2010年04月 の記事一覧

ホワイトベアとシフォンの巻きバラ

DSCF1610.jpg
皆さん、GWいかがお過ごしですか~?(^u^)

私は、久しぶりにゆっくり針を持つ時間ができて
ホワイトベアを作っています。(*^_^*)

DSCF1602.jpg
モヘアほど厚みがなくて、
毛足の長い、薄手の生地を見つけたので
これはホワイトベアにと、作り始めました♪

DSCF1604.jpg

DSCF1605.jpg
足の裏と耳は、おNEWのリバティーで・・・
とっても可愛いローズプリントです♪

DSCF1609.jpg
お顔の刺繍は上手くいったかな?

DSCF1613.jpg
次回の新作として登場します!
よろしくねっ♪(^・^)


DSCF1594.jpg
ふんわりミルク色と、ブルーのシフォンを見つけました☆ミ

DSCF1608.jpg
早速巻きバラを作ってみました。(*^_^*)
やわらかなシフォンならではの
ふわっとしたバラの雰囲気が・・・

いろいろな個性を持った布たちなので
それぞれの特性をいかせる
作品作りができるといいですね♪
楽しみながら、チャレンジしていきたいです。(^u^)





ダリア黒蝶の大人アレンジ

DSCF1565.jpg

DSCF1569.jpg

DSCF1570.jpg
人気の黒っぽいダリア、黒蝶☆
なんとも深い色と、花びらの表情がステキです。
思わず話しかけたくなるように、アレンジできればいいのですが・・・

DSCF1568.jpg
バスケットからこぼれそうな
清楚な白紫陽花♪

DSCF1563.jpg
そして、可愛らしすぎるピンクのバラ
ドゥーヌベルロー・・・いかにもフランスっぽい名前ですね。

DSCF1567.jpg
今回の花材は、それぞれに大きくて
個性が強くて難しかったです。(~o~)

グリーンの使い方次第で、アレンジも変わるのですねぇ。
ドラセナ、アトムをくるりんと丸めて
ホッチキスでとめています。

DSCF1561.jpg
こんもりと、ちょっとモダンな感じの大人アレンジでした。
先生にすっかり直してもらって、スッキリ仕上がりましたが
難しかったぁ。(>_<)


DSCF1544.jpg
そして、ベランダのピエール様の蕾が
どんどん青空に向かってます♪

DSCF1448.jpg
こちらは、ちっちゃな蕾が集まって・・・
もっこうバラです。白なのか黄色なのか、どっちやったかなぁ?(^^ゞ

どうかきれいなお花が咲いてくれますようにと
毎日願いながら、ワクワクバラの季節を楽しみにしています。(^O^)/





ベランダ大好き☆ちょこ太

DSCF1510.jpg

DSCF1512.jpg
最近のちょこ太は、ベランダ大好きで
洗濯物を干す時も、お花の手入れをする時も
出てきます。(^u^)
晴れた日は特に気持ちいいのかなぁ。(^・^)

DSCF1517.jpg

DSCF1518.jpg
今ネメシアが満開です♪
風邪にそよぐ感じもいいですね。

DSCF1532.jpg
最近のお気に入りはこちら☆ミ
クローバーのグリーンと
白のムスカリの組み合わせ♪
爽やかですよね。(^・^)

昨日は久しぶりの寄せ植え教室に・・・
そして今日はアレンジメントレッスンと続きました。
ここのところ忙しい日々が続いていたので
ゆっくりお花で、リフレッシュできました。
またゆっくり写真を撮ったら見てくださいね♪


チューリップいろいろ・・・

QUILT HOUSE おしゃべり天使
   プティブーケpetit Bouquet
よりお知らせ・・・

たくさん遊びに来ていただいて
ありがとうございました。(*^_^*)
おかげさまで新作KITも
好評いただいております。(^・^)
オープン初日には、オーダーメールに不手際があり、
ご迷惑をおかけしました。

これまでにオーダーいただきました皆さんには
オーダー確認とオープン記念プレゼントの
抽選番号をお送りしていますので
まだ届いてない方がいらっしゃいましたら
至急にご連絡くださいね♪

週末から発送準備に追われ、昨日今日と
順番に発送も完了しました。
ぜひ楽しんでくださいね♪(^O^)/
ありがとうございました。(*^_^*)

たくさんの皆さんのメールを読むのは楽しくて
お付き合いが長い皆さんとは
いろいろなおしゃべりをしているようです。(^・^)
それぞれの近況報告や、ペット、お花のことや子供ことなどなど・・・
これからも、楽しくお付き合いくださいね。(^O^)/

完売のKITも出てきましたが
まだ在庫もありますので
よろしければ、遊びにいらしてくださいね♪
オープン記念プレゼントの締め切りは
4/22(夜20時までとします。)
どんどんご応募お待ちしています。(^u^)

