2012年06月 の記事一覧

6月2回目のお教室☆

630lesson1.jpg

DSCF7686.jpg
今日は、午後からお教室の日でしたぁ。(^○^)
今日も新しい出逢いがあるので、ワクワクと、
こんな風に作品も持って、並べましたぁ。

今日も、キャンセルも出て、お一人様となりましたが
おしゃべりもはずみ、楽しいLESSONになりました。(*^_^*)
というのも、初めてお会いする明子さんですが
レース編みやアートフラワーをしているということで
布花歴10年☆
同じ、好きの大先輩と、布花のお話で盛り上がりましたぁ。(^○^)
好きがいっしょというのは、本当に話題も合うので
おしゃべりが止まらずですね~。(*^_^*)

630lesson2.jpg
明子さんのこんな可愛らしいピンクッション♪
スリッパですよ~。初めて見ましたぁ。(^・^)

DSCF7696.jpg
ベアは2体ほど作ったことがあるということで
スイスイと、進みました♪
こちらのお写真は、ベアのお顔の刺繍をしているところです。

DSCF7699.jpg

DSCF7701.jpg
縫い合わせも、綿入れも、お上手です。
ポイント説明とアドバイスをしただけで
お顔の刺繍も、お一人でがんばられましたぁ。(^○^)
こんな愛らしい優しいお顔が完成です♪
う~ん、かわいい!!(*^_^*)

アンティークレースベアの色合いを
とても気に入って頂けて、嬉しいです。

DSCF7707.jpg
前回のLESSONと同じように
ベアの足裏の、バラ刺繍の練習もしました☆

DSCF7703.jpg
真っ赤なきれいなバラが咲いて、ベアちゃんも嬉しそうに微笑んでます。

明子さん、お一人で気疲れもあったかと思いますが
布花のお話、たくさん聞かせていただいて嬉しかったです♪
かわいいベアのお顔、がんばりましたね~。(^○^)
お疲れ様でしたぁ。
次回は、必ず仕上がりますのでね~(*^_^*)

7月もお会いできるのを楽しみにしています。(^・^)
ありがとうございました。(^○^)


             

☆キルトとベアとお花のお教室☆

7月からは毎月、第4火曜日の定期的なレッスンとなります。
おしゃべり天使のKITはもちろん、
布合わせや、作ってみたいオリジナル作品の
アドバイスなどもしていきたいと思います。

ご興味のある方は、ぜひぜひ体験レッスンにいらしてくださいね~。(*^_^*)
単発のご参加でも大丈夫です♪

DSCF3412.jpg
次回、7月24日のレッスンでは、キルトやベアに加えて
アジサイリースや、布で作るひまわりコサージュなど
予定しています。
作品が出来ましたら、紹介しますねっ♪
こちらは、限定数になると思いますので
ご予約はお早めにお願いします。(*^_^*)

お教室の参加受け付けは、常時募集中で~す。(*^_^*)

キルトとベアとお花と・・・♪
mona LESSON お教室のお知らせ








新作準備と、アナベルをドライに♪

DSCF7650.jpg

DSCF7648.jpg

DSCF7649.jpg
今朝はアナベルをドライにと、窓辺に吊り下げました♪
たくさん咲いてくれたので、今年もリースにしたいと思います。

7月のお教室では、アジサイリースも予定していますので
作ってみたい方がいましたら、ぜひチャレンジしてみてくださいねっ。(*^_^*)

午前中で、バラのキルトKITの発送が全て終了しましたので
午後からは、早速新作にとりかかりましたぁ。


DSCF7660.jpg
ミルク色のもこもこボア♪
いつもより少し毛も長めで、さわり心地がちょこ太みたいなんです。
可愛くできたら、ちょこ太色もあるので
色違いでもいいですね~。(^○^)

布花の花冠を付けたくて、ただ今いろいろ妄想中です。(^・^)

DSCF7666.jpg
バラのテイッシュカバーも、どんなバラモチーフにしようかと
工作用紙も切り刻んでいますよ~。(^○^)

