2010年08月 の記事一覧

新作KITとお花モチーフサンプラー

今日で8月も終わりですが、
まだまだ猛暑が続いていますね。(>_<)
今朝のちょこ太のお散歩も、6時過ぎやったのに
日陰を求めて、求めて・・・(^・^)
日向は早歩き、日陰はゆっくりと
まだまだ、暑い夏の散歩はしんどいですねぇ。"^_^"

さて、今日はお約束のHP更新日☆ミ
きのうはひたすら、PCに貼りついていたので
朝には新作KITの更新できました♪

DSCF2809.jpg
もう何度か紹介しましたが"^_^"
ドレスデンとレースのぺたんこポーチ、

DSCF3171.jpg
ひし型ヘキサゴンのキルト

よろしければ、チャレンジしてみてくださいね♪

DSCF2956.jpg
それから、大好きなお花モチーフのサンプラーキルト
マンスリーKITで登場です♪
9枚つなげて、約1M四方のキルトにしていきます。
こちらは、予約制の限定KITとなりますので
9/7までの受付となっています。

おかげさまで朝一番から、ご予約メールが次々に届いています。(*^_^*)
ありがとうございます。
私も大好きなお花なので、
楽しみながら、デザインを考えたいと思っています。
ぜひ一緒に、作ってみませんか~? (^O^)/


QUILT HOUSE おしゃべり天使

こちらがshopになっていますので
ゆっくりと遊びにいらしてくださいね♪(*^_^*)


DSCF1359.jpg
お花と雑貨と布小物のshop
petit Bouquet
のKITもまだありますので
お花も楽しんでみてくださいね。(^O^)/

涼しい秋風の中でのチクチクタイムに
早くなるといいですね。
ほんまに今年は暑すぎるわぁ。\(◎o◎)/!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ベージュピンクのバラ☆ミ

今年もすっかり24時間テレビに
釘付けになっていました。
毎年感動しますねぇ。(>_<)
泣きすぎて、まぶたが重いです。
大好きなゆずの、栄光の架け橋から始まり、
ドラマも悲しすぎて、泣けて泣けて・・・
マラソンも、トライアスロンもすばらしかったですね♪
勇気と感動を、今年もたくさんもらいましたぁ。(#^.^#)

DSCF3217.jpg
この間、お花屋さんで
ステキなバラを見つけました♪
ベージュピンクがとってもきれいで・・・

昨日錦市場の、安いお花屋さんで
このバラに合わせて、花材を選んできて
アイボリーバスケットに、アレンジしてみました。
自分で花材を選ぶのは
まだまだ難しいですが
これも勉強ですよね☆ミ

DSCF3222.jpg
大好きな秋色紫陽花が出ていたので
迷わずチョイス☆

DSCF3220.jpg
こんな感じに完成です♪(^・^)
やっぱりお花に触れていると
気持ちも穏やかに癒されますね。(#^.^#)

DSCF3218.jpg
ちょこ太は、気持ち良さそうに、爆睡です。(*^_^*)


AngelサンタベアKIT☆ミ

1025sb2.jpg

1025sb1.jpg

1025sab.jpg
もう、何度もブログに登場した、angelサンタベア♪
子供さんに人気のようで、再販希望を何度も頂きました。(*^_^*)
今回も、再販KITで登場します☆ミ

DSCF3214.jpg
同じワッフル地、フェルトがなくて残念ですが
KIT完成です♪
プチベアサイズなので、ちっちゃくて可愛いです☆ミ
ピンクのケープに付いた
天使の羽がポイントですね。(#^.^#)


           

QUILT HOUSE おしゃべり天使
新作KITの更新は、来週、月末31日の予定です♪

           


DSCF3172.jpg

DSCF3173.jpg
この間のバラの蕾が咲いています♪
ピンクのドルフィンリングと
白のアイスバーグ、
酷暑に耐えて、がんばってくれました☆ミ(^O^)/

9月に入っても、まだまだ猛暑予想ですが
もう少しがんばって、
恋しい秋風を
待ちましょうねぇ。(^u^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




