2009年04月 の記事一覧

再販ミルクツリーKIT完成☆

今日で4月も終わり・・・早いです!
桜もいつの間にか葉桜になり、木々の若葉が鮮やかで
とっても気持ちよいですねぇ。(*^_^*)
今朝は、久しぶりのすっきり青空です(^o^)丿
ちょこたの散歩も暑くなりました~。(^・^)

お待たせしていました、再販のミルキーツリーKIT完成です☆

DSCF6034.jpg
季節はずれですが、ふんわりミルク色のツリー♪
私も1年中飾っています。(^u^)

DSCF6024.jpg

DSCF6025.jpg

DSCF6033.jpg
ご予約していただいた皆さんには、今日発送いたしますので
ぜひ楽しんでくださいね♪
完成報告など、楽しみにお待ちしています。(^u^)


DSCF6017.jpg
GWといえど、娘たちのお弁当にお休みはなしです。。。^_^;
家事もお休みGWが欲しい~(>_<)


DSCF6023.jpg
今年も大好きないちごをたくさん食べました☆
シリアスをのっけて、コンデンスミルクをたっぷり・・・
めちゃめちゃ美味しくてはまっています。(^・^)
アイスや生クリームも加えたら、ストロベリーパフェやわぁ♪

DSCF6027.jpg

DSCF6026.jpg
まったりとお昼ねしてたちょこ太も・・・

DSCF6032.jpg
イチゴの匂いで、この状態・・・(^_^.)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

さつき梅

DSCF6006.jpg
4月2回目のバスケットアレンジです♪
ぐっとシックな色みのダリアとガーベラが新鮮☆
深みのある、濃い色をどういう風に使うのか、難しくて
迷いましたぁ。

DSCF6009.jpg
今回のお気に入りは、さつき梅
花びら4枚のとってもかわいい白いお花です。

DSCF6004.jpg
白いちっちゃなぷっくりした蕾に
ライムグリーンのがくが爽やか~♪
枝物なので、流れをつけて長めに使うといいそうです。(*^_^*)

DSCF6002.jpg
ブルーレースフラワーも繊細です。
あざみのようなエリンジウムは、よくドライフラワーでみかけますよね♪
グリーンからブルーがかった紫いろにも、変化して
存在感大です!!

DSCF6001.jpg
バラはタリア
優しいアプリコットカラーがたまらなく綺麗です。

土曜日は雨風が強くて、びしょびしょになりましたが
大好きなお花が楽しめて、リフレッシュできました!(^o^)丿

DSCF6013.jpg

DSCF6014.jpg
お待たせのミルク色のローズキルトKITが
ついさっき完成しました。
できたてほやほやです。
ミルクツリーKITも今週中には、完成予定です。

再販のご予約いただきました皆さん、
長い間お待たせしてしまいました。
ごめんなさいね。
明日には発送しますので、ぜひ楽しんでくださいね♪(^o^)丿


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

wagamama shop 春のイベント☆

先日もお知らせしましたが、
大阪府柏原市、wagamama shopさんで、
毎年恒例!春のイベントが開催されます!
日程は、4月26日、27日・(10時~16時)になります。
地図や詳しいことは、HP・http://www.kawachi.zaq.ne.jp/wagamama/で確認してみてくださいね♪

全国のクラフターさんの可愛い手作り作品が
いつも盛りだくさん♪
とってもリーズナブルなお値段で、嬉しくなります。(^・^)
お近くの皆さん、ぜひお出かけ下さいね!
仲良しの我ママさんが、笑顔で迎えてくれますよぉ。(^o^)丿

おしゃべり天使からは、
昨日紹介したぺたんこべあちゃんと
ウエルカムプレートを!
(少なくてごめんね。(^_^.))

2009_042379300002.jpg
ドレスはローズ小花と

2009_042379300001.jpg
ピンタックの入った木綿で・・・
刺繍も少し加えてみました。

ミニドレスを作るのは楽しいですねぇ。
自分もこんなん着て見たいなぁと
願望を重ねてみたり・・・(^_^.)

