2012年03月 の記事一覧

お鼻ぺたんこBABYフェイス☆

DSCF4116.jpg
ころんと、ちつちゃなベビーちゃん♪

DSCF4107.jpg

DSCF4114.jpg
昨日のべあよりも、お鼻ぺたんこのBABYフェイスです。

DSCF4087.jpg

DSCF4093.jpg
掌の中にちょこんと納まるサイズ♪

DSCF4129.jpg
手足も作って

DSCF4131.jpg
後姿も愛おしいです。(^・^)

DSCF3807.jpg
僕よりかなりちっちゃいなぁ・・・
ちょこ太~、ボールとちゃうからね~。(@_@)

ミルク色べあちゃん♪

DSCF4062.jpg

DSCF4064.jpg
ふわふわのミルク色のボア素材で
オーダーベアを作っています。(^○^)
ブルーのお耳と

DSCF4058.jpg

DSCF4067.jpg
ピンクのお耳で

DSCF4072.jpg
二人並んで仲良しです~♪

DSCF4071.jpg
ひそひそ内緒話?

DSCF4073.jpg
ラブラブべあちゃんですね~。(*^_^*)

DSCF4084.jpg
お鼻が低めのベビーフェイス・・・
さあて、どんな仕上げになるのかな?(^○^)




ピンクのオールラウンドアレンジ☆

DSCF3942.jpg

DSCF3947.jpg
昨日のプーゼさんのアレンジメントは、ピンクのオールラウンドで・・・
アトリエで撮影しましたぁ。(^・^)

DSCF3951.jpg
こちらからは、我が家のベランダで~♪

DSCF3955.jpg
やわらかなピンクのバラは、オルフェウス


DSCF3954.jpg
淡いピンクは、大好きなピンクフェアピアンカ
美しくて、可愛いです♪
アセビのちっちゃな白いはお花も、愛らしいですねぇ。

DSCF3962.jpg

DSCF3972.jpg
このスカビオサの色もいいですねぇ。

DSCF3971.jpg

DSCF3982.jpg
あまりに綺麗なので、何枚撮るねん( 一一)というくらい
シャッターを押し続けました・・・あはは。。。

やっぱりプーゼさんのお花は、最高!!
大好きです♪

DSCF3990.jpg
そして、浦沢美奈先生の、新刊が出ています!
表紙の花色、ページの素材、お花の写真とたくさんこだわったそうです。
小さ目で、バックの中にも入り
軽いので持ち運びもしやすくて
内容も、盛りだくさんでしたぁ。
昨日は、帰りの電車、敢えて特急ではなく普通に乗って
ゆっくり電車の中で、本を楽しみましたぁ。(^○^)

家では、お仕事も家事も気になるので
こういうほっとした時間、大事ですよねぇ。(^・^)

伊勢丹の美術館の中も、見てきたので
また次回、紹介しますね♪


DSCF4025.jpg
昨日はたっぷり、自分の時間を楽しんだので
今日はダブルウエディングのキルティングと

DSCF4017.jpg

DSCF4022.jpg
急ぎのオーダーベアを作っていますよ~。(*^_^*)

斑入りワイヤープランツ☆

DSCF3928.jpg
昨日のお教室が終わって、raroさんでお買い物してきました♪
斑入りのワイヤープランツと、このシックなテラコッタ☆
アンティーク風な色とバラがお気に入りです。

前にポスターやビラを持っていった時から
気に入っていたのものです。
春めいていいお天気だったので、苗も欲しいものがたくさんでした。

DSCF3929.jpg

DSCF3934.jpg
ビンボトルも、リーズナブルでした☆
ステルンクーゲルのドライを入れてみましたよ~。(*^_^*)

DSCF3935.jpg
こんなステキな雑貨、ついつい集めたくなります。

撮影するときの小物にもちょうどいいですよねぇ。(^・^)

