2012年07月 の記事一覧

ティッシュカバーKIT作りと夏のバラ☆

DSCF8749.jpg
夏空にピンクのバラ♪

DSCF8742.jpg
《ドルフィンーリング》という名前が、可愛くて
ベランダガーデニングにチャレンジして、初めて迎えた大苗、
もう8年くらいになるかな?
鉢植えなのですが、かなりたくましくなっています。(^・^)
うどんこ病にもなりながら、
なんとか枯れずに、毎年お花を見せてくれてありがと~。(^○^)

DSCF8745.jpg

DSCF8746.jpg
コーヒーオベーションは、濃いめのオレンジです。

DSCF8748.jpg
6月に咲いたクレマチス、また復活して新芽がかわいい~♪
暑さに強くて、たくましいですね~。(^・^)

DSCF8751.jpg

DSCF8750.jpg

DSCF8753.jpg
ティッシュカバーのKITも、ほとんどピースSET完了です♪
今週中には、発送したいと思います。(^○^)

昨日の再販KIT、ダブルウェディングKITは
今日午前中に、厚みがあるため、定形外郵便で発送しました♪
真っ青な夏空がとてもきれいな朝、
朝の散歩は気持ちいいはずなのに
朝から暑くて~(;O;)

猛暑日がずっと続いているので
皆さんも夏バテしないよう、気を付けてくださいね~。(^○^)
明日から、もう8月ですね~。(^・^)

再販予約の春色DWキルトKIT完成♪

DSCF8730.jpg
人気の春色DWキルト☆
再販予約KITが完成しました♪

DSCF8727.jpg
ピースが多いので、時間かかりましたが
お待たせしましたぁ。(*^_^*)
明日、発送作業をして送りますね~(^・^)

DSCF8736.jpg
この暑さのせいか、バラがすぐに綺麗なドライになります。
この色のまんまだと、ステキなバラのドライリースもできそうですね~。(^○^)


DSCF8740.jpg

DSCF8741.jpg
涼しげなブルー刺繍の、アンティークレース☆
花びらもハート♪
眺めてるだけで、ニンマリ~(*^_^*)
ブルーは涼しさも感じられますねぇ。

オリンピック観戦も忙しいですね。
あの柔道の旗判定には、なんでやねん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!と
驚きましたが・・・

昨日のサッカーも勝ったし~(^○^)
これから体操決勝、応援します♪

ちょこ太のお楽しみ☆

DSCF8711.jpg
皆さん、暑いけど元気ですか~?
大好きなお散歩から帰って、
ママがお洗濯ものを干すので
一緒にベランダへ~(^○^)

DSCF8710.jpg
ママ~、まだですか~?

DSCF8713.jpg
エヘヘ、もうそろそろかなぁ?

DSCF8717.jpg
ちょこんと、ママのクッションの良すぎる足に
あんよを乗せて

DSCF8715.jpg
待てのポーズ☆

DSCF8718.jpg
よし♪の合図で、ペロペロ♪
僕のお楽しみは、アイスを少しだけもらうんだぁ。(*^_^*)
ママはいつも食べ過ぎやと思うわ~。(^0_0^)

DSCF8720.jpg

DSCF8725.jpg
今日は、KIT作りのラストスパート♪
お気に入りのミルク色と、優しいピンクのストライプ、
小花も愛らしいですね☆


キルトとベアとお花と・・・♪
mona LESSON お教室のお知らせ

8月のレッスン日は、28日(火)になります。(*^_^*)
暑い8月ですが、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

お仕事のお休みがとれましたぁと、
夕べ、嬉しいレッスン参加のお知らせが届きました。(^○^)
ありがとうございます。
新しい出逢いが、少しずつ増えると嬉しいです。(^・^)

皆さんに、楽しんでもらえるレッスンになるように
いろいろと、ミニサプライズレッスンも企画中です☆
当日を、お楽しみにしていてくださいねぇ。(^・^)

