2012年01月 の記事一覧

クローバー☆スノーマンKIT完成!

DSCF1350.jpg
1月の季節の贈り物、
もうひとつの《クローバー☆スノーマン》
KIT画完成しました♪
大変お待たせしました。

今日で1月も終わり・・・
ぎりぎりで間に合いましたぁ。(^・^)

明日、発送いたしますので
寒い寒い冬・・・
このスノーマンを楽しく作って
温まってくださいねっ。(*^_^*)

スワンと同じく、少しKITが追加できましたので
明日より、追加KITのオーダー受付けいたします。
後程、メルマガでもお知らせしますね。(^○^)

ご希望の方は、
HP、QUILT HOUSE おしゃべり天使の方から
ご連絡お待ちしています。(^○^)


DSCF0247.jpg

DSCF0256.jpg
作り方の写真を、呼び起こして

DSCF1801.jpg
HOW TO MAKEもできました。

DSCF1814.jpg
スノーマンの裏布は、
おしゃれなグレー地のローズプリントです♪

DSCF1809.jpg
ふわふわボアのクローバーのお花
一番大きなふわふわの丸は
帽子のお花の花芯になります。
つつみボタンをくるんでくださいね。

帽子のリボンは、
白のもこもこブレードが廃盤となったので
ベビーピンクになりました。

DSCF1818.jpg
こちらのSET KITで、お届けいたしますね♪(*^_^*)


DSCF1792.jpg

DSCF1790.jpg

DSCF1791.jpg
今日は、ベランダも貴重な冬の陽射しがたっぷり~♪
部屋に入れていた、ヒヤシンスを出して
日光浴です。
そぉ~っと中からのぞいているのは
蕾たちかな? ワクワク・・・
ピンクだったか、白だったか・・・
それとも紫だっけ?(^0_0^)







ピースを並べて・・・

DSCF1755.jpg

DSCF1761.jpg
スノーマンのピースたちを並べて
セットしています。


DSCF1768.jpg
クローバーの、ハートも
帽子に付ける花びらピースも
ウールフェルトをSET☆

DSCF1781.jpg
たくさんの小袋ができましたぁ。(*^_^*)

DSCF1343.jpg

DSCF1351.jpg
スノーマンは、ふわもこ素材が、あったかそうです♪


DSCF1777.jpg
ベランダのビオラのリース、
凍えそうな冷たい風の中でも
元気に花が増えてきました。

DSCF1773.jpg
スミレ色が、綺麗~☆

DSCF1779.jpg
こちらも花びらが、フリルのようです。

DSCF1778.jpg
シクラメンも、本当に寒さに強いですね♪


DSCF1784.jpg
nanaが、カヌレを買ってきてくれました☆
カヌレは、フランスのボルドー女子修道院で
古くから作られていたお菓子☆

蜜蝋を入れることと、
カヌレ型と呼ばれる小さな型で焼くのが特徴のようです。

外側はカリカリ
中はしっとり、もっちりしていて美味しかったです。(^○^)

スプレーバラ☆リトルシルバー

DSCF1654.jpg
綺麗なパープルのこのバラは
スプレーパラのリトルシルバーです。(^・^)
古代ギリシャローマ時代から
みんなに愛されてきたバラだそうです。

優しいパープルと、フリルのような花びらが
すごく綺麗です。

DSCF1655.jpg
同色系のワインピンクの紫陽花と合わせてみました。
アレンジの前は、紫陽花のお花の間に、バラを入れて・・・

DSCF1668.jpg
後ろには、奥行きも出るよう
クリームイエローの、スイートピー
そし昨日の白いガーベラを・・・

DSCF1680.jpg
横から見るとこんな感じです。

DSCF1678.jpg
ちょっと豪華に見えるアレンジ、
冬の優しい陽射しの中で、キラキラです。(*^_^*)

DSCF1688.jpg
ボリュームアップのその秘密は・・・
短くカットした、お花たちに
ベランダのダスティミラーやアイビーなど足して
ミニアレンジしたものを
高低差を付けて、一緒に並べました。
同じお花なので、流れもスムーズに見えますよねぇ。(^○^)

このお花たち、錦市場の安いお花屋さんで
全部で1,500円ほど・・・
アレンジの練習には、ちょうどいいですねぇ。(^・^)



DSCF1728.jpg

DSCF1727.jpg

DSCF1726.jpg
うちのやんちゃ王子、ちょこ太も
毎日いろんな表情を見せてくれています☆

みんなの膝の上に、ちょこんとフセのポーズで
愛嬌振りまいてまあす。(^○^)
ママの膝が一番、クッションがええなぁって・・・
そりゃ、厚みが違いますよ~。ブヒブヒ・・・(ー_ー)!!



