2010年09月 の記事一覧

スカラップラインと、ぷっくりハート♪

今日は一日、しとしと秋雨で、
肌寒いくらいでしたね。
明日はまた30度近くまで
かなり、気温が上がりそうですが
この温度変化には、身体がついていきません。(^_^;)

DSCF3581.jpg
さて、昨日の続きですが
クレイジーピースもつなげて

DSCF3584.jpg
ツリーの下は、大好きなスカラップラインに

DSCF3588.jpg
ぷっくりハートもアップリケしました♪

グレーが入ったパープル、
ラベンダーカラーが
とても綺麗です☆

これからはリース飾りをしたり、刺繍やキルティングも
楽しみたいと思います。(^O^)/
まるでツリーに飾りをつけているみたいな
ワクワク感ですねぇ。(^・^)

DSCF3582.jpg
今朝、ベランダのアイスバーグが
咲いていました♪
夏より大きなお花で、ちょっぴり
ピンクがかってるところも!
ふんわりミルク色ですねぇ。(^u^)

明日は、朝一番でプリザーブドアレンジ作品を
会場まで、届けてきます!!
なんとか間に合って、ほっとしています。(*^_^*)

またゆっくり、ブログにもUPしますので
見てやってくださいねぇ。(^o^)丿


久しぶりに針を持って・・・

お花アレンジや、KIT作りで
なかなか針が持てなかったのですが
今日は久しぶりに、チクチクとピースワークが
できました♪(*^_^*)
やっぱり、針を持つと気持ちが落ち着いて
ほっとします。

長い間、エアコンフル回転でしたが
やっと涼しい秋風が吹いて
自然の風が一番、気持ちいいですねぇ。
そよそよ、さらりとした秋風の中での
チクチクタイム♪
とっても楽しい、幸せな時間です。(^u^)

DSCF3554.jpg
ミルク色のふわふわリースをアップリケ・・・


DSCF3570.jpg
ステキな刺繍ローズのピースも
活かしたいです♪

DSCF3571.jpg

DSCF3574.jpg
ツリーの三角ピースは、
パープル系のピンク花柄と小花にしました。

DSCF3579.jpg
グレイッシュな、ラベンダーピンクの無地で
引き締めて、ラブリーな雰囲気を
少し押さえてみました。

さて続きはまた明日に、持ち越しです。(^O^)/

クリスマス作品は、
モチーフも可愛いし
夢もあるので、
どんどん広がっていきますねぇ。(*^_^*)
毎年、とても楽しく作っています。(^・^)




ミルクホワイトで・・・

DSCF3516.jpg
今日も、昨日のお花の続き、がんばりました♪
ミルクホワイトカラーで
プチベアもちょこんと登場!・・・

DSCF3517.jpg

DSCF3521.jpg
フレームのアレンジの
配置やバランスが、難しくて
悪戦苦闘しています。(>_<)

DSCF3511.jpg
段ごとのケーキも、色違いにして

DSCF3513.jpg
ケーキに見えるかな?
見えるといいな♪

明日は、そろそろ手直しをして
仕上げていきたいと思います。(^・^)


DSCF3522.jpg

DSCF3524.jpg
今年のクリスマス作品、
ひとつはパターンが決まりました♪
三角ピースと四角つなぎ、
スカラップも合わせて
ツリー型のミニキルトに・・・
かわいいリースや、ハートアップリケも☆

優しくて、あったかいクリスマスミニキルトに
仕上げたいと思います。(^O^)/




お花の作品展☆

10月1日から11日まで、
京都藤井大丸にて
アレンジメント教室、プーゼさんの作品展があります。
私も、まだまだ初級コースながら
参加させていただくことになりました♪

とってもおしゃれで、
大好きな色合いのプーゼさんなので
ステキな作品展になるかと思います。
お近くの方は、機会がありましたら、
ぜひ、ご覧になってくださいね。(^O^)/

いつもぎりぎりまで、手につかない私ですが^m^
やっと先週先生と相談して
作品も決まり、
花材料のアドバイスもしていただきました。

DSCF3499.jpg
ホワイトモスに、生成りの小花・・・

DSCF3506.jpg

DSCF3509.jpg
優しい紫陽花のプリザーブドで
形をとっていきます。

テーマは<パーティー>なので
華やかさも少し出したいなぁと思います。

まだまだ経験が浅い上に、
技術もなくて
不安要素でいっぱいですが
それなりに楽しみながら
作りたいと思います。(*^_^*)
とにかく間に合うように仕上げなくては・・・(>_<)


