2011年09月 の記事一覧

秋のSHOP OPEN♪

902opc.jpg
ピンクッションKITや

DSCF5325.jpg

DSCF5327.jpg

DSCF5114.jpg

DSCF5108.jpg
あったか素材を使ったミニポーチKIT☆



929xbr2.jpg

929xbb3.jpg

929bgb1.jpg

929ab4.jpg

ふわもこべあと、秋の小物KITの新作ができました♪
HPで、秋のshop OPENしましたので
ぜひ遊びにいらしてくださいね。(^○^)

オーダー受付は、本日、22時より受付開始とさせていただきますので
よろしくお願いします。(*^_^*)

お気に入りのべあちゃんや、KITが見つかると嬉しいです。(^○^)

感想なども、ぜひぜひよろしくお願いします。(*^_^*)


shopはこちらになります。(*^_^*)


フェルトウールで♪

929fb2.jpg
今日はフェルトウールを、石鹸水でくるくる~♪
可愛らしいまんまるを作って・・・

929bgb4w.jpg
つないでミニリースにしてみましたよぉ。
ちょっとポンデリング風?
(あはは、すぐにスイーツに見える私・・・(^0_0^))

929fbw3.jpg
ふわふわのミニリースも♪

ベアSETの小物づくりって、楽しくてワクワクします。(*^_^*)

DSCF5679.jpg

929xbr1.jpg
サンタ風の赤チェックのベアも、とても新鮮☆


DSCF5681.jpg

DSCF5680.jpg

929ab2.jpg

929ab1.jpg
しっとり秋色のぽってりベアちゃんには

DSCF5244.jpg
秋色アジサイのドライリースが
いい色になってピッタンコなので
こちらをSETにしたいと思います。(^○^)

なんとか、明日のSHOP OPENに向けて
ベアも完成しました♪
(ほんまにぎりぎりセーフです。((+_+)))

明日は、できたてほやほやのベアSETたちに
会いに来てくださいねぇ。

明日の夜には、HP更新も完了すると思いますので
お楽しみにしていてください♪

オーダー受付は、明日の夜、22時を予定しています。
またメルマガや、こちらのブログでお知らせしますね~。(^○^)





いちごに、りんごに・・・♪

DSCF5601.jpg

DSCF5602.jpg
nanaが、オリジナルケーキに初チャレンジ!
専門学校の宿題です。
いちごをテーマに、いろいろデザインを考え、
レシピももちろん、いろんな材料を探してきて
試作中です。
こちらは、まだまだ焼き色もついた土台だけで
失敗作のようですが
なかなか、ドットがかわいいやん♪

今、いちごの季節じゃないので
なかなか大変そう~・・・
でもがんばれっ!!(*^_^*)

いろいろ味見してたら、よくわからなくなってきた・・・(・へ・)
お菓子作りも奥が深いようです。


DSCF5643.jpg

DSCF5638.jpg

DSCF5639.jpg
shop open間近なのに、今日はアレンジメントレッスンに・・・
どんな忙しくても、疲れていても
これだけは行きたいんです。(^0_0^)
目の下くま子で、楽しんできました!

「秋の実物を使った、オールラウンド」というテーマでした。
先生曰く、今日は平面のお花がほとんどない
マニアックな花材でrす・・・
ほんまやぁ~、かなり難しい~((+_+))
どの角度から見てもまあるい形にしなくては~。(@_@)

りんごがとってもかわいくて、なんとかまあるくなったかなぁ。
毎回毎回、違った花材で、本当に勉強になります! (^○^)

河原町のノムラテーラーさんで、
クリスマスに使いたい布や小物も
見つけてきましたよぉ。(*^_^*)

また紹介しますねっ♪


DSCF5646.jpg

DSCF5647.jpg
今朝、朝一でブルーグレーのプチベアちゃん
仕上げましたぁ。(^○^)

DSCF5635.jpg
秋色コスモス刺繍の、ぽってりべあちゃんの足裏は
もこもこ茶系に、ハウスとハートを♪

ふわふわクリスマスモチーフ♪

DSCF5608.jpg
もこもこホワイトツリーに、ブルーのベル♪

DSCF5614.jpg
ヒイラギの実は、まんまるビーズで・・・

DSCF5633.jpg

DSCF5628.jpg
はあい、こんな感じのベアの足の裏になりました♪

クリスマスモチーフは、ホントにかわいいですねぇ。(^・^)

DSCF5625.jpg
胴体の後ろには、グリーンのツリーも♪

ふわもこ素材をたっぷり使って
新作、クリスマスベアを楽しく作っています。(^○^)


DSCF5616.jpg
この間のブルーグレーのミニベアの胴体は
ミルク色の小花を刺繍してみました。
こちらもお尻側ですねぇ。(^・^)

DSCF5626.jpg
綿入れしたら、きれいなブルーのたまごですねっ。(*^_^*)

それぞれのパーツ部分にも
こだわりたいので
ベア作りが、ますます楽しくなりましたよぉ。

どんなベアに組みあがるのか
私もとっても楽しみです。(^○^)


DSCF5604.jpg
お~い♪ 
ちょっちゃん、こっち向いて~♪

DSCF5605.jpg
ん? 呼んだぁ? 