制作過程は、迷いも試行錯誤もありますが
私にとって一番楽しい時間です。(^・^)

DSCF7587.jpg
ママ~、遊ぼ~と、ちょこ太もピンクのポール持って待機中☆

明日は午後からお教室、楽しんできまあす。(*^_^*)

色づいて・・・

DSCF7628.jpg
ブルーベリーがフレッシュなグリーンから
色づいてきましたぁ~。(^○^)
初めてなので、ワクワク嬉しいです。

DSCF5206.jpg
ついこの間まで、こんな可愛らしいお花でした☆

628shian1.jpg
アナベルもグリーンが濃くなってきました。

DSCF7085.jpg
少し前は、こんなミルク色・・・

色の変化って、不思議ですね~。(*^_^*)

628shian2.jpg
そして、今朝のシーアンも綺麗です♪

DSCF7636.jpg

DSCF7643.jpg

DSCF7631.jpg
何枚撮っても、また撮りたくなる色・・・
深い青紫が微妙に変化してきています。


今日は、一日、バラキルトKITの発送作業をしていました♪
夕方、ほとんど発送完了です♪
ご予約いただいていました皆さん、大変お待たせしました。
ぜひ、楽しんでくださいね!
そして完成報告も、楽しみにお待ちしていますね~。(^○^)

少し多めに作って再販したいと思っていたのですが
おかげさまで、追加オーダーも頂き、完売御礼となりました。
本当にありがとうございました。

次回の新作は、バラのティッシュカバーです♪
久しぶりのテイッシュカバーなので、作るのが楽しみです。(^・^)

口金ポーチとバラのキルトKIT完成♪

DSCF7506.jpg

DSCF7499.jpg

DSCF7502.jpg
ウィズリーの2番花も、きれいに咲き始めました♪
嬉しいですね~♪

DSCF7557.jpg
ジュビリーの蕾も可愛いです。(*^_^*)

5月のバラの季節が終わり、6月の紫陽花
そしてまたバラの2番花と、まだベランダのバラ観察は続きますよ~。(^○^)

DSCF7619.jpg
今日は、近くのこんなステキなお店で
お友達とランチを頂きました☆
久しぶりの贅沢ランチで、自分へのご褒美♪
パワー充電完了~(*^_^*)

DSCF7126.jpg

DSCF7625.jpg
そして、朝と夕方、フル回転で
バラのキルトKIT完成です!!(^○^)
大変お待たせしました。
明日から順番に、発送していきますね~♪
やわらかなTILDAのピンクで、ステキなキルトのバラを
咲かせてくださいね~。(*^_^*)

626sakkop1.jpg
そして、さっこにゃんさんから、とっても懐かしいKIT作品♪
口金ポーチの完成報告が届きましたぁ。(^○^)
リボンもスカラップもかわいい☆
ビーズもたくさんついて、きれいなラインに仕上がっていますね!
この間のヘキサゴンポーチに続き、さっこにゃんさん
頑張ってますね~(^・^)
とっても嬉しいです。(*^_^*)
ありがとうございます。

この勢いで、たまっているKITを
どんどこ仕上げて見せてくださいね~。
次回も楽しみにしていますねっ。(*^_^*)



手作りトイプーグッズ☆

DSCF7609.jpg

DSCF7613.jpg

DSCF7616.jpg
今日は、昨日5歳になったちょこ太の、トイブーつながりで
懐かしいちょこ太ポーチを♪

人気のKITになり、何度も再販して
たくさんの皆さんに、作って頂きました。(^○^)

昨日の1枚目の写真、BABYちょこ太がモチーフです☆

DSCF7605.jpg
マチには刺繍を♪

DSCF7612.jpg
裏側は、ハートの赤い風船を眺めている
後姿のちょこ太の刺繍をした、ミニポッケがついています。

私もお気に入りなので、ずっと小銭入れにしたり
小物を入れたりして、使っています。
少しくたびれてきたかなぁ。(^・^)
使うほどに、愛着があるポーチです♪

DSCF7579.jpg
このかわいいトイプービーズは、
お教室に来ていただいたもっちーちゃんに
作ってもらったものです。
耳のたれぐあいといい、お顔はもちろん
ちょこんとそろえたあんよが、キュート☆

