2012年12月 の記事一覧

今年もありがとうございました(*^_^*)

DSCF4220.jpg
2012年・大晦日は風が冷たくて寒い一日でしたね。
でもこんなに青空が綺麗で、本当に今年最後のバラも
咲いてくれました♪

20121231t.jpg
2.3日前から、固い蕾が開かなくて
お部屋に入れていたら、ふんわりと・・・

DSCF4219.jpg

DSCF4218.jpg

DSCF4217.jpg
今年最後の一日まで、綺麗なバラが見られて幸せです。(^○^)


2012年は、私にとって本当に出逢いの多い年になりました♪
お教室を始めたことで、たくさんの皆さんと新しい出逢いがあり
季節の贈り物シリーズを通しても
全国の多くの皆さんと、つながりできて
皆さんのおかげで、本当にステキな年になりました。(*^_^*)

ブログも夏には、7周年を迎え、
なんと今年2012年は366日☆
お休みなく更新できました!(^○^)

毎日楽しみに見てますよ~と
嬉しいメッセージやパワーのおかげですねぇ。
本当にありがとうございました。

今年も、おかげさまで健康で、楽しく1年を締めくくることができて
本当に感謝です。


DSCF3635.jpg
どうぞ、来年も皆さんにとって、素敵な1年になりますように・・・

あと数時間となりましたが、元気に!笑顔で!
良いお年を迎えてくださいね♪

本当に、今年もありがとうございました。(*^_^*)
良いお年を~♪


赤のリース・クリスマスとお正月

DSCF2559.jpg
お教室でたくさんの皆さんに作って頂きました、
りんごとシナモンのクリスマスリース☆

12xrwr30.jpg
オーダー頂きました、クリスマスリースも真っ赤でした(*^_^*)

DSCF3508.jpg
そしてこの間のお教室で作った、真っ赤なお正月飾り・・・
今日玄関のドアにかけました☆

今年は赤いリースが人気でした(*^_^*)
赤はパワーをもらえるカラーのような気がして
温かみもあるし、最近とても惹かれる色の一つです。


昨日とはうってかわり、今日は朝から一日中雨でしたね。
昨日心配してた通り、朝起きた時から身体中が筋肉痛・・・(^_^.)
日頃どんだけ筋肉使ってないことか・・・でお恥ずかしいです・・・

さていよいよ、明日一日で今年も終わりですね。
明日は少しばかりのおせちを作りたいと思います。

年末の忙しさで皆さんもお疲れのことでしょう!
上手に手抜きもしながら、無理のないようにしてくださいねぇ。(^○^)

今年の秋のお気に入り♪9月・10月

今日は久しぶりに小春日和のように、暖かくて穏やかでしたね~。(*^_^*)
年末の貴重な一日、
これはもう、大掃除をがんばるしかないと
朝から、夜までお掃除しました!!

カーテンも洗って、換気扇も綺麗に!
網戸も、窓ガラスもピカピカ☆
床もワックス拭き、ちょこ太の毛布も洗ってスッキリです☆

ずっと気になっていた寄せ植えも、日暮れ前に済ませて
今日は一日頑張りました☆
きっと明日は筋肉痛です・・・(^_^.)

かなりヘロヘロですが、気持ちいいです(^○^)

明日は玄関をきれいにして、おしめを飾りましょう(*^_^*)
これで気持よく年越しできそうです。ほっ・・・(^・^)


今日は、今年の秋のお気に入りアレンジ、布花、秋バラ、ベアを
見てくださいね~(^○^)

DSCF1020.jpg

DSCF1025.jpg
秋の大きなバスケットアレンジは、プーゼさんのレッスンで♪
バラやトルコキキョウ、ユーカリにワレモコウがかわいくて
とてもお気に入りの写真です。(^・^)


DSCF0892.jpg

DSCF0893.jpg
そして布花では、大好きなミルク色のくたっとしたオールドローズ☆
木村先生のアドバイスで、素材にもこだわって
とてもステキなものができました(^○^)

作品展では、もう少し数を増やして
見ていただけるといいのですが・・・(^O^)


DSCF1655.jpg

DSCF2055.jpg
ベランダの秋バラ、ウィズリーとアイスバーグ☆
綺麗に咲いてくれました☆

DSCF2246.jpg
そして、真っ赤なタータンチェックベア☆
今は、堺筋本町のヒントさんに、飾って頂いていると思います。

DSCF0653.jpg
ドライになりかかった感じも、好きです♪

今日も大掃除をしながら
ドライになったバラや紫陽花を片づけました♪
早くドライリースも作りたいな~(^・^)