DSCF5606.jpg
今日はまた暑いなぁ。。。
ママの影になってるよぉ。 
今日もちょこ太は元気です(*^_^*)

新作☆秋色KIT完成!

DSCF5589.jpg

DSCF5583.jpg

DSCF5586.jpg
スタンプSETと、マスキングテープで
ペタペタ・・・ペッタン♪

新作、秋色ミニポーチのKIT写真は、
ウサギにお花に、バラ刺繍に
いろいろ見せたい写真があるので
何種類かをこんな風に、貼り合わせてみました。
工作みたいで、こんな作業も面白いです。(*^_^*)

DSCF5590.jpg
レシピもできて

DSCF5597.jpg
☆うさぎとお花の、秋色ミニポーチKIT完成!

DSCF5591.jpg
6周年プレゼントだった、バラ刺繍とレースのピンクッションも
KITになりました。(^○^)

9月30日には、秋のshop OPEN予定です♪
ミニサイズなので、お手頃価格KITになっています。
お楽しみに~(*^_^*)


DSCF5546.jpg
曇り空の朝でしたが、ウィズリーがころんと咲いていました♪

DSCF5565.jpg


DSCF5574.jpg
昨日蕾だったアンブリッジローズも、
濃いオレンジに開いてたので
ミニアレンジにして、秋色リースの真中に・・・(^・^)



DSCF5577.jpg

DSCF5569.jpg
このオレンジとミルク色、
とても同じアンブリッジローズとは思えませんねぇ。
アプリコットは咲いたばかり・・・
(秋になったので、色が濃くなってオレンジのよう・・・)
ミルク色のは、咲いて4日目になります。(^O^)

秋バラが楽しみな季節がやってきましたねぇ。ワクワク・・・

秋色刺繍と、ふんわりローズ☆

DSCF5519.jpg
昨日のコスモスを見ていたら、コスモスの刺繍がしたくなり
秋色で刺繍してみました。
チョコレートコスモス?みたいな色ですねぇ。

このコスモスの刺繍は、ベアの足になりまあす。(*^_^*)
シック系の布を集めて、新作の秋色ベアを作っていますよぉ。(^○^)
いつもより少し大きめの、ぽってりちゃんになりそうです。

DSCF5538.jpg
ママ~、早く出ておいでよ~♪
もこもこちょこ太、目が毛にうもれて見えへんやん・・・((+_+))
ありゃりゃ・・・

毎朝、私より先に、うれしそうにベランダに出て
ゴキゲンです。(^・^)
ちょこ太も秋風が気持ちいいんやねぇ。

DSCF5540.jpg
ヘンリーつたも、下のアイビーが伸びて
すっかりまんまるグリーンリースに・・・
これから朝晩冷え込んでくると
グリーンから、赤く紅葉してくるのが楽しみです。(^O^)


DSCF5517.jpg
ころんとまんまるな蕾・・・

DSCF5510.jpg
アプリコットカラーから、淡いピンクになって

DSCF5541.jpg

DSCF5542.jpg
ふんわりミルク色に変わる、アンブリッジローズ☆

これからもう少しベージュががってきます。
何度も色の変化が楽しめるバラ・・・
香りもお届けしたいくらい
ステキな香りなんです。(*^_^*)

コスモスとマム☆

シルバーウィーク後半、3連休、
爽やかな秋晴れで、気持ちがいいですねぇ。(^○^)

娘は夕べから、夜行バスで富士急ハイランドに出かけました。
きっと、今日一日楽しんで、帰りのバスで爆睡です。
10代の若さは、ちがいますねぇ。(^・^)

924cs7.jpg
近くのガーデンshopで、コスモスを見つけました♪
可憐なうすピンクがはかなげです。
秋風に揺れるコスモス、いいですねぇ。(*^_^*)

924fm5.jpg
いろんな色のマムもたくさんでしたが
今日はこのイエローが気になりました。

924bf1.jpg
このお花の名前、すっかり忘れましたが
可愛くて、みつばちに大人気でした。(^○^)

924fa3.jpg
アスターのこのナチュラルな色も
新鮮です。

924kei8.jpg
キュートなケイトウも集合すると、なんかかわいい~♪

924fbb6.jpg
風は涼しいのですが
昼間の陽射しはまだまだ暑くて
青空に、ブーゲンビリアのローズピンクがキラキラしていました。

球根もたくさん出ていて、
そろそろ球根と一緒に
秋の寄せ植えもしたいです。(^・^)

10月になったら、
大好きなビオラやパンジー苗も出てくると思うので
ベランダも少しずつ秋仕様に、模様替えですね♪

秋はしたいことがたくさんありすぎて
時間が足りませんねぇ。
毎年、夏が長すぎて、秋が短く感じませんか~?

