2009年12月 の記事一覧

お正月飾り

皆さんお元気でしたか~?(^・^)
あっという間にクリスマスも終わり、
1週間ぶりのブログ更新となってしまいました。^m^
なにかと12月は忙しいですねぇ。(~o~)

おととい、やっと換気扇のお掃除をしてスッキリです♪
でもでも年賀状がまだこれからです☆アセアセ・・・

DSCF0242.jpg

DSCF0244.jpg
この間、アレンジメントレッスンでお正月飾りを作ってきました♪
こんな豪華な飾りは初めてで、嬉しいです☆
来年の干支トラもいますよぉ。^m^

明日は今年最後の生花のアレンジレッスンです。(*^_^*)
こちらもまたお正月用になるかと思いますので
紹介しますね♪

74mkrq.jpg

DSCF6533.jpg
今日やっと、お待たせしていました再販KIT完成しました。
人気のローズミニキルトと、ミルク色プチハートのミニキルトです♪
ご予約いただきました皆さんには、明日発送させていただきますね。
年末のお忙しい時になりすみませんでした。

少し多めに作りましたので、来年も再販できそうです。(*^_^*)

今年はこれでKIT作りは仕事収めになりそうです。
今年もたくさんの皆さんに、おしゃべり天使のKITを作っていただき
本当にありがとうございました。(*^_^*)

もう何年も前からずっとお付き合いいただいています皆さん、
今年新しい出逢いができた皆さんに、たくさんの感謝をして
また来年も、楽しくお付き合いができますように
がんばりたいと思います。(^O^)/
よろしくお願いします。(^u^)


葉牡丹リース

ちょこっとご無沙汰のブログ更新です。
寄せ植えやアレンジメントに、
娘のクリスマスプレゼントのお買い物にと
お出かけ続きでした。

今朝も朝一で問屋さんまでひとっ走りしてきました。^m^
相変わらず、大掃除も年賀状も手付かずのまんま
バタバタしています。(^・^)

ベアと再販KITも、発送準備が完了し
たった今、発送しました☆

もう少し、KIT作りが残っているので
あとひとがんばりです!(^u^)


DSCF0221.jpg

DSCF0226.jpg
この間、めちゃめちゃ寒い中、作ってきた寄せ植えリースです♪
葉牡丹に、ダブル使いのアリッサム、濃い目のビオラにグリーンも添えて・・・

DSCF0223.jpg

DSCF0222.jpg
今年も葉牡丹が可愛くて、3苗組み合わせてバラのような雰囲気がお気に入りです。(^・^)
枯れないように、がんばってお世話したいと思います。(^O^)/

DSCF0233.jpg
ちょこ太も寒いけど、元気で~す。(*^_^*)

今年もあと10日足らずですが、元気に楽しみましょうね♪(^u^)

☆マイハートキルトのフルセットのご予約は、
25日までとなりますので、よろしくお願い増す。(^・^)



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

お花のミニキルトKIT完成☆

昨日から、かなり寒くなりましたねぇ。(~o~)
大阪もかなり温度が下がり、風も真冬並みの冷たさです。
あたたかくして風邪ひかないように
気をつけて下さいね♪

DSCF7410.jpg

DSCF0196.jpg
今年最後の新作KIお花のミニキルト、完成しました。
昨日発送済みですので、ぜひ楽しんでくださいね☆
お待たせしました♪

それから、コットンベアとお花のコラボノセットですが
オーダーの締め切りが、本日までとなっています。
3体とも好評いただきまして、ありがとうございます。(^O^)/
とても嬉しいです。(^u^)

明日中に抽選させていただきますね。
明日は久しぶりの寄せ植え教室の日なので
夜には、抽選の結果をお知らせできると思います。

DSCF0203.jpg

DSCF0205.jpg
トリミングでがんばってきたご褒美をもらって
必死で食べてるちょこ太です!
まんまるテディベアカットで、クリスマスのリボンまで付けてもらいました☆
ちょこ太もメリークリスマスやねぇ。^m^


カレックスとヒューケラと

DSCF0195.jpg
前から欲しかったこんな色のヒューケラ♪
ジョージアピーチと言うそうです。
耐寒性にも強いようなので、冬も大丈夫ですね★
ピンクの混ざった不思議なが魅力的です。(^u^)

