2012年09月 の記事一覧

スーちゃんのコサージュピース☆

台風は大丈夫ですか~?
一日雨の大阪でしたが、お昼過ぎから夕方頃
少し雨風強くなりましたが
今は、穏やかになり、雨風もおさまっています。
関東の皆さん、これから風雨が強くなるかもしれないので
気を付けてくださいね!

DSCF0955.jpg
小さな花びらピースを並べて、お花型に♪

DSCF0952.jpg
スーちゃんのサンボンネットについている
ミニコサージュのピースです♪

DSCF0956.jpg
ボタンは、それぞれ色違いになりますので
何色が届くかお楽しみに~♪

DSCF0959.jpg

DSCF0556.jpg
こんな感じのコサージュ、作ってみてくださいね~♪


DSCF0963.jpg
今夜は、この間ギャル曽根ちゃんがテレビで作っていた
ポテトサラダを参考にして
玉ねぎとねウィンナーを炒めてから、入れてみました☆
うんうん、なかなかコクも出て美味しかったですよ~。(^○^)
ゆで卵も入れたので、ボリュームたっぷり・・・

私はジャガイモもにんじんも、皮付きのまんま、
一緒に蒸し器で蒸して、熱いうちにつぶします。
皮に切り込みを入れておくと、
トングで面白いようにきれいに皮がとれて簡単♪
塩こしょう、の他に、かくし味で粉チーズも~♪
ぜひ、お試しあれ~です。


DSCF0965.jpg
昨日行った、道の駅できれいなみょうがも見つけたので
豚バラで巻いて焼きました☆
これも、テレビで見ておいしそうだったので~(^・^)
みょうがの風味がさわやかでしたぁ。(*^_^*)

食欲の秋、これからはキノコやナスも、果物も
美味しくなりますね~(^○^)







コスモス畑に♪

DSCF0924.jpg

DSCF0927.jpg
今日は、主人とコスモス畑にお出かけしていました♪
去年も行ったマーガレットステーションでは
この時期、コスモス200円で、20本!
コスモス畑で摘み取りできるのですよ~。(*^_^*)

DSCF0938.jpg


DSCF0931.jpg
今日も、たくさん摘んできて、ご近所の方にも
ブーケにして持って行きましたぁ。(*^_^*)
みんなに秋のお届け、喜んでもらえたら何よりです♪

DSCF0923.jpg

DSCF0922.jpg

DSCF0921.jpg

DSCF0940.jpg
蕾も、ひらきかけた表情も、それぞれにとてもかわいいです♪
可憐なコスモス、秋ですね~。(^○^)

DSCF0946.jpg
洗面所やトイレにも秋の香りを♪

今日は部屋中、コスモスであふれています。(^○^)

ミルク色のバラ♪

DSCF0892.jpg

928milkr1.jpg
ふんわりと、大好きなミルク色のバラを咲かせてきましたぁ。(*^_^*)

DSCF0888.jpg

DSCF0889.jpg

DSCF0893.jpg
いつかは出してみたいと思っていた、
このミルク色のグラデーション♪
やっといい感じに、思い通りの雰囲気になりました。

くたっとした表情のバラが作りたくて、先生に素材を相談していました。
やわらかな花びらの重なりも、色も、形も
大好きな雰囲気にできて、大満足です。(*^_^*)
嬉しくて、嬉しくて。。。(^・^)
思い通りのもの、それ以上のものができると、本当に嬉しいものですねぇ。

アトリエflowの木村先生のおかげです~。
本当に、毎回素敵なアドバイスを、レッスンをありがとうございます。(^○^)
しばらく、にんまり眺めることにしますね~。

クリスマスリースにも付けたいし
作品展のウエルカムプレートにも、付けたいです。

サイズ違いや少し色味も替えて、いくつか作りたいと思います。


DSCF0881.jpg

DSCF0882.jpg
今朝のベランダは、多肉ちゃんが並んでキラキラ可愛かったです。
多肉ちゃんたち、かなり成長して増えたような・・・♪



布花の仕上げ♪

DSCF0834.jpg
今日は、明日は布花レッスンなので、先月の仕上げをしました☆
なかなか、ゆっくりと布花と向き合う時間がとれず
いつも、レッスンの前日に、バタバタと・・・

DSCF0823.jpg
小花を組み立てて

DSCF0832.jpg
前に作っていた、ミニバラとアネモネと合わせて
ブーケに束ねました♪

アトリエflowの木村先生の、アトリエに飾ってあるブーケに
ひとめぼれして、色違いで作らせていただきましたぁ。(^○^)
なかなか満足の出来栄えですが、ブーケの組み方がいまひとつ納得しないので
明日、先生に見ていただきまあす。

DSCF0868.jpg
お花だけだったしろつめぐさと、あかつめぐさ・・・
今日はクローバーの葉っぱも作ってまとめました。

DSCF0854.jpg

DSCF0855.jpg
どう~?
私に似合ってる~?