スイーツチェックと、白いガーベラ☆

DSCF1722.jpg
今日は、スノーマンのKIT作りの続きです♪

DSCF1720.jpg
ショコラとラズベリーの、美味しそうなチェック☆
チェックもいろいろ種類がありますが
ギンガムチェックのパイピングも可愛いし、
大きめチェックの、ななめ使いも、好きです♪

DSCF1717.jpg
ピーナツ型の花びらは、昨日の布花、アジサイと似ています。(*^_^*)


DSCF1670.jpg
白いガーベラ♪

DSCF1681.jpg
白い花びらと、花芯の優しいグリーン、
シベのクリーム色、あまりに綺麗で
優しいイエローのスイートピーと、
白のストックで合わせました。

DSCF1672.jpg
最近、お花選びがとても楽しくて・・・(*^_^*)
明日は、右下に見える、
アジサイやバラも紹介しますねぇ。

この時期は、ホントにお花がきれいで
花持ちもいいので、生花も楽しんでくださいねぇ。(^○^)

毎日寒い日が続いているので
せめてお花で、春のお届けです♪


布花・紫陽花☆

今日は、久しぶりの布花レッスンで
新年会も兼ねて、先生と同じお教室の皆さんと
楽しい新年会ランチを頂きました♪

和気あいあいとした雰囲気で
美味しいお食事と、
楽しいおしゃべりの後のレッスン☆
なかなか、切り替えが大変でしたが・・・(^0_0^)

今日は、アジサイにチャレンジです!

DSCF1698.jpg

DSCF1701.jpg
大好きなミルク色と、グリーンのグラデーション
今日も微妙な色合いなので
色だしがとてもとても難しかったです。

でも、先生のおかけで、思い通りの色の紫陽花になりそう~(^○^)

DSCF1703.jpg
ミルクストロベリーのような
可愛らしいピンクも♪

DSCF1710.jpg
2種類の紫陽花も、ミニリースになる予定です。(^・^)



DSCF1704.jpg

DSCF1708.jpg
このバラは、昨年の秋
作品展に出店させていただいた
こっくりした赤のバラのコサージュの
復習で、昨日の夜作ってみました。
色もピンク系にして
大きさもミニバージョンです。

この2輪も、コサージュに組み立てたいと思います。(*^_^*)
少しずつでも、レッスンの復習を兼ねて
いろいろなお花を作っていきたいです。(^○^)

ベアやバニーにも、付けてあげたいので
練習しますね~。(*^_^*)

キャンディタフト☆

今日は大阪も、氷点下を記録したそう・・・
本当に寒い毎日ですねぇ。ぶるぶる・・・((+_+))

毎朝、ちょこ太の散歩が、辛いですが
ちょこ太と一緒に元気に、走ってまあす。(^・^)
わんこのおかけで、冬の朝も少しですが運動できますねっ。

今日、ご予約していただいていました皆さんに
スワンのキルトKITの発送が、完了しました☆
雪の中のお届けになる方も
いらっしゃると思います。
無事届きますように・・・♪


DSCF1636.jpg

DSCF1652.jpg
昨日のアレンジのピンクのチューリップ☆
愛らしくふんわり開きかけました。
ふわっと開きかけたこの瞬間・・・
いいですねぇ。(*^_^*)

柔らかなラインだった茎が
しゅっと直線に伸びて
冬の青空に向かってます。(^・^)

DSCF1643.jpg
そしてこちらは、キャンディタフト♪(イベリス)
とっても可愛いです。
白いイベリスは、ベランダにもあるのですが
こんな愛らしい淡いピンクは、初めて・・・

レースフラワーや、スカビオサにも
少し似てますよねぇ。

初めての花材は、とても新鮮で、うれしいです。(^O^)

DSCF1638.jpg

DSCF1641.jpg

DSCF1642.jpg
ふわふわのスイトピーとも
相性バッチリですねぇ。(^○^)

やわらかな淡いピンクが
乙女色です~。(*^_^*)

テーマは春のガーデン☆

DSCF1621.jpg
今日のプーゼさんのお花レッスンのテーマは
《春のガーデン》風に・・・
シンプルなテラコッタに、淡い砂糖菓子のようなピンクを選びました☆
チューリップが春☆ですねぇ。(*^_^*)

DSCF1617.jpg
角度を変えてみたり・・・

DSCF1620.jpg
マリア様を入れてみたり・・・

DSCF1623.jpg
綺麗な紫のソファの窓辺でも・・・

DSCF1624.jpg
ほ~ら♪
天使もうっとり~?
この天使のしぐさ、表情、髪の毛や羽も
本当にステキです。

プーゼさんのアトリエには、お花はもちろん、
素敵な小物がたくさんです♪

優しい春のアレンジメント、
とてもお気に入りにできたので
今日はあちこちでたくさん、撮影させて頂きましたぁ。(^○^)
今日も、楽しい時間に感謝です。(*^_^*)

こんなかわいい春のアレンジメントを、楽しんで
外に出たら、冷たい空気の中、京都は小雪が舞ってました。
今日も本当に寒い一日でしたねぇ。
皆さん、風邪をひかないよう
暖かくして、加湿も充分にしてくださいね。
インフルエンザも急増中のようです・・・(@_@)


           

スワンのキルトKIT、複数ご希望の方は
今日、午前中に郵便局から発送しました。
ぜひ、楽しんでくださいね♪

メール便発送は、明日の予定です。(*^_^*)
お楽しみにお待ちくださいねぇ。(^O^)

           




スワンのキルトKIT完成!

