2011年08月 の記事一覧

ミルク色のベビーベアSET☆

DSCF4842.jpg

DSCF4841.jpg
ミルク色のベビーベアちゃんもできました☆

こちらは、今年4月に生まれた、男の子のお孫さんに・・・
足裏には、お誕生日と、お名前を刺繍しました。

ブルーのお耳と、ぼん天の首飾り・・・
ボタンは、黄色にしました♪

DSCF4840.jpg


DSCF4835.jpg

DSCF4837.jpg

DSCF4834.jpg
SETのミニアレンジは、かわいいベビーカーをイメージして
優しいカラーでふんわりと
ボタンやリボン、ウール刺繍糸も入れてまあす。(*^_^*)

DSCF4838.jpg
後姿もやっぱり愛らしくしたいので
ちっちゃな天使の羽も、お尻のプルーのハートも
はずせません☆

Daia君、ゆっくり大きくなってねぇ。(^○^)
男の子はわんぱくで、やんちゃ位でちょうどいいと
manaおばちゃん・・・いえいえおばあちゃんかな・・・
は、思います。(*^_^*)
だって、強くたくましくないと、
優しくなれないもんねぇ。

私も早く孫が欲しくなってきました。あはは・・・


DSCF4793.jpg

DSCF4795.jpg
ミルク色のミニバラも、ふんわりと・・・(^○^)


オーダーベアSET☆

DSCF4847.jpg
秋色ボルドーのリボンを結んで
(ウォンビンさんのプレゼントベアと、色違いのリボンです(^・^))

DSCF4845.jpg
足裏は、おととい紹介した、フラワーバスケット刺繍、

DSCF4850.jpg
リボンに合わせたワイン系の、ミニブーケも作ってみました。

DSCF4848.jpg
昨日紹介した、ボタンで仕上げた、オーダーベアです♪

それぞれに、オータムカラーにこだわって
前回のブルー系のさわやかさから
こっくり秋色のベアを意識してみました☆

喜んでいただけたら嬉しいです。(*^_^*)


DSCF4876.jpg

DSCF4877.jpg
こちらは、人気のストロベリーバスケットに使ういちご♪
ベアSETのアレンジよりも、少し大きめサイズでと、
オーダーを頂いたので、いちごも多めに作りました☆
ベリー小物も、可愛いので大好きです。(^○^)



DSCF4761.jpg

DSCF4762.jpg
作品は、秋色を作りたくなるのですが
ベランダの夏のお花たちは、まだまだ元気です!
ミニヒマワリも、わきから蕾が出てきて咲きそうです☆


DSCF4754.jpg

DSCF4866.jpg
アサガオは、自由気ままに、ツルを伸ばして
毎朝、大きな花を見せてくれています。(*^_^*)




ミニリースと、ボタンいろいろ♪

DSCF4864.jpg
新入りガーコに、ぴったんこのミニリース♪


DSCF4865.jpg
わ~い♪わ~い♪と喜んでますが・・・
ガーコのじゃないのよぉ。(^0_0^)

DSCF4862.jpg

DSCF4863.jpg
秋色アジサイのドライフラワーと、
ベリーのような、センニチコウ
ペッパーベリーと、秋色の実ものも入れてみました☆

このミニリースは、オーダーベアのプチアレンジSETになります。(*^_^*)


DSCF4823.jpg

DSCF4822.jpg
オーダーベアの、それぞのボタンを決めようと
いろんなの引っ張りだしています。
おいしそうなキャンディーみたい?(^・^)

DSCF4827.jpg
このガラス風に見えるのも、
なかなか色もきれいで、秋らしくていいなぁ。(^○^)

フラワーバスケットの刺繍☆

DSCF4801.jpg

DSCF4802.jpg
今日は、オーダーベアの足裏刺繍を♪
茶系のバスケットに、お花のボタンを付けたり
リボン刺繍も!
片方は、プチハートに赤いビーズを並べてみました☆