DSCF0187.jpg
最近気になっていた、グラスですが、このカレックスもいい色です。
フロステッドカール★
白っぽい細い葉っぱは、やわらかくて葉先がカールしています。
ふわふわ感がまたいい感じです。

昨日久しぶりに、植え替えしましたので
また苗が落ち着いたら、写真見てくださいね♪

DSCF0193.jpg
朝日の中で撮ったら、こんな光のプレゼントです★
シャボン玉のようにも見えるし、左下には光のシャワーらしきものも!
ミニバラ、フォーエヴァー。
落ち着いた、シック系のベージュピンクです。
蕾がたくさん、綺麗に開いてくれるかな?


DSCF0180.jpg

DSCF0179.jpg

DSCF0191.jpg
お待たせしています、お花のミニキルトKITは
明日には完成させます♪
このプリントのバラもとってもふんわり、ステキなんですよぉ。(^・^)
とってもお気に入りです。(^O^)/

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

HP更新★

今日は一日PCに貼りついて、HPの更新をしていました。

DSCF0133.jpg

DSCF0134.jpg

DSCF0141.jpg

コットンベアとお花でコラボ、
マイハートキルトのフルセットのページも完成しましたので
ぜひQUILT HOUSEおしゃべり天使のHP
見てやってくださいね♪

ベアたちも大きな画像で見えるかと思います。(^u^)
感想など、コメントいただけると嬉しいです。(^O^)/


DSCF0006.jpg
モクビッコウのお花が大きくなりました♪

ベアとお花のコラボ

DSCF0131.jpg
おしゃれなワンピを着た、ぺたんこべあと、
秋色紫陽花とバラを使った天使のツリーセットです♪

DSCF0138.jpg
シック系の布を合わせて作った、コットンベアと
あえてシンプルなモスのミニツリーセット☆

DSCF0145.jpg
存在感大のチェックベアと、昨日出来立てほやほや、ミニリースセット♪

今日はHP更新が間に合いませんでしたが
明日中には、マイハートキルトのラティス&ボーダーセットと一緒に
UPさせたいと思います。(^u^)
お楽しみにしていてくださいね♪

ドライミニリース♪

DSCF0130.jpg
秋色あじさいを小分けしてワイヤリング♪
これがまた細かい作業で、時間がかかりますが
ミニリースなので、少しずつがんばりました。


DSCF0148.jpg

DSCF0149.jpg
なんとかやっと完成です!! (^O^)/
センニチコウのまんまると、ドライのバラのバランスが
なかなか難しかったです。
秋色紫陽花の色と、いい感じに合わさって
満足の出来上がり☆

DSCF0144.jpg
ベアとセットにして、明日かあさってには紹介できると思います♪


DSCF0108.jpg
ちょこっと早めのクリスマスプレゼントは
バラのガーデンテーブル☆
前から一目ぼれしていて、ずっと主人にお願いしていました。あはは・・・(^u^)
ベランダにおけるミニサイズで、
大好きなバラがガラス細工のように埋め込まれています。

DSCF0107.jpg
プチアレンジの寄せ植えも並べられるし
作品も撮影できるので、重宝しそうです♪
大切にしまあす。(^O^)/

DSCF0091.jpg
それにしてもちょこ太~(~o~)
リラックスしすぎちゃうかなぁ?^m^


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

クリスマスアレンジBOX

DSCF0121.jpg
今回のクリスマスアレンジは
前にも使ったバスケットを使った、クリスマスBOXです。(^O^)/
絵本の表紙になるような、森の中のクリスマスをイメージして・・・
コヒバやスギでミニリースを作り、さんご水木の枝にくくりつけています。
赤いさんご水木とシルバーのコチアは、森の中の木々・・・

DSCF0111.jpg
バスケットの口部分にも、グリーンやひいらぎを散りばめて
バラはホワイト&グリーン、大輪はアバランチェ、SPはグリーンアローです。
バスケットのクリスマスリボンが可愛いですねぇ。