927nhcl1.jpg
幸せの四つ葉もいれてみたよ~(*^_^*)

明日はどんなお花が咲くかな?


DSCF0817.jpg

DSCF0830.jpg
ベランダで撮影を始めると、必ずちょこ太も、ウロウロ・・・
僕にもお花付けてよ~(^0_0^)

ちっちゃな作品展を♪

DSCF5033.jpg
お教室からのお知らせ♪
まだまだ先の話になりますが・・・
来年10月に、ちっちゃな作品展をすることになりました☆

場所は、お教室をしている二十四節記さんの中の
小さなギャラリーです♪
雰囲気がとても好きなので、お教室の皆さんと頑張ります。(^・^)

昨日のレッスンの帰りに、10月の第2土曜日、予約を入れてきました♪
期間やテーマなど、まだこれから少しずつ
決めていきたいと思います。

まずは有言実行あるのみと(*^_^*)
お知らせして、目標意識を持てば
これからの予定や作品作りも、計画がたてやすいと思うので
早めにお知らせしましたぁ。(^○^)

これからじっくりと、作品展に向けて
妄想膨らませながら、楽しみたいと思っています。(^・^)


DSCF0772.jpg

DSCF0774.jpg

DSCF0777.jpg
今朝のベランダ、気持のいい秋の青空に、バラの蕾♪
ジュビリーも朝の光を浴びて、キラキラですね~(^○^)

DSCF0799.jpg

DSCF0801.jpg
窓から秋風がカーテンを膨らませています。
待ちに待っていた、涼しい秋風が本当に気持いいですね~♪
去年の紫陽花リースと、
7月にレッスン用に作ったアナベルの紫陽花が
くるくる回っています・・・
去年の紫陽花リースは、とてもいいアンティークカラーのまま・・・
長く楽しめていいですよ~。(*^_^*)

今日は、自然の秋風を感じながら、スーちゃんKIT作りをしていました。


925lavycaonoq.jpg
そして、この懐かしいお花型キルトは、ラヴィちゃんが作ってくれました♪
もう何年前のKITになるのかな?
やわらかなバラのプリントがとてもきれいで
まわりに花びらが付いているよう・・・

ラヴィちゃんがとても丁寧に、きれいに仕上げてくれました☆
ハートレースのお花も、お花モチーフのビーズも可愛いし
ラヴィちゃんのキルティングがきれいなので
ハートもぷっくりです☆

ラヴィちゃん、いつも素敵に完成させてもらって
ありがとうです(^○^)
ブログでも紹介してもらって、本当にありがとうね~。

キルトの秋、これからもいろいろな作品、見せてくださいね~(*^_^*)


9月のお教室♪

DSCF0700.jpg

DSCF0723 (1)
今日は気持ちのいい秋晴れの中、5名の皆さんがレッスンに参加してくれました(^○^)
そして、こんなにステキな秋色アレンジが完成!!
5個並べると、お花型リースにも、Vサインのようにも・・・
皆さん、初めての方も多かったのに、とてもお上手でした♪
しっとり秋色花材が気に入って頂けて、良かったです。(*^_^*)

DSCF0692.jpg
maminちゃんの、秋色の大輪がとても綺麗~♪
個性的で豪華です!

DSCF0693.jpg
明子さんのマムの並べ方がとても可愛くて・・・
モスグリーンがシックです♪

DSCF0696 (1)
初めて参加して頂いた、モコさん♪
細かな花材が多かったのに、丁寧にはいってますね~。
たらしたペッパーベリーと、真中に結んだラフィアがキュートです☆

DSCF0694.jpg
そして、とても初めてのアレンジとは思えない
モコさんとお友達のHさん♪
大輪のガーベラなのに、スッキリと綺麗にまとまっていますね~♪


DSCF0720 (1)
そして今日も美味しい、楽しい、ランチとおしゃべりタイム☆
若鳥とキノコの秋のピザ、サラダもタップリ
毎回本当に美味しいランチです。(^○^)

DSCF0714.jpg
ランチの後のスイーツ? いえいえ・・・
こちらは、今日のサプライズレッスンの小さなパーツたち♪

DSCF0672.jpg
もうひとつのレッスンは、ハロウィンの白樺プレートのプチアレンジ♪

DSCF0716 (1)

DSCF0728.jpg

DSCF0744 (1)

DSCF0751.jpg
皆さん、楽しんで作っていただけましたぁ。
それぞれに可愛いです♪

DSCF0733.jpg

DSCF0742.jpg

DSCF0735 (1)
それから昨日のぶどうも~♪
皆さん黙々と、必死になって頑張って
こんなおいしそうなぶどうが並びましたぁ。(*^_^*)
ワイヤーバスケットに入れても、可愛いね~。(^○^)
ブローチにしても、かわいいね~♪と喜んでいただけて
本当に私も嬉しいです。