50夫婦割で《海猿》

今日は初めて、50夫婦割引きで《海猿》を見てきましたぁ。(^○^)
一人1000円で映画が見えるなんて、嬉しいわ~(^・^)あはは

もうドラマからずっと見ている、「海猿」ファンなので
今回の映画も、涙、涙でしたぁ。(>_<)
ベタでも、私は大好きです♪
主人も、良かったなぁと男性目線での、感動もあるよう・・・
♪はなさな~い♪まだあのステキな歌が、場面が頭の中で流れます~(^・^)

人を助ける愛も、仲間を思いやり助け合う心も
大切な家族を守る愛も、みんなみんなステキでしたぁ。
最後まであきらめないという強さも
何にでも通ずることですよね~。(^・^)
もう見た方も多いのでは♪?

未だの皆さん、ぜひぜひお勧めですよ~。(^○^)
綺麗な涙、たくさん流してきてくださいねぇ。


DSCF8521.jpg
サウナのようなベランダで、朝顔どんどこ伸びています。

灼熱のような暑さが続いていますが
皆さん、夏バテしないよう気を付けてくださいね。

さあ、これから、なでしこ応援しますよ~(^○^)
今日もがんばれ~!!

アネモネと、ミニローズ♪

昨日、一日がかりで染め上げた布花の花びらを
今日、レッスンで組み上げてきました(^○^)

DSCF8695.jpg
優しくグレーがかったピンクのミニバラ☆
色だしで苦労した分、満足のいく色合いのミニバラが咲きました♪

DSCF8675.jpg
ころんとした形が好きです♪

DSCF8683.jpg

DSCF8667.jpg

DSCF8692.jpg
こちらは、ミルク色のアネモネです♪
アイボリー、ベージュ系、グリーンと
微妙な色だしをたくさんしてみました。

DSCF8688.jpg
小花を足して、ブーケにします☆

毎回、色だしの奥深さに驚かされます。
難しいですが、納得のいく色合いが出るとすごく嬉しくて・・・(^・^)
今日も楽しいレッスンになりましたぁ。(*^_^*)
木村先生、ありがとうございました。(^○^)


ふわふわmaminちゃんから、この間のリースレッスンの紫陽花リースの写真が
届きましたぁ。(^・^)

fmaminchana.jpg
とても初めてとは思えない、出来栄え♪
とっても豪華です。(^○^)
楽しく作れましたよ~♪という優しいメッセージが
嬉しくて・・・(*^_^*)
このリースを機会に、またぜひ、ほかのアレンジも楽しんでね~(^○^)


fmaminchan1.jpg
みもざべあと、ハートのピンクッションも一緒に
飾ってもらって、かわいいですね~。(*^_^*)

ふわふわmaminちゃん、どうもありがとう~(^○^)
バラキルトも頑張ってね♪

花色♪

今日はあまりの暑さに、夕方お買い物に出たのに
お湯の中を歩いてるみたいでした・・・(@_@)
皆さん、暑さに気を付けてくださいね~。

DSCF8642.jpg
この暑さでも、バラが咲いてくれています。
やさしいピンクはナエマ♪

DSCF8654.jpg

DSCF8658.jpg
綺麗な花びらの重なりは、ジュビリーセレブレーション♪

DSCF8657.jpg
たっぷり霧吹きシャワーして、お部屋に避難です。

DSCF8648.jpg
アイビーもどんどこ伸びるので
グリーンアイスのテラコッタの周りに
くるくると巻きつけています。(^・^)
グリーンがあると、涼しげ~♪

DSCF8666.jpg
今日は明日の布花レッスンの宿題を♪
グレーがかったピンク色にしたいのに、
なかなか求めている色で出せずに
何度も、やり直しましたぁ。

微妙な色を出すのは難しいなぁ~。(;O;)
明日も暑そうですが、かわいらしいお花を咲かせてきますね~。(^○^)

今夜の男子サッカーの試合は見えそうです!!
みんなで応援しましょうね~(*^_^*)
がんばれっ!!ニッポン!!
男子もなでしこに続いてほしいですね~。(^○^)

トマトとナスと♪

今日も暑かったですね~。(@_@)
天神祭なので、娘の浴衣を着せて汗だくになりましたぁ。
今頃、花火を見てる頃かなぁ?