DSCF0117.jpg
森の中の案内人、ピノキオは、ウエルカムBOY♪
お花の中で優しく出迎えてくれています。(^・^)
小枝にも小さな赤い松ぽっくりや、透明のキラキラビーズをつけて
表情を出しています。
細部までのこだわりが、さすが先生!すばらしいです。
 
DSCF0119.jpg
ミニリースは、クリスマス雑貨の赤い実が効いています☆

DSCF0124.jpg
今回のアレンジレッスンも、夢があって、
メルヘンチックなストーリー性のあるアレンジで
とっても楽しくできました。(*^_^*)
かなり時間がかかりましたが、とってもお気に入りです☆


DSCF0096.jpg
ベアが完成しましたので、セットのプチリースやミニツリーを
作っています。
こちらはモスをつけた土台になります。

DSCF0095.jpg
天使の羽を付けた、ミニツリー完成です!
バックは天使の羽が舞い降りている、
EXILEのNEWアルバム☆^m^
今年もやっぱりGETです。
ステキなバラードを聴きながら、続きを作りたいと思います。(*^_^*)

angelハートミニキルトKIT完成☆

DSCF0074.jpg

DSCF0076.jpg
angelハートミニキルトKITが完成しました。(^・^)
ご予約いただきました皆さん、お待たせしました。
昨日、発送済みですので楽しんでくださいね♪

DSCF0082.jpg

DSCF0085.jpg

DSCF0088.jpg
超ゴキゲンでおやつを食べてるちょこ太です。^m^
毎回この表情が、なんとも可愛かったり、面白かったり・・・
わんこのいろいろな表情って、楽しくて飽きないですね。
思わず笑顔にさせてくれます。(^・^)

DSCF0062.jpg
オスペルマム、まだまだ綺麗に咲いています。

DSCF0066.jpg
美味しそうなスイーツみたいなパンジー♪

DSCF0056.jpg
短くカットしたディコンドラですが、いつの間にかまたまた伸びています。
ちっちゃなまあるい葉っぱが、可愛いです。

12月に入ると、毎年気持ちだけあせってしまいます。
あれもこれもと思うばかりで・・・(^_^;)
ひとつずつ、ゆっくりかたづけていきたいものですね。(^u^)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ウィズリーとベアのドレス

今日は朝からとっても綺麗な青空で
気持ちよかったですね♪
朝一で天王寺のABCストアまで、布やドライフラワーの材料を
探しに行っててきました。

帰りに梅田ハービスのホビーラさんにも寄って
足りなかった布もみつけてきました。
今日から12月ということもあり、街はすっかりクリスマスモード♪
いろんなツリーや、お花屋さんのリースもステキで
うっとり眺めてきましたぁ。(^O^)/

特にハービスの中のクリスマスの飾りつけは
おしゃれでゴージャスでしたぁ。
真紅のバラでまとめていたり
クールなブラック&シルバーのツリーや
雪のイメージがあったり、紫やピンクのツリーも・・・
ゴールドバージョンは、キラキラ輝いて
それぞれに楽しませてくれます。

フラワーアレンジメントも
ところどころに取り入れているので
すごく興味深々で見てきました。(*^_^*)

いい気分転換になったので、また明日からKIT作りがんばります!!


DSCF0072.jpg
ぺたんこベアのドレスは、パッチワークのスカートの上に
ニットを使ってあったかワンピに・・・
クリスマス用のおしゃれなドレスみたいですねぇ。(#^.^#)
似合うといいな♪


DSCF0048.jpg

DSCF0067.jpg

またウィズリーがお花をつけてくれました♪
ピンクの色がとても濃いローズピンクになった気がします。
朝晩寒くなったせいか、花びらもゆっくり開いてくれます。


DSCF0035.jpg
ミニフレッシュリースもベランダで撮影してみました☆
ミニサイズも可愛いですねぇ。(*^_^*)
100均とは思えない、真っ赤なポインセチアが
映えてくれています。^m^

DSCF0052.jpg
今朝は忙しくて、お散歩が遅くなってしまいました。
「ママ、今日は遅いやん。。。」

レッドだったはずのちょこ太ですが、最近スッカリ退色して
アプリコットトイプーに・・・(^_^;)
ありゃりゃ・・・(^u^)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