ベビートイプードルポーチ☆

chocotababy.jpg
3年前のちょこ太です♪
まだまだベビーだった頃のちょこ太を、ポーチに☆ミ

DSCF3189.jpg
懐かしい作品になりますが、覚えてくださった方に
再販希望いただきました♪
とてもありがたいので、再度再販KITを作りました☆ミ

DSCF3186.jpg

DSCF3187.jpg

2008_060179300006.jpg
私もお気に入りなので、ずっとちょこ太ポーチとして
愛用しています☆ミ

少し多めに作りましたので、
こちらも次回の再販KITで登場させますね。(*^_^*)

DSCF3185.jpg
僕のこと、呼んだぁ~?
^m^カーテンの中から登場やん♪
ちょっちゃん、大きくなったねぇ。(^・^)

今日は、朝早くから、足りなくなった材料のお買い物に♪
朝から暑くて、暑くて・・・(~o~)
汗もかなりかいたので、スポーツドリンクもお茶も
かなり飲みましたぁ。(^・^)
水分補給はかかせませんねぇ。(*^_^*)
まだまだ、この猛暑は続きそうなので(>_<)
くれぐれも、熱中症や夏バテに
気をつけて下さいね♪
私も今日はかなり、グッタリでしたぁ。\(◎o◎)/!


DSCF3191.jpg
おとり置きをお願いしていた、ハービスENTのホビーラさんも
帰りに寄って、NEWクロスを・・・
最近、なぜか紫系に惹かれるんです。

布も刺繍糸も、そしてクリスマス用にしたいリボンも♪
(また、撮影しますね♪)
家に帰ってゆっくり見たら、紫がかなり多くて
自分でもちょっとビックリでした。^m^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





嬉しいKIT完成報告☆ミ

今日はQUILT HOUSEおしゃべり天使のKITを作っていただいた皆さんの
KIT作品をご紹介したいと思います。(*^_^*)

娘たちが幼稚園の頃、幼稚園の行事で
パッチワーク講習会みたいなレッスンを
やらせていただいたのがきっかけで
このお仕事を続けています。
2.3時間でできる作品は、なかなかパッチワークでは難しいので
確かうさぎとベアのクリスマスリースだったような気がします。
そのときに、すぐに縫い始められるよう
KITの布は印づけ、カット済みに♪
たくさんのお母さんたちに、参加していただいて
一日のはずが2日間に・・・
とても喜んでいただいたので
準備は大変でしたが、すごく嬉しかったのを覚えています。

それから、近所のコミュニティーセンターや
マンションの集会所、家でもいろいろなレッスンを
させていただきました。
とても懐かしいです。(*^_^*)

それから主人にHPを立ち上げてもらって
(私は全くのPCおんちなので・・・(^・^))
オンラインshopをはじめました。

あれからもう、娘たちも専門学生と、高3に成長したということは
15年ほど経っているのですねぇ。\(◎o◎)/
こんなに長く続けることができているのは
本当に皆さんのおかげなんですよぉ。
ありがとうございます。(*^_^*)

KIT作りをしていて、一番嬉しいことは
皆さんの完成報告です♪
楽しくできましたよぉと
完成写真を送っていただいたり
いろいろなメッセージをいただいたり
本当にいつも励みになり、パワーをいただいています。(^o^)丿

前置きが長すぎましたが、(^^ゞ
今日はそんな皆さんから送っていただいたKIT作品を♪
私が無理を言って、紹介の了解を頂きました。アハハ^m^

chocosan1
まずは、CHOCOさんの作品です♪
ドレスデンのお花型ミニルト☆ミ
パッチワーク初心者とは、とても思えない出来栄えで
お上手ですね。
キルティングも丁寧です。
お花と一緒のステキな写真、本当にありがとうございました。(*^_^*)
とっても嬉しかったです♪
これからも、チクチクタイム、楽しんでくださいね。(^O^)/



