2010年02月 の記事一覧

ラベンダーの刺繍

DSCF0940.jpg
ラベンダーポーチのファスナー付けをして

DSCF0952.jpg

DSCF0945.jpg

DSCF0948.jpg
マチにはラベンダーの刺繍をしました♪
少し濃い目のラベンダーカラーの刺繍糸、
ちょうど合うビーズがあったので
ビーズもつけてみたら
ラベンダーの表情も豊かになりました。(*^_^*)
しっかり組み立てて
もうすぐ完成しそうです♪

お花の刺繍も楽しいので、
いろいろなお花にチャレンジしたくなりました。(^・^)


DSCF0925.jpg

DSCF0927.jpg
窓を開けてたら、春風に誘われたのか
ちょこ太はベランダが気になる様子・・・

DSCF0933.jpg
今日は出てもええやろ?
へへっ、もう出ちゃったもんね。^m^


DSCF0930.jpg

DSCF0929.jpg
ママ~、あったかくて気持ちええよぉ。(^O^)
早く散歩行こうよ♪(^u^)


DSCF0921.jpg
この陽気でチューリップの芽が
グングンとすごい勢いで伸びています。
ちょこちゃん、食べたらあかんよぉ。(;一_一)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



春めいて・・・

昨日から、あったかぽかぽか陽気で
すっかり春めいてきましたね♪

DSCF0879.jpg

DSCF0919.jpg

DSCF0916.jpg

DSCF0920.jpg
待ちわびたクリスマスローズが
やっと3年目に開花してくれました♪
3年目だからこそ、喜びも3倍に・・・(^O^)/

DSCF0884.jpg
ワイヤーバスケットの寄せ植えも
春のやわらかな陽射しが嬉しそう♪

DSCF0883.jpg
ビオラも青空が似合いますね!

DSCF0918.jpg

DSCF0924.jpg

今週は春がやってきて、お花たちも活き活きして見えます♪


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



ホワイトフレームでお花屋さん☆

高橋大輔君、銅メダルおめでとぉぉおおおお♪
やりましたねぇ。(^O^)/
一生懸命なすべりに、ほんまに感激してうるうるきました。
大学も近くなので、なんだかすごく嬉しいです。(*^_^*)
娘のバイト先にも来たことがあるようで
ずっと応援していました。
ほんまにほんまに良かったわぁ。(^u^)


3.4日前から作りかけていた作品の紹介です。

DSCF0852.jpg
プチリースを刺繍して

DSCF0853.jpg
フェルトのアップリケ

DSCF0855.jpg

DSCF0854.jpg
お花ピーズもつけて

DSCF0871.jpg
プチブーケも作りました♪

DSCF0873.jpg
じゃあーん♪♪
出来立てほやほやの、お花屋さん☆のつもりです。あはは
夕日でオレンジ色のベランダでパチリ。

今年は、お気に入りの小物や雑貨、
大好きなお花もコラボさせた
シリーズKITを作りたいと思っています。(*^_^*)

QUILT HOUSEおしゃべり天使として
オンラインショップを立ち上げて
いつの間にか10年という月日が流れました。

たくさんの皆さんと出会えて、皆さんのおかげで
まだ続けさせていただいています。
本当にありがとうございます。(^O^)/

3月下旬か4月には、新しく春のSHOP OPENさせたいと
ただ今準備中です。(^・^)

少しずつ新しいものを取り入れて
楽しんでいけるようにしたいなぁと
いろいろと企画も考えていますので
お楽しみにしていてくださいね♪

DSCF0861.jpg

DSCF0858.jpg
今日のクリスマスローズ☆
ここまでふんわりと開いてきました♪
待ちきれなくてお花の中の様子も
のぞきこんでみましたよぉ。"^_^"

色も淡いピンクから、ボルドーがかった深い色に変身です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

リボンアップリケ

DSCF0821.jpg

DSCF0824.jpg
ヘキサゴンのお花畑のキルティングが終わりました。
5個のお花型にキルティグにしたので
早くできましたぁ。
ラベンダーカラーが新鮮で
グリーンの葉っぱのようなヘキサゴンも
ポイントですね。

