2011年10月 の記事一覧

DOG☆POLICEに号泣。。。

今日は、お友達と市原隼人君、イッチーの
《DOG☆POLICE》を見てきましたぁ。
そうなんです、私もですが
そのお友達もイッチーが好きなので
おばちゃん、二人いそいそとレティースデーやし♪と
楽しんできましたよぉ。

もう、めちゃめちゃ良かった!
迫力あったし、イッチーも可愛いし、カッコいいし
(かなり、母親目線になってしまいます)(^0_0^)

号泣しましたよぉ。
終わった後二人とも、顔ぐちゃぐちゃやし・・・(>_<)
動物ものは、ぐっときますねぇ。
ますます、わんこもイッチーも好きになりました。

DSCF6511.jpg
ちょこ太~♪
これからも仲良くしようねぇ。(*^_^*)

DSCF6202.jpg
この笑顔にどれだけ癒されることか・・・(^O^)
わんこパワーもすごいですねっ。(*^_^*)


DSCF6573.jpg

DSCF6577.jpg

DSCF6576.jpg
今朝のベランダは、ホワイトのビオラが
とてもきれいだったので・・・(*^_^*)

小さ目の花びらに、真中の黄色がかわいいです♪
白は清らか~。(^・^)

DSCF6582.jpg
そして、多肉ちゃんも元気!

DSCF6583.jpg
ちょこっと紅葉?

DSCF6598.jpg
KIT作り、今日はグレーの三角ピースだけ
カットできました。

さあ、明日からもう11月☆
《季節の贈り物》シリーズ、がんばります。(*^_^*)



KIT完成報告☆

laviechanost.jpg
ラヴィちゃんのお花サンプラーキルト・トップが完成しました♪
とっても綺麗~。(*^_^*)
ラヴィちゃんのブログの方でも、毎回紹介していただいて
本当に感謝です。(^○^)

涼しくなったので、キルティングも少しずつ頑張ってねぇ。(*^_^*)
完成も楽しみにしていまあす。(^・^)
いつもありがとうです。(^O^)


krxmasq.jpg

krohanas.jpg
そしてそして、こちらはれーちゃんから
クリスマスキルトと、お花サンプラーも完成!!の
報告メールを頂きましたぁあああああ。(*^_^*)

素晴らしい~(^○^)
れーちゃん、本当に頑張られましたねぇ。
とても丁寧な、きれいな仕上がりになっています。

お花サンプラーキルトは、かなり大きいので
キルティングも大変だったことでしょう♪
たくさんの拍手と、ありがとう~の気持ちを贈ります☆

れーちゃん、これからもパッチワーク
楽しんでくださいね~。(*^_^*)

嬉しい完成報告を頂いて
またパワー復活!

DSCF6554.jpg
今日はオーダーベアの足裏と

DSCF6560.jpg
グレーのふわふわバニーにも
ピンクのいちごちゃんとお花を♪


DSCF6564.jpg

DSCF6562.jpg
クリスマスKITの、追加分、
リボンやブレードも到着したので
小物セットもしています。(^・^)


DSCF6572.jpg
あっという間に夕飯準備・・・
今夜は秋鮭がきれいだったので
きのこたっぷりのせて、ムニエルに☆
ポン酢で食べても美味しいですねぇ。(^○^)

旬の素材を使うと、食欲の秋☆
ますます楽しめそうです。(^O^)

たくさん食べて、お仕事も! 家事も!
遊びも! 遊びも!(えへへ、2回じゃ足りないかな・・・(^0_0^))
楽しく頑張りましょう♪(^・^)

DSCF6569.jpg
朝食にもピッタリな、ミネストローネも
たくさん作ったので
チーズを少し入れて、アツアツを注げば
チーズトロトロ~で2倍楽しめまあす。(^・^)

最近、朝はひんやりなので
あったかいスープとか
お味噌汁も美味しくなりましたねぇ。(*^_^*)

布花作品展のお知らせ☆

DSCF6535.jpg
今年、3月の体験レッスンから始めた、布花教室☆
アトリエFlowさんの作品展のお知らせです♪

昨日、とてもステキなDMを頂きました!
このバラ、色、本物のようで
うっとりです。

パリでも賞を頂いておられる、木村先生☆
アンティークカラーが、とっても上品できれいです。

私もまだまだ初心者で、初めて間もないのですが
少しだけ、作品展に出品させていただきます。
間に合うよう、頑張っています。(^O^)

DSCF6538.jpg

DSCF6536.jpg
場所や、期間はこちらになります。
阪急芦屋川駅から、南に徒歩1分の
《ぎゃらりー藤》さんで
 11/23~11/27までとなっています。