DSCF8624.jpg
ちょこ太とママはお留守番やな~♪

DSCF8638.jpg
ちょうど今日届いた、娘の成人式の前撮りのアルバム★
手作りの髪飾りを、今日も付けていきました♪
気に入ってもらえて、良かったわ~(^○^)

DSCF8633.jpg
今日のお昼は、朝早くにお義父さんが育てたトマトが届いたので
早速、冷製パスタに~♪

DSCF8634.jpg
茄子とベーコンを、辛みそで炒めてのせました♪

DSCF8636.jpg
お義父さんの手作りトマトは、ジューシーで美味しかったぁ。(^・^)

トマト好きにはたまりません。
朝はお塩をかけて丸かじり~☆
一日、3個も食べてます~。(^0_0^)
お義父さん、ごちそうさまでしたぁ。(^O^)

725akikosanwrb1.jpg
そして、昨日レッスンに来ていただいたakikoさんから
こんなステキな写真が届きました♪

ラッピングのままの紫陽花リースと、アンティークレースべあちゃん♪
一緒に飾っていますよ~と(*^_^*)
嬉しいですね~。(^○^)
ナチュラルカラーのリースなので
飽きることなく、何にでも合わせられます。
アナベルの色の変化も、ぜひ楽しんでくださいね~♪

さあ、いよいよオリンピックも始まりますね!
なでしこの試合、見たいなぁ~。
がんばれ~♪

7月のお教室♪

DSCF8575.jpg
今日のお教室は、紫陽花リース♪
いつものレッスンと違って、午前中はリースを
午後からはベアとキルトをと
メリハリもあり、盛りだくさんのレッスンになりました。(*^_^*)

DSCF8571.jpg
まずは、モスを固定し、アナベルと秋色アジサイを

DSCF8566.jpg
それから少しずつ、他の花材も加えて、バランスをみていきます。
う~ん、なかなか難しいなぁと迷いつつ・・・

DSCF8569.jpg
初めて使うグルーガンにもあちち~(;O;)と
言いながらも、いい感じになってきました♪

DSCF8579.jpg

DSCF8581.jpg
そして、こんなにステキに完成しました!!
明子さんの、初めての紫陽花リース☆

ドライのアナベル、触りすぎるとどうしてもパラパラと落ちてしまって
難しかったけれど、色合いがしても気に入りましたと
喜んでいただけましたぁ。(^○^)

そして、何度も窓辺にかけて、バランスを見ながら
アナベルやユーカリを足して
とっても綺麗に完成した、ふわふわmaminちゃんの
紫陽花リース♪なのになのに
私ったら、何をどう間違えたのか、画像を削除してしまい
写真が残ってなくて・・・茫然・・・(>_<) ショックです~。
ふわふわmaminちゃん、ホントにごめんね~。((+_+))
お許しあれ~(;O;)
ぜひ、写真を送ってね~(^○^)

DSCF8615.jpg
ラッピングはこんな感じで・・・
ちょうどピッタリの箱があったので、
こんな風にブルーのラティスと
ハートレースで涼しげに~。(*^_^*)
プレゼントにもきっと喜ばれるかと思います。

DSCF8592.jpg
こちらは、ふわふわmaminちゃんの、バラ刺繍が練習したいと
作ってもらったピンクッションです☆
完璧なバラ刺繍で、とっても綺麗ですね~。(^○^)

DSCF8586.jpg
このステキなレース編みの口金ポーチは、
明子さんがホビーラさんのKITで作ったそうです。
なんと細かなレース編み、糸もすごくいい色で
持って帰りたくなるほど、欲しくなりました。(^.^)
皆さん、本当に器用です。

DSCF8587.jpg

DSCF8590.jpg
そして、おなかもグーグー、お楽しみランチはピザランチでしたぁ。
盛り盛りサラダも、量が多くておなか一杯♪
コンテさんのレッスンランチは、野菜がたくさんで
本当に毎回美味しいです★(^○^)