布地は同じものでも、刺繍を少し変えると
雰囲気が変わりますね。(^○^)

DSCF4806.jpg
ミルク色のベビーベアの、お顔もできました☆
可愛いボタンを探しています。
こちらもお待たせしている、オーダーベアです。
可愛い男の子のお孫さん、大きくなったかな~?(^・^)


DSCF4758.jpg
今年2度目のクレマチス☆
6月ごろ咲いて、一度短く剪定していたのですが
またまた、すごい勢いでツルが伸び
ひとつだけ、蕾ができていました。

DSCF4775.jpg
昨日の朝は、ここまで開いて

DSCF4790.jpg
今朝は、すっかり鮮やかです♪

DSCF4792.jpg
深い青紫が、なんとも清らかです。
一枚、一枚の花びらの先まで
一生懸命開ききった感が、凛としていますね。

DSCF4797.jpg
まだまだ、厳しい残暑が続きます。
夏バテ防止に、今日はレモン2個、
しっかり絞って
ハチミツもたっぷり
氷水で薄めてクイッと飲みましたぁ。
ハチミツレモンは疲れた時に、効きますねぇ。

私が学生の頃の部活時代も
娘たちの部活練習の時も
レモンスライスに、たっぷりハチミツかけて凍らせて
よく持っていきました。(^○^)

夏の疲れが出るころなので
皆さんも、たくさん食べて
ぐっすり睡眠とって・・・
内臓は温めてくださいねぇ。

最近、暑いのにとん汁や、キムチ鍋食べています。(^・^)
汗はしっかり流した方が、スッキリしますねぇ。(^○^)


掌サイズで・・・

DSCF4781.jpg

DSCF4784.jpg
ブログ6週年記念・プレゼントの、
プチベア&秋色アレンジ完成です♪

ちょうど掌サイズなので、でこにでも飾っていただけます☆
たくさんの花材をふんだんに使ったので
ミニサイズですが、なかなか豪華な雰囲気になりましたぁ。

9月初めには、プレゼント企画始めたいと思いますので
お楽しみに♪
皆さん、ぜひぜひ参加してくださいねぇ。(*^_^*)


DSCF4763.jpg

DSCF4766.jpg
そして、昨日頑張って作ってきた布花のバラです。
同じお花なのに、日向と日陰でこんなに色が違います。

昨日はたくさんの色だしをしてきて
3種類ほどの、色違いのバラを作ります。
おコテが甘かったようで、ころんとした形になってないので
再度チャレンジですねぇ。
自分で思うような色を出すのが
本当にまだまだ難しいのですが
微妙な色の変化が楽しくて、かなりはまります。

11月の作品展に、出店する予定なので
布花も楽しみながら、頑張りたいと思います。(^○^)

DSCF4747.jpg

DSCF4746.jpg

DSCF4745.jpg

DSCF4743.jpg
布花マーガレット、おとといも見てもらったのに
まあるく組んで、ブーケ風にリボンも付けて
いろいろ楽しみながら、写真を撮ってみました♪

ベアやバニーにも、
私が作った色で、お染めをした布花ブーケや、
プチアレンジを合わせたいので
もっと練習しますねぇ。(^・^)

9月17日公開の・・・

突然ですが皆さん、韓国ドラマはお好きですか~?(^○^)
私は冬ソナ、ヨン様から、すっかり韓流大好き主婦で
今では中毒のように、韓国ドラマも
K-POPも大好きです。
東方神起も、かっこいいし
KARAも少女時代も、かわいいし
歌もダンスも上手ですよね♪
(すっかり、ミーハーおばさんしてます)

ステキな韓流スターは、たくさんいるのですが
私がずっと好きなのは・・・(告白しますが)
ウォンビンさんです。
初めての出会い?は・・・
「秋の童話」というドラマで、(人気のソン・スンホンさんも出演しています)した。
役柄もですが、彼のきれいで純粋な瞳にドキッ
男らしさといい、シャイなはにかんだ笑顔といい
とにかく、全部大好き☆ファンです(*^_^*)
実をいうと、写真集も持っています。(^_^.)