DSCF0767 (1)

DSCF0760 (1)
そしてそして、お待ちかね、未恵さんのスーツのベアが完成です!!
今日は絶対仕上げると、よくがんばりましたねぇ。
もう、ホント、最高に可愛いです!(*^_^*)

未恵さんにもすごく喜んでもらって、私も大満足☆
誘拐されないよう、 気をつけてね~と声掛けしときましたぁ。あはは
皆さん、どんどん腕をあげて、上手になってきています。(^・^)

今日も、皆さんと楽しい時間を過ごせて幸せでした。(^○^)
ありがとうございましたぁ。(^・^)

明日は、お教室からお知らせがあります☆(*^_^*)
お楽しみにしていてくださいねぇ。(^○^)

布とウールフェルトのぶどう☆

DSCF0676.jpg

DSCF0679.jpg
今日は、明日のお教室準備で
おいしそう~なぶどうを作りましたぁ。(^○^)

明日のサプライズレッスンの1部になります。
続きは、明日また報告しますね~♪
皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいです。(^・^)


DSCF0648.jpg
お待たせしています、デイジーKITも少しずつ作っています。

明日は、9月の楽しいレッスンになるよう
頑張ってきまあす。(^○^)



真っ赤なタータンチェック♪

DSCF0657.jpg
定番の真っ赤なタータンチェック☆
かわいいですよね~(*^_^*)

今日は、レッスンの追加花材を探しに、お出かけしていましたぁ。
帰りにノムラテーラーさんで、ウール素材を探していたら
タータンの赤惹かれて、連れて帰ってきましたぁ。あはは
秋冬のべあを作りたいと思っています☆

クリスマスにもピッタンコですが、タータンチェックは、永遠・・・
スコットランドの民族衣装でも有名ですよねぇ。(^○^)

ブールもグリーンもとても素敵でした♪
とりあえず今日は赤に!!

DSCF0659.jpg
秋色アレンジの花材も、同じものがなくて残念・・・
茶系とモスグリーンを、いろいろと探してきました♪
もうすっかり、クリスマスモードに変わっていましたぁ。(@_@)
早いですね~。


923rrpc1.jpg

DSCF0624.jpg
この間作ったミニコサージュ♪
少しですが、ずっと夏場raroさんに、納品できていなかったので
明後日には、持って行きたいと思います。(^・^)

お教室前は、何かと準備に追われていますが
楽しいお教室にしたいので、がんばっていますよ~。

アトリエ?は布の山と、花材の山になっていますが
気にしていたら何もできないので(^_^.)

気になるのは、ベランダの掃除・・・(;O;)
そのうちそのうちが、いつになることやら・・・(^0_0^)
バラの蕾たちがどんどん増えてきました。
涼しくなって、喜んでいるようです。(^・^)

LESSON準備と、ベビーロマンチカ☆

DSCF0646.jpg
久しぶりのいちごべあちゃん♪
このいちごちゃんから、2月、お教室が始まりました☆
あれからもう7か月、本当に早いですね~。

レッスンに参加して頂いている、皆さんのおかげで
なんとか、定期的なお教室になり、続けられること、
とてもとても感謝しています。

秋色アレンジも好評いただいて、限定数になりました。
ワインピンクのみ、在庫一つとなります。
皆さんに気に入って頂けて、嬉しいです。(^○^)

ベースや花材が少し変わってもよければ、また追加いたしますので
10月にチャレンジしてくださいね♪

25日のmona LESSONでは、どんな秋色アレンジが出来上がるのか、
とても楽しみです。(*^_^*)


DSCF0632.jpg
今日は、いちごべあの追加KIT

DSCF0628.jpg
LESSON袋の準備など、しています。


DSCF0469.jpg

DSCF0478.jpg
この間のアレンジの、ころんとしたベビーロマンチカ♪

あまに可愛いいので

DSCF0651.jpg

DSCF0653.jpg
このまんまドライにしたいと思います。
花びらのヘリのメイクが素敵♪

秋色スーちゃんも完成!

921koas1.jpg
《季節の贈り物シリーズ》秋色スーちゃんも完成しました♪

DSCF0552.jpg
しっかりとミルク色バニーちゃんを抱っこしています・・・

DSCF0556.jpg
サンボンネットには、ワンビと共布で作った
ミニコサージュも付けて・・・
シックでおしゃれなスーちゃんになったかな♪

KIT作りも頑張りますね~(*^_^*)


921msb1.jpg
そして、未恵さんがべあの途中経過の続きを
送ってくれましたぁ。(^○^)
綺麗に丁寧に、綿づめができていますね~♪
ぷっくりとした、かわいいベアになりそうです。

未恵さん、いつもありがとう~♪
来週のお教室で、仕上げましょうね~☆
私もとっても楽しみです。(*^_^*)ワクワク~(^○^)