2009_042379300003.jpg
えへへ(^・^)・・・胸元がちょっとセクシーになったかな?
ハートラインに開けて、レースも付けました♪

2009_042379300006.jpg

2009_042379300012.jpg
バラのブーケを持たせて、壁に吊り下げられるようにもしました。
とても楽しく作れて良かったです。(^u^)

2009_042479300002.jpg
ウエルカムプレートはこんな感じで・・・

久しぶりに針を持ちましたが、
やっぱりチクチクタイムはいいですね☆
また新作も楽しみたいと思います。(*^_^*)

2009_042479300004.jpg
ミルキーローズキルトの
お気に入りバラプリントが入荷しました。
このふんわりローズ、大好きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿


ぺたんこべあちゃん☆

2009_042279300006.jpg
みなさん、こんにちは♪
僕?いえいえ私、wagamamashop春のイベントに参加します~♪
まだ、はだかんぼうですが
木綿のワンピースを着る予定☆
どんなお洋服になるのかな?(^・^)


2009_042279300002.jpg
イベントベアは、この間初めて作った、ぺたんこベアちゃんに
再度チャレンジしています。
耳の位置や付け方も変えてみました。
可愛いお顔になってるかな~?
今回はドレスを着せたいと思っています。
今日はこの子のお洋服作り、楽しみたいと思います~☆


2009_042279300001.jpg
専門学校もやっぱりお弁当はいるので、2人分です。(^_^.)
まだまだお弁当作りは続きますねぇ。(~o~)


2009_042079300004.jpg
毎朝、ベランダのバラの蕾を数えては、にんまり笑顔♪
そろそろバラの季節がやってくる~!(^・^)
ワクワク度100パーセントです☆☆☆(^o^)丿

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿



ミルク色刺繍とジャスミン

ローズポーチKITの発送も終了し、
次は再販KITのミルク色ローズキルト、ミルクツリーにとりかかります。
2009_042179300004.jpg
リボン刺繍糸と、ふんわりミルク色の刺繍糸セットです。

2007_11047930004.jpg
こんなふうに、キルトの真ん中に、バラ刺繍で
ハートのミニリースを作りました♪
懐かしい作品ですが、お気に入りなので
何度も再販希望いただくと、嬉しいですね。(*^_^*)


26日、27日に、wagamama shop(大阪府柏原市)の
春のイベントがあるので、その作品も少しですが作りはじめています。
また見てくださいね♪

2009_042179300001.jpg

2009_042179300002.jpg
ちょこ太は、私が忙しくて相手にしてもらえないと
あきらめて、お昼寝タイム☆
いつもめちゃめちゃ気持ち良さそうに
スヤスヤ・・・散歩の後はいびきも聞こえます。^_^;あはは・・・

2009_042079300002.jpg
ベランタ゜のシャスミンの蕾が、毎日大きくなって

2009_042079300003.jpg
昨日花を咲かせていました☆
ふんわりいい香りです☆

2009_042079300006.jpg

2009_042079300007.jpg
秋から寄せ植えしたストックも、イベリスも
まだまだ元気にがんばっています!
白いお花は清楚で可憐ですねぇ。(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

ローズポーチKIT完成☆

2009_041779300006.jpg

2009_041779300004.jpg

2009_041779300005.jpg
お待たせしました♪
ローズポーチKIT、完成しました!!(^o^)丿
オーダー数多数のため、お時間頂きました。
ぜひ楽しんでくださいね!
週末、発送作業をして、
来週早々には発送できると思います。(*^_^*)


2009_041779300001.jpg
今朝のお弁当は、豆ご飯♪
みんな大好きなので、たくさん炊きましたが
あっという間に平らげてしまいました。^_^;
食欲の春?^m^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

八重桜とワインディング

4月は新しい生活のスタート!
高校を卒業した娘も、大きな重たいバックを背負って
毎日、美容専門学校に通っています。

さすがに、高校とはまったく違う、厳しい授業のようで
毎日、朝から晩まで、ずっとワインディングの練習・・・
立ちっぱなしなので、足もパンパンのようです。^_^;

DSCF5926.jpg

DSCF5927.jpg
最初はブロックに分けるのも難しそう~(^・^)
毎日、家でも宿題はコレ・・・
徹底的に、手に覚えさせるんでしょうねぇ。
ちょこ太も不思議そうに、見ています。^m^
がんばれ~!!
ずっと応援してるよ!!