DSCF8598.jpg
ゆっくりとおしゃべりも楽しんだ後は
午後のレッスン開始~♪

DSCF8596.jpg
ふわふわmaminちゃんは、バラのキルトの色合わせを!
やわらかな優しいピンクとミルク色で
きっとふんわりとしたバラが咲きそう~(*^_^*)
楽しみにしてるね~。

DSCF8608.jpg
明子さんは、前回のアンティークレースベアを可愛く完成させて

DSCF8622.jpg
レモン色の、咲きたてのみもざも刺繍できました☆
来月のレッスンでは、ミモザべあちゃんが完成しそうですね~。(^○^)

暑いのに、今日は本当にありがとうございました。
そして、フルレッスン、お疲れ様でしたぁ。(*^_^*)

私も初めてのリースレッスンでしたが
素敵なリースに仕上げていただいて、すごく嬉しかったです。
次回は、色も選べるように、アレンジレッスンも続けて行きたいと思います。(^○^)

来月のレッスンは、第四火曜日、8月28日になります☆
真夏の暑い時期ですが、暑さに負けず
レッスン室は涼しいので、ぜひ夏休みなどとれましたら
遊びにいらしてくださいね~。(*^_^*)
レッスンの新作も、いろいろ作りたいと思っています(^○^)

お気に入りの材料で・・・

DSCF8565.jpg
フランスのアンティークファブリック、
昨日、Lumiere douceさんから届きましたぁ。(^○^)
綺麗なブルーと小花のストライプに、ひとめぼれです。
小さなクロスなので、大切に使いたいです。
これからの季節にも、ピッタリですよね♪
KITが一段落したら、あれこれ妄想膨らませてみたいと思います。

DSCF8542.jpg

DSCF8545.jpg
今日はみもざベアKIT、完成しました♪
ふわもこの耳と足裏、ホビーラさんの爽やかなプリントや
リバティーの手足も人気です☆
明日のお教室でも、チャレンジしていただけるようで
嬉しいです。(^・^)
KITご希望の方は、ご連絡くださいね~♪


DSCF8562.jpg
お教室の新しいポスターやビラの用意もOK!
明日はお教室、楽しんできますね(*^_^*)


DSCF8552.jpg
そして、口金ポーチKITのご希望も頂いていましたので
この間、こんなかわいいの見つけましたぁ。(^○^)
チェリーみたいにも見えますね~。
色もいろいろあるのですが、このいい赤に惹かれたので
まずはこちらからチャレンジしてみます。

DSCF8557.jpg

DSCF8558.jpg
ピンク系のピースたちを、ベージュの無地で抑えてもいいし
このぷくぷくミルク色も、可愛いんです♪
KIT作りの合間に、
作品のデザインをあれこれ考える時間も
貴重で楽しいです。(*^_^*)

そしてそして、昨日のハートの中の液体ですが
答えは・・・
☆干しシイタケの戻し汁を、茶こしでこしたもので~す♪(^○^)

煮物はもちろん、おうどんやそうめんのお出しに
ちょこっと加えても美味しいですよねぇ。
茶わん蒸しにもいいし、ほんのりと香りも好きです。

製氷皿に入れて凍らしておくと、日持ちもするし
氷のまんま、使っても♪






キラキラ、つやつや☆

DSCF8524.jpg
キラキラ、つやつやしてきたかな♪
娘の飴細工のバラです♪
日々の練習の成果が出てきたね~。(*^_^*)

DSCF8529.jpg
もう100個ほどのバラを咲かせたよう・・・(@_@)

DSCF8530.jpg
丸いのはスフレというそうです。(^○^)

今日も、明日もまだまだ練習は続くので
夏休みはなさそうやね~。(;O;)
ガンバレ! 10代最後の夏☆

DSCF8501.jpg

DSCF8502.jpg

DSCF8498.jpg
今朝のベランダのバラはウィズリー☆
お花は小さ目だけれど、花びらはこちらもたくさん♪


DSCF8533.jpg
さてさて、問題ですよ~(^○^)
このハートの中の液体はなんでしょう?
ヒント・・・香りもあって、お料理に大活躍!!