娘は明日までお仕事、主人は大晦日も出るということで
なかなか、年末もお休みがありません。
元旦くらいは、みんなでゆっくりできるといいな~(*^_^*)

8月、9月を振り返って・・・

DSCF9184.jpg

DSCF9846.jpg
8月のKITは、ブルーグレーの涼しげなカテドラルウィンドウでした♪
初めて作る方も多くて、楽しんでいただけたようです。(*^_^*)

DSCF9614.jpg
口金ポーチも

DSCF0313.jpg
デイジーのウエルカムポーチも
お教室に来ていただいてる方からのご希望でした♪


DSCF9285.jpg
夏には、ブログ7周年プレで、
布花リースのプレゼントもありましたね♪

DSCF9569.jpg
小花も作って

DSCF0842.jpg
昨日のミニバラとアネモネと、
一緒にブーケにもしました♪

DSCF0855.jpg
そして、かわいらしいクローバー、シロツメグサとアカツメグサも♪
布花の作品も、少しずつ増えてきました。

暑い夏も、手仕事楽しんでたんだなあと、こうして作品たちを見ると実感です(^○^)



image.jpg
今夜は、パガニーニさんからも
お正月リースができました♪と
お写真を送ってくださいましたぁ。(*^_^*)
嬉しいですね~(^・^)

まんまるのおしめに、バランス良くアレンジされていますねぇ。
水引の感じもバッチリ!
お教室で一緒に作ったので、
二つ目はそれぞれにアレンジされて
とてもきれいにできています☆

パガニーニさん、お正月準備OKですね~。(*^_^*)
お写真、見せ頂いて本当にありがとうございます。

またぜひ、ほかのアレンジも楽しんでくださいね~(^○^)


さて、今年もあと三日となりましたね・・・
年の瀬バタバタしますが、有意義な3日間になりますように・・・♪

7月のリースと、バラ刺繍☆

tcaok2.jpg

tcaok1.jpg
今日はお教室をしている二十四節記さんに、
忘れ物を取りに行く途中に
嬉しい完成報告が届きました♪

おととい、初めて参加して頂いた、小さな❤カランコエさんから
自分の分のお正月飾りができましたと・・・(*^_^*)
アクセサリーも作っておられるので、パールビーズを付けてくれました♪
可愛らしいですね~(^○^)
水引きの感じも、とてもおしゃれです。

お母様にも、とても喜んでいただけたようで、本当に良かったです。(^○^)
二つも作っていただいて、本当にありがとうです。(^・^)

これからも、いろいろな好き☆を自分らしく♪
楽しんでくださいね~(*^_^*)


DSCF7568.jpg

DSCF7797.jpg
今日は7月を振り返ってみました。
上のバラ刺繍は、バラキルトのもの、
下のはバラのティッシュカバーケースのものです。

季節の贈り物のローズシリーズが遅れてしまい
テイッシュカバーケースは7月になってしまいましたね。

DSCF8145.jpg
SETで、気に入って使ってますよ~と
嬉しいメールもいただきました。
ありがとうございます。(^○^)


DSCF7876.jpg
昨日のアナベルで作った紫陽花リース☆
mona LESSONの初めてのアレンジレッスンでした☆
今は、色が少しずつアンティークに変わってます。
喜んで飾ってもらってうれしいです。(*^_^*)


DSCF8390.jpg
こちらのフレッシュホワイトリースは、プーゼさんのレッスンで作りました☆
かなりお気に入りのリースです(^○^)
まさにウェディングカラーですね~。
生花ならではのフレッシュさが、美しく清らかです~❤


DSCF8711.jpg
7月のちょこ太のベスト1☆スナップ(^○^)
嬉しそうやな~(^・^)
毎朝、私と一緒にお花にシャワーしてましたぁ。


DSCF8692.jpg
布花は、アンティークなミルク色のアネモネと

DSCF8695.jpg
ミルクベージュピンクのミニバラを・・・♪

それぞれに頑張って、楽しみながら作ったものは
時が過ぎても愛おしいです。(*^_^*)


今日は、作品を展示させていただいている、HINTさんにもお出かけして
新しい作品をお願いしてきました。
タータンチェックベアや、スノーマン
ウエルカムプレートやスーちゃんのキルトなど
来年は飾って頂けるので、またお近くに行かれた際は
実物をぜひ、ご覧になってくださいね(^○^)

さて、明日からは年賀状に大掃除、
できることから少しずつ、専念したいと思います・・・
遅すぎるって?(^_^.)

