2013年01月 の記事一覧

アンティーク紫陽花のグラデーション♪

DSCF5252.jpg

DSCF5258.jpg

この季節の紫陽花は、輸入物が多いのかなぁ。
とてもきれいなグラデーションの、アンティーク紫陽花を見つけました(^○^)
やさしいブルーと、グリーンと紫と・・・
紫陽花も大好きなので、
一度は我慢してあきらめたのに、
またお花屋さんに戻って、連れて帰ってきましたよ~(^・^)

DSCF5334.jpg
ミルキーangel ベアKITをSETしながらも、ずっと眺めています。
なんてきれいな色~♪
こんな色を出して、お染めをして
素敵な布花が作れたらいいな~(^○^)
自然の色って、本当に奥深いですよねぇ。
微妙なグラデーションにすいこまれそうです。

このまんまドライにして、作品展用のリースに使いたいです。(^・^)


DSCF3640.jpg


DSCF5331.jpg

DSCF5328.jpg

そして、お待たせしました♪
ミルキーangelベアKIT、完成です!!(^○^)
今日中に発送完了をめざして、朝からフル回転☆
夕方、ぎりぎりセーフで、発送も間に合いましたので
ご予約の皆さん、ぜひ楽しんでくださいね~(^・^)

たくさんのベアが誕生することを、楽しみにしています。
完成報告&お写真なども、よろしくお願いします。(*^_^*)

明日からもう2月・・・
今日のような小春日和の日が、多くなるといいですね~♪(^○^)

スイーツがいっぱい♪

130swc2.jpg
おいしそう~なカップケーキ♪

DSCF5317.jpg

DSCF5293.jpg
可愛らしいミニスイーツが並んでいます☆

見ているだけでも、ワクワクしてくるスイーツプリント☆
2月の新作の布たちです。
どんなスイツーデザインになるのか、お楽しみにしていてくださいね~(^・^)

130swb1.jpg
やわらかな桜色の布は、綿オーガンジーです。
とても優しい桜色・・・
きっとふんわりした桜ができそうですね~。(*^_^*)


DSCF5310.jpg

DSCF5320.jpg

DSCF5322.jpg
ミルキーangelベアKITのピースが、全部揃いました♪
明日にはSETして、完成させますね~(^○^)

ナチュラルクレセントブーケ♪

129ncbp1.jpg
うっとりのバラたち♪

DSCF5217.jpg

DSCF5219.jpg
今日のプーゼさんのLESSONは、ナチュラルクレセントブーケ♪
三日月型のちょっと変わった形の
ウェディングブーケです♪

日本ではなじみが薄いようですが
フランスの教会の花嫁が、よく持っているとか・・・
とてもおしゃれなラインですね♪

皆さんはどんなブーケが好きですか~?
私はキャスケードブーケにも憧れましたが
小柄なので、確かラウンドブーケだったような・・・(^0_0^)

もちろんバラのブーケも豪華で
とてもステキですが

マトリカリアとか、かすみそう、マーガレットやラベンダーなど
ナチュラルなお花を、無造作に束ねたブーケもいいですね~♪
紫陽花だけのもいいな~♪

木綿のミルク色のワンピースに、花冠をつけて
野の花のブーケを持つのもいいですね~♪

作品展用のベアに、ぜひ作ってみたいと思います。(*^_^*)
思うばかりで、手も動かさないと~(^0_0^)
あれもこれもと、作りたいものは山ほどあるのですが
手が追いつかない私です。

ノルマをしっかり決めないといけませんね~。
1月も、あと2日だなんて・・・うっそ~(@_@)

DSCF5236.jpg

DSCF5235.jpg
やわらかなふんわりした色合いが、とても優しいブーケです♪
いつかその日が来たら、娘にも作ってあげたいなぁと思います。(^○^)

ミルキーangelベアKIT作り☆

DSCF5179.jpg

DSCF5199.jpg
ピンクのプチハートと、ローズピンクの刺繍糸☆
くすんだグレイッシュピンク、ほんのり紫系のピンクが好きです♪


DSCF5173.jpg
紅茶でアンティーク染めにした、お気に入りのレース


128mabk1.jpg

DSCF5171.jpg
ベージュ系のウールで、ベアの足裏に付けてくださいね♪


DSCF5196.jpg

DSCF5207.jpg
背中のもこもこ、天使の羽もたくさんカットしました♪

DSCF5211.jpg

DSCF5212.jpg
小物SETも多いので、気を付けてくださいね♪

DSCF5164.jpg
写真も、作り方もできました!

