2012年08月 の記事一覧

うっとりチュールレース☆

DSCF9836.jpg

DSCF9831.jpg

DSCF9829.jpg
今日はチュールレースもカットしました☆
ウェディングドレスやヴェールを連想してしまうせいか
チュールレースは、いくつになっても、乙女の憧れですよね~。(*^_^*)
うっとりしながら、はさみを入れましたぁ。

カテドラルウィドウの真中の窓は、生成りにチュールレースを重ねています♪


DSCF9813.jpg
他の涼しげなブルーの窓ピースも、かなり進みました!



830satomisandw1.jpg
そして、こんなに豪華なダブルウェディングの途中経過が届きました♪
いつもブログに遊びに来ていただいている、智美さんのキルトです♪

春色DWを、9リングつないだので
刺繍とキルティングの提案をさせて頂きました。
とても頑張って、きれいなキルティングができているので
素晴らしく豪華になりましたね~。(^○^)
それぞれのハートがぷっくりして、可愛いです♪
グリーンもさわやかで、あ~私も完成が楽しみです。
智美さん、いつもありがとうございます。
あと一頑張りですね~(*^_^*)ふぁいとっ!!


DSCF9808.jpg
ママ~、今朝の散歩は暑かったなぁ・・・

うんうん、暑かった・・・青空はめちゃ綺麗やったけど太陽ギラギラやし~(@_@)

僕お水いっぱい飲んだよ~♪
 もうちょっと、走りたいんやけど、
 ママは身体が重くて無理みたいやね・・・(^0_0^)

ズキッ・・・



キラキラ~☆

DSCF9777.jpg
キラキラ水滴が、バラの葉っぱの上で、転がっているよう~♪
蒸し暑い朝、ベランダのシャワーの後
涼しげな写真が撮れました☆

DSCF9774.jpg
8月も明日で終わりですが、まだまだ暑さきびしいですねぇ。

DSCF9770.jpg
昨日の蕾も、きれいな開花していました☆
この蒸し暑さの中でも頑張る、ジュビリーセレブレーションです♪

DSCF9786.jpg

DSCF9788.jpg

DSCF9785.jpg
今日は、カテドラルウィンドウKITの追い込みです!!

そして、最近ブログの作品を見ていただいて
新作KITのお問い合わせを
たくさん頂くようになりました。

DSCF9614.jpg
この間の口金ポーチですが、HPに載せる前に完売となりましたぁ。
ありがとうございます。
同じ布ではないのですが、違う布での再販は可能です。
お時間頂きますが、ご希望の方のご予約は受け付けています。

そして8月のお教室でサプライズレッスンの
デイジーが好評です。
こちらもお問い合わせ、KITのご希望いただいています。

DSCF9789.jpg

DSCF9790.jpg
これは、初めてコットンタイムに掲載させていただいた
ハートのウエルカムプレートですが
(もう15.6年前になるかと・・・(^0_0^))
お教室で気に入って頂き、デイジーにピンクも加えたりして
KITにしますね~♪(*^_^*)

お教室で作ったオーナメントなども、KIT可能です♪

まずは、<季節の贈り物キルト>カテドラルウインドウ優先しますね~。(^○^)

フランネルフラワーとラムズイヤー☆

DSCF9649.jpg
こんなステキなプレゼントを頂きました♪
枯れないフランネルフラワーとラムズイヤー☆
両方とも大好きで、ぜひ布花で作ってみたいなと思っていたもの・・・

お教室に来ていただいている、明子さんのステキな作品です☆

DSCF9751.jpg
色といい、ふわふわの風合いといい、まるで本物ですよね~。(*^_^*)


DSCF9753.jpg
蕾もいい感じ~♪

DSCF9756.jpg
綺麗でかわいくて、とても気に入っています。
布花を作る工程の大変さが、私も少しはわかるので
大切にします。 ありがとうございました。(^○^)
いつか私も作れるように、参考にさせてくださいねぇ。

ターシャさんの言葉にもあるように
「手作りのプレゼントは、2度贈り物をするのと同じようなもの」
手間と時間をかけて、心がこもっていますよね。(*^_^*)


DSCF9657.jpg

DSCF9659.jpg

DSCF9658.jpg
昨日のレッスンランチは、ラザーニャでしたよ~(^○^)
チーズの香りもとても良くて、すごく美味しかったです!!
サラダもいろいろなお野菜たっぷりで♪

毎回メニューも、いろいろと考えてくださって
本当にありがたいです。
窯焼きのパンは、食べきれずまたお土産になりましたねぇ。(*^_^*)

レッスン室まで運んでいただけるレッスンランチ、
とても人気なので、ぜひ食べにいらしてくださいね~(^○^)

