2009年11月 の記事一覧

ホワイト&ミルク色

DSCF0032.jpg
綺麗に咲いたグリーンアイス♪

DSCF0007.jpg
ミルク色からほんのりグリーンがかって
ちょこっとピンクがかった花びらも・・・

DSCF0002.jpg
ずっとずっとたくましく、元気に咲き続けてくれています。(*^_^*)
少しずつお花のかたちや、色も違って楽しませてくれますね♪

DSCF0030.jpg

DSCF0031.jpg

DSCF0041.jpg
angeハートミニキルトKIT作りも
こんな感じでセットしています。
布の在庫切れがあり、明日探してきますね。(^・^)

DSCF0044.jpg
秋はきのこ類が美味しいですね♪
昨日は、きのことあさりのむき身で
炊き込みご飯を作りました。
とっても美味しかったので、ぜひぜひ♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



バラ模様

先週は真冬の寒さでしたが、今週は小春日和の温かさでした。
寒暖の差が激しいですねぇ。

DSCF0018.jpg
久しぶりに、大好きな小花プリントをパッチワーク♪
さてさて何になるのかな?


DSCF0025.jpg
はあい、ぺたんこくまちゃんのスカートになる予定です。(*^_^*)
そろそろベアたちも仕上げて行きたいと思います。


DSCF0016.jpg

DSCF0017.jpg
アレンジメントのミニバラたちを毎回、枯れる前にドライにしています。
いい感じの色になってくれました。
これでドライリースを作りたくて、今集めています。

DSCF0014.jpg
リュウカデンドロンも、綺麗なグリーンから
シックな色に変身です。
こちらもリースに使えそうですね。(^O^)/

DSCF0023.jpg
できたてほやほやの、フレッシュミニリース♪
夕方の暗くなっての写真なので、ちょっとぼけてますが・・・^m^
この間作ってきたフレッシュリースの残りに
100均で買って来た、ポインセチアやリボンで作ってみました。
クリスマスらしいリースです!

リースの土台もなかったので、
アルミワイヤーを何重にも巻いて麻ひもで固定!
なんとか丸いリースになってほっ・・・
ミニリースなので、今度はリビングにも飾れそうです。(^O^)/
また昼間に写真を撮りますね♪


  ★☆マイハートキルト・ボーダーについてのお知らせ☆★

 マイハートキルトのラティス、ボーダーの布を只今集めています。
 11月中に紹介する予定でしたが、 もう少し探してみたいので
 お時間下さいね♪ 12月中旬までには紹介したいと思います。
 よろしくお願いします。(*^_^*)


オスペルマム

DSCF0001.jpg
昨日の夕方はこんな感じだったオスペルマム。

DSCF0003.jpg
今日は、春みたいな陽気に誘われて
こんなに綺麗に開花♪

DSCF0004.jpg
鮮やかな黄色のお花にはパワーをもらえますねぇ。(^O^)/

DSCF0005.jpg
一緒に寄せ植えしたネメシアは、なぜか傾いてしまいます。(^_^;)

DSCF0009.jpg
白のガーデンシクラメンとグラス、アリッサムのプチ寄せ植え
とってもお気に入りです。
今日は太陽キラキラ浴びて、ひときわ嬉しそうに見えます。
こちらのアリッサムはいろんな色がミックスで
面白いですねぇ。(^u^)

DSCF0011.jpg
2週間前からずっと咲いてるストック☆
花持ちが長くて嬉しいです。(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

紅葉とストック

11ksy.jpg
この間の久しぶりの寄せ植えレッスンは、
球根とストックやその他の苗を一緒に楽しむものでした。
水仙やチューリップ、ムスカリやアネモネの球根も
中に植えつけてるので、春になると芽が出てくる予定です。

こんな植え方知らなかったので、今までは球根を植えこんだら
土のまんま放置していました。
他のお花も楽しみながら、また春にも違った楽しみが
待っているなんていいですよねぇ。(^O^)/
バニラとローズピンクのストックも、いい香りです。

DSCF8168.jpg

DSCF8165.jpg
ちょこ太の散歩道も紅葉が綺麗です♪
イチョウの落ち葉をかさかさ踏みながらお散歩です。


DSCF8169.jpg
フレッシュリースの綿の実が可愛くて
つい触ってしまいます。(^・^)
ほんまにふわふわで、綿がこんな風にできるやなんて
やっぱり不思議やわぁ。

DSCF8171.jpg
エリンジウムの綺麗な紺色、松かさ、ワインレッドのリボンも
ポイントカラーですねぇ。(^・^)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



グアムのお土産

1124.jpg
金曜日に娘がグアムから無事帰ってきました。(*^_^*)

P1010022.jpg

P1010026.jpg

P1010027.jpg
カラフルなお土産がたくさん♪
これはリボンキャンディーです。
食べるのがもったいないほど、可愛いです。(^・^)