ぜひぜひ、お近くの皆さん、
足をお運びいただけると嬉しいです。
本当にステキな布花が
たくさん咲いた作品展になると思いますので
私もすごく楽しみにしています。(*^_^*)

ご希望の皆さんには、DMを送らせていただきますので
遠慮なく、私もHPからメールをくださいねぇ。(^・^)
お待ちしています。(*^_^*)


たくさんの皆さんに参加していただきました、
《季節の贈り物》キルトシリーズ、
第一弾のクリスマスキルト&シックなツリーKITも
少しずつ用意しています。

DSCF6531.jpg
どっさりと土台も、ボーダーもカットしました。
また少しずつ、紹介して行きたいと思います。


DSCF6547.jpg

DSCF6548.jpg
そして今日午前中に、NEWベアちゃんのお顔完成☆
サッカーを頑張っている息子さんへ
エールを届けたいと
お母様からのオーダーです。
サッカーチームのカラーで、作っています。(^・^)



こっくり秋色☆

DSCF6529.jpg
今日は、布花教室の日☆(*^_^*)
こっくりと深い秋色の
ころんとしたバラにチャレンジしてきました。
深い色を出すのが、とても難しくて
すごく時間がかかりましたが
色も形も、思い通り♪

失敗もありましたが、それがまたいい結果に♪
思い通りのものが仕上がると
本当にうれしいですよねっ。

木村先生のおかげです~。(^○^)
毎回、ありがとうございます。

作品はまだ途中ですが、
一輪でも、可愛くて・・・
これからの季節にぴったんこです。(*^_^*)

アトリエflowの作品展のDMも
今日いただきましたので
明日、写真を
撮って、お知らせしますね。
先生が作られた、とってもステキな作品の写真なので
どうぞお楽しみに~♪


DSCF5191.jpg

DSCF5189.jpg
以前作った、お気に入りの紫陽花シーアンのリース☆
この時は、きれいなグリーンでしたが・・・


DSCF6402.jpg

DSCF6301.jpg

DSCF6300.jpg
少しだけお花が残っていたシーアンの色が
すっかりワインをふりかけたように
秋色に・・・

リースに、少しこの色も混ぜてあげたくなりました。(^○^)

初めてのオレンジベアちゃん♪

DSCF6514.jpg
はじめまして♪
のオレンジベアちゃんです。

受験生の娘さんヘのプレゼントにと
オーダーいただきました♪

DSCF6515.jpg
今日はお顔が完成!
オレンジ色も、いろいろあるので
布選びも新鮮で楽しいです。(*^_^*)

どんなベアちゃんに出来上がるのか
私もすごくワクワクしながら作っています。(^・^)

DSCF6505.jpg

DSCF6502.jpg
そして昨日のアレンジ、朝の光で撮ってみました♪
赤が美しいです~。

DSCF6500.jpg

DSCF6501.jpg
この赤いさやがはじけて
小さな黒っぽい実が出ている
ツルのようなもの
名前がわかりません。

秋の実物って、いろいろありますねぇ。

もし知ってる方がいましたら
教えてくださいねぇ。(^○^)

今夜は更新が遅くなりましたが
今夜から始まった、
イッチーのドラマを見入っていましたぁ。
市原隼人君、いいですねぇ。
大好きです☆
彼のような息子が欲しい! (^.^)
ますます男らしくなって、
でも純粋なきれいな瞳がキラキラ☆

木曜日が楽しみになりました♪
皆さんも見ましたか~?(^O^)

来週は、お友達と彼の映画を見に行く予定です~♪
こちらも楽しみやわ~。(^○^)

時間は作るもの☆

今朝はひんやりした空気で、
すがすがしい秋の一日になりましたねぇ。(*^_^*)

午前中は、KIT追加分の仕入れに、
午後からは、私の癒しの時間
プーゼさんの、フラワーアレンジメントレッスンに♪

DSCF6474.jpg
こっくりと秋色の贈り物・・・

DSCF6479.jpg

DSCF6480.jpg

DSCF6485.jpg
夕方の撮影なので、ちょっと色が沈んでいますが
(明日は、朝の光の中で、撮りたいです)
モレノとタマンゴの真紅のバラが
たまりません・・・

大好きなティナスベリーと、
ヘデラベリーの実物との組み合わせが
秋ですね♪(*^_^*)

今日は贈り物ということで
浦沢先生に、ラッピングも教わりましたぁ。
またまたそこで大失敗・・・(+o+)

なんと、ペーパーと一緒にヘデラの葉っぱまで
ホッチキスしてしまいましたよぉ~。あはは
ごめんね~。(^_^.)