9月のレッスンは、25日になります!
そして来月より、レッスン時間も延長になり
10時~17時までのフルレッスン、たっぷり楽しんでくださいね。

また秋の新作も、作りたいと思っていますので
お楽しみにしていてくださいね~。(*^_^*)


DSCF9721.jpg

DSCF9741.jpg
今朝、ベランダで見つけたバラの蕾です♪
ふわっと今にも開きそう・・・

DSCF9722.jpg
こちらは咲いていたバラですが、花びらの動きがステキです☆


☆ブログ7周年記念プレゼント☆
当選された皆さんには、今日メール便でプレゼントの方
送らせていただきました。(^○^)
ささやかな感謝の気持ちですが、ぜひ作ってみてくださいね~。(*^_^*)
メール便なので2.3日かかるかもしれませんが
よろしくお願いします。

8月のお教室☆

DSCF9672.jpg
8月のお教室は、暑い中、頑張って来てていただいた皆さんに
感謝を込めて・・・
デイジーのサプライズレッスンを~(^○^)

DSCF9666.jpg

DSCF9669.jpg
色とりどりのかわいい丸布が、きれいに並んでますね~♪

DSCF9677.jpg

DSCF9678.jpg
皆さん、初めてなのにこんな上手に
かわいいデイジーたちを咲かせてくれました♪

いろんなデイジーが楽しめるように、それぞれに違う色に・・・

DSCF9681.jpg

DSCF9684.jpg
リボンにつなげて、こんな可愛らしいオーナメントに変身です☆
カーテンタッセルにも、長いリボンを付けてベアの首飾りにしてもいいですね~♪
そのまま、ブローチピンをつけて、帽子に付けても可愛いです。
ゴムを付けて、髪飾りにも~♪
デイジーは何にでも使えるので、いろいろと楽しんでくださいねっ(*^_^*)

DSCF9695.jpg
こんな風に並べると、お花のメダルのようですね~。(^・^)

DSCF9691.jpg
秋らしくシックな紫もグレーと合わせると、とても大人色のデイジーに・・・(^○^)

皆さんに喜んでいただけて、良かったです。


DSCF9647.jpg
今日、初めて来ていただきましたポロンmamaさんは
こんな愛らしい片山あゆこ先生の、ソーイングケースをお持ちいただきましたぁ。
可愛すぎて、細かくてみんなで絶賛♪

DSCF9664.jpg
そしてこんなかわいいリボン型の指輪も手作りです♪
あまりに好みだったのでね無理を言って
プチベアの手に、お借りしましたぁ(*^_^*)
キラキラきれいだし、可愛いですよね~。
私もはめてみたいです。

DSCF9653.jpg
そして、ポロンmamaさんは、とても気に入っていただいた
ミモザべあにチャレンジです!

DSCF9711.jpg
とても優しいお顔ができましたぁ。
ポロンちゃんに似てるかな?
耳の角度も、鼻の刺繍もすごくきれいにできています!
暑い中、遠くから本当にありがとうございました。
新しい出逢いに感謝~♪
またお仕事お休み取れたら、ぜひぜひ~(^○^)


DSCF9656.jpg
そして、ベア2体目にチャレンジの明子さん♪
とても丁寧に綺麗に綿づめをして

DSCF9707.jpg
こんなに愛らしいミモザべあが完成!!です♪
とても頑張って、お一人で組み立てまで完成させましたぁ~(*^_^*)
グンと腕が上がりましたね~。(^○^)
これからも楽しみです♪

DSCF9643.jpg
未恵さんはDWのパイピングと

DSCF9698.jpg
アンティークなレースベアのお顔を・・・


DSCF9716.jpg
ちょこんと上を向いた鼻先と、まあるいおでこのラインが
なんとも可愛いすぎますね~♪

未恵さん、スーツの生地のパッチベアも楽しみです!
がんばりましょうね~(^○^)


今日もとても楽しい、お教室になりました☆(*^_^*)
フルレッスンなのに、本当に毎回あっという間です♪



口金ポーチKITとちょこ太♪

DSCF9614.jpg

DSCF9617.jpg
今朝、口金ポーチKIT用の写真撮影をしていたら・・・

DSCF9612.jpg
ちょこ太も暑いのにトコトコと・・・

DSCF9626.jpg
ママ~、暑いな~・・・

DSCF9628.jpg
あれ、nanaちゃんも学校に?

