2011年05月 の記事一覧

チェリータルトと、スタンプセット

DSCF2376.jpg

DSCF2377.jpg
今日の娘のスイーツは、チェリータルト☆
中にもチェリーが入っていて、おいしかったです。(^○^)

DSCF2383.jpg
この間のスタンプセット、

DSCF2384.jpg

DSCF2385.jpg
KITの写真の台紙にも、ペタペタ押してみました。
なかなかきれいに押せなくて
けっこう、難しいわぁ。

DSCF2387.jpg
作り方も完成!
明日には発送しますねぇ。(*^_^*)


DSCF2346.jpg
まぶしいと、目を上手にかくして
寝ているちょこ太です♪


フェルトでいちご☆

DSCF2348.jpg
サンタの帽子?

DSCF2350.jpg
いえいえ、違います♪

DSCF2353.jpg

DSCF2357.jpg
今日は、KIT作りの合間に
フェルトでイチゴを作りました☆

広めの円錐形に、綿づめをして
口をぐし縫いで絞り、葉っぱにワイヤーを通して
ぺたりと、貼り付けます。
ビーズも付けて、ワイヤーにフラワーテープを巻くだけ♪

お花も、生成りの花びら5枚を
縫い止め、絞り、真中に黄色のまあるいビーズを付けたら出来上がりです。

DSCF0267.jpg
2月に作った、ベリーベアちゃんとSETにした
ストロベリーーバスケット☆
気に入っていただいて、オーダーいただきました。
ありがとうございます。

同じバスケットをずっと探していたのですが
見つからず、少し形が変わりそうですが
楽しく作りたいと思います。(^○^)


DSCF2343.jpg
そしてKIT作りは、小さなバラの花びらを

DSCF2344.jpg
整列させて、小袋にセットしました。
明日、リボンテープが入荷するので
明後日には、発送できると思います。(*^_^*)


DSCF2367.jpg

DSCF2368.jpg
今夜のメニューは、主人のリクエストで
ピーマンの肉詰めでしたぁ。
毎日の献立、たまにリクエストしてくれると助かりますねぇ。

ソースは、焼いた後の肉汁の中に
ちょこっとバターを入れて
ウスターソース、とんかつソース、ケチャップを入れて
混ぜ混ぜ、ひと沸かし☆
くせになる美味しさ(^○^)
ハンバーグソースも一緒ですねぇ。


DSCF2373.jpg
で、話は変わりますが
皆さんご飯のともは、何が好きですか?
「ごはんですよ」って、ずっと昔からありますよねぇ。
あのCM懐かしいわぁ。
梅干しのりも、大好きです。(*^_^*)

散りかけたアンジェラを・・・

皆さん、台風は大丈夫でしょうか?
大阪は、朝から大雨で、風もあり
一日中降り続いています。
くれぐれも気を付けてくださいね。

DSCF2253.jpg

DSCF2254.jpg
散りかけた、アンジェラをどっさりと切って

DSCF2259.jpg
まだ、大丈夫そうなお花を選んで

DSCF2265.jpg
こんもりと、アレンジ♪

DSCF2268.jpg
がくが、こんなふうに茎側に倒れているのは
咲ききったお花なんですねぇ。
お花屋さんで、お花を選ぶときも
がくや葉っぱもチェック!ですね♪

DSCF2276.jpg
台風が来る前に、さいてたバラはほとんど切り花にしてみました。
折れると可愛そうなので・・・


DSCF2333.jpg
お花サンプラー、ばらローズKITも
花びらピースセット、頑張っています。


DSCF2336.jpg

DSCF2340.jpg
今夜は、またまたごはん鍋で
あさりとショウガを入れて
あさりご飯に♪

薄口しょうゆ、みりん、大さじ1、
お酒、大さじ2、(お米3合)
入れるだけ!

アサリのお出しがきいて、おいしかったのですが
殻つきは、食べづらいかも・・・^^;
殻にごはんがついて~(^0_0^)


炊き立てごはんと、アジサイと♪

DSCF2284.jpg

DSCF2283.jpg
紫陽花が、ほんのり色づいてきました。

お友達の我ママさんちの紫陽花を
2年前に挿し木したもので
2年前はミルキーピンクの紫陽花が咲きましたが
去年は葉っぱだけ・・・^^;

今年はお花がついてくれて嬉しいです。(^○^)
花びらの咲きが、少しブルーががってきた気がするのですが
これから、どう変化していくのか
楽しみです。(^・^)