今年はいろいろなチューリップが楽しめました♪
今も咲いている、ベランダのチューリップたちも含めて
紹介しますね☆ミ

DSCF1371.jpg
この微妙な色がお気に入りです☆ミ

DSCF1447.jpg
暖かい日はふっくらと開いて・・・
チューリップは気温15度以上になると
開くそうですねぇ。

DSCF1476.jpg
キッチンカウンターに飾っても楽しめました。
だんだんと花びらの色が濃く変化しています。
花びら6枚の基本形は一重咲き♪

DSCF1522.jpg
元気な赤は鮮やか☆ミ

DSCF1529.jpg
すらりとした印象のユリ咲きも♪
それぞれに、花びらと茎の境目の色が濃くて綺麗です。(^u^)

DSCF1523.jpg
やっと咲き始めた八重咲き、アンジェリケは15枚以上の花びらだとか・・・

DSCF1534.jpg
グリーンから優しいミルク色?
と思っていたら、ふんわりミルキーピンクです。(*^_^*)

DSCF1531.jpg
鮮やかな黄色も咲きました☆ミ

チューリップは、現在流通している品種だけでも5000種もあるそう・・・
原種や交配種を合わせると
世界でこれまでに発表された品種は
なんと1万以上にもなるそうです。
ほんまにすごいですねぇ。(~o~)

アレンジメントにも使えるので
これからもいろいろな楽しみ方をしたいです。(^O^)/

プティブーケpetit Bouquet オープン♪

DSCF0656.jpg

DSCF0658.jpg

おはようございます。(^O^)/
いよいよプティブーケ petit Bouquet オープンしました★
お花や雑貨、手作りが好きな方、
ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

DSCF1103.jpg

QUILT HOUSE おしゃべり天使も、新作KITや再販KITが出ております。

今回は、オープンプレゼントもご用意しましたので
オーダーいただきました皆さん、ぜひぜひ応募してみてくださいね★
抽選になりますが、楽しんでください♪(^O^)/


DSCF1453.jpg

DSCF1484.jpg
秋に植えていた白いムスカリが咲きました♪
白は初めてで可愛いです。(^・^)

DSCF1487.jpg

DSCF1489.jpg
白のアリッサムも
少しずつこんもりしてきました。(*^_^*)

ホワイトは浄化する力を持つカラーの一つだそうです。
心機一転!
NEW SHOP プティブーケ~petit Bouquet 
オープンの今日にふさわしいカラーですね。
新しい運気を招いて、
フレッシュな気持ちで楽しくがんばりたいと思います。

皆さん、これからもよろしくお願いします。(*^_^*)

いよいよ明日OPEN☆(^O^)/

今日は冬の寒さですねぇ。(~o~)
ベランダのチューリップたちが、花びらを閉じて
バラの蕾たちも寒そうです。

DSCF1364.jpg

DSCF1496.jpg
ヘキサゴンラベンダーポーチKIT、

DSCF1422.jpg

DSCF1498.jpg
ピンクローズフレームキルトKITも完成しました。(*^_^*)


今日は、SHOPのお知らせをさせてくださいね♪
さてさて、いよいよNEW SHOPが
4/16、明日、(午前中の予定です。) OPENとなります。(*^_^*)
ブログでもずっと紹介してきましたが
今回からは、これまでの予約制という形ではなく
先に新作KITもご用意させていただきました。
数量も限定となりますので、よろしくお願い致します。

これまでどうりQUILT HOUSEおしゃべり天使の
カット済み、印付け済み、パッチワークKITに加えて
大好きなお花や雑貨と、コラボした
布小物セットも作ってみました。

また、手作りを楽しんでいただけるよう
カットクロスやレース、プチボタンなどの材料セットも♪
これらは、NEW SHOP
プティブーケ~petit Bouquet
ご紹介させていただきます。

いろいろとNEW SHOPの名前を考えたのですが・・・
おしゃれなフランス語なんかも使ってみたくて・・・(^^ゞ
ちっちゃな花束で、HAPPYな気分になれるかなと
これから少しずつ、こだわりも持ちながら
ほっこり可愛いもの、
優しくてステキなもの、
大好きなものなど集めて行きたいと思っています。
それらを、ちょこっと束ね合わせて、
少しの時間と手間をかけた
あったかい手作りで楽しめたらいいなあと、思います。
どうぞ、よろしくお願いします。(^O^)/

DSCF1506.jpg

DSCF1509.jpg
OPEN記念として、
ささやかなプレゼントもご用意しましたので
お楽しみにしていてくださいね♪(^u^)

ホワイトマカロン&グリーンベル

DSCF1463.jpg
この間のアレンジメントレッスンで使ったスプレーバラ
ホワイトマカロンです。
大好きなミルク色のころんとしたバラ☆
少しグリーンもかかってるかな。
とにかく名前も可愛いのですが
すごく気に入りました♪
ピンクのアスチルベもふんわりです。