P1010029.jpg

P1010028.jpg
カップケーキが可愛くて、なんとバンドエイドまでこの形☆

初めての海外旅行は楽しくて、楽しくて
永住したくなったそうです。あはは・・・


P1010031.jpg
この間のクリスマスローズの蕾がきれいに開きました。(*^_^*)
ミルク色の花びらから
クラクラするほどいい香りが・・・♪



フレッシュリース☆

P1010039.jpg
土曜日のアレンジレッスンで、クリスマスのフレッシュリースを作ってきました♪
今回は生徒以外の方の参加もOKだったので
仲良しの我ママさんとTakaちゃんもいっしょに☆(*^_^*)
それはもうにぎやかで、楽しくて、手は痛かったけれど
がんばってきましたぁ。(^O^)/
とっも豪華なクリスマスリースができて大満足(^u^)

お部屋に飾るには大きすぎて、玄関も見えないしと
今はベランダに飾りましたぁ。(^O^)/
スギやヒバ、ユーカリにヒイラギのグリーンを
少しずつ束ねて巻いています。
シックなワインカラーのリボンと
ふんわり綿の実がお気に入りです。
ちょっと大人なグリーンリースですねぇ。(^・^)
ミニリースもぜひ作ってみたいです。(*^_^*)

P1010009.jpg
ホワイト&ミルク色の小物たちもセットして

P1010032.jpg
マイハートキルト16KITも完成しました♪
これから発送準備をして
順番に発送して行きたいと思います。
シリーズのラストなので、ちょこっと寂しい気もします。(^_^;)

皆さんのそれぞれのマイハートキルトの完成が
とっても楽しみです。(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ホワイトクリスマス

DSCF8003.jpg
夕日を浴びたホワイトクリスマス☆
大きな蕾です。

P1010013.jpg
少しずつ花びらが開きそうにカールしてきました。
急な寒さで足踏み状態のようです。
綺麗なミルク色の花びらと
なんともいい香りが・・・(*^_^*)
綺麗に開いてくれるでしょうか?

DSCF8010.jpg
チリアヤメも大きくなってきました。(^u^)
どんなお花が咲くのか楽しみです。(^O^)/

P1010001.jpg
ピンクのプチシフォン♪

P1010002.jpg
グアムに出発する当日まで
ケーキを焼いていた娘も
明日帰ってきます。(*^_^*)
この寒さにビックリするかも?^m^

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



angelハートのピース

P1010015.jpg


P1010016.jpg
KIT作りは、マイハートキルト16・angelハートのピースをカットしています。
マイハートキルトシリーズは今回がラストということで
たくさんのご予約を頂き、ミニキルトと合わせて50セット
用意しています。
少し時間がかかっていますが、待っていてくださいねぇ。(^O^)/

P1010017.jpg


はだかんぼうのぺたんこベアにも
早くお洋服を着せてあげたいと
久しぶりに編み物も始めたのですが
ありゃりゃ(~o~)
どうも上手くいかず、またやりなおしです。(^_^;)
もうちょっと待っててなぁ~。
風邪引いたらあかんよぉ。^m^

P1010008.jpg
渋いグリーンに惹かれて、お気に入りのミカニア♪
リーフがどんどん増えてきました。

P1010020.jpg
モクビャッコウにも可愛いお花を見つけました☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ポインセチア

今日は朝から冷たい雨で、ぐっと気温も下がりました。
師走の頃の気温とかで、そろそろセーターが恋しいです。

娘は修学旅行で夕べ、グアムに出発しました!
インフルエンザが心配でしたが、
なんとか全員そろって無事に旅立てようでほっとしています。
高校の修学旅行は、いい思い出になりますもんねぇ。
思い存分、元気にエンジョイしてきて欲しいです。(*^_^*)

DSCF8009.jpg

P1010021.jpg

ポインセチア、やっとビオラと寄せ植えしました。
窓辺から見える場所に置いて、楽しんでいます。
クリスマスのお花ですねぇ。(^O^)/

DSCF8007.jpg

DSCF8008.jpg

DSCF8006.jpg
この夏ずっと楽しませてもらった、アルテルナンテラ☆
可愛いちっちゃなお花を見つけました♪
葉っぱもまだまだ綺麗な色でがんばってます。


DSCF7937.jpg
ミントの香りの多肉ちゃんも、もこもこ、もこもこ
成長しすぎてちょっと窮屈そう・・・
これはどうすればいいのやら?(~o~)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

大輪のウィズリー

DSCF7928.jpg
まだまだ元気なウィズリー♪
これは大きいかも・・・

DSCF7938.jpg
はい、その通り今迄で一番の大輪に・・・(*^_^*)

DSCF7939.jpg

DSCF7940.jpg
繊細な花びらが幾重にも重なり合って
とっても綺麗でした♪
たくさん楽しませてもらって感謝です。(^・^)

DSCF7956.jpg

DSCF7957.jpg
ちょこ太はどんぐりがついた、
リボンをつけてもらって、ゴキゲン☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