DSCF7584.jpg
ほらほら♪ちょこ太~♪似てるよね~(*^_^*)

愛犬グッズ、何かと集めたくなりますねぇ。(^○^)


DSCF7594.jpg
今日は、バラのキルト説明書を作り、型紙や刺繍図案などセットしました。
発送準備も進んでます。(^・^)


626tpg1.jpg

DSCF7596.jpg
2番花のバラたちが、また少しずつ開花してきています。
優しいアプリコットピンク、乙女色ですね。(*^_^*)


         

☆キルトとベアとお花のお教室☆

         

DSCF6480.jpg

7月からは毎月、第4火曜日の定期的なレッスンとなります。
おしゃべり天使のKITはもちろん、
布合わせや、作ってみたいオリジナル作品の
アドバイスなどもしていきたいと思います。

ご興味のある方は、ぜひぜひ体験レッスンにいらしてくださいね~。(*^_^*)
単発のご参加でも大丈夫です♪

今週土曜日、6月30日のレッスンは
14時15分~17時まであります♪
ぜひ、遊びにいらしてくださいね~。(^○^)


<ご予約・お問い合わせは↓こちらからお願いします>
キルトとベアとお花と・・・♪
mona LESSON お教室のお知らせ








ちょこ太☆5歳になりました♪

chocotab2.jpg
今日はちょこ太の5歳のお誕生日です♪
こんなに小っちゃかったのに、早いものですね~。(*^_^*)

DSCF5538.jpg

DSCF4432.jpg
こんなはじけた笑顔も見せてくれて、いつも癒されています。(^・^)

DSCF4964.jpg
家族のピンポンは、足音?でわかるのか、誰より先に玄関でちょこんと♪
こうしていつも出迎えてくれます。(^○^)

DSCF3096.jpg
ワンワン☆うるさいほど吠えることもあるし
やんちゃなイタズラも、たまにはするけれど
大切な、大切な家族です~。(*^_^*)

これからも元気に、仲良くしようね~、ちょこ太~♪



KIT作りに集中☆

DSCF7564.jpg
今夜は和風麻婆ナス☆
大好きな夏野菜、トマトもナスもゴーヤも
そろそろ旬の季節ですものね~。

和風だしとオイスターソースの味付けなので
さっぱりいただけて、美味しかったです。(^○^)
もちろん、ビールにもご飯にも合いますねっ。

ナスは油通しをすると、やっぱり美味しく仕上がりますねぇ。(*^_^*)


DSCF7559.jpg

624aj.jpg
そして、今日はお出かけが続いていたので
バラのキルトのKIT作りに集中!!
すべてのピースセットは完了です♪

今週中には発送できるよう、追い込みモード開始です!! (^・^)


DSCF7552.jpg
ベランダのアナベルが、早々とミルク色~ライムグリーンに♪

DSCF7556.jpg

DSCF7555.jpg
水色だった紫陽花も、ブルーの色が濃くなり、紫も混ざってきました。

DSCF7547.jpg
いろいろなグリーンたちも、元気です!! (*^_^*)



飴細工にチャレンジ♪

DSCF7508.jpg
今日は、娘の製菓学校のショップフェスタがあり、
お友達の我ママさんと、娘さんのゆかちゃんとで
初めての飴細工に、チャレンジしてきましたよ~。(*^_^*)

↑これは、娘たちが作ったピエスモンテです♪

DSCF7515.jpg

DSCF7509.jpg

623pml1.jpg

アリスをテーマにした、飴細工教室☆
娘も準備に追われて大変でしたが
可愛い雰囲気の中で、楽しんできましたぁ。(*^_^*)