今日は久しぶりにアレンジメントレッスン
楽しんできましたぁ。(*^_^*)
春らしい可愛いのができたので、また明日紹介しますねぇ。

3月のお教室の様子♪

今日は小春日和♪
少しずつ春めいてきて、いいお天気でのお教室になりました。

DSCF3897.jpg

DSCF3898.jpg
机を出し、KITを並べて
みもざべあちゃんと、皆さんをお出迎え準備完了♪


DSCF3899.jpg

DSCF3901.jpg
そしてそして、素晴らしいマイハートキルトの完成品♪
こちらは、あとりえぱっちの、ひろちゃんの作品です☆
おしゃべり天使の、マイハーキルトを、こんなに豪華なキルトで
完成させてくれていました。
今日、持ってきていただいて、見せてくれましたよ~。
皆さんで、うっとりため息・・・
本当にステキなボーダー、小さなハートもリボン刺繍も・・・
とってもうれしかったです。
ひろちゃん、荷物になるのにありがとうね~。(*^_^*)

DSCF3914.jpg
ひろちゃんが、頑張って作ってくれた、いちごちゃん♪
こんな愛らしいお顔にできました☆
かわいい~♪


DSCF3906.jpg

DSCF3907.jpg
それから、こちらの可愛らしいカテドラルウィンドウの、ミニバックポーチ☆
こちらは、未恵さんのもので
8月の《季節の贈り物キルト》に
カテドラルウィンドゥのご予約を頂いているので
練習用にと、ホビーラさんのKITで作っていただいたそうです。
とっても丁寧な、仕上げで、皆さんで見とれましたぁ。

未恵さん、この腕前ならバッチリすぎて、私のカテドラルウィンドゥ
今からプレッシャーやわ~。あはは

DSCF3915.jpg
未恵さんは、とても丁寧な縫い縫いで、今日はみもざべあの耳と、お顔を
頑張って縫ってくれました。
みもざべあは、ふわふわのボア生地なので
少し縫うのに時間がかかりますが
出来上がりがふわふわで楽しみです。(^・^)

DSCF3908.jpg

DSCF3909.jpg
レッスン風景はこんな感じです。
皆さん真剣に手も動かしながら、
おしゃべりも途切れることなく、和気あいあいと♪

DSCF3911.jpg

DSCF3912.jpg
懐かしいクリスマスブーツ、先月から頑張って作ってくれたsakkoにゃんさんが
完成させて持ってきてくれましたぁ。(*^_^*)
がんばりましたね~♪
ツリーアップリケ、キラキラでステキです☆
今年のクリスマスは、バッチリやね~。

今日は、ポーチのリボン刺繍にチャレンジしてくれました。
あ~、写真取り忘れ・・・((+_+)) 残念・・・次回ぜひぜひ♪

DSCF3922.jpg
そして、お世話になっているraroさんのスタッフさんでもある、Nさん♪
コットンタイムにの作品を、見て下さっていたということで
お教室に参加してくれました。
今日は、イチゴのミニキルトにチャレンジです。
お子さんが小さな頃は、よくパッチワークをされていたとのこと・・・
さすがにスイスイと、ここまで進みましたぁ。
私の作った、ミニコサージュを
栗色の髪の毛に、ステキに留められていて
Nさんの雰囲気に、とてもお似合いでしたぁ。(*^_^*)
ありがとうございます。

DSCF3920.jpg
キュートないちごべあちゃん完成!!
先月、頑張ってかわいいお顔を作ったふわふわmaminちゃん☆
今日は、組み立て、不安そうでしたが頑張ってくれました!!
見事に完成です~。(^○^)

この間、家でもすぐに復習で、もうひとつのお顔を作ったという
熱心なmaminちゃん☆
初めてのべあ、こんなに可愛く完成させてもらって
ありがとう~。(*^_^*) 頑張ったね~♪
みもざベアも楽しみにしていますよ~。(^○^)

あっという間にレッスン時間が過ぎていい香りが~♪
DSCF3917.jpg

DSCF3918.jpg
もう一つのお楽しみ、ランチのワンプレートと石釜やきパンです☆
6人で、楽しくおしゃべりしながらいただきましたぁ。
チキンのトマト煮グリルに
いろいろな野菜の前菜たち・・・
パンの種類もたくさんで、もちろんドリンクも希望のものを
運んできてくれました。
とってもお得な1000円ランチでしたぁ。
残ったパンはお土産で頂きましたよ~。(^・^)