DSCF0798.jpg

DSCF0796.jpg
さて裏側は、ホビーラの新柄や春のリバティーを取り入れました。
アース系が混ざったピンクの無地や、ストライプがステキです。

DSCF0809.jpg

DSCF0800.jpg

DSCF0802.jpg
娘にもらったガーベラと、
よく似たローズ色で
キュートにリボンをアップリケ♪
ポイント100パーセントです。

鮮やかなようで、深みのあるとても綺麗な色です。


DSCF0825.jpg
もうひとつのローズキルトも、進めています。

今日も楽しく、オリンピックも気にしながら
作品作りがんばります。(^u^)


DSCF0827.jpg
新入りの多肉ちゃん☆
今朝はリビングにも春の陽射しが入って
気持ち良さげです。(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


 

こでまりと、キルトのミニリース

DSCF0755.jpg
今のお花屋さんには、こでまりやガーベラ、スカビオサが綺麗ですね。

先日のアレンジメントレッスンは
こでまりとホワイトのスカビオサで花器を作り、
その真ん中に、大輪のガーベラや
チューリップを挿すイメージでした。
こんもり咲いたこでまりと、ちっちゃな蕾の集まりが可愛くて
ホワイトの大き目のスカビオサと
ホワイト&グリーンで爽やかなベースです。
ワイヤーを3本ほど、丸く挿して
こでまりを固定しています。

DSCF0750.jpg
とっても大きな大輪ガーベラは5本もありましたが
とても挿しきれず、クリーム色1本のみにしてみました。
チューリッフはアンジェリケ☆
淡いピンクにグリーンの組み合わせです。
春らしい色合いですね♪

DSCF0763.jpg
桜色のスカビオサも太陽に透けて、キラキラ☆
とっても優しい色ですね。


DSCF0792.jpg

DSCF0807.jpg
さて新作の途中経過ですが、ヘキサゴンのお花ポーチは
こんな感じで、キルティング中です。


DSCF0698.jpg
raroさんで見つけた、お気に入りのガラスの小瓶に
プチボタンやビーズを入れて楽しんでいます。

DSCF0804.jpg
今回は、少し大きめになりそうなローズキルトの中央に
プチリースをあしらっています。
プチリースはホワイト小花ビーズと、ミルキーなパステルプチボタンで♪

DSCF0805.jpg
大好きな天使の羽には、
砂糖菓子のような、
ベビーブルーの美味しそうなビーズを☆
ステキなキルトになりますように・・・

DSCF0729.jpg
待ち焦がれているクリスマスローズの蕾ちゃん。
おとといの様子。

DSCF0814.jpg
今日は少し花びらが開きかけてきたかも♪(^u^)

DSCF0731.jpg
チューリップの芽も確実に、伸びてきています☆
春よ、こ~い♪ 

a href="http://flower.blogmura.com/veranda/">にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



一日ショコラティエ

今年のバレンタインデーは、日曜日でしたね。
たくさんチョコ食べましたか?
毎年、娘がショコラティエになる日です。
昨日は日曜日だったので、前日から仕込みをして
我が家はカカオの香りに酔いそうでした。(~o~)

毎年少しずつハードルが高くなると、がんばって作ったので
見てやってくださいね♪

DSCF0766.jpg

DSCF0767.jpg

DSCF0774.jpg
ガナッシュクリームをコーティングしたトリュフ☆
ホワイトチョコには、ストロベリーチョコクリームでデコしています。

DSCF0769.jpg

DSCF0770.jpg

DSCF0775.jpg
カップケーキやブラウニー、チョコクリームをサンドしたり
それぞれに楽しんだみたいです。

DSCF0786.jpg

DSCF0785.jpg

DSCF0787.jpg
毎年恒例、私はラッピングのお手伝い☆
夕べも夜中までかかったので、今日は睡眠不足で眠いです。(^^ゞ

DSCF0781.jpg

DSCF0784.jpg
こんな感じに完成です!
予想以上のできばえに大満足の娘でした♪

皆さんのコメント、毎回楽しみにしている娘なので
親バカな私ですが
ぜひぜひ、よろしくお願いします。(^O^)/

フレジェとバースデーカード

DSCF0676.jpg

DSCF0677.jpg

DSCF0674.jpg

DSCF0683.jpg
この間のお誕生日に、娘が焼いてくれたケーキです。(^・^)
フレジェというケーキのようで
大好きなイチゴがたっぷり♪
デコレーションもシンプルだけど
とっても可愛くて、すごくうれしかったです。(^O^)/