作っている最中は必死で、写真を撮るのをすっかり忘れていました。
とにかく手が熱くて~\(~o~)/
なかなか難しかったけれど、楽しかったです。
娘たち生徒さんや、シェフが丁寧に教えてくれました。
シェフのリボンのデモも、見せてくれましたぁ。(*^_^*)

DSCF7516.jpg
そしてそして、3つの飴のバラが咲きましたぁ。
我ママさん、すごく大きくてとても綺麗~。
ツヤもキラキラで上手やわぁ。(^・^)

623pr2.jpg
ゆかちゃんのも、きれいなお花の形でかわいい~♪

私のもそれなりには?、できたものの
おうちに帰ったら、花びらが割れていましたぁ。(>_<)
うわ~ん、ショックやわぁ。
もう一回、作りたいわ~。

DSCF7522.jpg
その後は、こちらも生徒さんたちが作ったランチ、
エビとアボガドソースのサンドイッチを食べて
(ゆず風味で美味しかった♪)

DSCF7524.jpg

623cc5.jpg
おしゃれなショコラカフェで

DSCF7530.jpg

DSCF7532.jpg
こんなショコラプレートも食べて

DSCF7534.jpg
トトロ~♪
623cc7.jpg
可愛らしいアートカプチーノも飲んで
楽しんできましたぁ。(*^_^*)
さすが2年生になると、かなり成長した気がします。

DSCF7541.jpg
ショーウィンドウも、ステキに飾られていました☆

ショップフェスタは明日もありますので、
スイーツ好きな皆さん、ぜひぜひお出かけくださいね♪


先生の魔法♪

今日は月に一度の、アトリエflowさんの布花教室の日☆
雨もやんで、楽しく元町まで行ってきました。(^○^)

DSCF7490.jpg
昨日の花びらは、こんなステキなスミレのお花になりました。(*^_^*)
おコテを当てて、木村先生の魔法の組み立てで
花色も、表情もぐんと深くなり
愛らしいスミレが咲きましたぁ。(^・^)

DSCF7491.jpg
先生のアトリエにステキな場所で、撮影させていただきました♪

DSCF7496.jpg
ミニブーケ風に束ねて、プレゼントにする予定ですが
私もかなりお気に入りなので、自分用にも欲しいです。(^・^)

DSCF7482.jpg

DSCF7486.jpg
そして、以前からミニリースにしようと
作りためていた紫陽花、ユーカリ、ダスティーミラーも
こんなかわいいリースに完成で~す。(*^_^*)

今日も木村先生の魔法のパワーに
ただ、ひたすら感動です!!

ありがとうございました♪

次回の作品も、頑張りたいと思います。(^○^)

途中報告と、ラベンダー色の花びら

621miesanlb1.jpg
お教室に来ていただいている、未恵さんから途中報告の写真を
送って頂きました♪
嬉しいな~。(*^_^*)
未恵さん、いつもありがとうございます。

みもざベアから2体目は、アンティーク色のレースベア♪
布の素材が違うのですが、レースも刺繍も綺麗☆
綿入れもバッチリですね~。(^・^)
バラ刺繍も、ステキにできています。

621miesandw4.jpg
この間のお教室で、しっかりしつけをかけたダブルウェディング♪

621miesanls2.jpg
完璧なラベンターの刺繍、ピンクリボンもかわいい~♪

621miesanow3.jpg
お花リースも頑張っています。(^○^)

いつも丁寧できれいな手仕事の未恵さん♪
完成も、次回お教室で会えるのも楽しみにしています(*^_^*)
頑張ってくださいね~!!


621bk1.jpg

DSCF7471.jpg
今日のKIT作りは、ドレスデン部分の花びらと、
ハートレース、ビーズをセットしました。
多数のオーダーを頂いて、布も追加中です。


DSCF7474.jpg

DSCF7475.jpg
午後からは、明日の布花教室の宿題も兼ねて
花びらのお染めをしました♪
スミレ色と、優しいラベンダー色の花びらたち・・・
お気に入りの色が出せて、満足です。(^○^)

明日はどんな布花を咲かせましょう?
楽しみです。(*^_^*)