DSCF9629.jpg
シュン・・・僕また置いてきぼり~(-.-)
大丈夫!!今日はママがずっと一緒だよ~。(*^_^*)

DSCF9636.jpg
お気に入りのピンクの布たちも

DSCF9637.jpg

DSCF9638.jpg
中布の可愛いプリントも

DSCF9631.jpg
写真も作り方説明も添えて

DSCF9633.jpg
きちんとSETして完成です♪(^○^)

さあ、明日はまだまだ暑さきびしいですが
8月のお教室日☆
楽しいレッスンになるように、私も楽しみながら、頑張ってきまあす。(^○^)

思い出のベアに・・・♪

24時間テレビ、今年も感動しましたね~(*^_^*)
涙、涙で、毎年この日は瞼が痛くなります・・・(^_^.)
一日一日を大切にしなくてはと、改めて思います。

DSCF9598.jpg

DSCF9599.jpg
今日は、カテドラルウィンドゥに付けた、ヨーヨーキルトのピースカットをして
並べました。


そして、火曜日のお教室準備も!

DSCF9602.jpg
このかわいいお花のボタンは・・・?
いつもレッスンに参加して頂いている、未恵さんのスーツについていたもの・・・
綺麗な落ち着いたオレンジの布は、未恵さんが気に入っていたスーツの生地なんです。
スーツを思い出のベアに♪
素敵ですよねぇ。(^○^)

DSCF9603.jpg
うす手の生地なので、厚みのある生地も入れて
ぜひ、パッチベアにとお勧めして、今日KITにしてみました。

お花ボタンは、ハートアップリケの上に重ねると
ますます可愛くなります♪

DSCF9609.jpg
クローバーも、ポイントになるかな?とプチハートを4枚並べて
四つ葉のクローバーで幸運モチーフを♪

サイズも大きめのLサイズにしたので
ピースワークもアップリケも、刺繍も入って
豪華な思い出のベアになりそう~♪

どんな子に仕上がるのか、私もワクワク楽しみです。(*^_^*)


2月から始めたお教室、KITはもちろんですが
このベアのように、少しずついろいろなご希望も取り入れながら
それぞれに作りたいものを、楽しんでいただけたらいいなと思っています。(^○^)

いろいろな温かい作品が、生まれてくるお手伝いをできるのは
私にとっても、とてもとても嬉しいことですし
ワクワク感も大きくて、楽しみです。(^・^)

毎月第4火曜日の、キルトとベアとお花のお教室★
皆さんの参加も、楽しみにお待ちしていますね~。

★8月28日 ★9月25日 ★10月23日 
★11月27日 ★12月25日  の予定です。


秋からは、そろそろクリスマス作品や、秋色アレンジ、クリスマスリースなども
考えています。(*^_^*)

一緒に温かい手作り、楽しみましょうね~。(^○^)
ご予約は随時受け付けています♪






抽選発表~♪

DSCF9277.jpg
8月17日から始めていたました、ブログ7周年記念企画
たくさんの皆さんに応募してもらって
いろいろなあたたかい励ましのメッーセージも頂き、
本当にありがとうございました。

一方通行ではやはりさびしいので、コメントをいただいたり
メールで感想いただいたりと、おしゃべりができるととても嬉しく思います。(*^_^*)

これからも、ステキな写真が撮れるように
カメラも楽しみながら
優しくてあたたかい作品作りも、私なりのこだわりを大切にしながら
作って行きたいと思います。(^・^)
これからもどうぞよろしくお願いします。



DSCF9573.jpg
今日はいよいよ抽選発表です!
応募していただきました38名の皆さん、ありがとうございました。
名前を書きだして

DSCF9575.jpg
こんな風にBOXの中に入れて
主人に「心を込めて選んでやあ」と、お願いしてひいてもらいました♪

DSCF9581.jpg
こちらは、ミニリース当選の方♪ 
わぁ、開けるのが私もドキドキです!((+_+))

DSCF9582.jpg
おめでとうございます♪
当選者は、★ポロンmamaさん★

DSCF9578.jpg
そして、残念賞のお二人は・・・ドギドキ・・・

DSCF9584.jpg
おめでとうございます♪
★ピッピさんと、メールで応募いただきました★K・Hさんです。

DSCF9589.jpg

DSCF9588.jpg
お二人の方には、ラベンダーのミニプレートキルトKITか、
レースプチベアのKIT、いずれかをプレゼントいたします。
お好みの方を選んでお知らせくださいね~。(*^_^*)

そしてそして、予想以上に多数の皆さんに応募いただきましので
7周年ということで、あと4名の皆さんにもささやかなプレゼントを♪
私がひかせてもらった4名の皆さんは・・・

DSCF9587.jpg
★フェルマータさん、★なおさん、
メールで応募頂いた★S・Nさん、★ふみちんさんです♪
おめでとうございます。(^○^)

DSCF9233.jpg
カテドラルに付けたデイジーが好評だったので
デイジーのKITをプレゼントいたしますね♪
色はそれぞれ変わると思いますが、お任せくださいね~☆

当選された皆さん、メールでご住所とお名前をお知らせくださいねっ(*^_^*)

