2010年06月 の記事一覧

レースハートと紫陽花色ラフィア

DSCF2304.jpg

DSCF2323.jpg
ミニバスケットには、
お気に入り紫陽花色のラフィアと、
プチブーケを可愛く付けて
ソーイングバスケット完成です♪

簡単なナインパッチのピンクッションKITは
初心者の方にもお勧めです。(^O^)/
こちらはpetit Bouquetの新作KITになります。

DSCF2332.jpg

DSCF2328.jpg
もうひとつは、青い鳥とプチハートのオーナメントを付けた
鳥かごのアイボリー雑貨♪

オーナメントは、裏からワイヤーを通して、付けています。
真ん中には、これからお花のプチアレンジをしていきます。
布小物も、お花も楽しめるKITになりますので
お楽しみにしていてくださいね♪

OPENは、7月7日、七夕を予定しています。(^・^)


DSCF2308.jpg

DSCF2322.jpg

マルリーローズのミニキルトも、涼しげなレースハートに
グリーンのプチローズを付けて完成です!
只今、KIT作り、追い込み中です~(^u^)

さてさて、夜はサッカー★
ドキドキ、ワクワクですが
応援しましょうねぇ。(^O^)/
今日も気持ちいいゴール~が見えますように・・・
きっと、きっと勝ちますように・・・(^o^)丿

ミニキルト再販KIT

DSCF2284.jpg

DSCF2286.jpg
ふんわり優しいピンクに
生成りの刺繍がきれいなボーダーは
angelハートのミニキルトの再販KITです。(^・^)


DSCF2296.jpg

DSCF2293.jpg

DSCF2294.jpg
前回も再販した、プチハート刺繍のミニキルトも
こちらのボーダーで再度再販です♪


60630hqq5.jpg

DSCF2289.jpg

DSCF2290.jpg
ずっと好評いただいています、クレイジーハートのミニキルト♪
こちらもピンクのローズプリントのボーダーで
再度再販させていただきます。

再販KITは布や小物が少し変わりますが
またそれが新鮮だったりします。
もう何年も前の作品ですが
今もたくさんの皆さんに、リクエストして頂き、
本当にありがとうございます。(^O^)/

前回在庫切れで、ご予約いただきましたの皆さんには、
明日発送させていただきますね。(*^_^*)
大変お待たせしました♪

刺繍リボンと花びらと♪

サッカーワールドカップに夢中で、
あっという間に、週末も終わりました。
決勝トーナメント進出!!
ほんまに良かったですよねぇ。(^O^)/
毎日テレビで流れる、
本田選手、遠藤選手、岡崎選手の
嬉しすぎる(*^_^*)ゴール~☆ミ
何度見ても、気持ちがよくて、笑顔になりますよねっ♪
たくさん元気をもらっています!
さあ、29日も応援がんばるぞっ!!(^・^)

ミニキルトの仕上げをしているのですが
お出かけも多かったりで、なかなか進まず・・・^m^
明日からは、必死でKITも仕上げなくては!

DSCF2262.jpg
ボーダーも涼しげなホワイトにして
リボン刺繍のリボンと、ビーズをつけています。

DSCF2263.jpg

DSCF2261.jpg
3箇所の角には、思い切ってあじさいの花びらを♪
ブリザーブドなので、丁寧に優しくつければ大丈夫です!
なかなか、新鮮な雰囲気に仕上がりそうです。(^O^)


DSCF2275.jpg

DSCF2277.jpg

DSCF2281.jpg
今日、主人と久しぶりに箕面のヴィソラにお買い物に・・・
ホルムショルディアというお花を
雑貨屋さんで見つけました♪

初めて見るお花で、まるで紙のような質感・・・
優しいピンクの1枚の花びら?がくになるのかな?
そこから、ぷっくり紫色の蕾みたいな感じのものが膨らんで
花がさいています。
なんか不思議な感じのお花ですねぇ。
紫陽花に似ている感もありますが
背丈も高くて、暑さに強いようです。

スモークツリーのグリーンも
とってもきれいでしたが
珍しいこのお花をチョイスしてみました。
ミニサイズの、アンティークバラモチーフのバスケットも
一目ぼれでした。
ワイヤーの持ち手がついていて
バックのようにも見えますよね!