今週中の発送目指して頑張りますっ(^○^)


頭の中は、2月のスイーツモチーフでいっぱい♪
あま~い香りがする小物キルト、楽しみながら考えています。
バレンタインも近いことだし、イチゴの季節にもなってきたし
おいしそうな新作ができますように・・・(*^_^*)

ちょこ太とガーベラ☆

DSCF5151.jpg
皆さん、元気ですか~?
なかなかトリミングの予約がとれず
僕はもしゃもしゃちょこ太です。(@_@)

DSCF5153.jpg
ふせしたから、おやつがもらえるぞ~(^○^)

DSCF5154.jpg
わあ~い、嬉しくてお耳もこんなに下がって、モグモグ・・・

127cct1.jpg
う~ん、おいちいな~♪

DSCF5163.jpg
しっかり、両手で挟んでむしゃむしゃ・・・
ご主人さまとそっくりで、めちゃめちゃ食いしん坊なのだ~。(*^_^*)

と、もしゃもしゃちょこ太は、元気にしてまあす。(^・^)


DSCF5091.jpg

127wg1.jpg
ミルク色のガーベラ♪
花言葉は、☆希望☆
新しい始まりに希望を託して、結婚式にもよく使われるようです♪
ガーベラ、色が豊富ですよね~。
赤も個性的、黄色もオレンジも元気がでますねっ♪
やわらかなピンクは可愛いし、
布花でも作ってみたいです。(^・^)


lalasanrp1.jpg
そして、今日はらら♪さんから、嬉しい完成報告です☆(^○^)

シック系のミニポーチと、りんごちゃん♪
どちらもウール素材を使っているので、温かみもあり
可愛いですね~♪
ウールのバラ刺繍も綺麗、ビーズもかわいいな~。

りんごちゃんの芯棒が、ちょこんとななめに入って
いい表情になっています♪
りんごちゃんの綿入れもバッチリ!!
すごくかわいく仕上がっています。

らら♪さあん、寒い冬だけれど、お部屋の中は
ウールの暖かさでほっこりですね~。
ありがとうございます。(*^_^*)

ここのところ、完成報告が続いていて
本当に嬉しいです。(^○^)


ベアKITとお花たちと♪

DSCF5144.jpg

DSCF5120.jpg

DSCF5147.jpg
今日は、オーダーのベアKIT、いろいろ考えてみました♪
少しお花モチーフを入れると、華やぎます☆
完成がますます楽しみです。(^○^)


DSCF5045.jpg
ミルキーベアのパーツピースも、たくさんカットしています。


DSCF5066.jpg

DSCF5075.jpg

DSCF5088.jpg

DSCF5093.jpg
mona LESSONで使ったアレンジのお花たち、
それぞれに春を感じさせてくれています。(^・^)

外はかなり空気も風も、冷たい毎日ですが
風邪をひかないようにしてくださいね~(*^_^*)

布花のスイートピー♪

125nhsp1.jpg

DSCF5035.jpg
今日はとても寒い一日でしたね~。(>_<)
神戸元町も少し雪がちらついていました。
でも、こんな春らしいスイートピーを咲かせてきましたよ~。(^○^)

アンティークががったミルク色にグリーンと、黄色もふんわり~。
フリルのような花びらは、アトリエflow、木村先生の魔法です♪
くるりんとツルも付けて、大満足で~す。(*^_^*)
毎回、まるで本物のようにできるので、とても嬉しいです。
木村先生の細かさ、仕上げのエレガントさ、にはいつも感動させていただいています。

色違いもいろいろ作ってみたいなぁ。
もっともっと、布花が作れる時間が欲しいです。(^○^)
作らねばですね~。


そして、お知らせです!

2月20日~26日 阪急うめだ本店10階 うめだスーク にて
アトリエflow布花フェアーが開催されます☆

木村先生の、こだわりがいっぱいの、素晴らしい布花を、ぜひご覧くださいね~(*^_^*)
アンティークな枯れ色が独特の雰囲気!
今、追い込みモード全開で
作品をがんばられています。


私も、お教室のお友達の皆さんと見に行きまあす。(^・^)
とてもとても楽しみです。

続けることの意味・・・

今日は、ちょこママさんからたくさん完成報告が届きましたぁ。(^○^)
とてもとても嬉しいです。(*^_^*)
ちょこママさん、ありがとうね~♪

cms1.jpg
こちらのスーちゃんキルトは、会社、事務所の玄関に飾って頂いて、お客様をお迎えしているそうです。

cmdw1.jpg
ちょこママさんの憧れのキルトだったDWは、娘さんのお部屋に♪
結婚するときには、お祝いに母からのプレゼントにするのだとか・・・
素敵ですね~♪

cmbq1.jpg
そして、バラキルトは、バラのトールペイントの上に(ちょこママさんの作品なのかな?>
バラ模様のベースにバラを飾って、バラずくしですね~♪

こんな風にささやかなメッセージが、キルトにこめられていると
またとても嬉しくなります。(*^_^*)

もう、ずいぶん長いお付き合いになりますが
ますます腕も上がり、キルトに対する意識も変わってきたようで
そんな前向きでひたむきな想いが、ひしひしと作品から伝わってきました。

好きだからこそ、なんでも続けられると思うのですが
私も、20年パッチワークを続けてきて良かったなあと
最近つくづく思います。

皆さんからの温かいメッセージを頂いたとき、
お教室で、手作り好きな皆さんと一緒に楽しんでいるとき、
新しい出逢いがあり、皆さんの笑顔に触れて、喜んでいただけたとき、
本当に、続けることの意味が少し、わかりかけた気がします。(^・^)