真っ赤に染まった葉っぱと、6月の紫陽花☆

今日は大阪も雪がちらつきましたぁ。(^・^)
寒い寒い年末ですね~。
今日やっと年賀状を作りかけています。(^_^.)
大掃除は・・・まだサッパリです・・・あはは

1226rbbh1.jpg

DSCF4190.jpg
雪がちらちらしているベランダで
ブルーベリーの葉っぱが真っ赤に染まっています。
とても深い赤できれいです。(*^_^*)

DSCF7628.jpg
6月の終わりには、こんなにさわやかな実がついていました。
可愛いスズランのようなお花も、ブルーベリーの実も楽しめて
冬はこんなきれいな赤色も。。。。
ずっと楽しませてくれるブルーベリーはすごい!!(^○^)



DSCF7213.jpg

DSCF7433.jpg

DSCF7629.jpg
そして6月を振り返れば、やっぱりこの大好きなアナベル☆
今年はすごく大きくて・・・
ミルク色ボールが、ライムグリーンに・・・

DSCF7650.jpg
このまま吊るしてドライにして
7月のお教室では、アジサイリースにしましたね~(*^_^*)
来年も咲いてくれますように♪

DSCF7305.jpg
シーアンも6月はこんな鮮やかなブルーでした☆


DSCF7490.jpg
布花は、スミレ色のスミレを作りました☆
とてもお気に入りです。(^○^)

少しずつ今年1年を振り返って、写真を見ると
やはりお花の写真がダントツに多いです・・・(*^_^*)
いつもお花に癒されて、お花のある生活は欠かせないものになっているんだなって
つくづく思いました。(^・^)

いよいよ、年末、皆さんお忙しいと思いますが
無理せず、風邪などひかないよう気を付けてくださいね~(*^_^*)


私は大いに見て見ぬふりの、大掃除になりそうです。(^0_0^)

12月のお教室☆

今年最後のお教室、寒い朝でしたが
5名の皆さんが参加してくださいましたぁ。(*^_^*)
そしてそして
DSCF4141.jpg

DSCF4147.jpg
ボンドにハサミにのり・・・
まるで工作ですね・・・(^・^)

DSCF4148.jpg

DSCF4151.jpg
扇だけでも可愛い~♪

DSCF4182.jpg
梅の花2種類に、羽子板の羽が完成☆

皆さん、壁飾りにしたいと、水引でループも付けました☆

ここのところ、サプライズLESSONが好評なので
今回もついつい、4点SETになり、これだけで午前中が終了・・・(;O;)

まあ確かに、おしゃべりも弾んで止まらなかったせいもあるのですが・・・
お口も手も、良く動かしてがんばりましたね~。(*^_^*)
ふわふわmaminちゃん、未恵さん、明子さん、
いつも本当にたのしんでもらってありがとう~(^・^)

DSCF4153.jpg

1225mlxl1.jpg

DSCF4157.jpg
そして、オシャレなクリスマスランチ☆
お星さまのソースがクリスマス~♪
鰆も美味しかったし、ティラミスも美味しかったぁ。(^○^)
いつも、美味しいレッスンランチを作っていただいて
運んでいただいている、コンテさん、ありがとうございます。(^・^)


DSCF4165.jpg

DSCF4166.jpg
そして、午後からは新しい出逢いがあったお二人
パガニーニさんと、小さな❤カランコエさんが参加してくださいましたぁ。(^○^)

お二人とも、一生懸命お正月飾りを作っています。

松とお花、小物などのバラスが難しいですね~。
ワイヤーとボンドで止めていきます!

DSCF4168.jpg
そして、パガニーニさんのお正月リースが完成!!
とてもバランス良く!綺麗に出来上がりました(*^_^*)


DSCF4171.jpg

DSCF4175.jpg
華道歴9年目の、小さな❤カランコエさん、まるで生け花のような素敵なアレンジですね♪
お二人とも、初めて参加してくださったのに
本当にお上手でしたぁ。(^○^)

そして、お二人とも、お母様にもプレゼントするということで
もう一つずつ作られるそうです。(^・^)
優しいお気持ちが、きっとお母様に伝わって喜んでいただけることでしょう♪

私もとても嬉しい気持ちになりました。(^○^)

また、ぜひ遊びにいらしてくださいねぇ。(^_^)
ありがとうございました。


DSCF4180.jpg
そして、ふわふわmaminちゃん、未恵さん、明子さんの
素敵なお正月飾り、こんな風に窓の中にピッタリ☆並べてパチリ☆
すごくおしゃれな、まるでSHOPのディスプレイのようでしょう♪(*^_^*)
とてもお気に入りの写真になりました☆

