーツキルトでは、マカロンにも♪

いちごポーチは、へたの部分と、底に使っています。(*^_^*)

325mb2.jpg
ショコラ地にお花のチロリアンテープも、SET完了です。

明日のお教室が終わったら、いちごポーチKIT
追い込みモードで頑張りますね~(^○^)


DSCF7396.jpg
おやおや~、ほっこり布で不思議な形・・・
なあ~んだ?

DSCF7420.jpg
綿づめしたら、かぼちゃの出来上がり~♪(^・^)
秋用の布小物の見本です。
まだまだこれから魔法をかけていきます。

明日のお教室では、明子さんの秋作品
未恵さんのさくらべあ、
sakkoにゃんさんのにゃんこキルトと
パッチワークもベアも、作品展用が進みそうです。(*^_^*)

桜アレンジもチューリップも、
盛りだくさんで楽しんできますね~(^○^)


DSCF7391.jpg
久々ちょこ太君♪
「僕、トリミングしてきたよ~(^・^)」スッキリやねっ(*^_^*)
最近、気になるかわいい子、↓紹介するワン♪


DSCF7415.jpg
バンタインのチョコが入っていたBOXですが
この女の子の表情、ヘアスタイル、ドレスのリボン
みんなみんな可愛いな~♪ ❤ (^・^)

焼き立てマフィンと、窓辺の子猫ちゃんKIT☆

DSCF7350.jpg

DSCF7351.jpg
久しぶりにnanaが、マフィンを焼いてくれました♪
チョコチップに、バナナに、プルーンの3種類です。
こんがりといい焼き色~♪

DSCF7364.jpg
焼き立ては、最高~!
レンズが曇るほどアツアツですよ~。

DSCF7362.jpg
中はしっとり、表面はカリカリ、手が止まらずです。(^・^)
おやつ食べ過ぎましたぁ。( ^)o(^ )


324mnk2.jpg

324mkk1.jpg
昨日の続き、ミルク色子猫ちゃんキルト、
もうひとつのシーンは、窓辺の子猫ちゃんに!

子猫の愛らしい表情が、うまく出ますように~♪
楽しみで~す。(*^_^*)

明後日のお教室準備をしながら
いちごポーチKITも追い込みです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


DSCF7336.jpg

DSCF7344.jpg
ベランダのバラたちの新芽がどんどん成長!!
やわらかなシュートがみずみずしくて
今年も、たくさんのバラが咲いてくれますように~(^○^)


布さくら♪

DSCF7264.jpg
昨日作った、布花のさくら♪
今日はたくさん写真を撮りました(*^_^*)
やさしいピンクの桜色が綺麗に撮れたので
見てくださいね~(^○^)

323ns1.jpg

DSCF7269.jpg

DSCF7273.jpg

DSCF7275.jpg
オーガンジーの八重桜は、重ねてあるので
本当にふんわりと・・・
グラデーションも入ってお気に入りです。(^・^)

DSCF7284.jpg
まん丸に束ねて桜ブーケにすると
ぼんぼりみたいです。


DSCF7260.jpg

DSCF7277.jpg
ジョーゼットは、一重の桜に♪

桜の季節に、桜の布花も咲かせられて嬉しいです(*^_^*)
皆さんもお花見、楽しんてくださいね~♪


DSCF7290.jpg

DSCF7296.jpg
今日はいちごポーチKITも、気にしながら
SAKKOにゃんさんの、にゃんこキルトの続きを♪

ミルク色の子猫ちゃんを登場させて
いろいろデザインを考えています。(^○^)
子猫の表情も、本当に愛らしいので
パターンが難しいですが、頑張っていまあす(*^_^*)

ふんわり布花・八重桜♪

IMAG0156.jpg
ふんわり~、オーガンジーの八重桜を咲かせてきましたぁ。
今日はカメラを忘れて、スマホで撮ったので
少しぼけてますね~。

明日またカメラで撮りなおしてみますねぇ。
優しくて淡いさくら色、ふんわりと咲いてとても嬉しいです。(^・^)
アトリエflow、木村先生の魔法の仕上げに感謝です。


IMAG0149.jpg

IMAG0151.jpg
今日は、みんなでキッシュランチを食べました☆
布花レッスン前の、布花ランチ&おしゃべり♪
こちらも、毎回とても楽しみなんです。(^○^)

☆大豆とこんにゃくのキッシュ☆
ヘルシーで、すごく美味しかったぁ。(*^_^*)