なのでこれからも、続けられる限り、キルトやベア、
お花も、布花も楽しく続けたいなあと思います。(*^_^*)
たくさんの皆さんに、そのパワーを頂いて
がんばれていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


DSCF3644.jpg
今日、ミルク色angelキルトKIT、ご予約の全ての皆さんに発送完了しましたので
次は、こちらのミルキーangelベアKITをSETしますね~。(^・^)

明日は、今年初めての布花教室なので
元町までお出かけしてきますね~。(*^_^*)



ほっこり♪雪だるまの整列☆

1mly1.jpg

DSCF5014.jpg
昨日のお教室の続きです♪
ほっこり雪だるまが、窓辺に整列しましたぁ。(^○^)
可愛いでしょう☆
それぞれに、どの雪だるまも愛嬌があって
みんなのおしゃべりが聞こえてきそうですねぇ。
皆さん、刺繍も、帽子も頑張りました☆


1mly4.jpg
真っ赤ないちごも

1mly3.jpg
ふんわりバラ刺繍も

DSCF5017.jpg
ブルーのお花飾りをつけた雪だるまは、天使のイメージに♪
羽も天使の輪も付けました。(*^_^*)

1mly6.jpg
二人仲良く寄り添って♪

1mly5.jpg
ひとつだった雪だるまが

DSCF5010.jpg
仲間がこんなに増えて嬉しいです☆

早速KITのお問い合わせもいただいています。
ありがとうございます。(^○^)
季節限定KITになりますので、ご希望の方はお知らせくださいね~☆




DSCF5022.jpg
そしてふわふわmaminちゃんの、作品展用のドレデンも
少しずつ増えてきましたぁ。
優しい、やわらかなお花キルトになりそうですねぇ。
とても楽しみです。(*^_^*)

DSCF5026.jpg
こちらは未恵さんの、デイジーいっぱいのティーコゼ♪
おしゃれで可愛くなりそうです。

他の皆さんも作品展に向けて、少しずつ作品が決まってきましたぁ。
私も、デザインをいろいろ考えて楽しみたいと思います。(^○^)



laviechanringo.jpg
そして、ラヴィちゃんから嬉しい完成報告です☆
とてもきれいな形のりんごちゃんですね~♪
ブランケットステッチも、綿入れもとても丁寧にできています。(*^_^*)
おいしそうだけど、もったいなくて食べれない(^○^)

こうしてふたつ斜めに並ぶとおしゃれ~♪
写真も撮りなおして送って頂き、
ラヴィちゃん、本当にありがとうです。(^○^)

1月のお教室☆

DSCF4991.jpg

DSCF4975.jpg

今日のお教室は、初めての生花アレンジにチャレンジ♪
皆さん、初めてのフレッシュアレンジでしたが
こんなにステキに完成です♪

DSCF4950.jpg

DSCF4957.jpg

DSCF4965.jpg

DSCF4954.jpg

122al1.jpg

DSCF4970.jpg

122mal2.jpg
それぞれ、花材の雰囲気も替えて、
リボンや羽もかわいくアレンジしました♪

グリーンのユーカリがさわやかです☆

お花のきれいな季節に、たくさんのお花に囲まれて
皆さんに楽しんでいただけて良かったです。(^○^)

今日はオールラウンドのパリスタイルでしたが
来月は、黄色などの春色のお花もたくさん使って
バスケットアレンジをと、予定しています。(*^_^*)

初心者の皆さんにも、楽しんでいただけますので
良ければぜひ、お花のきれいなこの季節に
チャレンジしてみてくださいね♪(^○^)
来月は26日になります。(*^_^*)


DSCF4981.jpg
そして、いつも通りランチもおいしく、おしゃべりも楽しく♪

DSCF4978.jpg
サプライズレッスンは、なんとじゃんけんポン♪から始まり・・・(^0_0^)、
皆さんの楽しそうな笑顔や、このじゃんけんポーズが可愛くてパチリ・・・)
実はこれ、もう一度、じゃんけんポーズをとって頂いたのです。あはは

このじゃんけんは、それぞれ雪だるまのKITが違うので
選ぶために順番決めですよ~。(^○^)

DSCF4984.jpg
ベレー帽も色違いで

122msl3.jpg
編み物したい人~(^_^)/
こんな愛らしいニット帽もできました☆

それはもう、可愛いい雪だるまが並びましたよ~。(^○^)
完成雪だるまは、明日の登場で~す。
ちょこっともったいぶりました。あはは
本当に可愛いので、明日をお楽しみに~♪

今年最初の教室も、きれいなお花に囲まれ
皆さんの楽しそうな笑顔に包まれて、幸せな一日でした。
本当にありがとうございます。(*^_^*)

これからも、皆さんと楽しい時間が過ごせますように・・・(^○^)
新しい出逢いも、たくさんありますように・・・♪