今日のレッスンも、バタバタとアッという間に終わってしまいましたが
皆さんとの出逢い、それぞれの素敵な手作り作品も見せていただいて
おしゃべりも、盛り上がり楽しい時間でした。(*^_^*)

参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

また、次回も楽しみにしています(^○^)


☆4月以降のお教室のお知らせ☆

4月22日(日) 10時15分~17時


5月17日(木) 10時15分~13時
  26日(土) 14時15分~17時

6月12日(火) 10時15分~13時
  30日(土) 14時15分~17時

ランチレッスンになる場合は、12時半までのレッスンとなり
12時半からランチタイムとなります。(^○^)

5月、6月は土曜日の午後も追加して
月2回となりましたので、
ご都合のいい日がありましたら、ぜひぜひ♪

ベアやキルトの続き、
またはこれまでのKITを持ってきていただいても
大丈夫なので、ぜひ一緒に楽しみましょう♪

新作もできましたら、お知らせしてしていきますね。

お教室の参加受け付けは、常時募集中で~す。(*^_^*)

326mbl.jpg


キルトとベアとお花と・・・♪
mona LESSON お教室のお知らせ


petit Bouquet monaのタグ作り

DSCF3826.jpg

DSCF3829.jpg
アンティーク色に仕上げた、布花やアーティシャルフラワー♪

DSCF3830.jpg
少しずつ組み合わせて
ミニアクセサリーにしました。

DSCF3882.jpg
今日は、petit Bouquet monaのタグ作り・・・
並べたらお店屋さんみたいです。

DSCF3883.jpg

DSCF3888.jpg

DSCF3894.jpg
ウール刺繍糸を結んで、留めました♪

DSCF3892.jpg
ユーカリのドライもいい感じに使っています。(*^_^*)

明日、raroさんにお届けしてから
2回目のお教室も楽しんできますねぇ(^○^)

明日は5名の皆さんが参加して下さる予定です。
とっても嬉しいです。(*^_^*)
いちごべあに、いちごのミニキルト、新作のみもざベアも♪
懐かしいポーチKITも・・・
新しい出逢いも、楽しみですね~。
皆さん、気を付けていらしてくださいね。(^○^)

楽しいランチレッスンになりますように・・・
頑張ってきますね~。(*^_^*)

明日はお教室の様子、報告しま~す。

布花のヘアコームと、レッスン準備♪

DSCF3851.jpg

DSCF3853.jpg

DSCF3878.jpg

少しずつ作りためていた布花で、ヘアコームを作ってみました☆
ミニバラに、アンティークカラーの、ミニデージー
小花や、リボンで巻きバラも・・・
紅茶染めのレースも合わせています。
落ち着いた乙女カラーが、気に入っています。(^・^)

DSCF3863.jpg
ミニデージーは、ヘアピンにも付けてみました♪

二十四節記のraroさんに、追加納品させていただく一部です。
少しずつ、頑張って作ったので
また、紹介していきますね~。(*^_^*)


DSCF3880.jpg
さあ、2回目のお教室も、あさってになりました。
みもざべあが人気で、KIT追加していますよ~。(^○^)
とても嬉しいです。

そして、5月、6月のレッスン日も決まりました!
HPの更新がなかなか、できずにメルマガも出せていませんが
まずはブログで、お知らせしますねぇ。(*^_^*)

5月は、17日(木) 10時15分~13時
    26日(土) 14時15分~17時

6月は、12日(火) 10時15分~13時
30日(土) 14時15分~17時

ランチレッスンになる場合は、12時半までのレッスンとなり
12時半からランチタイムとなります。(^○^)

5月、6月は土曜日の午後も追加して
月2回となりましたので、
ご都合のいい日がありましたら、ぜひぜひ♪

ベアやキルトの続き、
またはこれまでのKITを持ってきていただいても
大丈夫なので、ぜひ一緒に楽しみましょう♪

新作もできましたら、お知らせしてしていきますね。

お教室の参加受け付けは、常時募集中で~す。(*^_^*)