kakosanb1.jpg
こちらの可愛いベアちゃんたちは、kakoさんの作品です♪
綿入れもしっかりお上手に入れられているので
お顔もとても可愛い表情になってますね。(^o^)丿
耳の位置や、お顔の刺繍もすばらしい☆ミ
刺繍も丁寧で、なんと韓国語☆ミ
なぜかというと、このベアちゃんたち
今、韓国にいるんですよぉ。(^o^)丿

kakoさんはずっとウォンビンさんのファンで
今、韓国で上映されている、ウォンビンの「アジョシ」を記念して
応援の意味も込めて、このベアたちを作っていただきました。
実は私も、ウォンビン様の大ファンなので
それはもう嬉しくて、嬉しくて・・・(*^_^*)
ウォンビン様の目にも届くのかと思うと
なんだかドキドキします。(^・^)
こんな幸せ気分を味わわせていただいて
kakoさん、ありがとうです。(*^_^*)

本当に、KITを作りながら
いろんな皆さんから、笑顔をいただいています。
これからも感謝を込めて
作品作りもKIT作りも
がんばって続けていきたいと思います。(^o^)丿

皆さんのKIT完成作品、これからも募集しておりますので
ぜひぜひ、送っていただけると嬉しいです。(*^_^*)
chocoさん、kakoさんへのあたたかいコメントも
お待ちしていまあす。(^O^)/
よろしくお願いします。(^O^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


新作KIT作り

DSCF2810.jpg

DSCF2808.jpg
新作、ドレスデンとレースのぺたんこポーチ

DSCF2814.jpg
作り方説明書を作り、

DSCF2825.jpg
各ピースをカットし、小物もセットして

DSCF2824.jpg
セッティングも完了!
ドレスデンのピースワークや、ハートアップリケが楽しめます。
お気に入りの幅広なローズレースや
リバティプリントもたっぷり使っているので
豪華なKITになりました☆ミ


DSCF3160.jpg

DSCF3171.jpg
もうひとつの新作、ひし形ヘキサゴンキルトも完成したので
今週はこちらのKIT作りに
励みたいと思います。(^O^)/


823wa1.jpg

823wa2.jpg
大好きな白いカラー、ティネケ、ミニリンゴのアレンジです♪
ホワイト&グリーンは、爽やかですね。(*^_^*)

DSCF3082.jpg
ティネケのドライは、こんな色になりました。
シックな秋色リースとかに
似合うかなぁ?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ひんやりスイカバー☆ミ

DSCF3152.jpg
汗だくになって帰ったら、
アイスを食べて体温を下げたくなりますよね♪
ずっと昔からある、スイカバー☆ミ
ほんまにスイカみたいで、かわいい色合いやわぁ。
少し涼んでいただけましたか?

冬はアイスクリームを食べたくなりますが
夏はやっぱり、サッパリとアイスキャンディーですね。(*^_^*)

DSCF3155.jpg
うわぁ、美味しそうやなぁ。ごくり・・・
ちょこ太は氷にしときや言うても
食べ終わるまで、この状態です・・・(ーー;)
ヤレヤレ・・・
めちゃ早く食べなあかんやん。忙しいわぁ。(~o~)


DSCF3151.jpg
昨日の続きのヘキサゴンは、レースを付けて

DSCF3156.jpg
刺繍の一部に、ちっちゃなお花レースも♪

DSCF3157.jpg
角はグリーンギンガムのつつみボタンで、ポイントを!