そんな、大好きなウォンビンさんの映画「アジョシ」が
9月17日、日本で公開されます☆
昨年の夏、韓国では大人気で
観客数も1位になり、ウォンビンさんも賞をとられたそうです♪
ずっとずっと、日本での公開を楽しみにしていたので
ワクワクしています。
私は絶対見に行くのですが
皆さんもぜひぜひ♪
予告を見ただけで、カッコ良すぎます。(^.^)ほんまに・・・

そしてそして、大変光栄なことに
私の作ったベアを、
ウォンビンさんへのプレゼントベアに♪と、
Kさんからオーダーを頂きました。(^○^)

嬉しいやら、ドキドキするやら
それはもう、大感激でした。(*^_^*)

DSCF4699.jpg

DSCF4702.jpg

DSCF4706.jpg
そして、完成したのがこちらのベアちゃんです♪
足裏には、日本公開日の記念の刺繍、9.17を♪

DSCF4714.jpg

DSCF4712.jpg
シックなオータムカラーの、プチアレンジに合わせて
オシャレなウォンビンさんにも
似合うように、オリーブカラーの渋めのリボンを結びました。
男性へのプレゼントベアは
初めてのことで、
それも私も大好きなウォンビンさんに・・・♪
ドキドキしながら、ときめきながら
楽しく作らせていただきました。

DSCF4720.jpg
ラッピングも気に入って頂けたようで
来週の試写会で、ウォンビンさんにこのまま
プレゼントしますねと、うれしいメールを頂きました。

今でも、まだちょっと信じられないくらい
嬉しいです。(^・^)

Kさん、こんな貴重な機会を与えてくださって
本当にありがどうございました。
出逢いにも感謝します。

これまで15年ほど、ベア作りを続けてきて
良かったなぁと、つくづく思いました。(^○^)

6周年プレゼントと、布花マーガレット☆

DSCF4739.jpg

DSCF4731.jpg
ふわふわのミルク色のプチベアちゃん♪
こちらは、よく市販でも売られてる子なのですが
ちょこっと魔法をかけて、お顔を変えてみました☆
長い鼻部分をまあるくして、ゆがんてだ耳もベビーらしく・・・
お気に入りのお顔に変身です。(^○^)

DSCF4738.jpg
早速、昨日見つけてきた花材も使っています。
この黒っぽい実は、ロータスというそうです。
初めて見つけましたぁ。(^・^)
ハスのミニ版みたいな形で、なんか惹かれます。

土台ベースは、オリーブ中心です。
また写真撮りますねぇ。

まだアレンジも途中ですが、前回もお知らせしましたが
ブログ6周年記念の、プレゼントのひとつになりまあす。(^○^)
お楽しみにしていてくださいね♪
9月初めには、プレゼント企画始めたいと思います。


DSCF4722.jpg

DSCF4724.jpg
そして、明日は月に一度の布花レッスン日なので
先月の宿題を、ぎりぎり前日に済ませました。(^_^.)
まるで夏休みの宿題のようですね。

ふんわりピンクががった
ミルク色のマーガレット
気に入ってます☆
作品展用なので、花数もたくさん必要です。
こうして束ねるだけで、ミニブーケになって
可愛いです♪
ミルク色の水玉リボンも付けたのに写ってなかった・・・((+_+))
また次回、しっかり撮りますね。(^・^)

明日はころんとした、カップ咲きのバラを作る予定です。
綺麗な色が出ますように。(*^_^*)





秋色リボンと、ユーカリポポラス☆

DSCF4688.jpg
今日は、花材やリボンの仕入れに
お出かけしてきました。(*^_^*)