DSCF2298.jpg
そしてアナベルは、まだちっちゃなこんな感じです。

バラの次は、アジサイの季節ですねぇ。(*^_^*)

DSCF1779.jpg

DSCF1777.jpg

DSCF1985.jpg

DSCF1989.jpg
ブルーだったヒメアジサイは
グリーンになって、紫も少し混ざってきました。


DSCF2307.jpg

DSCF2310.jpg
今日は、前からコンロのガラストップが割れていたので
おNEWに交換工事でした。
朝から、片づけに掃除に、バタバタでしたが

DSCF2311.jpg

DSCF2315.jpg
前からほしかった、炊飯鍋もサービスで頂いて(嬉しいわぁ。(^○^))
早速、ご飯を炊いてみました♪

DSCF2321.jpg
炊き立てごはんに、明太子♪
やっぱり、ガスで炊いたご飯、おいしいです。(^O^)
主人もおかわりして、大満足☆

DSCF2314.jpg

DSCF2317.jpg
なすと、玉ねぎ、ウィンナー(ベーコン)
(シメジもあれば)を、塩コショウでいためて
ピザソースをかけて、チーズ焼き♪
夫婦でビールが好きなので
おつまみにピッタリなんです☆
これも、超簡単スピードメニュー☆

ステルンクーゲル☆

DSCF2244.jpg
昨日のまんまるのお花は
正式名・スカビオサ・ステルンクーゲルと言います♪
まん丸の形と、カサカサッとした風合いがとてもかわいくて
ドライとしても使えますね。
真中のグリーンが星形に・・・
ドイツ語では、「星の球」という意味があるそうです。

スカビオサの花びらが落ちて、種ができる前に
がくが発達した状態だとか・・・

DSCF2236.jpg

DSCF2238.jpg
カーネーションの縁取りもいい感じです。

DSCF2241.jpg

DSCF2243.jpg
雨が降り出す前に、朝撮りなおしました♪


DSCF2135.jpg

DSCF2137.jpg

DSCF2247.jpg

DSCF2249.jpg
娘もケーキ作り、頑張っています。
フルーツの切り方や、飾り付けも
なかなか難しいようですが
私は食べる人専門なので
ますます、まん丸になるのが怖いです。^^;


DSCF2100.jpg
なすとみょうがと青じそ、さっぱり浅漬けにして
美味しかったです☆(^○^)

バスケットGIFTアレンジと、お気に入り雑貨☆

DSCF2212.jpg

DSCF2213.jpg
今日はアレンジメントレッスンに、出かけていました☆
紫陽花やクリスマスローズの
バスケットアレンジGIFT☆
バスケットの空いた部分には、
お菓子でも、雑貨でも何かプレゼントを入れて・・・
こんなお花付きのプレゼント
嬉しいですよね。(^○^)

早いもので、もうプーゼさんのレッスンに通い始めて
1年がたちました。
今日で初級コース、終了しましたぁ。(*^_^*)


DSCF2223.jpg
帰りにお気に入りの雑貨屋さんで見つけた
可愛い缶♪
さてさて<
何が入ってるのかな?

DSCF2225.jpg
とっても可愛いスタンプセットです☆
いろいろなタグや、カードができそうです♪

DSCF2227.jpg

DSCF2229.jpg
そして、こちらのポストカードが大好きで
集めています。
わざとぼかした感じの色・・・
カモミールやニゲラ、秋色アジサイなど
好きなお花をとってもステキです。(*^_^*)

DSCF2231.jpg
これは、レターセット♪
小花好きにはたまりません。
ボタンのシールは、まるでキャンディーみたい☆
刺繍糸までついていて、きっといろんなお手紙ができそう。
昔から、レターセットやメモパッド集めるのが
好きで、中学のころはキキ・ララとか・・・(皆さん、ご存じですか~?(^・^))
懐かしいですねぇ。^^;

DSCF2203.jpg

DSCF2205.jpg

DSCF2208.jpg
昨日のクィーン・オブ・スゥエーデン
こんなにミルキーピンクになりました。(^・^)


バラの刺繍布と、ジュビリーセレブレーション

DSCF2195.jpg
綺麗なバラ刺繍のプリント☆
お花サンプラーのローズピースワークの
真中に使っています。
花びらの色も、葉っぱの色も、かわいいです。(^・^)

DSCF2193.jpg

DSCF2196.jpg
今日は小物や、バラの花びらピースなど
KIT作りをしています。(*^_^*)