今日も、おしゃべりもいっぱいで
疲れが吹っ飛ぶ、
楽しい時間でしたぁ。(*^_^*)

浦沢先生、いつも楽しい時間をありがとうございます。(^○^)

そして、そして布花の宿題は・・・
時間を見つけては、小花作り、頑張りました♪
DSCF6489.jpg

DSCF6487.jpg
これだけできたので、小花ばかり束ねて・・・
あ~、これはこれで可愛らしい♪
愛らしい小花の良さって、ありますよねぇ。

DSCF6491.jpg

DSCF6495.jpg

DSCF6490.jpg
嬉しくて、これまで作りためていた布花と合わせて
ラウンドブーケに束ねてみました。(^○^)

小花が入ると、すごく表情が豊かになりますねぇ。(*^_^*)
アトリエflowの、木村先生に、感謝です~。(^・^)

ステキな先生たちに、大好きなお花のこと、
いろいろなことを教えて頂いて、毎回勉強になっています。
これからもできるだけ長く、続けていきたいです。

どんなに忙しくても、「時間は作るもの」なんですねぇ。
もう1時間しかない!ではなく
まだ1時間もある!
と、思えるようになれるといいなと思います。(*^_^*)

今日はお花三昧の記事になりましたねぇ。

ちょこっとクリスマスっぽく・・・

DSCF6440.jpg

DSCF6446.jpg
今日はラッピングを♪
クリスマスキルトなので、ちょこっとクリスマスっぽく
こんなクリスマスモチーフも付けたりなんかして・・・
楽しんでみましたぁ。(*^_^*)
感謝の想いを込めて・・・(^・^)

自分の作った作品を送り出すときは
少し寂しさもあったりしますが
気に入っていただいた方に、
笑顔で喜んでいただけたら
何よりの幸せです。(*^_^*)

DSCF6453.jpg
クリスマス小物を整理していたら
こんな懐かしい作品が・・・
随分前のコットンタイムに掲載されたものです。
確か、夏の暑い日に、取材に来ていただいて
エアコンのきいたリビングで
クリスマスの飾り付けを、
したことを思い出します。(^・^)

DSCF6452.jpg
裏側はメッセージカードを挟むような
デザインになっています。

チクチクと作っている途中の
写真も撮影したのですが
確か指輪が抜けなくて・・・
かなり恥ずかしかった記憶が・・・(^_^.)

その時々の、それなりの作品の思い出って
ありますねっ。(*^_^*)


DSCF6370.jpg

DSCF6408.jpg
今日のベランダのお花は、かわいいミニバラ♪
《ほほえみ》という名前がついていました。
お花の形はれんげローズに似ています。
淡いピンクから、濃いめのローズピンク・・・
ピンクのグラデーションが楽しめます。
かなり小さ目のミニバラです。(^・^)

DSCF6410.jpg
もう何度ブログに登場したことか・・・
グリーンアイスが、ふんわりピンク☆

DSCF6411.jpg
2.3日経つと、ベージュ系のアンティークカラーにも変化します。(^○^)

春、夏は綺麗なライムグリーンだったような・・・
お花の色の変化も、季節ごとに変わるので
面白いですねぇ。(^O^)


さて、この間から紹介していました
NEW シリーズKIT☆《季節の贈り物》
本日25日、が締切となっていますので
よろしくお願いいたします。(*^_^*)

いろいろと、お問い合わせもいただいています。

☆作品が完成してからの、再販の有無は?

 シリーズKITなので、次の作品作りがあるため
 今のところない予定です。
 迷っている方、ごめんなさいね~。

☆好評のダブルウェデングKITの追加予定は?

今40個近くのご予約のため、今回のシリーズが終了してから
 できればいいなと考えています。(^・^)

ではでは、本日0時迄、
ご予約は↓こちらで受け付けております。(^○^)
QUILT HOUSE おしゃべり天使

濃いめのローズピンク☆

DSCF6415.jpg

DSCF6414.jpg

DSCF6416.jpg

DSCF6417.jpg
今朝、咲いてたウィズリー☆
秋はやっぱり色が濃い目です。
ちょうどいい感じに開いていました。
ぐっどタイミング。(*^_^*)

あまりに綺麗なので
ついついシャッターを何度も押してしまいます。
洗濯物を干す前に撮らないと・・・(^0_0^)