DSCF3494.jpg
涼しい秋風が気持ちよくて
ちょこ太もベランダ大好き☆
6.3キロと、(また体重増えたし・・・^m^)
かなり大き目のトイプードルですが
可愛い息子です。(^u^)

DSCF3496.jpg
 「ママも痩せなあかんなぁ・・・」
ちょっと無理かも・・・だってな、食欲の秋やん♪♪(*^_^*)
ダイエットはできひんわ・・・(~o~)


秋色ポーチ☆再販KIT完成

DSCF3484.jpg

DSCF3486.jpg

DSCF3483.jpg
フェルトアップリケのピンクのお花と
クローバー。
小さな花びらもたくさんカットして

69269map0.jpg

DSCF3489.jpg
茶系のチェックが少し布が変わりますが
秋色ポーチ再販KIT、完成しました♪

DSCF3491.jpg
中布も、ステキなローズ柄になっています。(*^_^*)
秋色はおしゃべり天使では、
貴重な作品です。

通帳がピッタリ入るサイズなので
私もずっと愛用しています。(^O^)/
マグネットボタンなので、とても使いやすいです。


DSCF7569.jpg

DSCF3492.jpg
人気のangelハートのミニキルトも
再度、再販となります。

DSCF3468.jpg
ハートの飾りは、こちらのプチローズリボンになります。
ハートと天使の羽は、ずっと人気ですねぇ。(*^_^*)
私もかなり好きなモチーフなので
次回のクリスマス作品にも、取り入れたいなぁ。(^u^)



QUILT HOUSE おしゃべり天使
のお知らせ☆

これらの再販KITは、
ベアKITと一緒に10月始めには
HPで、販売させていただきますね♪



カーネーション・アンティグワ

急に秋がやってきましたぁ。(#^.^#)
かなり温度も下がり、肌寒いくらい・・・(^・^)
おとといまであんなに暑かったのに
ウソみたいに涼しくなりましたねぇ。(^u^)
待ちに待った、涼しい秋風♪
とっても気持ちいいです。(^O^)/

DSCF3457.jpg
今日はお気に入りのカーネーションを
紹介します♪
先日のアレンジレッスンで使った、アンティグワ
とってもステキな色の、大輪カーネーションです。
今、お花屋さんでもとても人気があるようです。
微妙なラズベリーピンク、ミルク色、淡いグリーンも
混ざっていて、とってもきれいなお花です。

DSCF3462.jpg
バラは優しいサムシング

DSCF3458.jpg
センニチコウのまんまる紫が
キラリとポイントに・・・
センニチコウには、いちご草という別名もあるんですねぇ。
かわいい形に、かわいい名前ですね♪
きれいなオールラウンドが、できたかなぁ?

DSCF3459.jpg
こちらのちっちゃな小花が集まっているのは
セダム
ベンケイソウとも言うそうです。
優しいグリーンにサーモンピンクが
大好きな色合いです。

DSCF3456.jpg
真ん中にひょろりと伸びた、センニチコウと
あれれ?
ラベンダー色の棒みたいのは???

DSCF3455.jpg
じゃあ~ん♪
キャンドルでしたぁ。(^O^)/
キャンドルを灯して・・・というタイトルのアレンジで
結婚式のゲストテーブルにも、
お誕生日や、クリスマスにも
こんなアレンジがあると嬉しいですね。(*^_^*)

今回のお花色は、とても好きで
お花もどれも大好きなものばかりで
楽しかったです。(^u^)



QUILT HOUSE おしゃべり天使
のお知らせ☆

DSCF3466.jpg
キャンディーみたいなボタンも入荷して

DSCF1730.jpg

DSCF3470.jpg
再販希望がとても多かった、
ホワイトベアちゃんKITも再販できそうです。(^O^)/

DSCF3464.jpg
ミルク色と色違いの、
優しいピンクやベージュも
見つけたので、ベアKITに追加する予定です。
10月はじめには、再販KITの
更新したいと思いますので
楽しみにしていてくださいねぇ。(*^_^*)

急な温度変化で、体調くずさないよう
気をつけて下さいねぇ。(^o^)丿

石釜焼きピザ☆

DSCF3448.jpg

DSCF3452.jpg
今日は久しぶりに、我ママさんとTakaちゃんと
仲良し3人組で、二十四節記に行ってきましたぁ☆
今日まで、夏の暑さが続くという予報どおり
暑かったですが、天気も良くて
気持ち良かったです♪(^・^)

DSCF3449.jpg
可愛いお花や、雑貨を見て
美味しくて有名な石釜焼きビザも
しっかり食べてきましたぁ。(*^_^*)
モチモチした生地が、たまらなく美味しくて
野菜のトッピングも3種類選べるので
楽しいんですよぉ。(^O^)/
ちなみに私は、かぼちゃ、パプリカ、オリーブをチョイス☆
必ず、また食べたくなるビザです♪
ハーフサイズでも、ボリュームあります!