DSCF2102.jpg

DSCF2104.jpg
そして今日のバラは、ジュビリー・セレブレーション☆
なんかかっこいい名前ですね♪
このバラは、お友達のTakaちゃんが挿し木してくれて
2年ほど前?小さな苗をもらったんですが
今年は、見事に綺麗に
大きなお花が咲いてくれましたぁ。(^○^)
嬉しいですねぇ。(*^_^*)
Takaちゃん、ありがとねぇ。(^O^)


DSCF2152.jpg

DSCF2157.jpg

DSCF2185.jpg

DSCF2184.jpg

花びらの重なりが、あまりにきれいなので
いろんな角度から、写真を撮って
楽しんでいます。(^○^)

朝摘みのバラブーケ♪

DSCF2180.jpg
ベランダのバラたちも、
ピエール様や、アンジェラなど
ほとんど咲ききって
落ち着いてきました。
今朝は、アイスバーグを摘んでブーケ風に束ねて。。。

DSCF2176.jpg
アンブリッジローズもアブリコットカラーから
落ち着いたベージュピンクに変わっていきます。

DSCF2179.jpg
花びらの色の変化って、毎日のように変わるのですねぇ。

DSCF2054.jpg

DSCF2120.jpg

DSCF2119.jpg
このバラは、アンブリッジにも似ていますが
クィーン・オブ・スエーデン☆


DSCF2145.jpg


DSCF2172.jpg

DSCF2174.jpg

DSCF2173.jpg
今朝、きれいに開花していたので
クレハオースチンと挿してみたら
一気に花びらが開いて
色も、可愛らしいミルキーピンクに変身です。(^○^)
花びらの枚数がとても多いです。(*^_^*)

多肉ちゃんにお花が♪

DSCF1549.jpg

DSCF1548.jpg
久しぶりの多肉ちゃん♪
この間からよく見ると、白い蕾が・・・

DSCF2112.jpg

DSCF2115.jpg
そして小さな小花が咲きました☆
可愛いですねぇ。
多肉ちゃんのお花、初めて見たのでビックリ☆
がく?まて゜ぷにぷにですねぇ。(^・^)

DSCF2108.jpg
白いクローバーも咲いています。
子供のころ、れんげやシロツメクサで
お花の冠、よく作りましたぁ。(^・^)

DSCF1542.jpg

DSCF1547.jpg
この渋系のバスケットねなかなかいい雰囲気でしょう♪
なんとガーデンshopの掘り出し物☆
100円なんですよぉ。(^○^)
持ち手の長さが気に入っています。

DSCF1551.jpg
ヘンリーつたも、どんどん大きくなって
いい色になってきています。

DSCF1531.jpg

DSCF1532.jpg
ぽちっとラベンダーも、いい色です☆
北海道の富良野、美瑛、富田ファームに行きたいです。(*^_^*)

お花サンプラー5月☆ばらローズ

DSCF2078.jpg

DSCF2081.jpg
モーブカラーのフェルトは、バラのころんとした蕾、
茎はグリーンのテープリボンを
刺繍糸で縫いとめています。

DSCF2084.jpg
涼しげなブルーのミニバラプリントに
バラのレースもあしらってみました。

DSCF2079.jpg
バラのピースワークも、しつけをして
花びらのラインが、きれいな丸みがでるように
少しずつ縫い代を、針先で折り込みながら
アップリケします。


DSCF2089.jpg
がくの代わりに、リボンを結んで
葉っぱの刺繍も丁寧に・・・

DSCF2087.jpg

DSCF2091.jpg
ビーズもポイントに付けて、表情豊かに♪

DSCF2093.jpg

DSCF2090.jpg
バラのピースワークも、リバティー小花も入れて
完成です♪

お花サンプラー、ラストの9枚目は
バラの季節に合わせて、それぞれのバラを組み合わせてみました。
ばらいっぱいの、<ばらローズ>完成しました☆(^○^)

これから、KIT作りをして
5月中には発送できるようにしますね。(*^_^*)

これからは少しずつ、ラティスやボーダーの布を決めて
つなぎ合わせていきます。
どんなトップになるのかなぁ。(^○^)
私も楽しみです。


DSCF2067.jpg

DSCF2068.jpg

DSCF2066.jpg
キッチンカウンターの上に、ベランダで咲いたバラたちを
それぞれにミニアレンジしながら
並べています。
お料理しながら、洗物をしながら
ふんわりバラの香りに包まれて
日々の家事も、バラを見ながらだと
笑顔でできますねぇ。(^○^)

たくさん、きれいに咲いてくれた
ベランダのバラたちに感謝です☆