夢中になってパジャマのまんまの時も・・・あはは
朝ご飯、間に合わへんよ~と思いつつ
カシャカシャと・・・
もう毎朝の日課です。(*^_^*)

DSCF6418.jpg
茎が細いので、花が開くと
重みでこんなふうに・・・


DSCF6374.jpg

DSCF6373.jpg
開かかけたこの感じも、好きです♪

秋バラ、これからたっぷり楽しみたいですねぇ。(*^_^*)


DSCF6401.jpg
ベランダの左側は、昨日整理したバラとアジサイをまとめて
ちょっとスッキリしました☆

DSCF6405.jpg
朝顔もついに片づけたら、こんな嬉しさ発見☆
これから茶色くなって、種が取れるかな? t(^○^)

DSCF6429.jpg
今夜は濃いシチュー☆
大根もみずみずしくなってきたので
大根と水菜のサラダにしました♪
また食べ過ぎた・・・(^0_0^)
食欲の秋・・・かなり怖いです・・・
でも、しっかり食べてしまうんです・・・(@_@)


DSCF6424.jpg
オーダーベアは、多分初めてのオレンジカラーで♪
とっても新鮮です☆

なるべくオーダーされた方の、ご希望に合うように
いろいろな布を探したり、合わせたり
小物探しも面白くて・・・
こういう時間も、楽しみたいですねぇ。(*^_^*)

日頃と違う、新しい発見があったりして
勉強にもなるし・・・

この間、かわいいボタンも見つけたので
また紹介しますねぇ。(^○^)



小花の宿題

10月も後半なのに、ちょっと暑くないですか~?
私まだ、半袖です~。(・へ・)

今日は、KITの受け付けも
落ち着いてきましたので
PCから離れて、ベランダの片づけを~(^・^)
久しぶりに汗だくになって
身体もスッキリ☆(*^_^*)

バラとアジサイを小さくまとめて
鉢の整理をしましたぁ。
少しだけ、スッキリです!

お気に入りの鉢も空いたので
また寄せ植えがしたくなります~。
お花リースの寄せ植えも~♪

DSCF6257.jpg

DSCF6260.jpg

DSCF6375.jpg
この間、バスケットに寄せ植えしたビオラも
少しずつ増えてきました♪
春にはこんもりするといいなぁ。(^○^)


DSCF6094.jpg
大好きなトマトが、高くなってきたので
お買い得!トマトのホール缶で
トマトソースをクツクツ煮込んで
たくさん作っています☆(*^_^*)

DSCF6100.jpg
パスタにしても~

DSCF6158.jpg
お肉料理や魚にも
なんでも合いますよねぇ。(^○^)

忙しい時も、間に合うし♪(*^_^*)


DSCF6393.jpg
そして、すっかり忘れていた
布花、小花の宿題が・・・(+o+)

今朝、少しだけおこてあてをして
ペップを入れて・・・

DSCF6395.jpg
その小花たちを、まとめています。

金曜日までに、さていくつできるかなぁ?(^_^.)
かなり細かな作業で、目が真中によってしまいます。あはは

来月後半の作品展に、間に合うよう
こちらもがんばらねばっ。(^O^)

オーダー予約の受付期間☆変更のお知らせ☆

今日も
QUILT HOUSE おしゃべり天使からのお知らせです。(^○^)

ただ今、メルマガでもお知らせしましたが
《季節の贈り物》シリーズKIT、
本当にたくさんの皆さんに参加していただき
感激しています。(*^_^*)

ありがとうございます。

昨日もお知らせしましたが、
3月・4月のダブルウェディングKITは
限定数をかなり超えてしまいましたので
ご予約受付は、終了させていただきました。

そして、ほかのKITも、限定数近しのものが多いため
ご予約受付期間を、31日から25日
変更させていただくことになりました。

こちらの都合で申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。(^・^)

参加していただきました皆さん、
1年間楽しくお付き合いくださいね♪

ご希望の方がおりましたら
お早めに、ご連絡くださいませ♪(*^_^*)


DSCF6013.jpg

DSCF6014.jpg

DSCF6017.jpg

DSCF6021.jpg
この間、コスモス畑で摘んでたきたコスモスたち・・・
蕾もほとんど咲いてくれたんですよぉ。(^○^)
10日近くもバッチリ楽しませてくれました。

DSCF6015.jpg

DSCF6024.jpg

DSCF6025.jpg
もうすぐハロウィンなので
かぼちゃ君にも・・・(^・^)

このかぼちゃ君には、パンプキンプリンが入っていました。(^O^)
いろんな小物に使えそうですねぇ。(^・^)