ココアファィバーを入れて
グリーンの寄せ植えをしたくなりました。(^・^)
したいことは、たくさんありすぎるのですが
なかなか手が追いつかずです。^m^

モダンブーケとpiceの糸

今朝は透き通るような、とってもきれいな空でした!(^u^)
毎朝、ちょこ太の散歩中、空を観察する習慣ができて
ここのところどんより、グレーでしたが
今朝はきれいなコバルトブルー★(^・^)
大阪京都は、30度以上の真夏日でしたが
爽やかな空気が
とっても気持ち良かったです。(*^_^*)

湿度の多い、じめじめ・蒸し暑さは苦手ですが
まだカラリとジリジリ照り付ける太陽のほうが
いいかなと思います。

ML_SH370022.jpg
キュッとまとめた、
パリスタイルのモダンブーケを作ってきました♪
バラやカーネーションのグルーピング
ハランの使い方など、勉強になりました★
ただ、指がつりそうになります。あはは・・・^m^

ラッピングもいろいろな方法があるようで
面白いです。
ラッピングの色も、お花に合わせて
チョイスできるので楽しいです。(^・^)

それぞれ花材が違うので、いろいろなブーケが
見られて刺激になります。(^O^)/

DSCF2241.jpg
こちらは、ソンイングバスケットKITになる予定の
プチブーケです。
いろんなシルクフラワーを集めて、
プチブーケにしています。
ブルーベリーも可愛くて・・・(*^_^*)
ミニバスケットに、ちょこっとつけようと思います。

DSCF2242.jpg
ピンクッションのKITと、針セット、
そしてこのpiceの糸も
一緒にセットになります。
持ち手が付いてるミニバスケットなので
持ち運びもできて、重宝しそうです♪(^u^)


バラのミニキルトKIT★

オランダ戦、残念でしたねぇ。(>_<)
1ゴールが、とても悔しいですが
いい試合でしたよねっ♪
デンマーク戦は、絶対勝って決勝トーナメントに進んで欲しいです!!

DSCF2221.jpg
バラのミニキルト、KITの写真も撮って・・・

DSCF2224.jpg
作り方説明書も完成!

DSCF2225.jpg
花びらのピースも並べて

DSCF2227.jpg
KITセットもできました♪(^O^)/
他のKITも、少しずつセットしていきたいと思います。(*^_^*)


DSCF2233.jpg
マルリーローズのミニキルトは
キルティング中です★
ボーダーは、ホワイトにして
涼しげなハートレースや、ビーズをつける予定です。(^・^)


DSCF2222.jpg
今朝のシーアン、ブルーグレーから
ほんのり紫やグリーンも混ざってきています。

ベアちゃんたちの撮影♪

DSCF2193.jpg
久しぶりに、ベアKIを用意しているので
作り方を作ったり、

DSCF2212.jpg

DSCF2214.jpg

DSCF2206.jpg
梅雨の晴れ間を見つけては、ベアちゃんたちの撮影を
しています。
キラキラ太陽が少ないので、残念ですが・・・

DSCF2211.jpg
プチベアちゃんとセットの、ミニリースも♪
ブリザーブドの紫陽花は、涼しげですねぇ。(^u^)


DSCF2184.jpg
もう何年も、ワイヤープランツを育てていますが
はじめて、こんなにちっちゃなお花を見つけました!!
ワイヤープランツにも咲くのですねぇ。(#^.^#)
初めて見つけので、嬉しかったです。
すごく小さいので、ボケボケの写真ですが・・・^m^

いよいよ、今夜はオランダ戦ですねぇ。
特番見てたら、それぞれの選手にドラマがあって
感動でしたぁ。"^_^"
さあ、夕飯は夏野菜のカレーも出来上がったので
そろそろテレビの前にスタンバイです!!
応援がんばりましょうねぇ。(^O^)/

がんばれっ!!ニッポン♪♪♪(^o^)丿

ブルーグレーに。。。

今日は真夏の暑さになりましたね♪
梅雨の晴れ間は貴重なので、
ちょこ太の散歩を早く済ませて
シーツも洗濯、エアコンの掃除に、
網戸も洗って窓拭きです!

ついでに床も、水ぶきしたら
スッキリきれいになりました。(*^_^*)
あ~、汗びっしょり(~o~)ですが
気持ちよくなりました♪

DSCF2163.jpg

DSCF2164.jpg

DSCF2165.jpg
シーアンの色が少しずつ変化してきました。
優しいグリーンが、ブルーグレーに・・・
淡いピンクは紫に?
そしてお花の先が少しずつ、濃い目のグリーンのものも・・・
いろいろな変化が楽しめて紫陽花は、面白いですね♪


DSCF2064.jpg
ちょこ太も気持ち良さそうに
お昼寝です。


DSCF2081.jpg
夏にサッパリも水菜と、さつま揚げ、
冷蔵庫にあるもの入れて
梅じそ風味のパスタを。。。
なかなかサッパリで美味しかったです♪(^・^)

ドライフラワーのアレンジリース

DSCF2172.jpg

DSCF2174.jpg
ブリザーブトの紫陽花と、ドライフラワー使って
ベアトセットのアレンジリースを作りました☆ミ
土台はワイヤーで丸リースを作り、
フラワーリボンを巻いています。
細かな作業ですが、
ひとつひとつの花をペタペタ貼り付けて
シンフルで、かわいいリースにしてみました。

ポイントの右下には、大好きなラムズイヤーを♪
プチベアには、こちらのリースをプチサイズで・・・^m^

DSCF2177.jpg
お花型のアイボリー雑貨の半分を
アレンジしました♪
紫ギンガムの細リボンがキラリ☆ミ
どのベアとセットにしようかなぁ?