綺麗な夕焼けに、ススキの影絵
秋風に揺れるコスモスに、鈴虫の音色、
あ~、やっとやっと秋ですねぇ。(^O^)

秋の夜長に、手作りもたっぷり楽しみましょうねぇ。(*^_^*)


今日、カレーにキャラメルを一粒入れたら
(この間、テレビで見たので)
ルーを入れる前にです!
なかなかおいしかったので、ぜひお試しあれ~♪(^○^)

布バラ☆ハートBOX♪

DSCF5501.jpg

DSCF5497.jpg

この間から作っていた、布花のミニバラを
ハートBOXに並べてみました♪

なかなかいい色に染まって満足です。(^○^)
ころんとしたかわいい、形のバラになってるかな~♪


こんなお花のBOXプレゼントもいいですねぇ。(*^_^*)

今日のレッスンで先生にも、いい色に染まりましたねぇと
言っていただいて、うれしかったです。(^・^)

他の皆さんの作品も本当に素晴らしくて
毎回感動しています。
布花の奥深さが、ひしひしと伝わってきます。

木村先生のアトリエflow
11月の作品展が、本当に楽しみです。(^O^)
近くなりましたら、日にちや会場など
詳しくお知らせいたしますので
お楽しみにしていてくださいねぇ。(^○^)

DSCF5503.jpg

DSCF5506.jpg
今日はミルク色で、こんな小さな小花を作りました。
まだまだ、たくさんの数を作っていきます。(^○^)

やっと秋になった3連休♪
皆さんも、ゆっくり楽しんでくださいねぇ。(*^_^*)

ウールベア☆

やっと涼しい秋風が吹き始めましたねぇ。
今朝はちょこ太の散歩も快適で
気持ちいいね~と、いつもよりうれしそうでした。(^○^)

そして今日も、することが山積みだったので
朝からフル回転です。

DSCF5490.jpg
もこもこ、ふわふわ、ブルーグレーのウールで
プチベアを作っています。
どんな雰囲気になるのか
顏だけ先に、仕上げてみました♪

DSCF5493.jpg
可愛いお顔になったかな?
優しいお気に入りのブルーグレーです。

DSCF5483.jpg
ふわふわ感が温かみかありますねぇ。

さあて、無地なので手足や、胴体にはちょこっと刺繍でもいれようかな?
アップリケもいいですねぇ。

次回shopの新作ベアになります。(*^_^*)


DSCF5477.jpg
こちらはオーガンジーの小花です。
明日の布花レッスンの準備で
○百枚も、カツトしましたよぉ。
さてさてどんな小花になるのかなぁ?

オーガンジーなのでふんわり優しくなりそうです。
明日は、神戸で色染め、楽しんできますねぇ。(*^_^*)


クリスマスリボンは・・・

台風の影響は大丈夫でしたか~?
大阪も、午前中は雨風強かったですが
今はすっかり落ち着いて、涼しい秋風が吹いています。

被害の大きな地域もあり、心配です・・・
くれぐれも気を付けてくださいね。

DSCF5433.jpg

DSCF5436.jpg
昨日、ふわんふわんハートのお目目で
買ってきたリボンたち・・・
クリスマス作品に使いたいなと
シルバー・ゴールド、ボルドー系も・・・

DSCF5439.jpg
このMOKUBAのリボンも、とてもきれいで
色もそれぞれにステキで
3色も買ってしまいました。
ベアにもいいかなと思って・・・(^・^)

DSCF5445.jpg

DSCF5448.jpg
ミルク色とブルーのangelカラー
やっぱり、クリスマスは天使のイメージもいいですよねぇ。(^○^)

DSCF5443.jpg
もこっとした風合いも捨てきれず
つい、何種類も買ってしまいましたぁ。(^O^)

これでまたクリスマス作品、迷いそうです。(^0_0^)


DSCF5462.jpg
もう何年も前から使っている、ハートBOXの中に、
おNEWのリボンたちを、とりあえず入れて
これからまた出したり、入れたりを重ねながら
クリスマス作品を考えることにします。(^・^)


DSCF5472 (1)

DSCF5471.jpg

DSCF5469.jpg
そして今日は、昨日の余韻に浸りつつ
ルンルン気分で、KIT作りに専念しました。(^O^)

新作の秋色ミニポーチKIT2種類、かなり進みました。(*^_^*)
ふわふわ・もこもこウールフェルトが
あったかKITになりそうです。(^・^)