大変そうやけど、夢に向かってがんばる姿は
いいものですね。
私もすごく励まされます。(*^_^*)


DSCF5929.jpg
春風の中のお散歩は、ちょこ太も嬉しそう☆
もうツツジも咲いています。

DSCF5930.jpg

DSCF5932.jpg
散歩道の、八重桜は遅咲きで、今満開☆
ぼんぼりのように、まんまるくて可愛いですね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

ばらのアップリケピース♪

2009_041479300003.jpg

2009_041479300010.jpg

ローズポーチKITの、バラのアップリケ、花びらのピースたちです。
1枚、1枚形も違う、小さな花びらなので
カットも大変ですが、丁寧に重ねながらアップリケしていくと
立体的なバラになります☆

セットも、白い紙の上に並べてみました♪


2009_041479300004.jpg
アレンジの、リトルシルバーが見事に開きました☆
シルバーがかった、薄紫がとっても綺麗です。

2009_041479300005.jpg
お気に入りのアラビカムも、蕾がどんどん開いて満開に!
アレンジの形が変わってきたような・・

2009_041479300008.jpg
ベランダには、桜色のチューリップが咲きました。
薄紅色の淡い、ミルキーピンク♪

2009_041479300009.jpg

DSCF5899.jpg
花びらの形もおしゃれです☆
ふんわり優しいチューリップ♪

3種類植えた球根は、それぞれに咲いて
楽しませてもらいました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

いつも応援ぽちっと、ありがとうございます。(^o^)丿

バスケットアレンジ♪

DSCF5911.jpg

DSCF5903.jpg
4月のアレンジメントは、バスケットアレンジです。
母の日に贈るのもいいですよねぇ。(*^_^*)

長方形の大き目のバスケットにアレンジしていくのは
なかなか難しくて・・・
のっぺりしてしまったり、ポイントがぼやけてしまったり
ラインのつながりは、必要らしいのですが
まだまだ初心者の私には難しいです。^_^
でも、今回もステキなお花ばっかりで嬉しいです☆

DSCF5904.jpg
白いお花は、アラビカム
となりのグリーンのがつぼみでたくさん重なっていますが、
下から順番何にきれいに開いていくそうです。
実のようにも見えます。
花嫁さんのブーケにも、よく使われるそうです。

DSCF5905.jpg
右のきれいなローズピンクのバラはハロウィン
白はティネケです。
グリーンは、斑入りのがテヌイフォリウム
涼しげにたれているのは、鞍馬ごけ
グリーンの存在は大きいですよねぇ。
花たちをうんと綺麗に、引き立ててくれたり
ナチュラル感を持たせてくれたり・・・
グリーン使い、上手にできるようになりたいです。

DSCF5906.jpg
そしてシックなピンクのバラは、マジックシルバー
いい色ですねぇ。大好きな色です☆
ほんのり薄紫のバラは、リトルシルバー
今日は見事に開いていますので、また見て下さいね♪
ちっちゃな白い粒が集まっているのは、ライスフラワー☆
名前の通りお米みたいで、可愛いポイントになっています。

自分がアレンジに使ったお花くらいは、
名前をしっかり覚えていきたいです。
特に好きなものは、確実に?・・・^_^;

イングリッシュガーデンショウに

SH3700170001.jpg

SH3700120001.jpg
まるで、絵画のようなイングリッシュガーデン♪
額の中は絵ではなく、本物のお花のガーデンになっています。

今日は、仕入れの用事もありましたが
寄せ植えの先生から、心斎橋大丸でイングリッシュシュガーデンショウ
が行われているのでぜひ♪とお知らせを頂き、
午前中に行ってきました!(^o^)丿
それはもうすばらしくて、うっとり夢の世界を堪能してきました。

撮影は無理だろうと、デジカメは持っていかなかったのですが
大丈夫なようでした。
お客様は皆さん携帯でパチパチと、
それはもう全て撮りたくなるほどステキでした♪

画像が小さいですが、少しでもこの感動を味わっていただけますように・・・

SH3700080001.jpg

SH3700110001.jpg
ピエール様も、バケツの中のバラたちも綺麗です♪

SH3700100001.jpg

SH3700200001.jpg

SH3700160001.jpg
デルフィニウムも、ルピナスも、バラのアーチもすばらしかったのですが
今回気になったのが、このラムズイヤー☆
風のガーデンにも登場しましたよね♪
触ってみると本当に、耳たぶのようにふわふわで気持ちいいです。
大好きなシルバーグリーンもいい感じ♪

SH3700130002.jpg
こんな風に、小花とあわせても可愛いし、リースにもなっていました。(*^_^*)

SH3700250002.jpg
屋上でも、寄せ植えコンテナコンテストの作品が
青空の下でキラキラ輝いていました。

ガーデンショウは、心斎橋大丸本館の特設開場で
8日から13日までです!
平日の午前中でも、たくさんのお客様でにぎわっていました。
お近くの皆さん、ぜひぜひ感動してきてくださいね♪(*^_^*)

今日もステキなリフレッシュの時間に感謝して
明日からまたカキチョキ、がんばります!!(^o^)丿