オーダーベアも、これからの季節に合わせて
リボンはシックな色に・・・
ちょうどセール中だったので
プリザやモスも、秋色がたくさん☆

もうすっかり、ハロウィンコーナーができていました☆
季節先取りで、いろいろなshopもオータムバージョンですね♪

DSCF4691.jpg
大好きなユーカリポポラスのプリザです♪
シルバーグリーンの葉っぱのちっちゃな実☆
リースやアレンジメントに、使います。


DSCF4690.jpg
ワインカラーに茶系、オリーブ色と、
すっかりシックなリボンをチョイス☆
ベアはどのリボンにしようかな?(^・^)


DSCF4654.jpg
ミルク色ベビーベアのお顔、
刺繍はこれからですが
この間のミルクちゃんのように
ベビーフェイスになりますように・・・


DSCF4652.jpg
久々ちょこ太は、おなか丸出しで寝ています。(^○^)
相変わらず、すごい寝相やわ・・・(^0_0^)


DSCF4608.jpg

DSCF4609.jpg
ベランダは、ジニアが次々咲いているので
ミニバラと一緒に小瓶に入れて
トイレに飾っています。

DSCF4602.jpg
新入りのガーコちゃんが、↑でかくれんぼしています。
見つかるかなぁ~?(^・^)

染めて、秋色アレンジ♪

DSCF4670.jpg

DSCF4678.jpg
今朝もバタバタと家事を済ませ、娘のお弁当を作り、
午前中は、郵便局に発送に
そして午後からは、お花のお染めをしました。
金曜日の布花の宿題も、まだだったので(;O;)
一緒にアーティシャルフラワーも
染めてみました。

また紅茶染めとは違った色で
花びらの先に色が残る感じが
アンティークな雰囲気に・・・

ナチュラルなグラデーションは
なかなか難しいです。
まだまだ経験を重ねないとですねぇ。

DSCF4488.jpg

DSCF4674.jpg
自然な秋色アジサイのような、
色が出せるようになるのが夢です!
がんばろう~!!(^○^)

DSCF4664.jpg

DSCF4665.jpg
染めたお花で、秋色のプチアレンジ☆
こちらは、ステキな方へのプレゼントになる
オーダーベアに持たせます。(*^_^*)

お花ベースも、オアシスをウールフェルトでくるんで
両端できゅっと止めました。
プレゼントなので、軽めでお花も壊れないように
プリザやドライは控えて、アーティシャル中心です。

贈り物の場合、相手の方の負担にならないよう
いろいろ考えますが、今回のプレゼントベアは
私にとっても、すごく光栄なことで
ドキドキしながら、作っています。
ベアが完成しましたら、
またゆっくりとお話しさせてくださいね♪(^O^)

DSCF4669.jpg

ボーダーのキルティングと、オーダーベア☆

813os8.jpg

DSCF4643.jpg

DSCF4645.jpg

DSCF4647.jpg

DSCF4649.jpg

お花サンプラーキルトのボーダー、
キルティングの写真を
HPのお花サンプラーキルトのページに
UPしましたので、ぜひ参考になさってくださいね♪

今日からLAST KITは順番に発送しています。(*^_^*)
キルト芯がかさばるため、
定形外郵便での発送となっていますので
よろしくお願いします。(^○^)


DSCF4629.jpg

DSCF4630.jpg
オーダーベアの足裏の刺繍をして
綿づめをしています。

オーダーベアは、皆さんそれぞれのご希望に添えるよう
アニバーサリーの日付や、メッセージなど
簡単な刺繍を入れることが多いです。

ご出産の場合は、お名前や誕生日、体重も記念になりますね。(*^_^*)
ご結婚も同じく、記念日や、新郎新婦のお名前が多いです。
お花の贈り物もそうですが、
記念日のささやかなお手伝いができるって
嬉しいことですねぇ。(^・^)

可愛いBabyちゃんや、
幸せそうな花婿さん、花嫁さんの笑顔を
想像しながらベアが作れるって
幸せだなぁと、つくづく思います。(*^_^*)

大切な人への贈り物には、
それぞれの想いや、気持ちが込められているので
その思いを大切にしながら
心を込めて作りたいと思います。(^○^)