DSCF1587.jpg
1月の季節の贈り物・スワンのキルト
KIT、お待たせしました♪
完成しましたぁ。(*^_^*)

DSCF1605.jpg
作り方説明書の印刷をして

DSCF1608.jpg
写真台紙に写真をSET

DSCF1609.jpg

DSCF1610.jpg
カット済みのピースたちも、並べて完成です。(^○^)

明日から、発送作業をして
送りますね。(*^_^*)
仲良しスワン、ぜひ楽しんでくださいね。(^・^)

来週には、クロバースノーマンKITも完成しますので
再販分のKITは、スノーマンKITもできてから
数量確認をして、お知らせしたいと思います。(*^_^*)


DSCF1593.jpg

DSCF1591.jpg
この間、紹介したレースフラワー☆
たくさんの蕾たちが、少しずつ開き始めています。

小さなまん丸の蕾を
優しく、グリーンの繊細ながく?が覆っているよう・・・

DSCF1592.jpg
だんだんと開いて・・・
小さな白い花びらが、巻かれていますねぇ。

DSCF1590.jpg
外側から咲き始めてきました♪

DSCF1595.jpg
2週間前から、ずっと枯れないで
硬い蕾がひらいてくれると嬉しいです。(^○^)


DSCF1601.jpg
昨日のドライにした、ピンクのアンブリッジローズ、
一日であっという間に、色が濃く変化しました。(@_@)

天使が好き♪

DSCF1544.jpg
天使のレースペーパーを見つけました♪
繊細なカッティングがとてもきれいです。
形もハート型☆

DSCF1551.jpg
小さ目の方は、バラがハート型に並んでいます☆

レースやスカラップも優しいですね~。(^○^)

KITに使っている、袋など
シモジマさんで、お世話になっているのですが
こんな、おしゃれなレースペーパーも
初めて見つけて嬉しくなりました。(*^_^*)

ラッピングに使ってもかわいいですねぇ。

DSCF1555.jpg

DSCF1554.jpg
卵のような蕾が開いた、アンブリッジローズ♪
淡いピンクの花びらの先が
くるんと外にカールしはじめました。
ほんのりと、色も濃いローズ色が・・・

このままこのお花もドライにしたいと思います。(^・^)

DSCF1564.jpg
今日は、スワンのキルトとスノーマンの写真を印刷し
台紙を作りました。

DSCF1580.jpg
QUILT HOUSEおしゃべり天使のKITは
台紙に毎回、天使を抜いています。

いつの頃からか、天使が大好きで
HP名にも、天使を入れました。

DSCF1572.jpg

DSCF1571.jpg

DSCF1573.jpg
背中にちょこんとついた羽・・・
裸のかわいいおしり・・・
どの天使も、癒されます。

いろいろな天使モチーフを
プレゼントで頂いたり、
お土産で買って来てもらったり、
作品も、いろいろ作りました。(*^_^*)

これからも、また作っていきたいと思います。(^○^)


振袖もショコラ&ストロベリー☆

今日は、来年成人式を迎える娘、
nanaの振袖を見に行ってきました♪

去年、momoが終わったばかりだと思っていたら
もう、nanaも・・・
本当に子供たちの成長は、早いですねぇ。(@_@)

213nk4.jpg
優しいクリーム色も

123nk7.jpg
可愛いピンクも

123nk5.jpg
ちょっと大人っぽい赤も

123nk6.jpg
上品なサーモンピンクも
古風な柄
それぞれに、柄もステキで
迷いに迷い、何枚も着せていただきましたよ~。(^・^)

でもでも、やっぱりスイーツ好きな娘は・・・

123nk1.jpg
ショコラカラーに決めました!

123nk8.jpg
裾模様も豪華でお気に入り♪

123no10.jpg

123no2.jpg
かわいいピンクの半襟と帯は、ストロベリー?
今は、帯留めもこんなにおしゃれなんですねぇ。
ステキにコーディネートしていただき
娘も嬉しそうな笑顔でした。(*^_^*)

あ~、私も戻れるものならば
30年前に戻って
こんな着せ替えしてみたいなぁ・・・(^○^) あはは

123smt.jpg
久しぶりにゆっくり、娘とデートして
楽しんできましたぁ。(*^_^*)

さあ、明日からKIT作り、
追い込みモードで
がんばりまあす(^O^)