DSCF2168.jpg

DSCF2167.jpg
ミルク色のブリザーブドと、
ドライにした白の紫陽花ですが
グリーンがかって、いい感じになりました♪
ドライのバラの、くすんだベージュ系が入ると
ちょこっとアンティークな雰囲気が・・・

ポイントにワイン色のミニバラ、
アレンジで使ったラディシュもドライにしたので
加えてみました。
土台は、ハート型のナチュラルリースに
アイスランドモスを貼り付けました☆ミ

ドライアレンジも、リース作りも
楽しくて夢中になってしまいます。(^・^)


DSCF2166.jpg
次回の再販KITは、
ご希望が多かったangelハートのミニキルトも・・・
ボーダーは、淡いピンクになります。

次回の新作更新は、6月末から7月初めの予定です。
只今、KIT作りも平行させて作っていますので
待っていてくださいね(*^_^*)
よろしくお願いします。(^O^)/


DSCF2180.jpg
暑さに強い、セイロンランティアの白い花が
とても綺麗です♪




ウェディングケーキとミルク色ベア

今日は寝不足の方が多いのでは?^m^
本田選手のゴール、めちゃめちゃ嬉しかったです!!(^O^)/
後半はヒヤヒヤでしたが、
がんばって耐えてくれましたぁ~(^・^)
私も主人と、最後まで応援してましたぁ。
オランダ戦も、がんばって欲しいですね!!

DSCF2152.jpg

DSCF2151.jpg

DSCF2148.jpg

DSCF2156.jpg
日曜日はどしゃぶりでしたが、お花レッスンに行くと
大好きなミルク色のバラがあふれていました♪(*^_^*)
こんなにたくさん、今日のテーマは何だろう?とワクワク☆ミ
6月・ジューンブライドにあわせて
なんと、スクエア型の、ウェディングケーキ♪

ラムズイヤーと、ゲーリックで
グリーンの台の足元を作り
ひたすら、四角にバラを並べて、アレンジしていきます。
角がとても難しかったけれど
ころんとしたバラが可愛くて、楽しかったです。(^O^)/

ブルーのキャンドルがピッタリですね♪
ちょうど2日が、20周年の結婚記念日だったので
ステキなプレゼントになりました。(^O^)

お花のケーキ、お誕生日やお祝いにも
オシャレなプレゼントになりますね!

DSCF2145.jpg

DSCF2144.jpg

DSCF2143.jpg
足の裏にバラ刺繍をした、ミルクベア☆ミ
今度はウィズリーと・・・

暑くなると、ガラス瓶にさりげなく
花を飾るのも良いですね♪
グリーンもあしらって、
アイボリーのワイヤーバスケットに入れても
涼しげです

フルール・ド・パリ&プチベア

DSCF2096.jpg
このローズプリントは、ホビー・ラ・ホビーレの
フルール・ド・パリ、マルリーのピンクです♪

フランスで、可愛い花柄が作られるようになったのは
19世紀半ばのことだそうです。
パリジェンヌのチェストには、
必ず花柄プリントが入っていて
カルトナージュや裁縫箱などの
小物にもよく使われたそう・・・

このマルリーは、パリ郊外の可愛らしい町の名前で
ルイ14世の邸宅があったということです。
<ホビーラの手芸雑誌・ラプーラを参照しました>
アンティークな花柄で、色もとてもいい風合いで気に入っています☆ミ
まんまるの実も可愛いですよね。

パリジェンヌは、みんな個性的なお洋服が作りたいと
いろいろな手芸shopで
布や小物、ボタンやリボンを探して
オリジナルのおしゃれを楽しんでいますよね。
以前、テレビで見た子度あるのですが
ステキな手芸店がたくさん♪
いつか、フランスの手芸店や
お花屋さんめぐりをしてみたいなぁ。
夢の夢ですが、とっても憧れます。

蚤の市なんかも楽しそうですよねぇ。(*^_^*)

DSCF2093.jpg
マルリーを少し使って、初心者の方にもすぐにできそうな
ミニキルトを作り始めました☆ミ
ふんわりミルク色と、優しいサーモンピンク、グリーンが
溶け合った感じの作品にになりそうです。


DSCF2118.jpg
ちょこん♪と
プチベアも完成です!!

DSCF2122.jpg

DSCF2121.jpg
シーアンの中で遊ばせたり・・・

DSCF2111.jpg
ナチュラルリースにのっけたりして
撮影してみました♪^m^
プチサイズなので、どこにでも・・・(^u^)


DSCF2110.jpg
ウィズリーが復活!!
次々と蕾ができて、咲いてくれています。
ピエール様が終わってしまったので
嬉しいです。(^O^)/ 

DSCF2113.jpg
ナチュラルリースのサムシングも、
ちっちゃなオアシスなのですが
まだ元気です。(*^_^*)
たくましいバラですねぇ。