DSCF0701.jpg
バースデーカードも、やっぱりスイーツで♪
可愛いのでずっと飾っています。(*^_^*)

DSCF0723.jpg
ママ、良かったなぁ。(^・^) 美味しそうやわ☆

DSCF0712.jpg
ベランダの咲きかけていたスカビオサ、
花びらがすっかり開いたので
キッチンカウンターに飾りました☆
こんなに綺麗に咲いてくれて、ありがとう♪(^u^)
枯れかけていても
あきらめなくて良かったわ!

あったかヘルシー

DSCF0669.jpg
この間、生協さんで見つけたゆずしぼり☆
100パーセント手絞りということで、
とってもいい香りです。

DSCF0668.jpg
焼き魚はもちろん、お豆腐のあんかけにもよく合います。
ゆずは優れものですね♪

DSCF0670.jpg
先週は寒かったので、あったかいものが食べたくて
ヘルシー塩鍋藻作りました。
大根、にんじん、白菜、ネギなど
冷蔵庫の野菜を細長く切り、
鶏がらスープと塩、お酒のみのスープで・・・
豚バラでくるんで食べると、これまた最高です!(^O^)/

寒い日は、あったかおなべの出番が多くなりますね♪

DSCF0686.jpg

DSCF0679.jpg

DSCF0680.jpg
今朝も爆睡ちょこ太です。
一緒に寝ている私が起きても、ご覧の通り・・・(~o~)
布団をとっても、まだ眠いよ~状態・・・(^u^)


DSCF0688.jpg
5個つないだ、ヘキサゴンのお花たち♪
春色ですね!(^・^)
そろそろ形にしていきます。

DSCF0695.jpg
やっと蕾が付いたと、お知らせしたクリスマスローズ☆
なんと3つも蕾が♪
ピンクが少しずつ濃くなってきました。(^O^)/
どんなお花が開くのかな?
ワクワク待ち遠しいです。(^O^)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

ドライフラワーのプレゼント

地球上最強の寒波だったらしく、とても寒い週末でしたね。
昨日は大阪もずっと雪が舞って
風も強くて寒かったのですが、お出かけ続きでした。
寒さに負けてはいられません。(*^_^*)

雪の中、上牧の二十四節記、HANAKOさんで苗を見たり
RAROさんで雑貨を探したり・・・
さすがに凍りつきそうになりましたが
主人とリストランテの
美味しいアツアツ釜焼きピザを食べて
生き返りました。あはは(^u^)

今日は48回目のお誕生日で、娘とデート♪
やっとアバターを見て感動☆
さすがに3Dは迫力がありますね。
皆さんももう見られましたか?
幻想的な映像もとってもきれいでした。(^・^)

帰りに、何年ぶりかの居酒屋さんで食事をして
とっても楽しいお誕生日を過ごせました。(*^_^*)
感謝しなくては・・・
48歳も、おばちゃんパワー炸裂で
たくましく!楽しく!笑顔でがんばりたいと思います。(^O^)/


DSCF0659.jpg

DSCF0658.jpg

DSCF0660.jpg
この間作ったドライフラワーのプチアレンジです。
お友達へのプレゼントにしました。
ありがとうや、おめでとうの気持ちを
お花に込めて・・・

まんまるピンクが
可愛くてお気に入りです☆


DSCF0591.jpg

DSCF0590.jpg
以前紹介した、グリーンのラナンキュラスも
ドライにしてみたらこんな感じに・・・
生成りのバラはいい感じに仕上がりそうです。
最近ドライフラワーにする楽しみも増えました。(^・^)


新作はお花モチーフで・・・

DSCF0601.jpg

DSCF0656.jpg

DSCF0602.jpg
この間のアレンジメントのお花たち、まだまだ綺麗に咲きほこっています。


DSCF0655.jpg
ヘキサゴンのお花も5枚つながりました♪

DSCF0661.jpg
こんな花びらピースも用意して

DSCF0663.jpg
ドレスデンプレートのようなお花型に・・・
春の新作は、大好きなお花モチーフで
いっぱいになりそうです。(^・^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