DSCF5061.jpg
キルトとベアとお花と・・・♪
mona LESSON お教室のお知らせ


デージーとプリムラ

DSCF3665.jpg

DSCF3667.jpg

DSCF3668.jpg
小さくて赤いデージーが、とても愛らしいです♪
この間見つけてきた苗、まだ寄せ植えできていないのですが
黒ポットのまんま、あちこちに並べて楽しんでいます。
こんなに可愛いのに100円ですよ~。(^○^)
嬉しい嬉しい100円やわ~♪

DSCF3669.jpg
そして元気なイエローのプリムラ・ジュリアン☆満開です!

DSCF3682.jpg

DSCF3676.jpg

DSCF3678.jpg
この間作ったミモザリース、ドライになってきて
少しずつミモザのふわふわがなくなり
小さな黄色の粒粒に・・・
これはこれで可愛いです。(^・^)

DSCF3683.jpg

DSCF3684.jpg
黄色いミモザリースの中に
黄色の満開プリムラ・ジュリアンを♪
わぁ~、元気元気☆(^○^)

クリーム色のチューリップ♪

DSCF3797.jpg

DSCF3794.jpg

DSCF3796.jpg
今日は一日雨でしたが、気分は春のようにルンルン♪
こんな可愛らしいクリーム色のチューリップが
できましたぁ~。(*^_^*)

今日は月一度のお楽しみ~。(^○^)
元町での布花レッスンを、楽しんできました。

アトリエflowの木村先生のおかげで、今日も思い通りの色になりました☆
想像以上に、かわいらしいミニチューリップに完成して
すごく嬉しいです。(*^_^*)
毎回、先生に感謝です♪
今日もありがとうございました。(^O^)

今日はスワンと一緒に撮影しましたが
また、ベランダの外の光の中でも撮りたいです。

そしてアトリエflowの神戸教室が、2月から新しくなり、
とてもステキなアトリエになっています。

今日は先生の素晴らしい布花たちも
たくさん飾られていたので
先生の許可を頂いて、紹介させていただきますねぇ。(*^_^*)

323f10.jpg

323af2.jpg
パンジーのりリース、可愛すぎて見とれました♪

323af6.jpg
超大作☆
秋の作品展にも展示されていたステキなバラ☆
飾り方が変わると、雰囲気も変わりますねぇ。

323af3.jpg
こんなシックな色もいいなぁ。

323af5.jpg
大好きな深めのラベンダーカラー・・・
きれいすぎます。

323af7.jpg
ちょっとボケてしまいましたが
この色合い、大人色で作ってみたいです。

323af8.jpg
大好きなミルク色・・・
上品なバラですねぇ。

もう本当にうっとり・・・
綺麗なものは、ずっと見ていたいですね。(^・^)
今日は携帯カメラの画像ですが、
実物は本当に、もっともっとステキなんですよ~。
こんな素晴らしい布花たちに出逢えて、
間近で見せていただいて、本当に幸せです♪

さあ、また明日から笑顔で、
キルティングも、KIT作りも頑張りますっ。(*^_^*)

10年前のバニー♪と蕾たち・・・

DSCF3791.jpg
今日はもとても懐かしい作品の紹介を・・・
10年くらい前に作った、バニーのフレームです。
この頃はカントリーブームでしたよね。

《カントリークラフト決定版》という雑誌の依頼を受けて
作らせていただきました☆
確か誌上KIT販売も合った気がします。
覚えてくださってる方が居たら嬉しいなぁ。(^O^)

この赤のギンガムチェックの布、懐かしいですねぇ。
いろんな大きさのチェックがあって
かなりのメーター使った気がします。

土台布になっている、お花とテントウムシのプリント
可愛くて大好きてした♪


DSCF3749.jpg

DSCF3755.jpg
マムの蕾のピンクがとっても可愛いです。
シルバーグリーンの葉っぱとピッタリ☆

DSCF3717.jpg

DSCF3761.jpg
春めいてきて、蕾たちも多くなってきましたぁ。(^○^)