3人の、それぞれに頑張っているキルト、ティーコゼ、ベアの写真を撮り忘れ
ショックです~。(;O;) ごめんね~(^0_0^)

来年もぜひぜひ、いろいろなことにチャレンジしながら
温かい手作り、アレンジなど、それぞれの好き☆を大切に
自由に、和気あいあいと、楽しみましょうね~♪(*^_^*)

今年2月から始めたお教室、たくさんの皆さんに支えられて
定期的なお教室になりました。
皆さんに感謝して、来年もよろしくお願いします。

新しい出逢いもとても楽しみです。(^○^)



DSCF4143.jpg

DSCF4104.jpg

来年、1月22日のお教室では、初めての生花のアレンジレッスンを♪
きゅっとまとめたパリスタイルで
ミルク色のお花を集めます☆
ふわふわ天使のイメージで・・・

花材は、生花なので少しずつ変わるかと思いますが
雰囲気はこんな感じです☆(*^_^*)

興味のある皆さん、チャレンジしてみたいと思っている皆さん
ぜひ、遊びにいらしてくださいね☆

限定数となりますので、お早めにご連絡お待ちしています。(^○^)



メリー☆クリスマス♪

DSCF4073.jpg

DSCF4072.jpg

DSCF4069.jpg

DSCF3443.jpg

メリー☆クリスマス♪
ホワイトクリスマスを楽しんでいる方も
きっと多いのでしょうね~(*^_^*)
寒い寒いイヴになりましたね~(;O;)

娘のアイシングクッキーもできて、スワッグを眺めて
ささやかなイヴを楽しんでいます。


DSCF4138.jpg
明日のお教室準備も出来たので
明日は今年最後のmona LESSON☆
皆さんに感謝しながら、楽しんできまあす。(*^_^*)

皆さんも、素敵なクリスマスを~♪
楽しいクリスマスを~♪
お過ごしくださいねぇ。(^・^)

和布とちりめんで・・・お正月小物☆

DSCF4066.jpg

DSCF4068.jpg
お正月くらいは、和布やちりめんを使いたいと
明後日のお教室の、サプライズレッスンを考えています。

DSCF4121.jpg

DSCF4125.jpg
梅の花、それぞれに作ってみました♪
ちりめんならではの風合いが、日本の古都、京都らしい風情も・・・
とても新鮮な感じです☆


DSCF4130.jpg

DSCF4129.jpg
いい色合いの布リボンでも、もう一点、お正月らしい小物ができました☆
また見てくださいね~(*^_^*)

皆さんに楽しんでいただけますように(^○^)



5月のバラたちと、完成報告☆

DSCF5568.jpg

DSCF5883.jpg
5月☆今年もベランダのバラたちが、きれいに咲いてくれました♪
ウィズリーのローズピンクもキラキラ☆
しっとりの花びらも好きです♪

DSCF5648.jpg
クィーンオブスエーデンのピンクも愛らしいです♪

DSCF5889.jpg
ピエール様は今年も元気!!

DSCF5711.jpg
ホワイトクリスマス☆

DSCF5984.jpg
クレハオースチン☆

DSCF6148.jpg
ピンクになったアンブリッジローズのうつむき加減も好きです♪


DSCF6171.jpg
ジュードジオブスキュア☆優しいカナリア色です。

12225r1.jpg

DSCF6848.jpg
グリーンアイスとミニバラもたくさん、咲いてくれました♪

今年も本当に楽しませてもらってありがとう(*^_^*)
来年もよろしくね~♪


yukkisansp1.jpg

ysp2.jpg

ysp3.jpg
そして、朝一番でユッキーさんから、スーちゃんポーチの完成報告を頂きました♪
とてもかわいく、素敵な仕上がりです☆
スーちゃんやリンゴのアップリケも、刺繍もバッチリきれいです♪

毎回、作品作りの取り組む姿勢が、一生懸命で
その頑張りが、作品から伝わってきます。
どんどん腕をあげられてますね~。
ユッキーさん、本当に完成報告をいつもありがとうございます。

私のKIT作りの励みとなっていますので
来年もどうぞよろしくお願いします。(^○^)
楽しみにしていますね~(^・^)


DSCF3513.jpg
今日は、25日お正月飾りのレッスン準備で二十四節記に行って
嬉しい追加の花材を求めて、京都に!!(*^_^*)

今回のお教室も、お二人の新しい出逢いがあり
お母様の分も作って頂けるということで、とても嬉しいです。(^○^)
今年ラストのお教室、いつも来て頂いている皆さんとも一緒に
楽しみたいと思います。(*^_^*)

サプライズレッスンもお楽しみに~♪