DSCF3450.jpg
こんな可愛い飾り物も、ほっこりさせてくれます。

気心知れた、女友達とのおしゃべりは
最高ですねぇ。(^u^)
ネットで知り合って、もう10年・・・
何でも語り合えて、ホントにいつもほっとします。(^・^)
これからもずっと、仲良くいろんなこと楽しみたいです。(#^.^#)


DSCF3441.jpg

DSCF3442.jpg
昨日紹介したアンジェラの一枝が、満開に♪
裏側からの表情も、なかなかいい感じです。(^o^)丿



アンジェラとKIT完成☆

DSCF3423.jpg
アンジェラの蕾が膨らみ始めて・・・

DSCF3425.jpg
きれいに花が咲きました♪
真夏の酷暑に耐えて、
枯れずにたくましく・・・うれしいです。(#^.^#)

DSCF3420.jpg
バレリーナも、小粒ちゃんですが
濃いピンク色がかって
可愛いです♪
秋のバラ、これからもっと楽しめそうですね☆(^o^)丿

DSCF3435.jpg

DSCF3437.jpg
お花モチーフサンプラーキルトの一枚目、
9月のマンスリーKIT
フラワーバスケットKITが完成しました♪
明日、お出かけなので
今まで発送準備をしていました。
ご予約いただいています、皆さんには
明日、発送しますので、お楽しみにしていてくださいね♪(#^.^#)

CLUB HARIEに・・・

3連休、楽しまれましたか~? (^O^)/
私は昨日、主人と竜王にできたアウトレットに
行くはずでしたが、
なんと渋滞30キロ・・・(ーー;)
着いたところが、めちゃめちゃ広い駐車場もいっぱい・・・(~o~)
今回は、あきらめて
彦根まで足を伸ばしてきました。

DSCF3411.jpg

DSCF3409.jpg

DSCF3412.jpg
着いた頃はすっかり夕方になり、
彦根城の向かいのCLUB HARIE
<バームクーヘンで有名ですねぇ。>
たねやさんで、休憩しました。(#^.^#)

DSCF3413.jpg
城下町の風情のお店も並んで
たこ焼きのような、つぶら餅も美味しかったです♪

DSCF3407.jpg

DSCF3408.jpg
CLUB HARIEの前の寄せ植えが
とても可愛くて
まんまるセンニチコウ愛らしいですよねぇ。(*^_^*)

ゆっくりしたかったのですが、帰りの状態も気になりつつ
早々に彦根を後にしました。
が、帰りも恐ろしいことに25キロの渋滞・・・\(◎o◎)/!
やっぱり秋の連休中日やもの、仕方ないなぁ。^m^
ずっと車に乗ってた気がします。あはは
とにかく運転おつかれさまでした。^_^;

デイジーハートとプチハート

DSCF3370.jpg
今お気に入りの、ミルキーピンクのプチローズプリント☆
いちごミルクのようなピンクが、可愛らしいですね♪

DSCF3376.jpg
流れるハートラインの花びらピース、

DSCF3378.jpg
こちらは、デイジーハートのミニキルトKITのピースたちです。


DSCF6399.jpg

DSCF3379.jpg
ちっちゃなプチハートも、たくさんカットして
次回の再販KITの準備中です♪

何度もリピートいただける、再販KIT、
布や小物は、若干変わりますが
たくさんの皆さんに作っていただけて
本当にうれしいです。(*^_^*)

DSCF3371.jpg

DSCF3372.jpg
今朝、久しぶりのトリミングをしてきたちょこ太☆
ふわふわ、綺麗になりました。
ブルーのリボン、うれしいねぇ。

DSCF3386.jpg
でも、めちゃ疲れたわぁ。
いびきかきながら、深い眠りです。^m^

DSCF3366.jpg
みんな大好き☆ポテトピザ♪
簡単で美味しいので、我が家の定番メニューです☆