後は裏の返し口の始末をして、出来上がりです♪(#^.^#)


DSCF3149.jpg
少しでも涼しさをお届けしたいと
この間のドライアレンジ、ブルーの紫陽花を・・・

DSCF3150.jpg
アイボリーのブリザのバラと紫陽花も
ちょっと涼しさを運んでくれます☆ミ

まだまだ厳しい残暑が続きそうですが
明日から、娘は新学期☆
高校最後の長い夏休みも、終わりです。
ところで宿題は、終わったんやろか?
してるとこ、見た記憶はないんやけれど・・・(;一_一)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





ヘキサゴンキルティング

土曜日は少しだけ寝坊をしたら、
ちょこ太の散歩が遅くなってしまい
まあ、暑いこと・・・\(◎o◎)/!
朝からクラクラしてしまいます。
ちょこ太も肉球、大丈夫やろか・・・

DSCF3013.jpg

DSCF3014.jpg
洗濯物を干すたび、一緒についてベランダに
暑いけど、出たいねんなぁ。^m^

DSCF3145.jpg

DSCF3146.jpg
今朝は、膨らみかけたバラの蕾、発見☆ミ
アイスバーグとドルフィンリングです。
どちらも、暑すぎて蕾もほっそり。。。
咲かせないほうがいいのかなと思いつつ
なかなか切れなくて・・・(~o~)

DSCF3147.jpg
オレンジのミニバラは、シーアンの裏側にかくれて咲いていたのか
今朝見つけました。(*^_^*)
暑い中、きれいに咲いてくれてありがとう♪


DSCF3133.jpg
ひし形ヘキサゴンキルトは、刺繍も施して

DSCF3142.jpg

DSCF3143.jpg
チクチクキルティングしています。
月末の新作更新に間に合うよう、
がんばりたいと思います。(^O^)/

      

★☆QUILT HOUSE おしゃべり天使・
petit Bouquet
からのお知らせ☆★


お盆明けから、再販KITやベアKITのオーダー、
お問い合わせを
たくさんいただいています。
ありがとうございます。(^o^)丿
新作と、お花モチーフサンプラーシリーズも
月末には紹介できると思いますので、
お楽しみにしていて下さいね!(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデン<br /><br /><br /><br /><br /><div class=

お花モチーフサンプラー3枚目☆ミ

DSCF3120.jpg
お花モチーフサンプラー、3枚目は
まんまる花びらのお花です♪

DSCF3124.jpg
刺繍の葉っぱも♪

DSCF3127.jpg
こんな感じになります。

DSCF3126.jpg
花芯を大きくしたら、まんまる花びらも7ツになって
いろんなお花が楽しめますね。

DSCF3129.jpg
3枚目も完成です!


DSCF3105.jpg

DSCF3106.jpg
ウォータークローバー、あまりにベランダが暑いので
お部屋に入れたら、夕方にはきれいに葉っぱを閉じて
折りたたみました。

DSCF3114.jpg
おっ、きれいにそろえた、あんよ。
いやいや、お手手やった・・・
えらい、もこもこ、もふもふやなぁ。
ちょっちゃん、どうしたん?

DSCF3118.jpg
へへっ、ヨーグルトちょうだい♪♪♪
うわっ、もうお口についてるやン。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ペチュニアバニラ☆

今日も昨日に引き続き、37度
燃えそうな大阪です。   
夕方お買い物に行っても、お湯の中を歩いているようで
息苦しくなりますねぇ。
もう、いややわぁん。
確かには、美味しいけれど
そろそろゆでちゃんににりそうやわぁ。

DSCF3101.jpg
ニチニチソウのローズピンクが可愛く咲きました♪

DSCF3087.jpg

DSCF3084.jpg

DSCF3086.jpg
たくさん蕾が膨らんできた、
ペチュニアバニラの涼しげな白に
毎朝、癒されています♪

DSCF3088.jpg
バスケットの中のひつじちゃんは、
すっかり木陰で涼しそう♪

DSCF3103.jpg
グレコマのまんまる葉っぱも、大きくなってます。

DSCF3102.jpg
ベビーのリーフも可愛いです☆

ベランダのグリーン&ホワイトを見ていると
この酷暑も少し和らぐ気がします。

DSCF3024.jpg

DSCF3025.jpg
皆さん、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
ペットの熱中症も、かなり多いようなので・・・
ちょこ太もおかげさまで、元気ですが
散歩の後は、グッタリです。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデン<br /><br /><br /><div class=
Comment (2)Trackback (0)