残念だった皆さん、ごめんなさい。
また、来年の8周年にもぜひぜひ、よろしくお願いします。




小花とシロツメグサ☆

DSCF9567.jpg
昨日のお染めをした花びら、今日の布花レッスンで
こんな小花に仕上がりました♪

DSCF9569.jpg
ジョーゼットの素材がふんわり優しくて、微妙なグラデーションが出て、お気に入りです。(*^_^*)
もう少し数を増やして、先月のミニバラやアネモネと
ブーケにします。

DSCF9570.jpg
そして、こんなに愛らしいシロツメグサと、赤目のクローパーも
がんばりましたぁ。(^○^)

ミニサイズですが、とても時間がかかります~。(*^_^*)
今日も木村先生の魔法で、まあるくふんわりとできて
すごく嬉しいです。

四つ葉のクローバーも途中なので
できたら、また一緒に見てくださいね♪

今日もとても楽しいレッスンでしたぁ。(^○^)
皆さんの作品も毎回素晴らしくて
それを見るのもとても楽しいです♪
7時迄、熱心に教えていただき、毎回とてもありがたいです。(*^_^*)

布花の奥深さ、ますますとりこになっています。



そして、ブログ7周年記念企画に、たくさんの皆さんに応募していただき
本当にありがとうございました。(^○^)
皆さんの温かいメッセージ、とてもとても嬉しくて
またこれからも、楽しく続けることができます。

38名の皆さんに参加いただいておりますので
明日、じっくり抽選をして夜までには、発表しますので
お楽しみにお待ちくださいね♪

本当にありがとうございました。(*^_^*)

和装ブーケと花びら

DSCF9479.jpg

DSCF9484.jpg

DSCF9476.jpg
この間のプーゼさんのアレンジレッスンは、和装ブーケでした♪

DSCF9490.jpg
ステム部分もハランで包み込んでいます。

DSCF9487.jpg
涼しげなお花たち、またゆっくり紹介していきますね~。(*^_^*)

DSCF9559.jpg

DSCF9562.jpg
今日は明日の布花レッスンの、小花のお染めをしました♪
ちょこっと秋色を意識して、ボルドーやブルーグレーもいれてみました。(^○^)
明日、小花に仕上げてブーケにしたいと思います。


DSCF9564.jpg

DSCF9566.jpg
夏のお料理は、サウナのように汗だくになりますねぇ。(@_@)
今夜は和食で、肉じゃがと焼きなすで~す。
焼きなす皆さんは何で食べますか?
うちはポン酢でさっぱりと~♪
ナスがやわらかくて美味しいですね~(^○^)


さて、プログ7周年記念企画、たくさんの方に応募いただいて
本当にありがとうございます。(*^_^*)
23日、今日で応募受付は終了となります。
未だの皆さん、滑り込みで0時迄大丈夫なので
お急ぎくださいね~。(^・^)
詳細やプレゼントは、17日の記事になります。(^○^)

明日は、布花レッスンで留守にしますので
土曜日、夜には抽選発表したいと思います。
お楽しみにしていてくださいね♪(*^_^*)

ちょこ太とドライブ♪

DSCF9470.jpg
残暑厳しい毎日ですね~。((+_+))
久しぶりに僕はドライブしてきたよ~。
暑かったけど、いつもお留守番ばかりやから、楽しかったワンワン♪

DSCF9474.jpg

DSCF9475.jpg

DSCF9443.jpg
ママと後ろに座ってたけど、興奮しすぎてじっとしてられない僕☆
ここがお気に入り~♪
外が見えて楽しいな~♪

DSCF9444.jpg
エヘヘ(^・^)と得意そうなこのチョロ目☆

DSCF9446.jpg
ママ、おとなしくしとくから前でもええ?

もうその嬉しそうな顏見たら、しゃあないなあ。
お目目キラキラやし~。(^・^)

DSCF9451.jpg
パパがお買い物に行くと、ずっとこの姿勢で待ってます。

京都おばあちゃん、おじいちゃんは
この間泊まりに来て会ってるのでたくさん、甘えていましたぁ。

DSCF9461.jpg
涼しげな竹林を通って、お墓参りをしてきました。

DSCF9454.jpg

DSCF9456.jpg
こんなに美しい白百合が・・・
純真な気持ちになって心が洗われますねぇ。


DSCF9466.jpg

DSCF9469.jpg
帰りも嬉しそうに、パパの膝の上で超ゴキゲン♪

後はすっかり疲れて、ママと爆睡してましたぁ。(*^_^*)

やんちゃぶり発揮のちょこ太でしたが、
楽しいドライブができて良かった!!
また行こうね(^○^)


☆☆☆ブログ7周年記念プレゼント企画☆☆☆
8月17日の記事からどうぞ~♪
応募の締め切りは、明日23日までとなりますので
未だの皆さん、ぜひぜひ♪