DSCF1466.jpg
こちらはベルフラワーのグリーンベル
ちっちゃなふうせんみたいで、個性的ですね。

DSCF1480.jpg

DSCF1481.jpg
今朝、ぷっくりしたグリーンから、こんなに可愛い白いお花が
のぞいていました♪
とっても愛らしいお花です。

DSCF1467.jpg
そしてラディッシュ
このバラもカサカサしたドライみたいな感じで
おしゃれです。

DSCF1461.jpg
メインのバラはシセロ
女の子の名前から名づけられたとか・・・
このバラもすごくステキな色で、うっとりです。
今回もお気に入りのお花ばかりで、
テンションもかなり上がりました。(^O^)/
毎回ステキなお花に出逢えて、嬉しいです。(^・^)

DSCF1460.jpg
テーマは母の日のフラワーギフト・バスケットアレンジ♪
ホワイトバスケットに、苗のワイヤープランツを入れて
パリスタイルでアレンジです。

DSCF1465.jpg

DSCF1468.jpg
カラー、スイートピー、アスチルベ、カーネーション、エリンジウムも組み合わせて
とっても豪華なバスケットアレンジになりました。(*^_^*)


DSCF1424.jpg
綺麗なお花を眺めながら、今日はKIT作り追い込みです。(^・^)
ピンクローズのフレームキルトも
今回新作KITになります。

京都・原谷苑へお花見

DSCF1426.jpg

DSCF1429.jpg

DSCF1430.jpg
今日は、仲良しの我ママさんと、Takaちゃんと3人で
京都の原谷苑でお花見してきました☆
北大路からタクシーで12.3分。。。
まるで桜の丘のような、すばらしいところでした。(^O^)/
見渡す限り、ピンク色・・・・
曇り日でしたが、ステキなお花見ができて大満足です♪

DSCF1432.jpg
八重紅しだれ桜がメインで、とても綺麗でした。

DSCF1434.jpg

DSCF1442.jpg

DSCF1435.jpg
見事に枝ぶりと、ゆきのしたとのコントラストもステキ♪
別世界に来たようです。

DSCF1444.jpg
北山に戻って、鴨川沿いの桜並木をゆっくりと
おしゃべりしながらお散歩です。

DSCF1445.jpg
桜吹雪、見えるかな?

DSCF1446.jpg
フランボワーズのティラミスも最高!

とっても楽しくて、ステキな一日に感謝です。(^O^)/

クレマチス

DSCF1344.jpg
クレマチスがベランダに仲間入りしました♪
とっても鮮やかで存在感大☆です。
小さめの白も、かわいいピンクも迷ったのですが
今回はこちらに決めました♪

DSCF1345.jpg
こんなに大輪のお花は初めてなので
ベランダが急に華やかになりました。

DSCF1347.jpg

DSCF1349.jpg
昨日はとても暖かかったので、つぼみもこんなに開きかけました。
大切に育てたいです。(^O^)/

DSCF1357.jpg
KITの写真にも、少し入ってます☆
新しいお花が増えるのは、嬉しいですね。(^・^)

DSCF1355.jpg

DSCF1315.jpg
ドレスデンのお花ミニキルト、

DSCF1364.jpg

DSCF1318.jpg
ラベンダーポーチの作り方説明書もできました♪
そろそろKITkセッティングを
していきたいと思います。(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

レモンイエローとアプリコット

DSCF1319.jpg

DSCF1323.jpg

DSCF1324.jpg
先日咲いたレモンイエローのチューリップ♪
思いきって、ハサミを入れて花瓶にかざったとたん
あっという間に開ききってしまいました。(~o~)

少し時間がたつと、またしぼんだり・・・
楽しく観察しています。
優しいレモンイエローは爽やかですね♪

DSCF1370.jpg
こちらのスイセンは今朝、きれいに咲いていました★
秋に球根の寄せ植えしていたものですが
いつの間にか蕾がぷっくり・・・
この暖かさで、一気に咲いてくれたみたいです♪

DSCF1371.jpg
スイセンの向こうに見えたのは、アプリコットのチューリップ☆
明日あたり咲きそうです(^O^)/
春は秋に植えた球根が
つぎつぎと花をつけてくれて
楽しませてくれますね♪

DSCF1196.jpg

DSCF1312.jpg
NEW SHOP OPENに向けて
KIT作りも追い込み中です!
来週中にはOPENのお知らせができるよう
がんばります!!


DSCF1313.jpg
ここのところ、あさりにはまっています。
スーパーで山盛り300円やったので
あさりパスタを作りました♪
白ワインとバターしょうゆの味付けで
あさりエキスがたっぷり。。。
しめじと水菜を加えるだけなのでとっても簡単です☆
春休みのお昼にもぜひ♪(^・^)